人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
用件から遠く離れた続きの文
前回更新から一週間近くかかってます。
どんだけSS編集に取り組んでれば気が済むのでしょう。
どうも、Bunzoです。

用件から遠く離れた続きの文_e0015879_13454929.jpg

さてさて。現在紆余曲折ありまして。こんな感じになってます。
正確には髪型が更に変わってます。どんなのかはまた追々。
…さて。それよりも顔ですね。(逃
顔3になりました。

…。

顔1→顔12→顔3→顔12→顔3…

次に変更するときは半分結果が見えている気がしなくもありません。
随分まーるい印象になりました。これなら流石に街中歩いてF6顔はされない、と思います。
思っていいですか。

手袋にも色が付きました。茶色というか茶色がかったオレンジというか。

用件から遠く離れた続きの文_e0015879_1452047.jpg

+10です。2ケタになるだけで、重みが違うような気さえします。
33M…対効果を考えれば決して高くないと思いますが、やはり純粋な物価としては高い。
一気に貯金が吹っ飛びました。逆に「やっべ、貯めないと」という気がまたしてきたのでちょうど良かったかもしれません。


更新をサボリつつもめいぽのinは欠かさない。そんな間にもいろんな事がありました。

用件から遠く離れた続きの文_e0015879_14145780.jpg


ちょくちょくとお誘い下さる某姫様。
今回も「ママシュ狩りに行こう!」という事で同行する事に。
詳しく聞けば、なにやらLv40以下で遂行可能なクエストに、「ママシュ狩っておいで」という指示があるそうです。
…CMではLv1でママシュを狩れるとするネクソンです。
実装するクエストも素敵な発想です。無茶言うな。
そもそもが高Lvプレイヤーに狩られていないんじゃないか、と思うのですが…

ともあれ、出かける事になりました。
ひとつのchを確保して、鉄ブタを狩りながら沸きを待つ。
狩る。待つ。狩る。待つ。狩って待つ。待って狩る。

そうしているうちに、不思議な事が起きました。
用件から遠く離れた続きの文_e0015879_14231575.jpg

不思議です。判るでしょうか。
私は気づきませんでした。最初に気づいたのはロープの彼女です。


用件から遠く離れた続きの文_e0015879_14283241.jpg


…何のこっちゃ。何を言うとるのか、と思って見直せば…


用件から遠く離れた続きの文_e0015879_14295096.jpg

確かに「地面からやじるし」です。
地面の防御力が上がっています。…我々にどうしろと言うのでしょうか。

「狩れるよね」「いや無理でしょ」
「でもさ、もし狩れたらレアモンスター間違いないよね」
「レアアイテムごろごろかな?」
「魔力マント10%とか」
「…じゃあいいよ」

等とよく判らない話をしたり。
無事にママシュも討伐出来ましたが、何とも奇妙なモノを見ました。


用件から遠く離れた続きの文_e0015879_14475967.jpg


久々登場、サブの文庫君です。
この後はサブでルディPTにお邪魔してハムスター狩り。
少々硬い印象がありますが…
プリクルスタッフを求めて狩ってみる狩ってみる。
出ませんでしたが('A`)
遠距離職にはこの位置がなかなかです。久しぶりにテレポの快適性を堪能しつつ、Lvをあげる事が出来ました。


さてそして。

赤サフボの強化を試みました。

場所はラッキー7に因んだ、フリマのとある場所。
強化する赤サフボは無論、40代からずっと持ち歩いてきたアレ。

正直、悩みました。
呪い書を貼るべきか、貼らざるべきか。
強い武器を求めるのであれば、無論30%書で勝負を仕掛ける所。
しかし、それには当然闇逝きというリスクも存在する訳ですね。

私にとってこの赤サフボは武器としての価値もさる事ながら、どこかしら象徴的な意味合いもありました。
何せ、手にしたのがLv40代。その頃の装備品からすれば、攻撃力+99なんて武器はもう…
「何コレ、すっげー!」という感じだったのですね。
装備可能になるのはLv95。遥かな高みでした。
それでも、それがある事で「いつかはたどり着いてやろう」という励みにもなったのです。

その頃の経験と価値感から、「あるだけでいい、それで意味がある」という考えになり、入手当時はブログに「これには呪い書は貼れない」とも書いていました。

時は流れ…

いざ、装備が可能となる頃には99どころか、100を超える装備品が周囲にごろごろとしていました。
その中で、まだなお「消えずにある事」に価値を見出すのか…?

真剣に悩みました。消したくは無いし強い武器は欲しい。
人間ってつくづく強欲な生き物です。(笑

そして…

持っているだけではネタ装備として終わってしまう。
なら、少なくとも今の手持ち武器を越える強化を施して主力として使う。

それがあの時、協力してくれた皆さんに対するせめてもの礼儀になるのではないか?


という結論に至りました。眩し過ぎるぜ手持ちの106月牙。(笑

消えたら、消えただけ。ネタとして腐らせるよりはずっと潔い。
そう思い、いざ強化へ。

用件から遠く離れた続きの文_e0015879_1518421.jpg


「貼ります!」と宣言してから…



…うぅ、怖ぇ…。

まぁ、消えたら消えたで、笑おうか…。


ぺたり。

爆発するログ。
…失敗したかな…まぁ、またいつかフリマで見つけて機会があれば…


「おめ!」


…。

え?

用件から遠く離れた続きの文_e0015879_15204393.jpg


…え?
ほんとに?

成功ですか?



PCから離席。仰向け寝転がり。

「…ほぁ…。」

何と言うか、声が出ませんでした。

そして友チャにも報告し、改めて画面を見る。
104。確かに成功している!

その場の皆さんから賞賛を受けて、とりあえず感謝感謝。
…そして考える。

ここで止めてもまだ月牙には至らない。

…それでは意味が無い。

うし。行っちゃえ。

「2枚目、行きます。」

何か2枚目は気がラクだな…

でも消えませんように。うん。


ぺたり。


用件から遠く離れた続きの文_e0015879_15335676.jpg


ヒィィィィィ。宿った宿ったよどうするよオイうっほぅ。(壊

用件から遠く離れた続きの文_e0015879_15365740.jpg


爆発するログ。
「月牙越えたぁぁぁ」、です。109です。色んなモノに感謝。

ヘヘヘヘヘ。顔が緩みっぱなしです。
メイン武器の転換かしら。

用件から遠く離れた続きの文_e0015879_154116100.jpg

…叫ばれました。

しかし、ホントにこの場の運を吸い尽くしてしまったかもしれません。
一緒に貼ってくれて闇った皆様、すみませんorz

さて。30書が2連続したところで。
まだ書はある訳だが。

次に成功すれば114…



…いやいやいや。
出すぎた事をしちゃいかん。
月牙は越えたじゃないか。
凄いぞ?109@UG5だぞ?
まずは60書で埋めて締めてから、次の機会に試したっていいじゃないか。
次の機会がいつなのかは判らないが…
ともかくまずはこの成功を確実に手中に収めたいじゃないか。

某所から「アイゼンアイゼンアイゼンアイゼン」と謎の呪詛が聞こえてなどこない。
断じてこない。アイゼンなんて知らない。きっと次はあのアイゼン事件を忘れさせてくれる結果になるはずだ!

…あれ?

…と、ともかく。うん。ちょっと残りは保留にしとこう。
まずは…

皆さん、ありがとうございました。
あの赤サフはしっかりと俺を支えてくれそうです。
簡潔ではありますが、御礼だけでも。


ありがとー!

by boardtrick | 2006-05-30 14:42 | めいぽ
<< 毎年恒例の古典芸能 用件ノミニテ >>