人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
最もヤな時期到来
来た来た来た来たァァァ!!

一年を通じていっちゃん嫌な時期が来やがったァァァ!!


あ、どうもBunzoです。('・ω・)


いやね、何が嫌って。
この鬱陶しい気候ですよ。ですとも。ですか?

既に日本語が瓦解しつつある社会人です。

とにかく、私が一番嫌な時期が来ました。


いつ窓の外を見ても胡乱な天気が続き…

何をしなくてもじめじめと蒸し暑く…

何かしたらそれこそへばりつくような暑さ…


はっきりしねぇこの気候が辛いorz


夏はいいのですよね。

暑い!カキ氷!素麺!誕生日!
祭り!水辺!花火!冷やし飴!

何かもう、全部一言で言い切れてしまうこの思い切りのいい暑さが。
やたら食い物が多い?気にしないで。('・ω・)

とにかく、この梅雨です。
どうにかなってほしいものです…



さておき。
正直、めいぽのネタが尽きてきております。(笑

まぁ…それは私の姿勢によるものですよね。
DK.netの管理人繋がりでみても、
綾瀬さんはあんだけ凄い質・量の育成論を語り、
えのはえのでホンテ特攻に余念無し。

やるべきことが今ひとつ見えてないのは私だけ?('・ω・)

何かの弾みになるかと、友人様からいただいた104チュロイバーを強化してみるも…
30書4枚目で闇という。しかもそこまでに1枚しか成功してなかったという。

相場のお話も諸所ありますが、とどまる事はあっても下がる事はないのかしら。
いくらなんでも…あまり手を出そうとは思えない値段なんですが;


さておき。
次回は思うところがあって、モンハンネタを綴る予定です。
予告なんて不要かもですが。



>幻想さん
アドホック通信をネット経由で行う方法…Xlinkというソフトと、無線LANアダプタが必要になりますね。
それを整えればネットでの通信プレイが可能です。

>武ーちゃんさん
何だかんだと試しましたが結局は2000円もかからないアダプタとXlinkでプレイが出来たというオチ。
うーん…知識って強い。

>非公開コメントさん
いえいえ、とんでもないです。
頑張って下さいな。
ていうか俺頑張れ。(

>新宿さん
まぁ…そうですよねぇ。

メルのいい使い道って何か無いものかしら。

>非公開コメント様2
…(´゚A゚`)

いや、まぁ。さておき。

まず最初に申し上げますが、こういう育成に関する質問は是非DK.netで、とお願いしたいところですね。
やはり、あちらのほうが質問の場としては相当に優れており、アドバイスに回ってくださる方も大勢いらっしゃいますし。

とはいえ、折角ご指名で来ていただいたのにそれで終わるのもアレなので。

ふむ…火ブル3発確定が目標、ですか。
しかし、それなのに使ってる武器が未UGだというのはかなり厳しいです('・ω・)

狩る相手と目標確定数が決まっているなら、簡単に逆算する事が可能ですよ。

火ブルを3発で狩る…。

つまり、火ブルのHPである45000を3発で与えれば良いので、
45000÷3=15000のダメージを一発で与える事が出来れば3発確定となりますね。

では次。

15000のダメージを与えるには、ステータス上の攻撃力がいくら必要なのか?
これまた逆算で出してみましょう。

「槍をやめて鉾を使おうと思っている」

というお言葉から察するに、槍、もしくは両刀の育成と考えての攻撃スキルを考えると…。
槍バスターor鉾スラッシャーかな?

というか、文面から察するには「鉾スラッシャ3発確定を狙っている」という事かも知れませんが…
まぁ、ついでに槍でも考察してみましょう。個人的興味故に。

・槍バスターの場合
バスターのダメージ倍率はMAX時で130%×3。
よって、まずコレを390%として計算。

15000÷3.9=3846.153846…

つまり、平均して3846前後のステ攻撃力があればほぼ3発確定という事に。…なるはず。


また、バーサク20を習得して、発動させたとすると…?
ダメージは更に170%に増加しているので、これも逆算。

15000÷3.9÷1.7=2262.4434…

なんとステ攻撃力が2200ちょっとあればもう火ブル3発確定。
槍、強いなぁ。


・鉾スラッシャーの場合
鉾スラッシャーのダメージ倍率はMAXで250%、単発。
同様に計算すると…

15000÷2.5=6000


つまり、スラッシャーの場合はステ攻撃力が6000あれば火ブル3発確定という事になりま…


…マジで?

…ば、バーサク20を習得した場合を計算しましょう、うん。

15000÷2.5÷1.7=3529.4117647…

となり、これだと攻撃力3530もあればほぼ3発確定、という事に。
うんうん、現実的になった。

私が現在バーサク状態で3発確定です。タコ焼きやらMHやらを込めてですが…。
140LvでDEX75、他2種が5、残りが全部STRという振りですので、
殆ど大きな差はないかと思います。

武器は赤サーフボード113。
30書2成功、60書2成功となっています。

やはり、武器を含めた装備品の強化が大きなウェイトを占めるでしょうね。

とまぁ、こんな感じですが…参考になったかな('・ω・)

>非公開さま3
いやはや、失礼しましたorz

うーむ、その育成も多いにありですね。
私が斬り族を回避優先で強化を目指したのも低コストが光っていたからですし。

よし。もう火力レースは一部の連中に任せよう。
たまーに強化するぐらいでいいや。(笑

となると、どうローコストでめいぽを楽しむか…
それはそれで楽しいテーマですね。

>非公開さま4

多いな非公開('・ω・;)

マグカップ、何気に普通に使ってます。
珈琲うめぇ。

交換不可能設定されている書の内容が意味不明なんだけどなぁ…。
というか、やって意味があるやら。

スカイプですが、無尽蔵に追加するとえらい事になってしまうので。
あ、私の脳みそが。('・ω・)
ですので、ちょっと控えさせていただきますね;
by boardtrick | 2008-05-24 17:59 | 現実で色々
<< "狩り"とは? オフ会お疲れ様っした。 >>