人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
ヤツを飾れ!(前編)
唯我独尊死屍累々。
特に意味はありません。どーも、Bunzoです。

さてさて。かくも日本とは忙しい国であります。
朝は6時に起床して、通勤・通学の支度を始めるという勤勉なる諸兄諸姉もさぞ多い事でありましょう。
朝も早くから日が暮れるまで仕事をする。あるいは勉学に励む。またあるいは家族の為に家事をこなす逞しくも頼もしい方々もいらっしゃる事と思います。
さておき、この私もその例外ではなく。先日も大学に赴いては日没まで時間をかけ、私の役目を果たしておった訳です。
で、その役目とは。


ヤツを飾れ!(前編)_e0015879_19194454.jpg

こんなん作ってました。


あっ、待って!石投げないで!ページを閉じないで勤勉なる諸兄諸姉!
別におふざけでこんな懐かしい子を作ったのではなくってよ。
今まで幾度か「米作りに行ってきました」的な発言をしてたのを、もしかしたら何人かは覚えてらっしゃるかもしれません。…ないか。('・ω・)
ともかく、その米作りでお世話になってる農村のほうでイベントを開催する事になりまして。
案山子を作ってくれ、と言われた訳です。じゃあどんなんがいいかな?という話を皆でしてると。

「オーソドックスなんじゃあつまらんよね」
('・ω・)初っぱなからこれです。没個性なんて大嫌い。
「子供受けした方が評価高いかもね」
「じゃあアニメキャラとか…こんなんどう?」
「ぬりかべ!ぬりかべいいね!」
顔が”(´・ω・`)
”なのがまた夢あるね!

「…でも、それだと風に弱そうじゃない?」
('・ω・)ここまできて、ちょっと行き詰まり。で、出た案が。
「じゃあコロ助作ろうぜ!」
「コロ助!いいね!(`・ω・´)」
「どうせなら原作と同じ材料で作ってやろうぜ!」
おー!(一同)

…というノリで制作決定。一日使って作成です。そして完成した御姿が上の写真、と。
手作り感満点。最高傑作です。
でもこのサイズだと案山子の役割を果たせるかどうか、という問題が残りますが、


果たせるわけありません。


蹴れば飛びます。突けばもげます。そもそも稲が育てば隠れます。
でも僕ら後悔してません。だって、コロ助作れたんですから!
これ以上の充実感が他にあろうかっ!
こいつの可愛さで賞もいただきだぜー!(続く。


余談。
完成したコロ助(手製)。ですが、会場までこのまま運ぶ訳にはいきません。皆で分担して持って帰る事に。
「俺、胴体持って帰るわー」
「じゃあ足でー」
('・ω・)ノ じゃあ俺は、


ヤツを飾れ!(前編)_e0015879_19414030.jpg
生首。

いや、頭ですけど。
なんとなく吊してみました。不気味です。そして邪魔です。
元サッカーボールも変わるものですね。人生努力です。…違うか。('・ω・)
by boardtrick | 2005-10-02 19:48 | 現実で色々
<< バトーンなるもの。 真面目人間なんてつまらない >>