・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
これは…なんという麻薬…っ!
笑った笑った。いやぁ、久しぶりに笑った。

きっかけは些細な事でした。

-in maple-

('・ω・) お、えのだ。おーい。
えの 「お、ぶんぞーる。どした?」

('・ω・) 「いやね、たいしたこっちゃないんだけど…」
えの 「なら聞かないぜ?」

(;'・ω・) 聞けよ。エアーマンが倒せないっての、ニコニコ動画であるじゃん?
えの 「おぅ、知ってるぜー。」

('・ω・) あれでなー、何か替え歌の歌詞が見えてきた。めいぽネタで。
えの 「おー。ニコ動色んなのあるからなー」

('・ω・) ちょっと見に行くか。
えの 「そうすっか。」

「「ちょいとROMりますー」」

という訳でえのさんと一緒にニコニコ動画のお気に入り交換に。
しかも、スカイプ併用で会話しつつ。


これはやばい。めっちゃめちゃに楽しい。
一つの動画を一緒に見ながら「おまwww」とか突っ込める訳です。
もうこれは楽しい。楽しすぎて仕事あるのに夜中12時を超えても止め時が見つからない('・ω・)


えのから贈ってきた動画は色々ありましたが、まずはコレ。

e0015879_6502739.gif


【3万本】マッチ30000本を一気に燃やす【爆発】


あかん…あかんて!!(笑
もう見ただけであかんて!やばいっておっさん!

(;'・ω・) やべぇぇぇぇぇぇぇ
えの 「すげーだろ?アホだろ?」

(;'・ω・) 何この赤いぷちぷちの山!?全部!?コレ全部マッチ!?
えの 「そう、マッチ。」

そして、


e0015879_22252377.gif



持ち寄られるマッチ。

もう二人して「おまwwww」としか言えない。
アホすぎるやらこれから何が起こるやら、期待と不安と「ほんとこいつらバカだな」という意識とに取り付かれて離れられない。


で。


The・着火。


ぼごぉぉぉぉぉぉおおおお

(是非ともこのシーンは実際にお楽しみください。全力でアホです。)


「うわっはっはっはっはっはっはっは;」
「あーっはっはっはっはっは;;」

「腹が…涙が;;;」
「いやまて、これどうみてもメラゾーマだろ、火柱立ったぞオイ;;」

「ちょ…きのこ雲!!」
「やりすぎにもほどが;;;」


…とまぁ、こんな感じで二人で大爆笑。
その後も動画の鑑賞会は続く。


e0015879_22351226.gif


組曲『ニコニコ動画』を漢らしく歌ってみた

「あのー竜巻」
「何回やってもよけれな…」

「後ろにぃぃまわってっ、撃ち続けてもいずれは風に飛ばされるっ」
「た、タイム連d…」

「タイムれぇぇんだっもっ試してみるけどっ竜巻相手じゃ意味がねぇっ」
「ちょ…ぶんぞノリすぎ…」

もう夜中丸で無視して、熱唱。
超近所迷惑。

それにしても渋いわ面白いわ。

オチにもう一度大爆笑。

アニメキャラが絶対に言わないセリフ集


e0015879_22521278.gif

「スカしてんじゃねぇよバァロォォォォォ!!」
「泣き入れてトンズラこけば生かしてやろうと思ったのによォ!」

((((;'・ω・)))) 

こぇぇぇぇ;こんなんサトシじゃねぇ;
もう最初のこのパートだけでおなか一杯。

e0015879_2259675.gif

とてもいやな名前でFF4


こ…これはすげぇ嫌だorz
のっけから町人に罵倒される空軍隊長ってどうなんよ('・ω・)

e0015879_2311930.gif


ちょまてwwww
意味合いがまるで違っ…!

e0015879_2325038.gif

e0015879_2351958.gif


そりゃいやだよね、うん。無理もない。('・ω・)

以上、これらの動画はえのことRENORI氏の推奨にてお伝えしました^^^^





おまけ。というかえのさんに私信。
これを贈るのを忘れていた。

e0015879_2382322.gif

聖徳太子の楽しい木造建築

理屈は要らない。
腹の底から笑え。


そして、脳みそに良い感じでこびりついたらこれで仕上げ。

e0015879_23132918.gif

小野妹子は大変な聖徳太子を罵倒していきました

ノリが良すぎるこの動画。
見慣れてしまった頃には「ぽぴぃぃぃぃぃぃ」と聞くだけで大爆笑するというえらい事になります。

ぽぴー。


とっても楽しい時間をありがとうえのさん。
あの後面白すぎて寝付けないという子供みたいな状態になりました。
それでも次の日の仕事は快調。
人間、腹の底から笑うのって大切なんだよ、きっと!





