・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
カテゴリ:連絡( 47 )
お久しぶりです。
実にお久しぶりです。
何年ぶりでしょうか、ここに記事を書くのは。
実にLong time no see,だった訳で。

実はついさっき、DK.netの管理作業を一つ終えた所です。
別に胸張って言うことでもないんですが。

その流れで自分のブログへのリンクを見つけて、つい懐かしいなーと。
見事にめいぽまみれなブログだったんだなぁ・・・w

また気が向いたら綴り始めるかも知れません。
だいぶ仕様も変わってるなぁ。

ではでは。



・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!

[PR]
by boardtrick | 2011-10-25 00:34 | 連絡
ニコ生実況にて
e0015879_930372.jpg



e0015879_9311696.jpg



e0015879_93155100.jpg




えー、ごらんの通りです。


生放送初めて21枠目、やっと東方紅魔郷ノーマルノーコンティニュー出来ました。
イヤッホゥウウウウウウウウウウウウウウ!!

あまりに嬉しくて、クリアしたと同時にガッツポーズをマジで取りました。
購入してからどんだけ月日が流れたか…('・ω・;)
生放送で「毎日一回は放送しなければ!」と一日一回はプレイするようになったのが、
大きく修練に貢献してくれたようです。

エンディングの絵がなかなか可愛くて、微笑ましかったです。
東方シリーズはなんやかんやと弾幕ごっこでやりあった後は、結局皆で仲良くしてるのが
またいい所ですね。レミリアも勝負前には「本気で殺すわよ」とか言ってた割に、
エンディングでは霊夢と仲良くやってるみたいでしたし。いや、うん、おぜう可愛いね。(2回目



さてさて。
それとは別に、報告が。
Bunzoのニコ生コミュニティ、"World Factory第一支部"。

皆様のおかげで早くも100名を突破しました!

開設してから2週間。自分でも驚きました。(笑
皆様、本当に感謝です。
記念の顔出し雑談もやったりと、なかなか好調な滑り出しでした。

これからも、好き勝手にゲーム実況をしていく予定ですが、長らくお付き合い下されば幸いです。




・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-06-10 09:56 | 連絡
ニコニコ生放送を始めてみた
どうも、お久しぶりです。Bunzoです。
タイトルどおり、ニコニコ生放送を始めてみる事にしました。

コミュニティは以下になります。

Bunzo's WorldFactory 第一支社【ゲーム雑談&実況小屋】

コミュニティ名にある"WorldFactory"は、大学時代に所属していたゲーム研究会の別名愛称から拝借。
私にとっては凄く大事なゲームコミュニティですので、
同じくゲームの実況をするコミュニティにその名前を掲げさせてもらう事に。

これからまったりとやっていくつもりですので、もし宜しければ応援宜しくです。

-現在進行中の企画-


・東方シリーズ
"Bunzoが東方紅魔郷ノーマル頑張ります。"

e0015879_855145.gif


実況しつつ、コメントをゆっくりちゃんで読み上げつつ、ノーコンティニュークリアを目指す東方紅魔郷。
東方シリーズは好きなので、他にも持っているんですが殆どどれもノーコンクリア出来てない状況です。
随時、クリアしていけるように挑戦したいと思います。ちょうど30分前後で一回出来るし。

現在レミリアお嬢様まで到達しました。やはり東方シリーズはラストステージの盛り上げが上手い。ゾクゾクしますね。

カリスマだだもれ原作お嬢様。
カリスマ投げ捨て二次作おぜう。

どっちも可愛いです。

"FF3 ギル使用縛りプレイ"

e0015879_8591477.gif


スティッカムにて進めていた同企画をニコ生へシフト。
ギルを一切使わず、宿にも泊まらず、ポーションも買わずにクリアを目指す。
そんな縛りです。

現在ほのおのどうくつで詰まっております。
ここさえ抜ければ…ナイトが使えるんだ…!



と、今進めている企画としてはこの2つ。
リクエストがあれば、取り組みを考えてみたいと思います。

雑談枠も考えてみたいとは思ってますよ。
顔出しは特に抵抗無いし。
では、皆さんの参加をお待ちしております。

・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!

[PR]
by boardtrick | 2010-05-24 09:02 | 連絡
単なる言い訳
2連続で寝落ちしてラジオ放送サボったド阿呆ですおはようございます。

アラームを11時半にセットして仮眠とったくせに、気づいたら1時半。
「…あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"(苦悶」
と悶えて不貞寝。そして今現在反省文作成中なう。

いや、ホントすみません。何言われても今回ばかりは仕方ないです。
今の仕事が火、木休みなので、その前日の深夜にラジオ放送を企画してるんですが。
仕事終わって家帰ってメシ食って風呂入って、とあらかたやる事済ませるとだいたい10時。
そっからの2時間がえらく眠い…

仮眠とろうか?

