・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
今冬、結婚します
えー。タイトルの通りです。

ちょっと唐突なんですけどね。

努力が実ったというかこれから実らせないといけないというか。

時期尚早なのかも知れませんし、それで苦労する事も多々あると思いますが…

相手とも良く話し合いました。親御様も快く見守って下さるとの事です。













ここまでで吹いたら俺の勝ち。




はいはい地雷地雷。('・ω・)
本当にそんな事になるなんて、いつの話やらね。


という訳でバトン連打。
hesちゃんからの恋愛バトン。

出向いた先で踏んじゃったえのの地雷バトン。
続けてどうぞ。今日も長いぜ!

【50問恋愛バトーン】


□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか
     また、その期間はどのくらいですか


してないです。

□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

へたれ攻め。但しスイッチ入ると凄いとか
よく言えば優しい。悪く言えば優柔不断。
割と理想家。空想が常。
金銭関係でこまごまモメるのが嫌いで丼勘定。
表裏のある人嫌いです。

つまりは能天気。つまりはストレート大好き。

□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に

リードっつーかアプローチが積極的
情が深い
話上手
外見に気を使ってる
社交的

散文的だなオイ;
外見に気を使ってる、ってのは男女関係無しに大切だなと最近思う。

□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

髪!胸!足!目!

ごめんねエロくて。('・ω・)

□05□ 異性に求める趣味はありますか

共通の趣味があればいう事無しですが、
そうでなくてもその趣味にド真剣に打ち込んでいてくれればそれが一番ですな。

□06□ 既婚 or 未婚

未婚。超、未婚。

□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

場合によるんですが('・ω・)
そんなんでどうこう言われるようなのはヤだな。

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

皆無だと思います。

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

どっちも良さはあるのよね。
話下手だけど、電話かな?

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

出会いはきっかけに過ぎません故、おおいにあると思います。

□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

余裕で可能です。

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

あるあるあるある。
それも複数。

相手に今でもごめん、と謝りたいです。
本当にすまんかった。

□13□ 今までに付き合った人は何人ですか

えー…うん、1人。
だね。

□14□ 初恋はいつですか

小学生。

□15□ 初キスはいつですか

大学入ってからだったなぁ…

□16□ 自分から告白をするほうですか

しました。
されるのもありましたが。

□17□ どのように気持ちを伝えますか

超、ど真ん中ストレート。
変化球なんざ投げ方を知りません。

□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

まぁ、自分に魅力が無かったって事ですっぱりとサヨナラかな。

□19□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

何が悪かったのかな、申し訳ない事しちまったよな。
と欝屈と考えながらひたすら歩く。
交通機関すら無視するほど歩いて考えて、猛省の檻。

そして家に帰って、誰にも見られないと判ってからやっと涙を零す。

なんて臆病な人間なんだろうな…

□20□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

そうやって自己を振り返る一方で、
頑張って前向きに突っ走るだけです。

縁があれば、また次の恋愛にも会うでしょう。
それまで、走るだけです。

□21□ ふる方が多い or ふられる方が多い

フるなんて事、した事ないんですが(

□22□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました。
あなたは諦めますか?

難しいですねぇ…

諦めたくねーです。
本心はそうです。

でも、相手の気持ち考えると、引き下がっておくべきなのかと。

さぁ、これは優しいのか優柔不断なだけなのか。

□23□ 元恋人とは今どのような関係ですか

友人…というだけで多分接点が。

□24□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

まずしません。
その癖迷います。

たまぁぁぁぁぁぁぁに、大学時代の先輩にしたかも知れない。

□25□ 男とはどういうものですか

愚かで直情で、愛すべき同胞。

□26□ 女とはどういうものですか

可憐でそのくせしぶとい、麗しい花。

□27□ あなたにとって恋愛とはなんですか

友情とは異なる大事な縁

□28□ 恋愛に駆け引きは必要だと思いますか

不要。

□29□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

愛とは、惜しみなく与えるもの。
でも、愛した分だけ愛してもらえれば最高ですね。

□30□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

やっぱ、マメな性格になる事でしょうね。
女の子に好感を抱かれる奴を見てるとそれが大きいなって思います。

判ってるくせにそれが身につかないのが俺だ。

□31□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

笑って受け入れられるまで。
束縛はされれば同じだけする気がする。

□32□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

抱きつかれた時。
身体を触れ合わせている時。

□33□ 異性の惹かれる行動はなんですか

身体をすりよせて甘える時。
すっげぇいい笑顔を見せてくれた時。

□34□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

えらいあっさりしてる反応が返ってきたとき。

冷めるというか俺熱くなりすぎというか。

□35□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

んー…。季節か。

冬、かなぁ?
寒いからこそ、相手の暖かさが判るって良いと思うのです。

□36□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

空気を読め。
マメになれ。
勇気を持て。

良い男になるにはまだまだ。

□37□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

自己満足で終わるか、積極的に他人とかかわりを持とうとするか。

□38□ 好みの芸能人はいますか

最近TV見ないからよく判らないなぁ…

□39□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

ほっとんどそういうの見ないw

あ、でも倖田の「YOU」は好きだ。切ない;


