人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
バトーンジャック!
えーっと、バトンです。今回はゲーム&フェチバトンだそうな。
個人の趣味モロ出しなバトンですね。素直に書いてヒかれないかがちょっと不安です。
んで、本題に入る前にお断りを。ある友人様より「フェチバトン回すから答えてねー」とめいぽ内で言われたので早速その方のブログをチェック。でも、まだそれらしき記述が無い。
「そう言えば、別の人がフェチバトン、答えてたな。そっちのを参考にすっか。…お、ゲームバトンなんてのもあるのね?ふむふむ」
…て感じで読んでいって、面白かったので勝手に答える事にしました。未承諾広告ならぬ未承諾バトンです。タイトルはそういう意味です。(頭、悪。
フェチバトン、内容違ったらごめんなさい。

さて。それでは個人趣味満開で参りますよー!



・フェチバトン




Q1 あなたは何フェチ?
いきなり疑問が浮かんだんだけど、フェチって何ですか。('・ω・)
マニアとかオタクとかとは違うのかな。よく判らなくなったときは即検索。インターネットと頭は使いよう。で、結果。


1)呪物崇拝。物神崇拝。

(2)〔心〕異常性欲の一。異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し,異常に執着・愛好する態度。フェチ。

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


…俺はとんでもないバトンを受け取ったのではなかろうか。
漠然と(2)のような意味なんだろうな、とは思っていましたが、こうも堂々と書かれると凄いわ。
まぁ、こういう事を書けばいいのね?よし。では改めて。


Q1 あなたは何フェチ?
髪フェチ。さらさらヘアーとポニテは大好き。長髪は全般的に好き。
目フェチ。ぱっちりした目は可愛くも遺志強く見える。マスカラ、いらんですよ。
唇フェチ。ふっくらした唇をお持ちの方にはめっぽう弱い。書いてて恥ずかしい。
胸フェチ。あ、はい。エロいです。男として普通です。…って、その場合ここでは面白くないか。なんせ異常性欲らしいしな!
脚フェチ。もう疑う余地が無い。スレンダーな美脚はすんばらしい。女性の皆様は是非とも美脚を維持していただきたいっ!(笑

Q2 好きな人を見て先にどこを見る?
顔→胸→脚。上で答えた部位を流れるようにチェックしてた事に今気付く。Σ(`・ω・´;)

Q3 最近プッシュできる部位は?(自分のパーツで)
え、自分のパーツと来ましたか。
じゃあやたら他者推薦が集中してるので腰と脚で。
忘れもしないわ、合宿中にいきなりドッキリ企画仕掛けられて、結果俺に集まった意見が

「お前は腰のラインがエロい」
「脚が長すぎ、俺のと交換しろ」


「くれ」



…だもんな。ちょっと自信付いたけどさ。(笑

Q4 よく見る、特別な思い入れのある人物お気に入りの部位五つ。
この質問の意味が判りにくいんですが。特定人物の好きな部位、って事かな?ならば。
ウンナンの南原さんの頬肉。石でも仕込んでるに違いない。
井上和香さんの唇。いや、好きなタイプではないんだけど。アレはアレですげぇな、と。
伊東美咲さんの髪。ほんとに美人だよねー。って、そこじゃない。あのさらっさらの髪に触りたーい。
郷ひろみさんの首周り。貴男、色気出しすぎです。ありゃ男でも憧れるものはあります。
レイザーラモンHGさんの腕のライン。筋肉美フォ--------(`・ω・´)---------ゥ!!

以上、フェチバトンでした。続いてゲームバトン。

・ゲームバトン


■Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
3.62 GBだそうです。はっはっは、集めすぎだ。

■Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
「第2次スーパーロボット対戦α」 友人に借りてプレイするも詰まって('・ω・)な感じ。
「FINAL FANTASY 10」 未だにやってます。シナリオがいいね。久々にイベントで泣いた。あとちょっとなんだけど…
「OZ」 仲間3人でお手玉お手玉。もーちょい煮詰めてくれればなぁ。

■The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
GCの「ゼルダの伝説 風のタクト」。 安かったのでつい。「でもさ、やっぱゼルダは神々のトライフォースと時のオカリナだよな」と思わせてくれた作品。猫目リンクは微妙。
船で大海原を行ったり、新しいアクションが増えたりする一方で、
間違いなくゼルダらしい難易度の謎解きが用意されてるんだけども…うーむ。偏見かな。

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
・メイプルストーリー
これだけずっとやってるネトゲーは他に無い。良く出来てる2Dゲームだと思う。問題点も多いが。

・スーパーマリオブラザーズ
このゲームがなけりゃ今の私は存在しなかったと断言できるソフト。何度ヒゲを倒された事か(笑

・ロックマン
やった、めっちゃくちゃにやった。(笑
全盛期は一日一クリアとかしてた。それだけやり込める魅力を持ってるって凄いよね。

・くにおくんの時代劇だよ全員集合!
んもう戸板だろうが大八車だろうが切り株だろうが岩石だろうが全部頭に担いで敵をブッ叩くという意味不明な豪快さ。大好き!
敵に馬乗りになったままジャンプして空中で首締めをするとか、アホな事がいくらでもできました。

・テイルズ オブ エターニア
戦闘が面白いから男の間で評判になる。キャラクターに魅力があるから女の子の間でも好評を得る。そしてストーリーがばっちりジュブナイル的。そりゃ高校生にはクリーンヒットするよ。悔しいぐらいに好きです、コレは。
「俺は猟師だ!生きてくためには…仕方無いんだ!」
このゲームはどこのセリフを切り取っても響くものがあるよなぁ。このセリフは主人公が劇中に語る一つです。ラスボスとの対決直前に言う
「人は不完全だからこそ、完全を目指して強くなれんだ!(うろ覚え)」
というセリフと並んで印象に残ってます。
よくあった「勇者が悪者を潰して世界は平和になりました、めでたしめでたし」というストーリーと一線を画して、「ただの少年」が仕方なしに行動していくなかで、自分はどうするべきか、どうしたいのかを考え、その目標に進んでいったのが当時の俺にウケたんだろうなぁ。あ、また長くなっちった。


最後に一言。5本で足りるかっ!
by boardtrick | 2005-10-12 22:10 | ゲーム評論
<< 新アイテムについての考察 悠悠自適でケツカッチン >>