・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
カテゴリ:連絡( 47 )
声が入りません。
どうも、Bunzoです。
先日いただいたコメントから、ゲームの紹介がありました。
で、「どうせなら実況動画にしてみようか」
と思い立ったはいいんですが…。

声が入らないんですよこれがまた。
というか、声orゲーム音声という二者択一になってしまう。

色々と試行錯誤をやっては見たのですが、こっからどうにも進まない。
ううむ…。

AmaRecCO Ver3.10aを使って録画を試みるのですが、
使ってるものにマイク入力と音声出力をあわせるミキサー能力が無いらしく、
どちらか一方しか入らないという状態。


…いやまて、もしかしていつもネトラジで使っていた「超録」を使えば…?
AmaRecCoにゲーム音声を担当させて、超録には実況音声を録音させて
あとで編集すれば…


と、思ったけどダメ。
結局「声かゲーム音声のどっちか一つ」しか同時に録音する事は出来ない。

うーん…スマートじゃないなぁ。
実況動画は諦めるしかないのかしら。
と悩んでおります。どなたか良い知恵があればご伝授願えますでしょうか。



・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-01-09 12:57 | 連絡
D.K.欠点は長所になりうるのか?
シグナス騎士団実装前になってふと思う。

現在のめいぽにはサービス開始直後からの戦士・魔法使い・盗賊・弓使い、
そしてそれに加えて海賊の5系統が存在する。

そこから一つの職を選択し、長い長いオンラインゲームの旅路へと赴くわけである。
個性がそれぞれあるのが当然であるし、
その職それぞれが持つ欠点・長所が相互作用して、皆で互いを補って楽しめるシステムが成立している訳である。

その長い旅路の途中。
誰もが、ふと思うことは無いだろうか。

「果たして、自分の選んだ職は間違っていなかったのだろうか…」と。


そう。自分の職を愛するが故に、他と比べてしまうというこの心理。
きっと誰もが経験するはずの苦悩。
悩み、迷い、戸惑い、果ては自分を否定したくなるかも知れない。
そんな弱気にも似た思いに、ふと最近捕われるのである。



・Bunzo自己解析。
 職:戦士系列・ダークナイト種・純鉾族
   ダークナイト種内でも近年存在そのものんが希少となりつつある純鉾族の一個体。
   あまり新しい場所に進んで顔を突っ込むような事はせず、
   なんかもう知ったところでのんびりしとったらええやないけぇ、という物凄いじじくさい思考傾向を持つ。
   故に効率とか稼ぎポイントなどという概念からは遠く離れた平和な人に見える。
   あくまで自分の気の向くままに方々を探索するその範囲には、別に新しい地域も含まれているので
   本当に良く判らない。
   大して目先の数値を熱く追いかけるような事も無く、よく言えば腰を据えてじっくりと取り組み、
   平たく言えばやる気が出たときだけなんかやる、という極めていーかげんな存在である。

他の職の特色といえば実に様々である。

火力が高かったり、ボス戦での主力になったり、他プレイヤーの補佐が出来たり…。
その人気と効率の差が出るのは致し方ない事ではあるが。


「だれか、Pエリ持ってないー?;;」
('・ω・) Pエリ?あるけど…どしたの、ボス戦でもないのに。
「私聖魔だから、普段の狩りでも結構Pエリ使うのよー;;」
Σ('・ω・;) マジで!?


「みんなー、準備はいいかー?」
「おー」「おー」「おー」 ('・ω・)ノおー。
「よし、じゃあとつn…」
「あ、ミネラルがない::」「やべ、手裏剣が…」「あれ、召還石が…」「おーい」「えーっと」

「…Bunzoは?」
('・ω・)? 乳とマナエリとタコ焼に万病薬あるから大丈夫だけど?
「あ、そう…」


('・ω・) やー、それにしても皆すげぇ機動力で狩るよねー。酷いや不公平だ。
「お前そういうけどな、ジャンプしてFJしつつ振り向いて手裏剣投げつつHP確認して薬つかって(ry  
 …なんだぞ」
「あたしだってねー、テレポして飛んで回復して補助スキルかけなおしたら次の人のとこ飛んでって(ry
 …なんだよー」
「俺だってコンボ撃つタイミングが(ry」
「敵陣ど真ん中でカカシが切れた時のぜつb(ry」
「避けない回避ぞk(ry」
「HP無くても毒ばらm(ry」


