・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
暫く休止します
おはようございます、Bunzoです。

タイトルの通り、明日以降暫くめいぽを含めてネット上での活動を休止します。

理由は就活。

そもそもこの時期になってまだそんな事を言っているのがおかしい話であって…。
きっちりと自分の身の先をまず見つけて来い、と家族からお叱りを受けた訳です。

いやはや、情けない話です。
いつになれば戻れるやら…。
もしかしたら早いかも知れないし、そうでないかも知れない。

そもそも豊富な社会経験を積んでいる訳でもなく、
「自分に何が出来るのか」と自問自答してはどんどんとどん底に落ちていった。

それはそれはみっともない姿。
何も出来ない、何も無い。
そう自身を決め付けてそこからなかなか動けなかった。
怖くて仕方が無かった。
どれだけ良い顔をしていても、いざ一人で歩けと言われればこのザマです。

何故働くのか…

「金を稼ぐため」。
それが呆然としながら、親に返した言葉でした。

そんなもんが働く理由になるか、と厳しく突っ返されました。
ちゃんと考えればそりゃ当然。
金を稼ぐだけならいくらでも方法はある。
仕事をしてる以上賃金はその対価として払われるのだから、
そんなものを理由に仕事を探すな…と。

夢を持て。

それが親に言われた言葉。
何故働くのか。働く上でどんな仕事をするのか。
何を以って仕事に取り組むのか。
そこに自分の希望を探せ、と。

一時の就活で内定を幾つか戴くも、結局辞退。
その後は幾ら当たっても全く結果が出ず…
自分には評価される点が無いのではないか。
そう感じ、そこから動けなくなったのです。

それでも探し続けるのは何故なのか。

働きたいという気持ちはあるのだと思います。
ただ、絶望的にその表現が下手くそなのでしょう。
それが私なのです。

いつになるかは判りませんが、明日より暫く、探してみる事にします。
真剣に。
[PR]
by boardtrick | 2007-03-08 09:47 | 連絡
<< Crazy Work 育つ楽しみ >>