・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
これが…ジェネレーションギャップ…!
さぁて愚痴も言ったし騒いで遊んではっちゃけて先輩にも会った!

そろそろ通常営業に戻るぞー@ブログなBunzoです。

さて。今日は紹介したいヤツがいます。
こちらの色白な御仁。


e0015879_20492057.jpg


純白のボディに凛然と輝く蒼光!
なんとお洒落の為だけに青色ダイオードを8つも内臓!
デカいぞ!目立つぞ!眩しいぞ!

パネルをかちりと明ければ各種メディアリーダー完備!
全部プラ樹脂なのがちょっとアレ!


そうなんですねー。
ウチに新型PCが届いたのです。
メモリはすでにMBですらない。1Gってどこの世界のお話か。
ビデオカードはGeForceで7600で256MBだそうな。
よく分からないけども動かしてみたら凄い事が発覚。
今までまともに動かなかった3Dゲームがいとも簡単に動く動く。
別物ですな、こりゃ。

さてさて。そんな頼れる白いヤツ。
その名も!

e0015879_2138848.jpg


フライドフィッシュバーガーパソコン

…いや、ふざけてないですって。ちゃんと書いてあるんですもの。
流石天下のソフマップ。店内見渡したら、
「テリヤキバーガー」だの「牛丼特盛り」だの「チーズバーガー」だの。
別の店に来たのかと錯覚しそうです。

いやぁ…それにしても。

e0015879_21403358.jpg


前のPCは色々と実験させてくれたPCでした。
どうしてめいぽが落ちるのか。何をどうしたらどうなるのか。
実際にフタを開けて、メモリの増設やら何やら調べましたしね。
ありがとうV2130CB。まともな名前のパソコン。

さて、バーガー君ですが。
ワクワクしながら電源を入れて、起動させてみると。


おお!凄い!


e0015879_21424959.jpg



こんなどうでもいい壁紙まで用意しているとは!
ソフマップの細かい仕事に最敬礼。

しかし俺はフィッシュバーガーよりカレーライス派なので、この壁紙は泣く泣く封印する事に。
多分二度と出てこないと思うけど。

早速めいぽでその性能を試してみます。

e0015879_2263933.jpg


これがめちゃくちゃに快適!
今まで落ちまくっていたPTクエストまで余裕です。
そして何気なしに3rd戦士君を初公開。
Bunzo兄さんから借りた茶軍手・頭巾にタオルで頑張ります。
ワニだって怖くありません。怖いのは火力だけです。

今日、カニクエ参加可能Lvから一気に銀スノが持てるまでになったそうです。
実は朝倉さよ様謹製の銀スノだったりします。
パワストで叩けば600ダメージが出たり。
このLvではなかなか脅威的ではないでしょうか。

それにしても、もはやカニクエは恐ろしい場所。
サブで参加して「ちょっと、遊んでみるかね」という感じの方が多い多い。
必然的に恐ろしい装備を持ち込む方も増えております。
そりゃあ、雷手裏剣じゃスパスラも1分耐えられません。
ものすごいサクサク感です。


e0015879_22101962.jpg


しまいにはこんな異様なタイムが。
カップ麺すら出来ません。

このお手軽さと、協力してるぞ!って感じが人気なのかも知れませんね。
戦士だって命中確保すれば強いんだぞー。
このLvで強化品をどうこうするのも大人気ない話ですが。(笑

さてさて。一家の大黒柱、Bunzoお兄さんは。

e0015879_2214141.jpg


ブレイブパイレーツにて修行中。
ヘッドホンつけて彼と対峙すると、もはやゲップしか聞こえません。
おっさんの群れか、お前らは。

ちょっと前から「効率良いよ!」というお話を聞いて、本当かい?とばかりに乗り込んでおります。
ですが、どー考えても赤いよなぁ…と。

赤いのは赤いので、把握しておけばある程度は構わないのですが。
それを明確には理解せずに続けていたので、ここらできっちり数字を出すことに。

久しぶりに測定狩りをしてみましたよ!

・vsブレイブパイレーツ 1時間勝負

e0015879_2218112.jpg


Lv:103 鉾DK
D2外、サクチケ無し

Exp 6557048→7644548 (+1086900)
Mells 375210→554275 (+179065)

塩ラーメン 800→0 (-240000)
マナエリ  200→94 (-62540)
チーズ  97→83 (-56000)
Jたこ焼き 57→56 (-5000)

合計 (+179065)-(-363540)= -184475

特別収入品

 ブレパイETC 371
 プリア(赤)×3



マナエリは590、チーズは4000メルとして計算しました。
実際はもう少し高いんでしたっけ…

さて。これを見ると、何かしらのドロがあって、やっと釣り合う…という感じですね。
貯金を切り崩さないとちょっと難しいかも。
まだまだ欲しい物は多い身ですし、考えて狩らないといけませんね。

それにしても、経験値の収入が1m/h!
いちめがぱーあわー!
これは嬉しいですね。何という事は無くても、嬉しいものです。


雷が出るまで篭るとしても、だいたい35時間分以内に出てくれないと結局はマイナス。
…ううむ。厳しいぞ。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-07 20:54 | めいぽ考察
<< 道、思ふ お返事も一つの記事に。 >>