人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
オフ会in大阪
…だったBunzoです。ただいまです。
私はオフ会なんてものには初めて参加したのですが、凄い楽しい2日間でした。
めいぽで普段から接してる人達と実際に会って色々と遊びまわる。
地元や大学の友人達と遊ぶのとはまた違った交流ができるのはとても有意義な事です。

まぁ、ね。恥ずかしながらね。大阪の梅田に行ったのとか、初めてなのですよ。
田舎育ちを地で行く性分なので。京都から簡単に出られるのを前日に知ってびっくり。
世界というか、世間は狭いですね。
そして、梅田に到着。とりあえず、ホームに降り立っての感想。

別次元の世界か、ここは。


あ、今笑ったなそこのあなた。
あ、呆れてるだろ、そっちのアナタ。

いや、本当にそう思いましたってば。最寄りの駅は単線ですし。快速電車すら停まらないし。(笑
出ても京都ぐらいでしたしね。大阪って凄い。なんと言うか、人の密度が違う。
京都も四条あたりは凄いですが、なんか密度の質が違う。(笑
ま、そんな感じで。

当たり前のように道が判らなくなったりします。
待ち合わせ場所の特徴は覚えていたので、そっちに急いだのですが…
凄い人でどれが誰やら。
そんな時には慌てて急いで電話で問い合わせ。

(ノ'・ω・;)< 何処にいるー?言われた場所には来たけど…
「うん、こっちもおるよー。赤いケータイ使ってる子探してー」
(ノ'・ω・)< 判った、こっちは金色のケータイだから…

今考えるとこの目印は酷い。該当者が何人いるのか(笑

何とか先に来ていたlisetさん、ジルっちさんと合流。
予想通りな面もあり、意外な部分もあり。
ネットで挨拶を交わすだけでは判らない事も多々ある、という事ですね。
ま、一緒に遊んでいて楽しい人達というのは当ってました、ハイ(笑

その後に遅れて葛西さんとも合流。ちょっと体調崩し気味…

皆さんで梅田界隈をぶらぶら。
ゲーセンに入るとジルっちさんがビートマニアⅡDXをプレイ。
その恐ろしい腕前に驚愕したり。音ゲーじゃないよ、アレはもうシューティングゲームだよ。
その後、葛西さんがカラオケに行きたい!と仰ってカラオケに向かいます。

昼前から。

…あれ、なんか順番違ってない?いいの?
というか、体調崩してるのに葛西さん大丈…

「大丈ぉぉぉ夫っ!!」

とは言ってなくてもそんな感じで凄いテンションの上がりっぷり。
歌いだしが虎舞竜のロードですから。
それに皆押されるようにしてカラオケ開始。
おぉぉ、いつもの事ながら声が出ない事出ない事。
その癖に好むのは絶叫系。もう救いようがないね(’・ω・)
いや、そんな事はいいんだ。葛西さんだ葛西さん。
終盤になればなるほど上がるテンション。
激しくなりゆくマイクを握っている時と離した時のギャップ。
「One night carnibal」は完璧にフリ付で歌うし。
「Gold finger 99’」に至ってはスタンドパフォーマンスまで付けてるし。
”All right!!”の部分で立ち上がって上着をはだけるアレですね。
とても病人がやる事じゃありません。(笑

で、何が感動的って。
その「おーらいっ」の部分で立ち上がった時にテーブルの角で内股を痛打し、
痛みを必死に堪えながらもちゃんと歌いきった事。
あの瞬間、間違いなく神が降りていました。どんな神かは推して知るべし。(笑
この人には勝てないや。間違いなく。

そして案の定病状が悪化した葛西さんが先にネットカフェへと離脱したあと、遅めの昼食を取ることに。
いつ頃、めいぽで会ったか。その当時にどんな事があったか。
ネット上の付き合いとはいえ、その付き合いはそれなりに長くて、話のネタは次々に出ました。
こうした話ができるのは嬉しいですね。オフ会の醍醐味の一つかも。

んでもって、昼食後に姫さんと合流。俺がそわついてたのは多分見間違いじゃないです。(笑
一旦荷物を預けてから色々回ろう、と駅で話していると、姫さんから俺にプレゼントが。


うさ耳バンド。


いやん、素敵。可愛いー、とお褒めの言葉を戴きました。
うーん、これは良いモノを戴いた。さっそく行きますか…と外に行こうとすろと。

慌てて皆が止めに入る。なんでさー。
「それはヤバイって」 ヤバイのが楽しいんじゃないか。
「こんな時ぐらいは外してよ」 こんな時じゃなきゃ付けられないでしょうに。
「絶対変な目で見られるよ」 それが目的では。