□40□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。

自分の暴走。
相手とのギャップ。

自己満足に終わったままじゃまず相手は着いて来ません。うん。

□41□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

向こうから付き合ってくれと言われて
それから後に一月海外へ彼女が行って

帰って来て2週間ぐらいの最初のデートで別れ話。

まぁ、相手の気持ちを掴めなかった俺も悪いんだと…思うよ…

□42□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

どうだろね?
多分しないと思うが。

□43□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

HAHAHAHAHAHA。
それがあるからへたれ攻めだっつんだよ。


orz

□44□ 結婚を本気で考えたことはありますか

いくつか。

□45□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

自分の包容力と、互いの信頼

□46□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

包容力と性格

□47□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

縁を。大切に出来るかどうかは俺次第だ。

□48□ あなたにとって素敵な恋愛とは

互いが空気のような存在になる事かしら。

□49□ 最後に、叫びたいことをご自由に

恋愛の駆け引きなんて知らねぇ青二才ですが許してくれますかぁぁぁぁぁぁぁ!!
ストレートボールしか投げられない直情人間ですけどいいですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

□50□ 回す人5人書いてね☆

何かを感じた、アナタ。
綴ってくれれば嬉しいな。


【地雷バトン】


★ルール★
これは地雷バトンです。踏んでしまったら【必ず】やりましょう。
タイトルに[結婚します][別れます][振られました]のどれかを書かなければなりません。

↑タイトルのネタはこっから派生しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★現在のメアドの意味は?

全部自分のあだ名です。
適当にくっつけました。

★今の着信音は?

電話がかかると携帯標準装備のノクターンがかかり、
メールが来るとカービィが殺られる素敵携帯。

ただし着メロの保存数は莫大。
それもゲーム系ばっか。

なお一部の友人・麗しい方々のみ専用着信音使用。

★待受画像は?

PS2版バロックの購入特典でDLした待ち受け画像。
"HOLD BAROQUE INSIDE YOURSELF"の英文が暗いバックに浮かび上がる。
バロックってのは歪んだ妄想という意味らしい。
ゲームもタイトルどおりに退廃的。

e0015879_6182810.jpg


"小さな冒険者達"。お気に入り。

e0015879_6191232.jpg


大学時代、部活の先輩が書いてた落書き。
似すぎて笑える。
 


★お酒呑める人?

呑めません。
ほっとんど呑めません。
多少なら頑張るという程度です。

★好きなお酒は?

軽いカクテルなど。
スクリュードライバーにジントニック。ジンコークってうまいよね!ね!

★お酒の失敗を教えてください

大学時代、とある先輩の家にて飲み会。
ほとんど酒を飲んだことがなくてペース配分など全く判らず、
手にしたレモンチューハイを一気にあおってそのまま意識を失う。

気付けば外が明るかった。

★ストレス解消法は?

 寝る。
 ゲームに打ち込む。
 遊びに出かける。

★今の髪型は?

 「んー、前髪短くして適当にすいてください」
 「判りました」
 …。
 「如何でしょうか」
 「ありがとうもう頼みません」

 すけと言って何故に全周囲切るんだコンニャロウorz

★今この瞬間の服装は?

 短パンTシャツ。
 ラフ上等、というか着飾る事を知りません。


★タバコは吸う?

 全然吸いません。
 でも親父がヘヴィなのであまり関係無しかも。


★口癖は?

 …。
 …。

 あるのか?俺…

★好きな相手で音楽の好みは変わる?

 増えると思う。


★結婚は何回したい?

 1回すればいいんでないか。


★生まれ変わったら何になりたい?

 大型鳥類とかかっこよさげ。
 でも結局人間の快適さから逃れられるかどうかが疑問。


★グッとくる異性の仕草は?

 さらっと髪の毛をかきあげる


★異性の第一印象まず何処をみる?

 顔からさらりと下まで。


★交際相手、結婚相手と喧嘩は必要だと思う?

