人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
狩りに生きる ~おまけ・DK.net主要人物達+αの狩猟生活~
普段一緒に狩りをしているDK.netの友人達。
皆武器の好みは多数ありますが…
さて。どれぐらい使ってるんでしょう?


という訳で自分のデータに残っているものを元にパーセンテージ化してみました。
あの人もこっちではこんなんなんだー、というのが見えたりするかも知れません。
皆めいぽでは同じDKのはずなんですけどね。(笑

・Bunzo
Bunzo 【デレデレデュアルソード】 2009/6/11現在


使用武器トップ3
1位 双剣 43.4%
2位 弓 17.2%
3位 太刀 11.6%

使用武器ワースト3
1位 ヘビィボウガン 0.3%
2位 ランス 0.6%
3位 ガンランス 1.8%

・下手な鉄砲数撃ちゃなんとか。手数が多く、身軽な武器を好む傾向にある。
 フットワークが軽く、スキあらばモンスターに密着して切り込むアタッカーを務める事が多い。
 
 そして死亡率もズバ抜けて高い。



・地元の雄
REIRA 【ムシスルナ】 2009/5/16時


使用武器トップ3
1位 双剣 20%
2位 ヘビィボウガン 15.1%
3位 太刀 12.8%

使用武器ワースト3
1位 狩猟笛 0.3%
2位 ランス 0.4%
3位 ガンランス 0.4%

・地元友人REIRAさん。もうなんていうか色々やりすぎな人。
 ヤリコミの域が尋常ではない。あまり双剣一緒にやってるイメージが無かったんだが、トップとは。
 ちなみに私が所有しているギルドカードの中で唯一勲章をコンプリートしている人でもある。すげぇ。



・筆者の妹
Agnes 【バスター兼サムライ】 2009/6/9現在


使用武器トップ3
1位 弓 39.5%
2位 太刀 38.6%
3位 ライトボウガン 10.2%

使用武器ワースト3
1位 狩猟笛・ランス 0.3%
3位 ハンマー・ガンランス・ヘビィボウガン 0.6%

・なんとなく誘ってみたらそれなりにプレイしている筆者の妹。
 名前の由来は競走馬らしい。ナルガガンナー装備を揃えて以来弓に惚れ込んでいる狙撃師。
 
 だが、防御力が欲しいという理由で頭部装備を剣士用のものを使用。
 ネコミミガンナー装備を却下するとは許せん、うっせぇバカ私の装備だ黙ってろ、
 と筆者としょーもない口論を展開した。



・綾瀬
Sumire 【レイアにデレデレ】 2009/5/25現在

使用武器トップ3
1位 太刀 78.4%
2位 弓 9.1%
3位 片手剣 7.3%

使用武器ワースト3
1位(同率で3つ)  ハンマー、狩猟笛、ガンランス 0.08%

・自称太刀厨に偽り無し。
 どんなモンスターであろうと太刀一本を背負って挑むのが彼のスタイルである。
 ギルドカードの称号でもレイアに熱い感情を捧げている彼だが、
 「レイアは良いですよー。…何処からでも斬れますからね」というのが理由らしい。



・RENORI
ENORIA 【旦那様でもお嬢様】 2009/6/5現在

使用武器トップ3
1位 ガンランス 37.2%
2位 ライトボウガン 17.1%
3位 大剣 9.5%

使用武器ワースト3
1位 片手剣 1.7%
2位 狩猟笛 3%
3位 双剣 3.5%

・一撃必殺やっふぅぅぅぅぅ!!
 周囲の予想に反して初期からガンランスに惚れ込み、見事にG級までガンランスメインで駆け抜けた漢。
 一発が軽いのはあまりお気に召さないらしい。
 最近、ライトボウガンの支援能力に目覚めてボウガンの使用率が急上昇中。
 今日も彼のライトボウガンが火を噴き、相手をキモい色に染め上げる。


 主に味方を。ペイント弾キモッ。



・DMR-GREEN
Green1 【熟練者(自称)のボディ】 2009/6/8現在

使用武器トップ3
1位 大剣 76.5%
2位 片手剣 15.8%
3位 双剣 2.6%

使用武器ワースト3
1位(同率2) ハンマー・ランス 0%
3位 ガンランス 0.1%


・綾瀬が太刀なら俺大剣。
 今日もでっかい武器背負って西東。
 ソツの無い立ち回りと安定した溜め斬りの大打撃が今日も冴える。
 合間に味方を打ち上げるのも忘れない。
 どんなモンスターでも大剣で挑もうとする姿勢は潔すぎる。



