・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
それはもうさながら冬の二度寝の如く
人間、サボり癖がつくとこれがなかなか改善出来ないものです。
「人間は常に楽な方へと流れる生き物だ」とは親父の口癖です。

ちょっと休憩と言いながらもう一週間が経とうとしていますね。
更新しねーとな。まぁメシ食べてからでいっか。
更新しねーとな。まぁ今D2だし後でいっか。
更新しねーとな。まぁマビに呼ばれてるし明日でいっか。

…更新しねーt(ry


…えらい事流されてます。
社会人でありながらきっちりとサイト運営・ブログ更新をほぼ毎日やってる、財前氏に畏敬の念を禁じ得ません…。

さてそんな感じで。
実は大学のテスト当日だっつーのに見事に起床時間と出発予定時刻が重なってたりしました。
('A`)←もう朝からこんな顔のまんまで着替えて出発して、大学でこんなん書いてます。

…。

ええ、勘違いだったというねコレorz
しかも今からレポート提出とか死ねるんですが。
まぁなんとかしよう。それが精華大学生に皆備わっている「ケツカッチン根性」。

とか書いてたらマジメに勉強してる皆さんにシバキ倒されそうですね…


さて。めいぽ外の事に触れたついでに、ご連絡。


めいぽにinした時に何人かに「大丈夫?」と声をかけていただきましたが…


先日、私の通う精華大学近辺にて殺害事件が発生しました。
被害者は同じ精華大学マンガ学部の一回生。
浪人の後にこの大学に入る事を希望し、それが叶って一年と経たない先の事でした。
無念はいかばかりだったでしょうか…
同じ大学の学生として、ご冥福を祈る次第です。

現場となった所はごくごく普通に私も利用している田舎道でした。
部活も終わってバスも無いから、走って地下鉄の駅まで駆け通す。
街灯とて点在する程度、畑が真横にあり、少し離れて住宅があるような場所。
ほとんど人通りはありません。
ともすれば、襲われたのは自分だったかも知れない…。

未だ犯人は逮捕されておらず、大学側も早々に学生を帰路に着かせるべく
施設利用時間の切り上げを実施しています。

これにより、2月上旬に予定している「セイカでポン」も影響を受ける事になりそうです…
学生の身を慮っての処置ですから、仕方無いとは思いますが…成せるようにするしかない。

…。

全くお門違いの事なのは良く分かっています。…が。
文化祭といい、今回の事といい…これだけ出鼻をくじかれる事がたて続けに起こると、
もう本当に気が滅入る。

いっちょ景気付けて皆を引っ張らないといかんな。


さて、ずっと引っ張っている防御考察ネタ。
いつまでもダラダラしてるのもアレなので、要点だけ先にお伝えしますね。

・必要防御値が設定されていた。
  →Lvに応じた値の防御値が内部に存在。それと現在の防御値を比較して、ダメージ軽減率の算出が行われている様子。

・必要防御値はLvの上昇と共に増加。
  →つまり同じ防御値、同じ敵に接触してもLvが高いと被ダメが増える。

・必要防御値はそのLvの時点での職専用装備を全部装備した数値+α程度。
  →上下鎧・盾を装備して、若干防御を補強する事が出来れば達成できる程度。



…という感じですかね。
もっと具体的な案というか、市場での書や強化品の価格を考えないと、防御重視が有用がどうかは分からないなぁ…

近いうちに詳細はお伝えします、申し訳ない;





>みやさん
たんと召し上がれ!!(違

家、ブチ壊される前に延命措置しました;
結局育成だなんだと言っても、やりたいようにやるのが一番気楽ですね。
スノボ持ってモンスターの群れに特攻かけてはスラブラで一気に平らげる。
コレですよコレ。
私、その勢いでここまで来てますんで。(笑

凪ぎ散らせないとヤなんです。

>蔓苔桃さん
わーい、ありですw
ああぁ、早く頭で纏めて打ち込まなくては;

>どばしーさん
豪快な名前よなぁ。(笑
でもタバールは斧みたいなんでやっぱり嫌だ('・ω・)

>ベルビィさん
そのうちテイルズシリーズに出そうな技の名前だよな、コレ。

>超最強宇宙人さん
跪け!命乞いをしろ!

目がぁ、目がァァァァァァ!!

…いや、ムスカですか?
なおさら要らんな(笑

>東さん
なんかここまで大げさだと、武器装備してスラッシャ撃つだけで
専用エフェクト出そうな勢いですね。(笑
パルチは未実装、とか書いてあったような…
もしかして日本オリジナル?

>櫻ちゃさん
仮定して解くのは楽しいスなb
しかし、ディープな遊び方だ…(笑

>ピュアリーフさん
ちょっと目先を変えるとこんなにも世界は広い。(笑
今日から月牙は"Eclipse"でヨロ!
[PR]
by boardtrick | 2007-01-23 11:06 | 連絡
<< 防御力についての考察 防御について調査しましたが、ち... >>