人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
仕事納め間近。
どうも、Bunzoです。
いよいよ明日で今年の仕事が終わります。

ええ、クリスマスも仕事でしたとも。
帰りにどんだけカップルが溢れていたやら。
ちくしょうお前ら、纏めて幸せになっちまえ('・ω・)

人の幸せを嫉んじゃいけません。ま、さておき…


動画作成が超鈍行です。

帰宅→飯食う→風呂入る→PC向かってマイタイム

…ここまではいいんですよ。


ちょっと眠い→何かぼーっとする→そういや明日も仕事だっけね→どうしよう?→どうしよう?
→どうし(ry


→眠…寝よう

見事にこれの繰り返し。(笑
構成も頭では出来てて、取っ掛かりでそのままです。
むしろ出だしが気に入ってしまってしょうがない。進めよ先に。

そんな感じの作成状況です。完成は気長に待って下さい('・ω・)


そしてそして。いい加減というか、遅れていると言えば。

ようやっと、FF7CCをクリアしました。



ああ、多方面から「おせーよお前」と突っ込みが入っている気がします。
それもそのはず、確か発売日に予約して買ってました。

途中で戦闘システムに飽きつつもだらだらとプレイし、
気付けば「…え?ここラストダンジョンなの?」

そして必要アイテムが見つからずモンスターハンターに浮気して長いこと放置。

最近になって情報を仕入れ、クリアまで行ってきました。

うーむ。

演出面はさすがFFシリーズと言った感じ。
これがPSPですかマジで、というレベルの高さを感じます。

シナリオは、本当にFF7が好きでないと多少辛いかも。
コンピレーションシリーズそのものがFF7を核にして展開していることもあり、
ある程度FF7の世界観を自分で解釈出来る程度でないとのめり込めないかも知れない。

これがこうなるのは判るんだが、このあとどうやって7に繋がるんだ…?
とか。
この演出はどういう意味があったんだ…?
とか。

教えてくれ、FF7博士えの様('・ω・)

主人公のザックスという人間には惚れました。
オープニング当初から「あ、やべぇ好きなタイプの人間だ」とは思っていたのですが…

いやもう、クリアしてしまうと。
正直クラウドよりザックスに熱を入れてる自分を感じますね。
心底FF7ACのラストを思い出して「良かったなぁオイ;;」と思ってしまうわけです。

ただ、キャラクター達に関して一つ残念だったのは…

皆、イケメンすぎるという事。(笑

どいつもこいつも格好が良すぎて、何をやっててもビジュアルが先に立ってしまう。
今回のテーマは「悲劇」であったのだから、もっと感情が先に出てしまうような、
泥くっさい奴がもっといても良かったと思うんですよね。

だからこそ、感情が豊かなザックスがより抜きん出て見えるのですが…

そして随所で評価されていた、ラストシーン。
歴代のFFシリーズを巡ってもあれほど印象に残る幕引きは無かったでしょう。

D.M.W.の持つ意味。
ソルジャーという存在の力、そして意味。
冷酷で強大な相手。

想いを継承し、また託した剣。

鍵となるシステムやキーワードが一気に意味を成したように思います。
改めてやってみると、FF7で「バスターソード」は何故か売れないんですよね。
当時は特に作中で特別語られるわけでもなく、「?」と思っていたのですが…

そりゃ売れないわ、これは('っω;)

100%遊びつくす為ではなく、100%物語を知るためにやりこみたくなるゲームでした。
…だから戦闘システムをもう少し頑張ってくれれば…。



さてさて。年の暮れです。
皆様、なかなかご多忙のことと思います。

色々お疲れの中、元気が出る画像を見つけました。

皆様に、少し遅れたクリスマスプレゼントということで。





仕事納め間近。_e0015879_2284247.jpg






…。



はい、全員爆笑を確認しました。('・ω・)


この人凄いです。本当に凄い。
骨の髄まで芸人です。何と見事な。

それが良く判る動画がyoutubeに上がってましたので、是非ご覧下さい。
エガちゃんのパナウェーブ研究所潜入記

エガちゃん名言集


しかし、本当に笑わせてくれる人です。
この面白さが判らないのはもったいないと思うんですぜ('・ω・)



で、コメント返信。

>弥美さん
私は専らグラディウス派だったんですけどね。
ちょっと興味持ちました。
そういや、ネット上にはグラディウスとR-typeをくっつけた「G-type」なるフリーゲームがあるとか。
何かで遊べないものか…R-type。

>ベルビィさん
へい、超苦戦してます。

そういえばSTGってノリのいいBGM多いなぁ。
グラディウスは2が名曲揃い。
東方もいいですねぇ。

>Shelingfordさん

うっす、ごめんなさい。仕事でした('・ω・)
バサクは重宝してますよー!
これからどんどん効率うなぎのぼりっぽいです。なんというスキルでしょう。
by boardtrick | 2007-12-27 22:23 | 現実で色々
<< 年の暮れには間に合った、動画作成 白雪、粉雪、思い出積もる雪 >>