・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
Dk.net7月トラバテーマ「思い出のスクリーンショット」
どうも、お久しぶりですこんにちは。
DK.net管理人らしいBunzoです。

さてさて。新しい月、7月に入ったという事でトラバのテーマも更新であります。
今回の担当は綾瀬0%

真面目一徹酒よこせかつパッと見冷静酒よこせ、な彼が設定した今月のトラバテーマは…

お久しぶりです
週末は酔っ払い、綾瀬です

さて、少し期間が空きましたが、7月のトラックバックテーマを発表したいと思います
トラックバックテーマは


思い出のスクリーンショット
皆さんが各々で更新しているブログやHP
それらを彩るモノの1つとして、「スクリーンショット(通称:SS)」が挙げられます
それらSSの中でも、皆さんにとってお気に入りとなるSSがあると思います


レアアイテムをドロップしたときのSS

初めて倒したボスモンスター

仲のイイ友人との記念ショット

などなど

それらを紹介する記事をDK.netにトラックバックしてください
1つに絞れないというのであれば、複数トラックバックしてもらっても大丈夫です

皆さんからの多くのトラックバックをお待ちしております



…との事です。
なるほど。

意外と、ただ漫然とめいぽをプレイしているだけでは
後から見返して「お、これいいな」と思えるSSってのは撮れなかったりするもんです。
意識して「なんかいいネタ無いかな?」「これは撮影チャンスだな」と、SSを撮る事に注意してないと。


「この死闘…良いSSになる!今だ!この瞬間を俺はこの胸にきz(ぴぅん」

「何DKの癖して死んでんだお前」
「いや…その…SS撮影してたら…乳使うの遅れて…」

なんて事にならないようにご注意下さい。
…実話?何を失礼な。
いつも私は本気で挑んでガチで死んでます。(';ω;)


と、いう訳で。
私の方でも探してみましたSS。
前回の玉子さんのトラバへのSS提供にもなりますしね。

こうして振り返ると、人に歴史ありとはよく言ったものだなー、と思うのです。


e0015879_15121864.jpg

初めてリプレ奥地に来たときのもの。背景がすげー綺麗に見えたので。



e0015879_1513182.gif

ジャクム討伐に集ったちびジャクム(×3)。ネタアイテムだと思ってたらこんなに同士がいるなんて!
流石、判ってますね。


e0015879_1515748.jpg

髭ヅラの印象が強いみたいですが、Bunzoさんこんないけめんだった時もあるんです。
で、その時に見た目が瓜二つな知り合いがいる、と紹介されたときのひとコマ。
まるで双子。



e0015879_15171450.gif

どうしてこうなった!?それは誰にもわからない。
犬鼻実装されたので皆でF5してみた。多分そんな感じ。



e0015879_15184599.gif

だからどうしてこうなった!?
LAPのメンツがこういう事大好きだからに決まってるだろうが!!
こっそり見えてるBunzoのF6顔がステキ。こっちみんな。



e0015879_15203681.gif

我が敬愛するエリケン大兄の在りし日の雄姿。
この頃は普通にカジュアルな格好がお気に入りだった様子です。
今はかなりひわEな格好ですが。



e0015879_15223317.gif

そして我が師匠であり愛すべきおっさん、弥美さんとの初会合。
武器の振り速度がどーたらジャンプ力の有用性がどーたらと濃い話。
ただひたすら狩りの実演に見とれてました。



e0015879_18434465.gif

どう見ても詐欺です。本当にありがとうございました。
今となっちゃあ時効なので、もういいでしょう。
かつてのメイプルクリスタルクエスト時にバーサク30とMH20の購入資金を緑さんにお借りしました。
これはその借金の完済時のひとコマ。幹部Aのグラサンが1G超えとか、なんつう詐欺^^^^



まだまだ色々あるのですが、ここまで!

さておき。
ちょいと話題を転換して。


Bunzoさん怒ってます。
というのも、随分とカド違いなコメントが寄せられた為。


「DK.netも放置してネトラジ収録ですか」

とコメントがあったそうです。
今回のゲストである玉子rさんのブログに。

阿呆か貴様。
玉子rさんはゲストだぞ?
一回呼んだだけのゲストの個人ブログにこんな中傷コメント書き込むとはどういう了見だ?


毎回メインパーソナリティを努めてるBunzo・ENORIA・綾瀬にあてて送るなら
まだスジは通っていよう。
それが今回初めて出演してくれたゲストのブログに書き込むとは、こいつ阿呆なのか?

