人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
未来に繋がる過去、現実に繋がる虚構
町行けばキンモクセイの香りがそこかしこに。どーも、Bunzoです。
最近知り合いが皆行ってるみたいですが、パンヤって面白いんですか?('・ω・)


さておき。DK.netのトラックバックテーマも、
おかげさまで皆さんに好評いただけているようで、ちょっと安心しました。
何より私自身が皆さんのトラックバックを楽しみにしながら拝見してたりします。
いやはや、人に歴史ありですねぇ…。


私がこうした、なんか地味にも思えるテーマを選んだ理由。
それは、「ネットゲームを一過性の楽しみで終えて欲しくない」という思いがあったからです。

横狩り・吸い放置、荒らしに詐欺。
もう強弱も情報流れてだいたい判るし、ラクしようと思えばいくらでも出来るし。
要するにレベル上げて強くなればいいんだろ?

という考えが根底にあったりなかったりして、
人とのお付き合いが軽薄になってる…気がするのは私の老婆心って奴でしょうか。


ネットゲームに付き物、と言えばそれで片付くのかも知れませんが、
私はあまりにそれが「もったいねーなー」と思えてならないのです。

ゲームと言えど、モニターを通じてやりとりしてるキャラクターにはプレイヤーが存在します。
そうなりゃどういう形であれ、それは人付き合いの一つではないでしょうか。
相手の顔が見えないのを良い事に、横柄な態度で好き勝手する人も見受けられますが…

もったいねーなぁ。いやほんと、もったいねーなぁ。

人間関係というのは大きな財産だと私は思います。
つい先日も大学の先輩宅にお邪魔して、夜通しで遊んできてました。

午前5時ですよ午前5時。

…帰ったのが?いやいや、遊び終わって皆寝たのが。
皆パワフルだぜー。

まぁ、話が脱線しましたが…
こんなお誘い受けるのも今までの人付き合いがあったからこそ。

それはめいぽ等のネットゲームでもきっと同じ事。
そこまで畏まって臨むことなんてありませんが、
ちゃんと礼儀やモラルを守って接していれば、それはきっと色々な人と繋がってゆく。

そうして出来上がったのが、ネット上で色々とはしゃいでいるBunzoというキャラクターであり、
その中身の兄ちゃんであり、
その兄ちゃんと一緒に遊んでいる皆様であったりするわけです。

きっかけがネットゲームだった、それに過ぎない。

いつも私はそう思っています。
きっかけがそうだっただけで、あとは気が合う人は自然と集まってくれる。
要は心意気、礼節、そんなもの。

ネットラジオしかりオフ会しかり。
またまた別ゲームへの橋渡しやらなにやら。

直接めいぽと関係が無い交流も、きっかけはめいぽでした。

ネットの向こうの見えない相手と貴方はどう接しますか?

ちょいと身構えるのを解いて、相手の話でも聞いてはみませんか。


そう思って、私は今回のトラックバックテーマを設定させていただきました。
実に様々なお話を綴って、DK.netにトラバを飛ばしていただいています。
真に感謝感激。
動画作ってる人もいましたね。兄ちゃん驚きだ。
こうした体験はそれぞれにしか得られないきっと唯一無二の物。

No.1にならなくてもいい、もともと特別なOnly1、って奴ですね。


そんなそれぞれのお話を巡ってみる時間が、この秋にあってもいいのではないでしょうか。




-('・ω・)こっからCM。-




締め切り迫るッ!!

DK.netきっての真緑生物、DMR-GREENからの今年の夏の忘れ物!

バーサク30マスタリーブックプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏、クリスタルにかけた情熱…
欲しくても得られず、流した涙…
成功を祈るも、遭えなく折れた膝…
時期が間に合わず、遠い存在と消えたあのマスタリー…


諦めるのはまだ早い!

その思いの丈を緑さんにぶつけてみよう!
もしかしたら、バーサク30が貰える…かも知れない!


応募方法は簡単だ!
↓のDMR-GREENさんのブログの記事へ飛び、
注意事項を良く読んだ上でバーサク30へかける思いをコメントとして綴るだけ!

彼がバーサク30へ、
そしてDKへの情熱が最も強いと判断した人にバーサク30が贈られるという訳だ!

しかもサーバーを越えてもOKという剛毅っぷり!
(ただし、行きの移動チケットは自費負担となります。)


バーサク30を今年得られずに悔しい思いをした貴方!
その思いを彼に訴えてみよう!

それはもう真緑を通り越してビリジアングリーンにしてしまうほどの情熱を彼は待っている!
ところでビリジアングリーンってどんな色ですか!

締め切りは今月20日
及び腰になるぐらいなら、一筆入魂の勢いで綴ってみるべし!


詳しくはコチラのブログから!

DMR-GREENさんのブログ  「男のDK道」
説明用記事 ラストチャンス(?)
バーサク30プレゼント応募用




…rrr…

…あー、もしもし?緑さん?
うん、俺俺。Bunzo。

なんかねー、「紹介してくれー」ってのがあったから紹介したんだけど…
うん。記事。
えっとさー、リクエストにあった「少年マンガっぽいアオリでよろしく」ってさー、
こんな感じでよかった?
あー、そう?うんうん。…スレイヤーズのあとがきくさい?
古いよ緑さん…あー、うんまぁそんだけ。ちゃんとタコ焼き奢れよ。





注):この記事は通話部分のみフィクションです。



ええ予想してましたとも。
どうせ「ガチホモ的な(ry」というコメントが来るのは予想してましたとも。


>ちーごーさん
予想どお(ry

あと一週間ほどで締め切りですが、うまく行って欲しいものです。
というか欲しかったら書け!ただ書け!
それぐらいの迷惑なほどの情熱を彼は待っているようです。

>鶏南蛮さん
あるある。きっと4次転職は来る。
俺が4次してるくらいですもの…。

今しか判らない楽しみもきっとあるはず。
勇み足もいいですが、周りの風景も楽しみながら進んで行って下さいね。

>DKの人さん
良かったですよ動画ー。
思わず懐かしくなりました。
派手で凄いだけが全てじゃないんですよね、きっと。

>朝倉さよさん
ええ、予想(ry

さよさん、とりあえず書いて来い。
話はそれからだ。


あ、俺の知り合いだからと言って手心は一切加えませんからご了承のほどを。


DK.net管理人は全員…かな?
なんとかどうにかこうにか。
やっぱり大きいのは助け合いと根性と気合と金と勇気と行動力。
そんだけありゃなんとかなります。
それだけあったら何でも出来ますか。
by boardtrick | 2008-10-09 06:27 | めいぽ
<< へたれのくせになまいきだor2... 去る日の事… >>