うん、ラジオ放送中にあくび連打しても申し訳ないしね。

仕方ないよね。うん。






あ、すずめさんおはよう。今日もいい天気だなってうわぁあああああああああああああああああ


ドMでもなんでもないですがなじってやってください。
ほんと阿呆ですorz


それとついでに。
ニコ生デビューを考えていなくも無い現状。
生主さんのお友達も最近増えてきたしね。
そうすると尚の事、ステレオミキサーをどうにかして導入したいんだけどなぁ。
出来るだけお手軽に済ませられる方法無いかな。


・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!

[PR]
by boardtrick | 2010-05-13 05:40 | 連絡
書こうと思ってても時間がNEEEE!!
という訳で今回も連絡だけですBunzoですこんばんは。

メタルギアのPSP新作、ピースウォーカーが気になります。
ラジオもスティッカムも報告したいとです。

でも開いた時間はマビをやりたくて仕方がないがかです。
結果、犠牲になるのはブログ編集時間(と睡眠時間)。


あああああ。
DIO様の能力を俺にくれ。

そんなわけで、次回ラジオ配信予定ですが。
もともと予定していた火曜日、ちょいと都合が悪くなっちゃいました。
ですので、水曜日21日24:00~とします。つまり水曜日と木曜日の境目さ!よろしく!

…何話そっかな。本気でスカイプ凸待ちしようかな。

・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!

[PR]
by boardtrick | 2010-04-18 22:31 | 連絡
色々バカやってる自分が好き
ニコニコで生放送にお邪魔したり、
ラジオやったり、
誰かの応援をしてたり、

全部ひっくるめてバカやってたら。


ニコニコ大百科に載りました。
【ぶんぞーるとは】ニコニコ大百科 ぶんぞーるのページ【がちむちである】

いやいくらなんでもひどすぎるだろこの内容。
主に記述内容の少なさが。

という連絡でした。


そしてついに。
旅が記念すべき時を迎えました。



e0015879_2004060.jpg




ああ間違ったうっかりあぶねぇSSを晒してしまった超失敗失敗(棒読み


e0015879_2021110.jpg


という訳で改めて。
やこちゅさんが回避の旅を無事終え、出発点であるシドスネッター・タルラークの元へと帰還を果たされました。

たった一人でこの旅を始め、ただただ実直に転がり始めたやこちゅさん。
そのやこちゅさんが、出発点へと連れて戻ったのは実に数多くの仲間・友人達でした。
その数、実に26名。
これだけの人数でタルラークへと向かったプレイヤーは、果たしてマビノギ史上どれだけいたのやら。
ただ、マビノギの広大なエリアの殆ど全てを回避のみで制覇した人物は、間違いなくやこちゅさんが
マビノギ初のプレイヤーです。

マビノギの世界にある美しい風景の数々。
利便の影に隠れてしまったそれらに気づかせてくれたのは、このやこちゅさんの「回避の旅」でした。
そして、実に多くの人々とめぐり合わせてくれたのも、この旅。
一人のマビノギプレイヤーとして、実に貴重な体験をさせていただいた事に感謝の意を述べたいと思います。


ありがとう、やこちゅさん。
おめでとう、やこちゅさん。

やこちゅさんは、これから暫くしたらまた転がり始める予定だそうです。
実直で言い出したら聞かないあの人の事です。知らないうちにさっさと始めてしまう事でしょう。
そうしたこれからの企画にも、お付き合いさせていただければ幸いと思っています。

さて、次は何が始まるやら…。



・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-03-06 20:20 | 連絡
今の龍騎士 昔の英雄
という訳で育て始めたアランさん。
凄い凄い、レベルがサクサク上がる。
何だこの性能。


e0015879_18431545.jpg

昔は凄まじい殲滅力を誇っていた英雄も、







e0015879_1844577.jpg

今じゃこの通り。
それにしたってめっちゃ強いですが、このLvで考えると。

さておき、一応30Lv突破まで育ててみました。
「戦士っぽい」「鉾マンっぽい」アランですが、使ってみるとやっぱり違う。
私なりに向き・不向きがあるように感じたので、それを纏めてみました。


<冒険家・戦士>
1次でパワーストライク・スラッシュブラストを習得。2次ではブースターを習得。
アランに比べてMP消費が高く、攻撃速度が遅い。手数よりも一発の威力重視か。
3次以降はそれぞれ固有の攻撃手段が増えるため、一概にどちらが不利とは言えない。

<アラン>
同じ武器を使用しても、モーションの違い、及び連続攻撃スキルのために体感出来る攻撃速度は非常に早い。
通常攻撃そのものに複数攻撃能力があり、その後の連続攻撃も全て複数攻撃が可能なため、
育成初期段階からかなりの殲滅力を誇る。
1次では2段階攻撃、コンボによるステータス補正スキル、ブースターを覚える。
2次では3段階攻撃になり、コンボフィニッシュ技・突撃技・ドレイン能力・マスタリー(プログレス)スキルを習得。
手数においては冒険家の比ではない。MP消費も非常に少なく燃費は遥かに良い。


と、正面切っての勝負なら大きくアランに軍配が上がるといえる性能差です。
1次でブースターにダッシュ、2次でドレインって戦士としておかしいだろお前。
ただ、細かく見てるとアラン独自の動きが見えてきます。
アランにも得手不得手はあるのです。