 必要というより、必然?
 たとえ親子であったってそれぞれを完全に理解する事など不可能な訳で、
 他人同士であったらなおの事。
 それでも一緒にいたいとか、もっと良い仲になりたいと思う上での意見のぶつかり合いはあって当然じゃなかろうか。
 喧嘩もしないで結婚しました、意見の相違なんて全然ありませんなんてカップルには恐怖すら覚えます。
 たまーに見るけど絶対一年内に破局しとるし(

★最近あった小さな幸せを教えてください

 6分。5分。
 仕事帰りに、駅までダッシュして新快速の電車に飛び乗るタイムが次第に縮んでいる事。
 多分高校生時代より今の方が体力ある気がする。


★最近あった大きな幸せを教えてください

 仕事をど真剣にこなして、「あ、これこういう事なのか」と理解して、
 知識が身についたと実感できたとき。
 直感で覚える人間なので、その一瞬が来るまでが長いのです;


★最近あった小さなショックを教えてください

 たまにおみやげ買って帰ると「おみやげとか…お前、おっさんみたいだな」とか言われた事。
 この家族は…orz


★最近あった大きなショックを教えてください

 職場にて。

 ('・ω・)…。(うーん、やっぱ効率悪いよなぁ…狩り方かな…)
 ( ==) …?あれ?もしかして、これめいぽ?

 Σ('・ω・) ! めいぽご存知なのですか!
 ( ==) うん、俺もしとるからー。

    -雑談中-
 
 ( ==) もう火ブルが雑魚に見えるねー。
 ('・ω・) そうですねー。4次スキル強いですから。
 ( ==)b もう2発で潰せるよ。
 Σ('・ω・) 2発!それは凄い…俺、やっと4発程度ですね…。
 ( ==) え、4発?それって…おかしくない?
 ('・ω・) あー、俺鉾スラで狩ってるんで…
 ( ==) …。


え、何で鉾なの?




(';ω;)ブワッ



…咄嗟に言えませんでした。
「僕、鉾専なんです」とは。

★自分にとってmixiとは?

 登録してるだけに近いです。
 ほんとすみません。


★財布の中身は?

 気ままに買い物できる程度の現金
 買い物をサポートするポイントカード
 すぐに提示できる位置に運転免許証


 そしてコナミのe-passカード


 帰り道に無いのに抜けない。(笑

★何歳に戻りたい?

 19歳。
 もっかい大学をアタマから楽しもうか。


★愛されるより愛したい?

 両方。独りよがりは、結局疲れるから。


★最近のマイブームは?

 ニコ動画で面白動画の発掘
 ドラムマニアの練習
 GT4で写真撮影

 …ドラムマニアは本気で楽器欲しいと思ったり。
 何でも形から入る子です。


★一日の睡眠時間は?

 2~4時間。
 アホです。


★今まで何のバイトしたことがある?

 大学でのPC貸し出し
 郵便局の深夜バイト
 夏季、京都の薪能の設営スタッフ

 地味に体力勝負。


★今の生活楽しい?

 大変だけどもそれなりに。
 でも色々考えると色々に。


※今、恋人は居ますか?

 いませんですよ('・ω・)


※今まで付き合った最長記録は?

 2ヶ月?


※では、最短記録は?

 一晩。

 ほんと俺って最悪。


※理想のタイプを3つ上げて下さい

 しっかり者
 男女問わずに社交的
 何かに熱中してる人
 

※今まで告白した人数は?

 3人 。


※では、告白された人数は?

 2人か。


※一番酷いフラレ方は?

 フられ以前の問題でした。


※一番酷いフリ方は?

 自分からフった事は無いです。うん。


※年上、タメ、年下。一番あなたに合うのは?

年齢というよりも相性だと思う。
いくつだろうとダメなのはダメだし、いいと思ったらそれがベスト。


※異性の好きな髪型は?

 ロング 結い上げ ポニテ

 ごちゃごちゃとしてるのは好きじゃないけど、ちょっとまとめてあるぐらいの方が好きらしい。


※異性の好きな服装は?

 「ああ、似合ってる」と思えれば。


※恋愛するとあなたはどうなる?

 弾丸並。
 それはもう鬱陶しいくらいに。


※今まで言われた嬉しい言葉は?

 貴方との付き合いをやめる訳、無いじゃない

※逆に凹んだ言葉は?

 貴方は優しさと甘さを履き違えてる


 …今ならよく判る。

※恋人にあげた一番高価なプレゼントは?

 アクセ系とか送った事無いなぁ。


※では、貰った一番高価なプレゼントは?

