人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
Bunzoの足跡1章 "というか、まず文三だ"
メイプルストーリーにおいて出会い、お世話になった皆様へ
そして
筆者が無理やり引っ張り込んだリアル友人2名へ…



  序

年の暮れに、ふと思い立って書き記します。

自分の為の備忘録。
なんとなく。
そんな感じです。
私の主観でしか理解出来ないような文にならないよう、努めますが…
そんな感じの文章です。

1、実は文三も再始動でしたのよ

一番最初に私がメイプルストーリーをプレイしたのは、何年前だったか。
もうそれも明確でない…月日が経つのは早いものです。
名前は「ぶんぞー」。この時からずっとこの名前。私にとって定番の名前です。
最初に何の前知識も無しに始めた時は、ホントに右も左も判りませんでした。
ちょっとやってみて、「なんか面白そうなアクションゲームっぽいな」
程度のイメージだったと思います。

近接職にしたいなと思いながら少し育てて、行き着いた先は盗賊。

…何故だろう。
今でも謎です。きっとぴょいぴょい飛び回って斬りたかったのでしょうね。
とりあえず、ダブルスタブを連発して遊んでいた覚えだけはあります。
ステ振りも全然判らなくて、かなり適当にSTRとDEXとLUKにバラバラと振っていたような。
よくもまぁ、LUKが届いたものです。
SSが撮影出来る事も理解出来てない状態でしたが、しばらく遊んでいるうちに…
疎ましくなっちゃって。

ネットゲームのくせに、友人が出来る訳でもなく。
ただ淡々とスタブを切り株っぽいのにめり込ますだけ。
どんどんかさむ薬代。

なんかつまんねーなー…
そんなことよりこっちでプレ○テやろーぜー。

そんな風に、興味を失ってメイプルストーリーから離れていきました。
今、「ぶんぞー」を確認することが出来ても、多分13Lvぐらいのままでしょう。


月日は流れ。
何やら大学にも合格し、新生活を謳歌していた時。
ネットをぶらぶらしてて、広告バナーに懐かしい名前…
「メイプルストーリー」の文字を見つける。

まだやってたんだ。
懐かしいな。今どうなってるのかな…

それから、検索をかけて情報サイトを見て回り…
「やるなら、戦士かな。」
と、ある程度のキャライメージを青写真に描き、再スタートを切りました。
Bunzoの足跡1章 \"というか、まず文三だ\"_e0015879_16491678.jpg


それが、文三です。この時まで知らなかったんですよね、同じキャラ名が使えないという事を。
なので、「ぶんぞー」をちょっと変形させて、「文三」として。
ある意味で、再スタートを切ったと言えるかも知れません。



-後記-

「書きます、必ず!」
と言いながらなかなか書けずに流れてしまいそうだったので、章ごとに随時出す事に。
こうしておけば引っ込める事は出来まい、俺。(笑

いや、それにしても懐かしいSSです。正真正銘、”彼”です。
この時はどうやったらSSが撮れるのか判らなくて連打してたら「もう撮れねぇよ、こんにゃろぅ」
とソフト側から忠告喰らいました。

もう本気で備忘録に成り果ててますが…ああ、すんません。
実はこんな感じで2章まで書きためてあります。
明日にでも2章を出すか…

宜しければ、しばし昔話にお付き合い下さい。
by boardtrick | 2006-01-13 12:13 | めいぽ
<< Bunzoの足跡2章 &quo... 聖地に還る >>