DK.netにも同様のコメントは以前から続いている。
その都度、管理人がDK.netのスタンスを説明しているが、未だに理解していない連中が多いようです。


ここではっきりとさせておく。


「DK.netは管理人がなんかしてくれる場所」ではない。

「DK.netとはDKを中心としたメイプルブログのリンクサイトであり、プレイヤーの交流の場所」である。

その運営を担うのが管理人であって、
イベントの企画や進行はあくまで副次的なもの。


「お前らなんかやれ」とこっちに要求するのはお門違いなのだ。

お前らこそ交流の場を用意してんだから、自分らで何かするつもりはねぇのかと。

何もイベント企画して運営しろ、なんて言う訳じゃない。
リンク集から今まで知らなかったプレイヤーとの交流が生まれた。
掲示板が活気ある書き込みでどんどん更新されていく。
そういう事でいい。

リンクサイトなんてそんなもんだ。
いわば、他のサイトへの通過点。
峠の途中の飯屋みたいな存在。

客を迎えるために店を掃き清めておく義務はあっても、
毎回毎回訪れるたびに変わった見世物をする必要はない。

それでいいんだ。
飯屋に向かって「お前ら面白い事しろ」、と言い出すのがお門違い甚だしいとは思わないのだろうか。


管理人の誰一人として、これで飯を食ってる訳ではない。
皆それぞれに仕事・生活が忙しい中で、管理作業に時間を裂いている。

月に数十件申請されるブログ・サイトの追加作業にいくら時間がかかるか、考えた事はあるだろうか。
リンク先のサイトに飛んだら閉鎖していた、そんなお粗末なリンクサイトにならないように
暇あらば申請先のチェックをしている労力の大きさを考えた事はあるだろうか。
飯屋は飯屋だ。大道芸人ではない。
だが、飯屋としての義務はそれぞれが全うしている。


そんな事情を汲もうともせず、ただ一方的に更新の沙汰が無い事を槍玉に上げて責める、
その無神経さに私は怒りを覚える。


メイプル楽屋裏においても、今回の玉子rさんの所に寄せられたというコメントは非常に残念で腹立たしい。
繰言になるが、何をゲスト出演した人間に向かって的外れもいい所の中傷をしてるのかと。

呆れた言動だし、何よりそれでゲストに不快な思いをさせたのが申し訳なくてならない。

メインで毎回出演している私やENORIA、綾瀬に中傷してくるよりも
遥かに陰湿で汚いやりかただ。


楽屋裏だってもともとお遊びで私とENORIAの2人で始めた企画だった。
そのスタンスは今だって変わらないと私は思う。

お遊びでゲストに迷惑かけるなんて言語道断じゃないか。
そんなお遊びなら、もう畳んでしまおうか。

楽屋裏において文句があるなら、楽屋裏のブログか創案者である私に直接来い。
それなら真正面から聞いてやる。
だがゲストやその周りに間接的に中傷するような事は許さない。
それは楽屋裏や私、ENORIAを信頼して出演してくださったゲストの気持ちを踏みにじる行為だ。


DK.netもメイプル楽屋裏も「たかがお遊び」である。

だからこそ、その「お遊び」で友人に迷惑をかける事は私にとって論外なのだ。
真剣に「遊んで」いるからこそ、私はそれに付き合っている友人を大切にしたいと思う。



>犯人はヤス
グングニルはー?ラフメイカーはー?ベンチとコーヒーはー?
fire signはー?


>桃さん
貴方の仕業か!
よし、今すぐ弾幕を七色にして貼りなおしてこ(蹴

ネトラジの収録は気まぐれです!
ああ言っちゃったよ。


>イクスレインさん
何か最後にやっちまったっけ玉子さん…
やっちまったのは綾瀬のような気が。違ったっけ。

>ラーメン次郎さん
無理やり全部のネタを拾ってくれてありがとう。

>ぜろさん
リンク申請ありがとうございますー!
因みに、バーナーでなくてバナーですね。バーナーだと炙っちまいますぜ(笑

リンク処理は随時致します。
気付けばこっそり増えてると思いますので、ぜろさんの方からも宜しくですよー。


画像は絶対やらんがな。
[PR]
by boardtrick | 2009-07-03 13:01 | めいぽ
<< 「トランスフォーマー リベンジ... 「ぶるんぶるんぺちんぺちんBu... >>