 海外から持って帰ってきてくれたペンダント

 金銭面でこうした贈り贈られが全然ねぇ;


※恋愛と結婚は一緒だと思いますか?

 別だと思う。
 周りを見てると、それもまた真理。


※あなたが憧れる恋愛は?

 互いに空気のような存在に。
 依存はしないけど、無くてはならない、みたいな。


※では、あなたの恋愛『格言』とは?

恋愛経験は貧相なのに何故か後輩からの相談が多かった私。
書いてみましょうか。

・まず自分を好きになれ。自分も愛せない人間が他人から愛される道理はない。
・異性にアタックするよりも、まずは同性の友人の輪を広げる事が大切。
 異性に好かれる奴ってのは往々にして同性にもウケが良い(と思う。
・独りよがりの恋愛は恋愛でなく、ただの暴走


「愛とは 惜しみなく与えるもの 見返りを求めては 愛ではない」
by オプテロン様


FFバトン


Q1 今までやったことのあるFFシリーズは?

3→5→6→7→8→1・2→4→9→10→10-2→12

11以外やってんだね(’’

Q2 1番好きなFFシリーズはどれ?

5か10.7もすげぇ好きだが…

やっぱり10のシナリオは外せない。
泣いた泣いた。


Q3 (全シリーズの中で)好きなキャラクターは?


『俺はこの塔の番人! この塔にこそ、俺の定めが待ってるんだ!』


『クエッ!』
『まだまだ!ワシは死ねんのじゃ!』
『そうか…お前がドルガンの息子か…』
『クルル!お前のじいちゃん…強かったぜ!』
『できたぞい!』
『おかしら…好きだぁ…』
『しぃーぎゃー』
『こるけぁー』

10
『フエキミ、モ!』
『止めなかったと思うの!? あの子の…意志なのよ…』
『…まだ殴り足りないか?』
『いやぁ~、転職してよかったよホント』
『…左様、あたしも死人なのですわ』
『あらあらあらあら』 『ドナー!!』
『さぁ!今こそ決断の時だ!』
『全てが私を拒むか…それもよかろう』

『…泣くぞ?すぐ泣くぞ?絶対泣くぞ?ほーら泣くぞ?』 『…大ッキライだ』


前任者がセリフで書いてたのでそれに習って。
10にキライなキャラなんぞいねぇよ;

Q4 じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

ファリス・セリス。考えれば名前似てるな。
もしくはリュック。


Q5 お友達になりたいキャラクターは?

シド。飛空挺乗せてくれー。


Q6 FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

チョコボ。忘れないであげて!この子幻獣よ!(笑
何気に2から出てるから!

あ、でもバハムートさん1からいたね。
転職官として


Q7 実際に使ってみたい魔法は??

ケアル・エスナ
ヘイスト
ファイア



Q8 チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

浮遊大陸一周


Q9 シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

インビンシブル。
何あの空飛ぶホテル。


Q10 忘れられないくらい大好きな曲は?

ビッグブリッジの死闘
クレイジーモーターサイクル
Blitz off!


Q11 感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

何故にFF12の追加作を作る('・ω・)

それよりもFF7のPSPリメイク作るとかー。
ブリッツボール単品で携帯ゲームに移植とかー。

そんなん無理かしら。

Q12 バトンまわすひと。

誰でもOKだぜ!



先日のノートPC買って2台同時起動出来るぜヒャッホーな記事で、
「これでプリ欲しくなったなぁ」と書き込んだことに付きまして。

「そのプリの捉え方はどうよ」というお叱りをヤッさんこと、徒然なるヤスさんから頂きました。

真にその通りであり、もしかすると前回の記事をご覧になって、
同様の気持ちを抱いた方がいらっしゃるかも知れません。

軽率な事を言い、大変失礼しました。


>ヤっさん
いや、こないだはホントにごめんでありありがとうでした;
世話になってるんだから気をつけないといかんね…

これ以上睡眠時間削ったら仕事中に立って寝られるぜ俺。

>hesちゃん
徹夜不可。

>刹那さん
もー時間がない事ない事。

2PCの活用術は模索中です。

>ベルビィさん
どっか暗いアニメが得意な会社ですな('・ω・)

ダークなメイプルもそれはそれで。

>おかげ様さん
そうそう。
サフボクエ遂行中のお隣にサブを置いたりしてます。
ちょっとは湧くか、なー…と(笑
[PR]
by boardtrick | 2007-07-26 06:07
<< これは…なんという麻薬…っ! 結構難題。 >>