・ここが違うよ戦士とアラン

まずは攻撃モーションの違い。
戦士だと、通常攻撃を繰り出す際に武器を構えてから攻撃、という流れになりますよね。
戦士の場合はこの動作の攻撃判定が出る前…
つまり武器を構えている時間が長く、逆に降り終えた後の硬直は短い。
アランはこれと逆で、まるで居合斬りのよう。
入力するとすぐに攻撃し、代わりにその後の硬直が長い。


とはいえ、ブースターや連続攻撃の恩恵があって、ほぼ意識することなく攻撃し続けられるのがアランの強み。

戦士職に慣れていると、多少の違和感はありますがそれでも強い。

逆に欠点は、そのコンボ攻撃が地上でしか出せない事。
そして、バイタライズが存在しないため、既存の戦士職と比べるとHPがシビアであるという事でしょうか。

コンボ攻撃に関してはそれを考慮してか、そもそもの攻撃範囲が若干広くなっているように思いますが、
自在にジャンプしてスキルを使った攻撃が出来ないのは狩る場所を大きく限定してしまう要因ではないでしょうか。
ただHP不足はLVが上がるに連れて深刻化していくと思われます。
ボス戦にPT狩り、これから先いくらHPがあっても足りない状況には出くわす事が予想されるので、
さてそれにどう立ち向かうのか。

…思いつきで「文三さん」という名前にしたんですが、
まさかバイタライズが存在しないところまで「文三」に似るとは思わなかったなぁ。(笑


まぁ予想通り、というかなんというか。
アランがDKに取って代わる、という事は無さそうです。
火力特化のアラン、PTの安定化役のDK。うまく住み分けが出来ている、と言えるのでは無いでしょうか。
動かしていて、Mp消費が格段に緩やかなので、薬の残量を気にする事なく延々と狩りを続けられるのは嬉しいですね。


うーん。アラン物語が意外と好評だったのに驚いた。
ssは取ってるんですが、どうも上手く纏められなくて。期待してた方がいらしたら、すみません。



・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-01-18 18:46 | 連絡
ポカーン。(追記)
e0015879_15431247.gif


( ゚д゚)




(゚д゚)



放送しまくりで吹いた。


さぁ皆はどこに突っ込むだろうかこの画像。




-こっから追記-


e0015879_16483855.gif



とか記事を書いてたらその直後にテストに付き合わされて生放送初登場。
スカイプ会話+生放送も出来るというのがわかって来たので、
これから彼は色々と放送頑張るみたいです。
いいぞいつでも誘え…!


・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!

[PR]
by boardtrick | 2010-01-13 15:49 | 連絡
ネットラジオ、見切り発車で…orz
大成功 本番入って 大失敗
    ぶんぞう




orz


何度もやってみて
BGMウラに流すのもOKだと確信して告知して


やってみたらソフトフリーズ連発落ちまくり。


これは酷い。
掲示板に書き込みいただいた方、ありがとうございました。
あまりにぐっだぐだな内容ではありましたが、負けずにやってくつもりですので。
また聞いていただければ嬉しいなぁ、と思ったり。

本日のねとらじ結果

喋ってみたり
Wizについて語ろうとして失敗したり
グインサーガ朗読してみたり。

総リスナー数17
最大リスナー数8


内容へのリクエストは随時受け付けておりますよん。
ものによってはスルーせざるを得ないものもありますが。

・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-01-11 22:50 | 連絡
ネットラジオ(ソロ)を予定しています
-お断り-


以下における企画は

「メイプル楽屋裏(旧 鉾マン解体新書楽屋裏)」とは一切関わりがありません。

あくまでBunzo個人の企画であり、RENORI,綾瀬を始めとした私の友人達とも関係がありません。
当然ですが、彼らが登場する予定も企画も現段階では一切ありません。



さて、断った上で。
私Bunzoが、個人的にネットラジオをやってみようかと思っています。
生です。生放送ってヤツです。

ただし、今のところニコニコ動画を利用するつもりはありません。
利用するサービスはLivedoorのネットラジオサービス、「livedoorねとらじ」。

内容は「楽屋裏」では時間が無かったり趣味が合わなかったりで出来なかった、
俺の為のゲームについての超雑談。
メイプルストーリーもDKも関係ない、俺が語りたい事を語るネットラジオになります。

ラジオ放送時には掲示板を同時に利用、掲示板へのレスをリアルタイムに読んでお返事していくのが
主な放送内容…に、なる予定です。

まだまだテストの段階であり、公開できるような物ではないのですが。
もう見切り発車でいいからやってしまおうか、というのが俺の悪い所でありうんたらかんたら。

そこで「大体この時間帯だといいなー」というリクエストを聞ければ、と思います。
それを元に放送できそうな日を睨んでみたいと考えていますよ!
でも我慢出来なくなって勝手にやりそうな気がしなくもないんだけどね!

コメントで希望をいただければ、ご期待に添えられるかも知れません。
では。

・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!

[PR]
by boardtrick | 2010-01-10 03:48 | 連絡