人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
なんともはや…
久し振りにコレピクを起動させてみました。

大変な事になっていました。


なんともはや…_e0015879_0124368.gif


アクションゲームが追加されていました。


「土竜共が農作物を荒らすのでいっちょ懲らしめてきてくれ」というお願いを引き受けて、
たまたまブラ付いていた袴田さん(画面左、なんかのほほんとした犬っぽい人。)に白羽の矢が立った!
日の丸鉢巻と鎧で身を包み、手にしたハリセンで土竜を片っ端からしばき倒すのだ!



…とまぁ、ストーリーはこんな感じなのですが。



なんともはや…_e0015879_0354921.gif


結構しっかりと作ってあって驚きなアクションシーン。
ボタンを連打してるだけでもなかなかしっかりと遊べます。
コツを掴めばガシガシと連撃を叩き込めたりもします。
基本的にコンボ重視のドツキゲームですね。
まだまだテスト中らしく、本格的な稼働ではない様子ですけど、楽しみです。

袴田さんの動きもなかなか素敵。
なんともはや…_e0015879_0525749.gif


中でも強烈なのが…

なんともはや…_e0015879_054536.gif

掴んで!

なんともはや…_e0015879_0591520.gif

構えて!

なんともはや…_e0015879_113936.gif

発射ァァァァ!!


という強烈極まりない攻撃、その名も「毒ガス攻撃」。
うーん、邪悪。

なんともはや…_e0015879_133791.gif

威力もなかなかのもの。
ですがこの着地後にスキが出来るので、乱用は程々に。

現在は「実戦に向けて訓練をする」というスタンスのアタックステージが遊べるようです。
5ステージでクリアとなる「やさしい」モードと、10ステージ連戦の「ムズカシイ」モード。
特に「ムズカシイ」モードはかなりシビアです。
ダメージを受けないように、囲まれない事を意識して土竜を叩きましょう。

単なるミニゲームではなく、ちゃんとコレピクの通貨やオフィシャル品も入手可能です。
アクションゲームが好きな方は、ちょっとチャレンジなさってみては如何でしょうか。
袴田さんの凛々しい姿を体験してみましょう!


…なんてね('・ω・)
by boardtrick | 2006-07-26 00:12 | ゲーム評論
<< お役所人間大嫌い。 普段の入力状況モロバレバトンですわよ >>