人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
次の目標が見えた!
どーも、Bunzoです。
今日も素敵なお客様がお見えになっておいでです。

今日も師匠の元で忍耐強く耐えて生きる、戦士コウクロさんです。
皆さん拍手でお出迎え下さいー!ぱちぱちぱち。

「…」

やー、ようこそいらっしゃいました。
え、変な噂流すな?いやいや、失礼しました。

「…」

そうですね。最近のパッチで、「紅潮」って出ましたね。なかなか可愛いですよね。
久々のアタリ商品になる予感が…
え、ご購入されたんですか?ええ、是非とも拝見させて頂きたく、ハイ。

「…」

次の目標が見えた!_e0015879_1741973.jpg


きゃー。何処のアイドルですか貴方。
ランダム整形されたのですねー。いやいや、よくお似合いですよ。
「紅潮」との相性が実に宜しいと思いますよー、うんうん。

「…」

ほぅ。今オルビスで蜜集め?なかなか出ませんね…アレは…
もし良かったら、ちょっとご一緒させていただいても宜しいですか?

「いいともー。」

…と仰ったかどうかは定かではありませんが。
美少年に生まれ変わったコウクロさんとネペンデスの蜜集めに挑戦する事に。

実際に美少年様とご対面。

次の目標が見えた!_e0015879_17105915.jpg


いやー、実際にお会いすると一段と骨ばった顔つきで…って、おい。
クエスト終わってるじゃないですか、どーいう事ッスか!

お話を聞くと、自分の分はさらりと終わったらしいのですが、友人のを頼まれているのだとか。
ついでに「取れるまでオルビスから出るな」と言われたのだとか。

…ある人物が連想されますが、コウクロさんからも特定名は出なかった訳だし、うん。
誰だろうなぁ。(笑

興味もあったので、少しだけ兜をお借りする事に。
興味深々な性能はこんな感じです。

右下の山賊は気にしないように。気にしないようにお願いします。
次の目標が見えた!_e0015879_17191192.jpg

移動力強化兜、ですね。兜のカテゴリーでこれは貴重かも。
何気なしに全職装備だし。呪いは避けて手堅く強化するのが良い、かな?

そして狩り開始!頑張りましょう!

(’・ω・)[Bunzo頑張ってます、しばらくお待ちください](・ω・`)


終了!
ドロップ品、ミスリルバックラー、以上!


orz

誰か、ネペンシスの花壇を作ってくれ…移動するのメンドクサイ('A`)
全然落ちないですね。何この楽しみの無いクエストは。
改めて、コウクロさんの強運に驚く結果となりました。

そしてそして。D2タイムに入り、オルビスから離れられないコウクロさんに別れを告げ…
向かう先は一つ。

古よりめいぽに君臨する、伝説の場所。

PT狩りの真髄を知る事が出来ると称される地。

"エルナス・氷の谷Ⅱ"…。


次の目標が見えた!_e0015879_1737750.jpg

姫さんと一緒にPT狩りをしばし体験。

100歳超のクルセでいらっしゃる姫さん、流石です。ベシバシベシバシとイエペペを解体なさっていきます。
処理、次!処理、次! そんなテンポです。
かたや74歳のDKである私、大変です。どすばきばっちんと敵軍に揉まれます。
常に接触ダメージを受けながらスラッシャを叩き込んでます。
乱戦です。テンポも何もありません。

これは悔しい。かなり見つめるべきポイントが見えた狩りでした。
火力も足りないし、命中率も無い。
命中重視装備にすれば鈍足&火力減(’・ω・)

さばくのに時間かかって被ダメ大、よって赤字確定orz


ただ、凹むだけではなくってね。
色々と利点も大きいかも、なのですよ。
まずは下のSSをご覧下さい。
次の目標が見えた!_e0015879_17535227.jpg

ああ、やっぱり凹むかも(’・ω・)

…って、そこじゃなくて。対峙するとこんな感じなのですよね。

んで。狩り尽すと。
次の目標が見えた!_e0015879_17561972.jpg

こんなになっちゃう。流石D2。そしてイエペペ。
イエペペ撃破→イエティとペペに分離→それぞれがドロップ品落下
という感じだからなのですが、これはスゲィ。そして楽しい。
もう少し手早く倒せるようになれば、被ダメも減って化けるかも知れない!
そういう期待を抱かせてくれた狩りでした。

実際、イエペペは何度も叩き込まないと解体出来ないんですが、解体後のイエティには、反撃を食らう前ギリギリに倒せるケースも少なからずあったのですね。もうちょっとLvや性能が上がれば…美味しいかもしれない。まだ篭るには早いが、いつか帰ってきたい場所です。

貯金がどうとか。命中の重要性がどうとか。
戦士としての常識がやっと身に染みて理解出来るようになってきました。
お金が大切なのは何処でも一緒だね(’・ω・)

とりあえず貯金…かな…



レミーラさんが仰っていた、装備品作成。
その言葉に心動かされて、ちょっとBunzo軍団総動員。

よーし、おめーら素材かき集めて精錬してもらってこい。


もう大変です。Bunzoから零式へ、んでもって零式から文庫へ。
文庫はルディ待機なのでちょっとお安めに精錬依頼をしまくって。
精錬したのは零式に返して、また新しいのを零式から…

倉庫屋大繁盛です。(笑

さてさて。その結果ですが。こんな風になりました。
次の目標が見えた!_e0015879_18193374.jpg

なんつう量の青銅とトパーズか。
いかにゾンビべったりだったかが見てとれます。
結構、力クリもありましたね。やっぱりゾンビべったり。

ちょうど、終日D2祭が始まった前後にゾンビ入りしたので、その結果が如実に出てるのでしょう。暫く力クリは見なかったというのに。

さて。何か作れるだろうか?
というか何を作ろうか。

やっぱりDEX&命中装備を考えたい。能力値にもとからそれがついているのを考えよう。



ふむ。

色々考えると、靴は70靴の青カゼンブーツでしょうか。DEX+3に命中+1。靴にあるんだから大きい大きい。

手袋は…。おぉ!
黒クランチが一番命中とDEXの補正が大きかったのね、装備出来る中では。
ふむ。ならば、黒水晶もある事だし。いっちょ自前クランチ作成に励んでみるのもいいかも!
強化は…。

…。

ま、まぁ手に入ってから考えよう、うん。

さて。実際に作成するには、ちょっと材料が足りない。
ブーツは素早さクリスタルが3つ必要。あと1つ足りない。
手袋はとりあえず元となるブロンズクランチを作成せねば。
その為には月の石が必要。おお、めんどくさ…
いやいや。何事も努力が必要です。
月の石作成には、あとアダマンタイトが必要。まずはここから、ですね。

ふむ。優先順位をつけると、まずはブーツかな。
手袋はとんでもねーのがとりあえずあるわけだし、うん。w
何の能力も付与されていないアイゼンを交換するだけでも、性能アップにはなるはず。

よし。

頑張るか!
by boardtrick | 2005-12-16 18:10 | めいぽ
<< オフ会in大阪 悩むよ大いに >>