人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
近況報告という便利な逃げ言葉。
どうも、そういえばめいぽを主な更新記事にしていたはずのBunzoです!


…。


・・・・・・。


何してたっけ…俺…。


Σ('・ω・)

おお、そうだ!こんな事してました!


「グリフォンってどう見てもにわとりだよね」

「そうだな、あいつの主食はとうもろこしだからな」

「とうもろこしなの!?」

「ああ、実はあの草むらの裏はとうもろこし畑なんだぜ」

「畑なの!?」

「迷い込んだプレイヤーにも売りつけているという話だ」

近況報告という便利な逃げ言葉。_e0015879_2328542.jpg





狩れよ俺、という話。



しかして最近142Lvになっているので、一応は育成が進んでいるようです。
一応は。


昨今の物価の上昇っぷりには目を見張るものがありましたが、
それをまさかめいぽでも体験するとは。
動く資金の単位が既におかしいです。kとかmとか。


久しぶりに(←問題発言)DK.netを覗いてみると。
今回のトラバテーマは…

・こうやってお金を貯めました体験談(転売・WM取引などはNG)


との事。ふむ、懐かしい…。
私のような不器用プレイヤーの体験がどうなるものでもない…とは思いますが、
まぁ、やってみましょう。




そもそも資金を貯めることに躍起にならない性質の私ですので、基本的に慢性金欠でした。

「お、なんか武器拾ったー。おおお、鉾だー。いぇいー♪」
で、スノボを使い始め。

「おー、今日は武器ドロップが多かったなー。店売りして…100kだわーい♪」
で、満足。



そりゃ貯まる訳がねぇ。

いや、貯まるには貯まるけどどうみても遅々とした貯金なのは明らか。


それでもあまり気にしませんでしたね…。


Q:武器の強化はどうしてました?
('・ω・) 100書貼ればいいんじゃないですか?あ、ドロップしたら60書もいいですね。

Q:ステータスや火力に不満はありませんか?
('・ω・) いや、まぁ、…別に?


こんな調子のお気楽育成。

再三、友人から「ちったあ露店出して稼げ」とは言われましたが…。


何かイヤだったのです。
Pをわざわざ出してメルに変える、という概念が。

そんな事しなくても、ゲーム内で稼げる範囲でなんとかならないか?と。

実際に、クエストをこなしたりして30書など、高額書を賄って。
どーしても強化したい時にはそれまでの貯金を崩して書を購入。


…今では考えられない事ですが、当時はまだなんとかなったんですよね。
だから余計にPを使う事を躊躇したのかも?

露店を使い始めたのは3次になってからだったと思います。
それまでは狩って→店売って→ちまちま貯金の繰り返し。
故に黒字重視の狩場を巡っていましたし、回復薬もどこが安いかを真剣に探してました。
自分の足で赴いて自分の腕で稼ぐ。一次産業万歳ー!


…という稼ぎっぷり。
まさに自給自足。それでなんとかなる範囲でなんとかしろ!高望みするんじゃねぇ!

ってな感じ。
それに加えて自分のドロップ運を信じないものだからとにかく稼ぎが悪い悪い。

故に昨今の加速しすぎてマネーゲームの様相すら呈している相場やらMTS事情は
殆ど異次元のような世界。

すげーですねこんなんで金が稼げるなんて勝手にしやがって下さい('・ω・;)


いや、ほんとに。
分相応、自給自足。それが何にしても基本だと思います。
なので、もう人によってはG単位で資金を有している人も珍しくない現在でも
貯金は○△◇…。
まともにお買い物したら即惨めな結果になる状態ですが、
まぁそれはそれ…と割り切っております、ハイ;

この加熱しすぎた物価は…いくらなんでもやりすぎだと思うがなぁ。


そんな気がする、時代に取り残されたDKのつぶやきでした。



>ヤスさん

標準的に愛用しているのはナルガX装備。
回避距離UP、性能+2は楽しすぎる!
そいつに捕獲の見極め、そして砥石高速化を追加して狩りへゴー、です。

武器はもっぱら双剣を愛用。
コウリュウノツガイ、夜天黒連あたりをよく使います。
夜天のデザインは本当に好きです。かっけー!

>ぴんじょさん

おお、まび話。
そのうち頑張りましょう。
うむ。

しかし個人的にはまたモンハンが熱く…!

その理由もまた後日。

>ぷぅくまさん

衝撃すか('・ω・)

>シャンさん

誕生日おめでとです━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

そそそそそうですよねねねねねね若いですよねねねねね。
頑張っていこうー。何かを。


>幻想さん


>>にしてもぶんぞさんに妹がいるとは。
  妹さんもお気のどk……いえ、鼻が高いでしょうね(



先生、個人的に幻想君に話があります。
あとでフリマの大樹裏に来やがって下さい。


本当に女性ばっかり…ねぇ。
男性のキリン装備には絶望した!
本当に絶望した!特に頭装備!というか頭装備だけ!

泣きたくなった一瞬でした。orz
by boardtrick | 2008-08-17 23:38 | めいぽ
<< くじ引きハンティングのススメ 夜、馴染みの場所にて >>