とりあえず、「外さなきゃ逃げる」との意見が大半。むぅ、それは困る。
地理感覚皆無な場所で一人にされたら間違いなく迷う。
妙なうさ耳男が梅田の一角でオロオロしてるのは流石にマズい。
そう思って、しぶしぶ外す。ちぇ。

合流できたし、改めてネットカフェに全員集合。そしてめいぽにin。

…。
凄い。落ちない。
物凄い滑らかにアニメーションしてる。
音綺麗。背景も綺麗。別世界みたいだ。

とか感動に浸ってると。
「それが普通だから。」
とか冷静な突っ込みが来ました(’・ω・)

ネカフェ専用マップも体験してみましたよー。
既存のマップのコピーor粗悪配置、って感じのが6つほど。
これ目的でネカフェに篭るぜ!というほどの魅力はありませんね。
そして爆笑したのがネカフェ専用クエスト。
専用マップに入って敵を買っていると、たまーに、マウスを落とすのですね。
それを集めるとネカフェ専用のポイントが貯まります。1つにつき、10点。
で、それをアイテムと交換できるのですが…
最低でも150点。その景品は回復薬10個。色はランダム。


笑いましたか?捩れましたか?
もうちょっと説明を続けますと。
マウスが出る確立は、多分各種原石のドロと同程度かそれ以下。
それを150点分…つまり15個集めて、もらえるのが回復薬10個。色はランダム。
つまり、赤薬10個とかになる可能性もあるんですね。

さぁ、笑え。

ちなみに最高でも2500点で夏の食べ物10個と交換、とかなんとか。
こんなやる気ない仕様を作るぐらいなら90Lv装備とか4次職の実装を急げよorz

まぁ、それはさておき。
皆とめいぽしたり、してるところを見て雑談に講じたり、まったりごろごろしたり。
随分贅沢な過ごし方してました。
この2日間、反応悪かったのはそーいう事です、すんません(;’・・)
それにしても。間近でプレイしてるのを見るのはなかなか刺激的です。
キー操作が全然違うなぁ、とか。高レベルモンスターの狩り方とか。
得る物はなかなか多いですね。
よくよく考えれば私以外全員3ケタLvキャラをお持ちだしorz

のちは、ネットカフェ時間切れ→ちょっと外で遊んだり→またネットカフェへ

みたいな行動が続きました。
しかしまぁ、環境は整っているのにinする気がしないことしないこと。
人間って贅沢です。

晩御飯を食べに行こう、
という時もやはり葛西さんは体調が悪いというのでネットカフェに放置…もとい、安置して。(笑

残った4人でご飯です。やっぱり雑談は楽しいですね。
ここで話をしてると、何故か私は料理の出来る人だという認識を持たれていた事が発覚。

「ブログにも乗っけてるしね」
「メールでも美味しそうなの送ってくるし」

いやいやいや。料理は上手くないですよ。下手とも言いませんが。
親父や周りの人が上手くて、そのレシピを覚えてる程度ですからね。
コンビニで鮭わかめの炊き込み御飯を見たときには
「こんなの作れるじゃないか」と思いましたけど…
得意料理は何ですかと聞かれたらムギコブゼリー食べさせちゃいますよ。
寧ろ、私に飯を作ってください(’・ω・)

lisetさんが時間の関係で、ご飯の後に先に帰宅するとの事。
皆でお見送りに。
「気をつけてねー」と姫さん。
「じゃ、また」とジルっちさん。
「まためいぽでねー」とうさ耳男。


あぁ、逃げられました。
後ろを振り向いてすらくれません。

だって、こういう時じゃないと付けられな(ry

えー、そして。そろそろ本格的に寝床を兼ねたネットカフェ探しに。
諸所諸々あって、ジルっちさんは先ほどの場所へ。
葛西さんにはちゃんと休んでもらいたいし、別の場所に我々は移動。
偉そうに言ってますが私は付いていくだけです。
ペア席を1つ、そしてリクライニング席が一つ。
駄目だよぅ、俺がそっちに行くよぅと駄々をこねる葛西さんはペア席に放り込みです。
しっかり寝て下さいな。

そして、ここでプレゼント交換を。葛西さんにブランケットを贈る事になりました。
「ネカフェ生活が多いから嬉しいなぁ」と、思わぬマッチングが。(笑
そして葛西さんから貰ったのは…