・ナナハン娘
nanahan 【機械仕掛けのお嬢様】 2009/6/8現在

使用武器トップ3
1位 大剣 78.2%
2位 双剣 9.7%
3位 片手剣 9.4%

使用武器ワースト3
1位(同率3) ハンマー・ガンランス・ヘビィボウガン 0%


・じゃあ私も大剣やる。
 Green1との息の合いすぎた立ち回りは妙技の域。
 E○Aかお前らと言わんばかりのシンクロタメ3攻撃ダブル、
 何のコントだと言わんばかりの
 リオ頭タメ3破壊→のけぞった処にタメ3hit、尻尾切断→さらに頭に切り上げのコンボ。
 重い武器だからいいのではない。大剣だからいいのだ。

 だから打ち上げないで下さいって。はっはっはウケる、じゃないですって。


 
・玉子r
tamago-r 【ココット村のハンター】 2009/6/8現在

使用武器トップ3
1位 ランス 61%
2位 ハンマー 25.5%
3位 片手剣 8.6%


使用武器ワースト3
1位 大剣・ガンランス 0%
3位 太刀・狩猟笛 0.1%


・返事がない。ただの玉子のようだ。
 ランスにハンマーと豪快な武器を好む傾向にはあるものの、
 その反面周囲に迷惑かけるどころかむしろ他のプレイヤーに押し切られている感があるのは
 彼の人徳故か、それとも絡んでるパーティメンバーの性質が単に悪いだけか。
 にじり寄ってはちくり。画面外から飛び込んできてはぶすり。
 実にランス使いらしい、防御主体の攻めを展開する堅実な狩りを得意とする。



・弥美
oichan 【初心者の新人】 2009/5/16現在

使用武器トップ3
1位 ガンランス 51%
2位 太刀 38.3%
3位 ヘビィボウガン 4.8%


使用武器ワースト3
1位 双剣・狩猟笛 0%
3位 大剣・ランス・ライトボウガン・弓 0.3%


・皆でモンハン面白いよと盛り上がってたら我慢出来なくなって参戦した可愛いおっさん。
 データの消失という、モンハンにおいては悪夢に他ならない
 アクシデントすら乗り越えてG級ハンターに復活。
 かつて数多のDKを導いた育成理論を生み出す脳みそはこちらでも健在のようで、
 防具それぞれのスキルポイントとスロット数をほぼ暗記しているという意味不明な記憶能力を持つ。
 故に、集会場で顔を見るたびに装備の組み合わせが変化しているのはもはや定説となっている。
 ほっといたらクエスト中だろうとそうでなかろうとスキルの組み合わせについて延々と語り倒す。
 あんた本当にゲーム好きだなぁ。



・さっつん

参戦マダー?



>希樹さん
今になってあの動画に関するコメントが来るとは…
ニコニコの宣伝力たるや凄いなぁ。ありがとうございます。
回線はねー…回線落ちはねー…いや、ほんと辛いですわ。
エルナスで一人で狩ってるときにはいくら落ちようがネタで済むんですけど、
ボス戦となるとそうはいかないですもんね。

>いちさん
ああん的確に急所突かれた。
弾んだり弾まなかったりです。
一時期は「俺、欝じゃない?えへ★ミ」
とか本気で思ったりもしましたが。今はそうじゃないと信じたい。です。はい。

>ふぃふぃさん
オンラインゲームは皆そう…でもないな。
めいぽは何なんでしょうね?キャラクターに感情を込めやすい分、愛着が湧くのかも知れませんね。

>ヤスさん
エルナスかも。やっぱり、なんだかんだで楽しかったのは。

>みやさん
是非頼みますせんせぇええええええ!!

でも落ちるんだろうなぁ。
めげないように頑張るorz

>赤い爪のクマさん
あ、それはよく判る。
憧れの場所に初めて立った時ってのは嬉しいものですよね。
確か初挑戦で死んだ気がするけd(ry


>非公開コメント様1
ありがとうございます!
是非参加しますよ!
出来るときには!
いやまじで!

>ちゃまさん
「ぶんちゃん、メイプルはー?」のちゃまさんですよね。
いやー、口調があまりに知り合いに似てるのでそっちかと(笑

しかし身をつまされる思いですよ。
愚痴る前にやることやれって事ですね。
恐れ入りました。文句いう前に頑張って見ます。

>非公開コメント様2
俺も奴も色々忙しかったりそうでなかったりするだけです。
気長に待て。(笑

>kikiさん
ん。何か宜しくない説明でしたか。
ならどうぞ突っ込んでやってください。
突っ込まれたところでネトラジの収録が遅れたりしませんし。
そもそもそんなもんで影響されませんし。
by boardtrick | 2009-06-11 14:05 | ゲーム評論
<< モノ書きの憂鬱。 心弾んでますか? >>