人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
去る日の事…
実は、友人にも秘密にしてこっそりと進めていた企みがありました。

10月に入り、その企みも明るみに出てしまったので、自白する事にします。


去る9月。DK.net管理人として知り合い、親交を深めていた緑さんとメイプルクリスタル談義をしていました。
二人して一致した意見は「大きなチャンスではあるが、現金投資が前提というのはなぁ…」
という事。

私のような社会人には自分の自由に使えるお金というものは多少なりともある訳で、
「まぁ、小遣いをちょっとつぎ込んだと思えばいいかな('・ω・)」
と自腹で挑戦する事はさして難しい事ではありませんでした。

ただ、それが今回のチャンスとめぐり合った全ての4次DKに言えるか…
と言えば、それは無論違う。
中・高校生等、自分の趣味に思い切ってお金を使えるとは限らない人。
また、どれだけ欲しくても時間の都合が付かずにメイプルクリスタル収集を断念した人。

やむない事情で、諦めざるを得ない人はいたはず。
それを考えると、ネクソンも頑張ってるけどなぁ…。


という、ややしんみりした話になっていたとき。

緑さんがさらりと言い放ったのです。


「うん、だから俺、今誰かにバーサク30をプレゼントしようと思ってクリスタル集めてるんだ」


それはもう、あっけらかんと言い放ちやがったのです。


「今話したように、色んな事情でバーサク30を欲しいけど諦めた人がいると思うんよね。
  だから、そういう人に俺はこのバーサク30をプレゼントしたいと思う」


と。

いくら小遣い感覚でも、現金は現金。
それをこの野郎はぽん、と他人の為に身銭を差し出す、と言ってのけたのです。


…お前…格好いいじゃねえか。(笑



「その心意気が気に入った。俺もその話、乗らせろ」
「Σ(;- -)」


という訳で、緑さんとBunzoが共同で、それぞれバーサク30を取得する事になりました。


「クリスタル収集か…ならゾンビママシュカードが使えるな」
「ん?カード?なんじゃそれ?」
「ちょ…知らないのか?ゾンビママシュカードを取って十数分間はアリ巣エリアのドロ率が上がるんだぞ」
「!という事は…アリ巣のミニダンジョンでのクリスタルも?」
「そう、出現率増加。効率が上がるぜ。5枚までしか取得できないけどな」
「おおお、ぶんちゃん頭いいな!」
「…って友人に教えてもらった…」
「…ぶんちゃん…」

「カードはティエンクからもみじと交換で貰えるんだよな」「そうそう」
「…いくらだっけ?」「…いくらだろう?」
「見に行ってみるよー」「ほーい」



「ぶんちゃーん」「ほーい?」
「もみじなー」「うん?」

「2600枚要るんだとおおおおおおおおおおおお」
「なんだとおおおおおおおおおおおおおおおおお」


去る日の事…_e0015879_2125231.jpg

題名:暗黒の宴 ~もみじよこせ~






そんなこんながありまして、実はこっそりとドタバタをしていた一月でした。
いやぁ、楽しかった。あんなに必死に何かを追う狩りはなかなか無い。(笑


そして、DK.netトップでもすでに緑さんが記事へのリンクを貼っていらっしゃいますが、
こちらからも。

男のDK道 ラストチャンス(?)
(注意:上の記事はあくまでも説明用であり、応募用の記事とは異なります。)


何やら緑さんの記事の方では私がエライ格好いい感じに言われてますが、
その実はただ緑さんの心意気に惚れ込んだだけです。

さらりとここまでいうかっけー兄ちゃんに、心ばかり加勢してやろうと。

この行動がおこがましい、とも言われるであろう事は半ば覚悟の上です。
その危惧も緑さんとはよく話し合いました。
それでも、緑さんは行動に踏み切ったのです。

願わくば、彼のその思いが心ある人に届く事を。
彼の心意気が汲み取られん事を。


私は祈るばかりです。
by boardtrick | 2008-10-01 21:34 | めいぽ
<< 未来に繋がる過去、現実に繋がる虚構 微妙に眠いのは自己責任 >>