ねこ尻尾(白)。


なるほど。そういう事か。
まともにプレゼント考えてたなぁ。ノリが判ってませんでした(’・ω・)
とりあえず、これはうさ耳より猫耳だろう。って事で姫さんに装着してもらう事に。




(*ノ▽`*)


推して知るべし。(笑


さて。後はちょこっとめいぽを。
俄然やる気が違いますね。
ジルっちさんが離れただけで、そっちとの連絡方法になるってのもあるのですが…
やっぱり、皆横にいる時はそっちで遊んだり話したりしたいと思うみたいです、私。
結構頑張ってました。

んで、そろそろ寝るかなー…と思ってめいぽから離脱。
隣で姫さんが「葛西さんどうしようか…」と凄く不安そうにしてるし、
私自身もそれは不安だったのでちょこっと病院を検索したりしてしてました。


葛西さん。姫さん、優しい子ですからね。凄い心配してました。
勿論自分自身の為でもあるし、体調はしっかり整えて下さいね(’・ω・)b


そして、調べ物も終わって、こっちも寝る事に。

「じゃ、俺が向こう行くから…」
「駄目、葛西さんちゃんと寝かさないと…」
「そうだけど、でも…」
「…」
「…」





…。

とても、暖かい。







翌日9時頃、チェックアウトしました。
インフルエンザだったらえらい事だと心配しあってましたが、
幸いにもただの風邪、だったのかな?
葛西さんも幾分か体調は戻ったみたいでした。
確かにソファなんかの質はいいんだけど、店員は態度も頭も悪いし、暖房はホント暑いし、シャワーは使えないし…ぶつぶつ。
料金とサービスの差に理不尽なものを感じつつ、後にしました。
納得いかない金は使いたくない性分なのです(’・ω・)
やはり本調子ではない葛西さんを再度ネットカフェに移送して、シャワーを一通り利用。
それでも眠気が覚めないのは、やっぱり自宅のベッドで寝るのとは違うからなのかもしれません。

姫さんと「あらしのよるに」を観に行こう、と思って出たのですが…
これがまた凄い人気!午後の6時半頃開幕のものすら、残り僅かという状況…。
流石にそれを観て帰るだけの時間は無いので、諦める事に。
事前に話をしてて、楽しみにしてたのですが…残念です。
どうにかして、観たいな。

まぁ、無理なものはしょうがないのでゲーセンを二人でブラブラと。
ガンシューティングゲームをしたり、ポップンで遊んだり。
一緒に遊べるのはすごく楽しい事でした。
もうちょっとUFOキャッチャーの腕前は磨かないとイカンかな(’・ω・)

ナムコシティ・餃子スタジアムの一角にて、チョコスイーツ博覧会なる催し物が。
姫さんに引っ張られて中へ。本格派・お洒落派と様々なチョコスイーツがありました。
自分で言ってて慣れませんが、スイーツだらけです。甘ったるそう…(’・ω・)
姫さんとケーキを選んで、席について食べる事に。

餃子の匂いが漂い、思いっきり昭和年代な作りの店内で、チョコケーキを頬張る。
ミスマッチにもほどがある。(笑

でも、ケーキそのものは流石の一言。甘くて、ちょっと苦くて、ふわりと溶けてゆく。
こりゃ美味いわ。

姫さんも向かいでザッハトルテを食べて…

食べ…



破壊?


#・▽・)ノ )-3゚):; *..;:*..,

…お、美味しいですか。そうですか、それは良かった、うん。


そして、またちょっと遊んでから戻って。
私はここで失礼する事にしました。

凄く楽しかったから、名残惜しくはあるけど。
時間もあるしね。また会える日を楽しみにしております。


「…っちょ、何アレ?」
「え、尻尾?…だよね?」

…とか言う声が、駅に行くまでの道で聞こえた気もしますが。
気のせい、気の…え?