えの、そして全ての挑める人に勝手に送る。


ホーンテイルが倒せない


元ネタ:エアーマンが倒せない
作者:せら様 てつくずおきばの皆様

作者様サイトにカラオケバージョン動画有り、DL可。
是非お手元に置いてから歌詞をお楽しみ下さい。

ちなみに、私はフルVerのものを元に歌詞をつけました。
TEAMねこかんVer、ですね。

それではどうぞ。


気が付いたら また誘惑状態
そしていつも 同じ接触で墓
諦めずに ホーンテイルに挑戦するけど
すぐに墓石の嵐

インテンションがあればラクに誘惑は回避出来るけど
いくら凌いでも いくら凌いでも
ホーンテイル倒せないよ
何なのあいつ 強いとかいう次元じゃない
あいつが動くたび こちらにはポンポン墓が降って来る

インテンション連打も試してみたけど
それより誘われちゃ意味が無い!

だけどいつか絶対勝つ為に
僕はPエリだけは最後までとっておく


気が付いたら アイテムが少ししかない
そしていつも 同じ持久力負け
諦めずに ホーンテイルを攻撃するけど
エグイ反撃(かえし)を貰う

力の限りに攻めを続ければ 押せるように見えても
いくら叩いても どれだけ撃っても
ホーンテイル倒せないよ

片っ端から攻撃力がハンパない
後ろに回って…いや、無理です! 接触墓が待っている

ありったけの攻撃試してみるけど
一瞬のミスが命取り!

だけどいつか絶対勝つ為に
僕は再起動(さいき)だけは直前にやっておく


…パーティ組んで頑張れば 奴と戦う事は出来るけど
何回やっても 何回やっても
ホーンテイル倒せないよ

Lv200も関係無しに墓の危機
装備を極めて 挑んでみても
あんだけタフだと 大差ない

チートを使えば 楽勝らしいが
それで倒しても意味が無い!!

だからいつかマジメに倒す為
僕はボス戦だけはきっちりこなしとく



-あとがき-

風呂場で「エアーマンが倒せないを、えのブログのホンテ記事の思い返しつつ歌っていたのがそもそもの始まりでした。

偶然にも最後の「チートを使えば楽勝らしいが それで倒しても意味が無い」
というフレーズがえらくきっちり入ったのです。

なので、それを替え歌として成立させたいが為だけに全歌詞練りました。マジです。

筆者自身、ホンテなんてまだまだ先の話というレベルです。
ホンテって、こんな奴らしいぜ!という情報と推測、そして少しばかりの妄想で考えました。
「おい、そんな奴じゃねーよ」という現実との齟齬があっても、そこはノリ重視という事でご容赦下さい('・ω・)

果たしてPエリ貯めたところで勝てるのかって話ですが。

また、敢えて原曲の歌詞からフレーズを捻じ曲げてあるのは故意にしてます。

そりゃね。

「あの誘惑 何回やっても避けれない♪」
とか。
「どれだけ叩いても 意味がない!」
とか。

「それっぽい」フレーズにしてしまえばなじみが良いのは承知です。
でも、それだと結局迎合しただけのようにも聞こえるので、敢えての挑戦です。
まぁ、結果沿うのと反るのと、半々ってトコロですけど…。

ホンテ経験者からどんなツッコミが来るのか、戦々恐々です。
果たして気に入ってもらえるのやら。('・ω・)
[PR]
by boardtrick | 2007-07-27 06:51 | 現実で色々
<< もうええっちゅうねんこんなオチは。 今冬、結婚します >>