人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
ステータスバトン?
「ヘクペペで貯金をしてるよ」、から
「ヘクペペで貯金をしたいな」になりつつあるBunzoです。

危ない危ない。
時間が欲しい…そしてPCが欲しい…
何時までも親父PCを拝借する訳にはいかないし。
「PCI Express x16」 もくっつかない素敵なmyPC。
ばんざーい。


さてさて。hesちゃんからバトンです。
もはや半自動的にバトンばっか書いてる自分を反省しろ、と言いたい。

今回のバトンは…ステータスバトン、でしょうか。
自分自身がめいぽキャラ的に表記されれば…という前提で行きましょう。

説明書きはこんな感じ。

※こんな感じに答えてください※

なまえ : ハンドルでも、めいぽ名でもお好きなように。
クラス : 自分の職業、リアルでもめいぽでもお好きなように。
レベル : クラスに対しての熟練度、hes子は最強です(黙)
HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP : メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと : 回す人と同義。


hes子は最強らしいです。
リアルで見かけたら手を出さないように。ジャクムが群れようと敵いません。
なんせ最強ですから。(笑

それでは、書いていきましょうか。

なまえ: ぶんぞー
  時と場合によって多少形は変えますが、基本的に発音は一緒。ぶんぞーであり、やっぱりぶんぞー。何だそれは。 

クラス: 大学生系特攻タイプ
  特攻タイプっつーか、考えが足らずに行動してるという。
  その上行動は二の足踏んでばかり。どないせいと。


レベル: 50
  微妙なところ。へろんへろんしてるのより骨のある自負は持つ。

HP: 350/600
  近接職としては脆弱。つまりはそのあたりの位置かと。

MP: 500/∞
  最大値はその時々によって変動します。調子が良ければ無尽蔵。
  それはもう大変な勢いで無尽蔵。


じょうたい: 眠い。寒い。空腹。
        髪の毛が伸びてきた事を気にしている。
        中途半端な大学の授業時間割を見て溜め息をついている。
とりあえずつっこむべきは飯ぐらい食べてからPCにむかえ、と。

そうび: E 銅っぽい色の半縁眼鏡
     E お気に入りのGジャン
     E 格安の音楽プレイヤー
     E 空想脳みそ
       シリアス脳みそ

  「Gジャンしかつけてないのかよー、ヘンタイー」
  というありきたりなツッコミは却下。


スキル:

リラックス(マスターレベル:20)
  パッシブスキル。全ステータスを低下させる代わりに、MPが基本回復とは別に回復するようになる。追い込まれたりすると効果が無くなる。
[現在のレベル:20]
  全ステータス50%減少、3秒ごとにMP+200

つまりはまったり基本。課題の〆切が近づくと慌てふためく、と。よい子の皆は真似しないように。
こんな成人がいていいのか。良くないな。



イマジネイション(マスターレベル:20)
  アクティブスキル。使用する事にMPの最大値とテンションが変動する。
  MPが0に設定された場合は暫く行動不可能。
  テンションは一定時間で普通に戻る。
[現在のレベル:20]
  MP消費:全部 MPの設定域 0~∞
  変化テンション 鬱~激昂、変

本当にとりとめもなく空想したり、あるいは妄想になったり。変なのかしら、私は…


シンクロナイズド(マスターレベル:30)
  イマジネイションより派生。習得には該当スキルが5以上必要。パッシブスキル。
  使用キャラクターへの愛着心を高める。
  高めれば高めるほど…
[現在のレベル:25]
  思い入れ+200% 視野の広さ-50%

多分高い程、人からは理解されにくくなるかと。(笑
MAXにしたいけど。



フォース・ログアウト(マスターレベル:10)
  落ちる。
[現在のレベル:5]
  回線落ちが3分に一度発生する。限定条件下で発動。

ある意味私の代名詞スキル。最近はちょっと減少気味。
でもいつでも復活する可能性あり。



クイックリターン(マスターレベル:20)
  素早く復帰する。一部狩り場には効果無し。プレイヤーによってはアクティブスキル。
[現在のレベル:20]
  画面暗転中にかたたたた→さくら選択→Bunzo選択→ただいま
  好調時は3秒程度で復帰する。

私の代名詞スキルその2?こちらは多分健在。
別名戻りスキル。幸か不幸か、強制落ちで身に付いた。


パーティを組む人:
  「狩りませんか?」と声をかけられればたいていは。
  バトンは任意でおまかせ。

うーん、想像と言うよりもはや妄想。(笑
流石はイマジネイション持ち。



>くろうささん

チラッと拝見しておりまっす。見やすいレイアウトはちゃんと学ばせていただかねば。
何事も勉強ですねー…
さておき。私の活動時間帯ですが、とりあえず月曜は親父様おやすみなので基本的にinはないかと思います。
その他は…火曜以外の朝6時前後から8時ぐらいまではinしてるかも、ですね。
夜は8時から11時ぐらいまでの間…かな?
お会い出来る時間帯があればいいんですが…

>rakujituさん

バトンありがとうございましたー!
リンクは貼らないと、と思いつつも作業する時間が無かったり。
あるんだろうけど効率悪くて時間足りなかったり。
もうちょっと待ってくださいねー…

>hesちゃん
バトンもってけー。どんどん送られてる一方ですが、たまには逆もあるのね…(笑

>狩谷さん
お久しぶりです、ブログ更新頑張って下さいなb
by boardtrick | 2006-04-26 09:48 | バトン
<< 忙しかったりうんたらかんたら 楓の物語にかける思い >>