何?
尻尾つけたまま電車乗ったら駄目?
いや、だっていい加減使ってやらないと出番がさ…

とかやり取りしてる、変な兄ちゃんが駅の改札近くにいたとかなんとか。

本当に楽しい2日間でした。また日を合わせて遊びたい、と強く思います。
また誘ってください、ホントに。(笑


それでは、また。めいぽでね。




貼り付けてたんだかorz
えー。「こんなの作れるじゃないか」的ご飯レシピ。
需要は知りません。供給したいだけです。(笑

これも出典は私自身ではなくて、私の先輩が作ってらしたものですよー、と。

-鮭ワカメご飯-


('・ω・) と、いう訳で再登場だな。
(・ω・)ノ やっほー。
(・ω・ ) でもさ、兄ちゃん。僕達の事を覚えてる人っているのかな?
('・ω・) 間違い無く少数派だな。
(・ω・) 影薄いよね。即席キャラってこれだから。
('・ω・) それが俺達の定めだ、弟よ。
(・ω・) しょうがないよね。じゃ、さっさと作ろうか。

1、焼きなさい

∑( ・ω・) ピリオドが命令口調だよ兄ちゃん。
('・ω・) そういう立場だ、弟よ。
(・ω・) もうどうでもいいって感じだね兄ちゃん。
('・ω・) 反抗してどうする。さっさと作業にかかるぞー。
(・ω・) はーい。この中で焼くものと言ったら、鮭?
('・ω・) うむ。鮭フレークでも代用は効くと思うが、あまりにバラける。
('・ω・) 個人的には鮭の切り身をちゃんと焼いて、適当にほぐして使った方が・・・
(・ω・)ノ じゅー。バラバラバラ。
∑('・ω・) 早いな仕事!
(・ω・)b 省略できるとこはしないと。別にポイントも無いでしょ?
('・ω・) ・・・まぁな。炊き込むんだから、バターなんか使わなくていい。
('・ω・) 普通に焼けば良いさ。グリルで焼いてもいいかも。
(・ω・) うん。それにしても美味そうだねぇ。食べていい?
('・ω・) お前の飯は鮭フレークのみになるが、いいんだな。
∑(・ω・ ) 酷いや兄ちゃん。

2、増やして炊きなさい

(・ω・) 頭悪い暗号みたいになってきてるよ兄ちゃん。
('・ω・) 筆者の頭が回らなくなってきた証拠だ。昼跨ぎのバイトでこんなの書くから。
(・ω・) 空腹なんだね。
('・ω・) それでも書く辺りがバカだな。さて、続きだ。
(・ω・) 増やすってのは?
('・ω・) これだろ。「ふえるワカ…」
(・ω・) 商品名ズバリはマズくない?
(;'・ω・) お前、妙な所で鋭いな。じゃあ…
(・ω・) 「殴るワカメちゃん」で。
('・ω・) おお、筆者が泣いている。
(・ω・) こんなこと僕らに言わせるなんて、よほど悔しかったんだね。
('・ω・) まぁ、ともかくワカメちゃんを水で戻してと。
(・ω・) 筆者を殴り倒せば楽しいのにね。
('・ω・) ここはホ○ワーツじゃないから無理だな。
(・ω・) じゃ、増やしたし、炊き?
('・ω・) うむ。申し訳ないが、こっから先はうろ覚え。そのつもりでどうぞ。
(・ω・) 一番肝心な部分なのにね。
('・ω・) 面目ない。やる事は簡単なんだが。とりあえず、米をといで…
(・ω・)ノ 鮭とワカメをぱらぱら。
('・ω・)ノ ゴマとゴマ油もぱらぱら。
∑(・ω・) ゴマ油?
('・ω・) もちろんお好みで。風味が出るので俺は好きだ。
(・ω・) そして普通に炊き込み開始?
('・ω・) で、終わり。
(・ω・) 簡単だね。
('・ω・) これで良いと思うんだが。
(・ω・) 長らく作ってないので判らない、と筆者が申しております。
('・ω・) 味はそれぞれからうまく出てると思うが、足すなら醤油じゃないかな。
(・ω・) 水加減や炊き時間は標準でー。
('・ω・) 残ったら焼きおにぎりにしても美味そうな気がするな。

-食卓にて-

(・ω・) 2工程で終わっちゃった。
('・ω・) 大雑把過ぎる分け方だったな。
(・ω・) 筆者ふらふらです。
('・ω・) お前は筆者の代弁者か。
(・ω・) 兄ちゃんもね。
(;'・ω・) 確かに・・・
(・ω・) ところでさ。
('・ω・) ん?
(・ω・) この記事に気付いてくれる人は…
('・ω・) 「需要は知らない」、とあるな。
(・ω・) 報われないね、僕達。
(;'-ω-) …。




おそまつでした。
by boardtrick | 2005-12-19 16:11 | 現実で色々
<< 蛙よ、大海を知れ 次の目標が見えた! >>