・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
お返事一括送信
はい、やたらめったら諸方面からご連絡を頂いては動いてないBunzoです。

最近朝が辛くなってきた…ぼちぼち片付けます。


まずは、コメントを頂いた方と、リアルの方でも色々連絡いただいた方々に纏めて連絡です。
それは続きの方に。

そしても一つ。
2chフリマ1にて、「鎮痛剤」を扱ってみる事にしてみましたよ。

お。
「何言ってんだ、意味ないだろ('・ω・)」

という声が聞こえた気が。
確かにね。今までのめいぽでは殆ど意味無かったんですよね。防御ってね。

でも、以前のパッチでダメージ計算式が変わって…

防御超重要!!

…とまではいかなくとも、まぁちょっと考えてみてもいいかな?
ぐらいには意味が変わったかと思います。

以前の適用では…多分「防御値÷2」程度のダメージを軽減していたはず。
MAX鉄壁で10前後が平均して軽減されてましたからね。
ものすげー微妙な数値です。(笑

ですが、現在では。
鉄壁を使うのと使わないのとでは、被ダメが20前後違ってきます。
つまり…防御値分のダメージを軽減しているのではないか、と。
これだってかなり微妙な数値だし、防御を優先するぐらいならDEXやSTRを取れって話ですが(笑

しかしね。ちょっと考えてみて欲しい。
「鎮痛剤」の効果は「30分間、防御30上昇」な訳です。

すると、ほぼ固定で毎回30のダメージを軽減できると考えていい。
これって、Hpの少ない職・Lvの方々には結構大きな値では無いでしょうか?
勿論、魔法攻撃には無効なんですが…

逆に戦士職でも考えてみましょうか。
今までの経験からしても、戦士ってほぼ10秒無いうちに1発は接触ダメを貰ってる気がするのですね。
仮に10秒に1回接触をすると考えると…
1分で6回。30分で180回。
1回あたり30のダメージを軽減できると考えて、そのまま回復に費やすメルをHP1=1メルと計算。

すると…

180×30=5400メル

以上のような条件の場合、これだけのメル消費を軽減してくれる可能性がある訳です。
「鎮痛剤」の定価は1200メル。フリマで並べば1300~1500前後でしょうか?
差額を考えても、30分毎に3kのメル節約が見込める…かも知れません。

如何でしょう。一度、この商品を試してみては。
あ、その際には是非ともウチを。ええ、価格は勉強させていただいてますんで(笑

かろうじてスピアマンの鉄壁にも、クレリックのブレスよりも防御の上昇幅は上です。
もしかしたら、コレって意外に黒字補助なアイテムと言える…のでは?

気になったら是非とも2chフリマ1へ。
他にも多数の品揃えでお待ちしております。
ただし、詐欺価格にはご注意を。





>姫さん
頑張ろうな…!ほんと俺たち頑張ろうな。
とりあえず一段落したのはしたけど、でも終わったわけではないという。
早速胃が異変を訴えてます。軟弱です。('・ω・)

>hesちゃん
最後の追い込みは我ながら恐ろしい速度でした。
拡声器荒らしにも負けないぐらい友茶荒らせると思いました。
そんな事しても無意味なんですが。

>超最強宇宙人さん
宿題溜めるなよぉぉぉぉぉ!!
テスト前の一夜漬けはあんまり意味無いぞぉぉぉぉ!!

という事を体現したワタシ。

>非公開コメント様その1
いやいや全然notコンプリート?

>非公開コメント様その2
ほほぅ…

いや、素直に羨ましい限りです^^
なるほどねー…そういうものに例えるか。
凄く手触りが良くて、綺麗で、傍にあると常に目を引く、とても綺麗なもの。
そんな感じなのかなぁ。

以心伝心というか、しっくりくるというのか。
そういう人達は何人も見てきたけど、
やっぱり「あぁ、やっぱりお互いこの人でないとダメなんだろうな」という雰囲気が、
なんとなくね。出てますね。

俺も、そうした細やかな事を「感じる」事の出来る人になりたいですね。

>えりけんさん
卒論がんばったー!
死ねそうですが('・ω・)

そして使わせていただきました。感謝感謝。
ごめんね、あんなネタでorz

>こっちゃん
お久しぶり(笑
バレたというかバラしたというか。
確か以前お世話になってた、どこかの知事さんも知ってるとか知らないとか。
…こっそりレスとかついてたら怖いなぁ。

ちょっとのんびり出来るかな。
また年末年始急がしくなりそうだけど、暇を見つけては抜け出して遊びたいね。

>朝倉さよさん
ふははははははh(ry

いやー、人間追い込まれるとアホな事を考えるものです(笑
もうずっと笑いっぱなしでした。

そして見つけた素敵な笑顔。即刻でえりけん様に使用許可を頂きました。
それがケンエリ&りお様カップルのお姿SSだったのですね。
だってもう。なんといってももう。

りおさまの表情と指差しアバタがマッチしすぎなんですよ。

あれほど「これだぁぁぁぁ」と閃いたのも珍しい。

妄想は人間にだけ許された思考とも言いますね。
イマジネィションはかなり高いのかも。
問題はそれをなかなか有効利用出来ない事。
今回のは割と良作だったらしい。(笑

>需要と供給様
いつも2chフリマ1番の活動、ご苦労様です。
微力ながらお手伝いさせていただきます。
今回は「鎮痛剤」にクローズアップしてみましたが、結構バカにならないアイテムなのかも知れませんね。
50個も買っておけば、当分は買い足す必要も無いし…
むしろ低Lvのプレイヤーには大きいかも知れません。

水はいつでも売れてますね…。
DKとしてはマナエリが欲しいんですが、こちらはまた輪をかけて競争が激しいorz

これからも宜しくです。

>メイユウさん
ネコいいですよねー。
もうあいつらはホントに反則です。存在が。(笑
この後、子猫を抱きかかえて日向ぼっこ出来たので物凄く幸せでした。えへ。

>つな神さま(笑
ネコいいでs(ry

もうほんとに可愛いわー。首まで埋まりたい。(ぉ

そしてYouも神なんだよ!やったね!

全国140万柱も神が発生してますが。(笑

>じょにさん
ん?宣伝?

どゆことだろ('・ω・)

全然違うけどアジカンのアルバムいいかもー!
「フィードバックファイル」かなり欲しいかもー!
…レンタル考えようかな…
[PR]
by boardtrick | 2006-12-05 02:20 | 連絡
<< 訂正とおわびと何かバトン。 なんてこったい! >>