…( ω ;)




よいこにもわかるだぁくないとのかりかた。


てきをめっけます。
カーソルキーであるいててくてくよります。
ボタンいっこですらっしゃとかばすたーとかうちます。

ぽっくりいきます。

おわり。

じぶんのHPがこわいこはくろまめくんをよびましょう。
かってにHPをかいふくしてくれるのでべんりです。

MPがきれないようにときどきあやしげなくすりをつかいましょう。
びんびんです。


なっとくできるまでなぐりとばしたらまちにかえってほじゅうしておきましょう。
ちちとからーめんとかこのみのものをかっておいたらいいです。

HPかいふくアイテムと、
MPかいふくアイテムと、
タコやきと、


…えーと。わかんなかったらそれだけでだいじょうぶです。おわり。




俺DK選択して良かった…!!


ビバシンプル。


使えるスキルが少ないという事はやるべき事がシンプルで理解しやすいという事。
決して欠点ばかりにはならない訳です。


結局はそのプレイヤーの見方次第、という事ですよね。
他職がつえーのよわいの、この職がどーだのこーだの。
そんなことよりまず自分が満足に使いこなせているか?
自分が自分の職を好きでいるか?
それを見返すべきじゃないかなー、と思うじじむさ鉾師の独り言でした。

さて、以下は毎度おなじみになりつつあるランキングサイト紹介。
私のブログを気に入っていただけましたら、応援の意味を込めて一日一クリックしていただけると幸いです。

・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2009-07-22 15:11 | 連絡
メイプル楽屋裏、お詫び文UP
大変申し訳ありません、メイプル楽屋裏第2回。
絶好調収録遅れてます。

お詫び文を楽屋裏ブログに掲載しました。
近日収録予定、もう少し待ってください;


とりいそぎ、用件のみにて失礼します('・ω・)
[PR]
by boardtrick | 2008-12-19 06:36 | 連絡
歩いて歩いて振り返れば
さて、帰って来ました。

何が起きたか、それはごっついシンプル。



e0015879_2152458.gif




続・ぶんろぐに引き継いで早3年と5ヶ月。
ついにアクセス数が100000Hitを迎えました!


十万ですよ!じゅうまん!
シ○シティーなら首都が都会として認められる数字ですよ!


単に皆様のおかげです。
こんなごった煮まったりのろのろブログを愛読下さいまして、真に感謝です('-ω-)

しかも見てくださいこのカウント。
凄いんですよ。


何が?
ほら、カウントの数え方がですよ。


全体の訪問者数が100164。
そして今日の訪問者数が165。

これを引き算すれば99999。

つまり、です。

今日、2008年12月10日午前0時を回ってから最初にこのブログにアクセスした人こそ、
記念すべき「続・ぶんろぐ。」100000hitのキリ番ゲッターという事になります。


素晴らしい。流石は俺と共に歩んできたMyブログ。
何も指示しなくてもこんな素晴らしいネタを仕込むとは…


こんなきっちりとしたキリ番の舞台を用意出来たブロガーが他にいるだろうか?
そうはいまい。

DK.netの連中だろうと、
大手メイプル攻略サイトの管理人だろうと、
なんやかやでえらい読者数を稼ぎ出している財前ゴウ氏だってこうはうまくやっていまい。


クックック…

フフフフフ…



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


(`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・




思い返せばじわりじわりと毎日の閲覧数が伸びていった事が印象深いです。
爆発的に伸びはしないけど、決して閲覧数が落ちない。

少しずつでも、このブログの様子を毎日のように見に来てくれている人が増えてるんだなぁと実感しましたね。

ああ、でも一つ例外はありました。
ネットラジオです。
開始・公開した途端にアクセス数が跳ね上がりました。(笑

流石は天下のニコニコ動画。


そして週別統計では、ついに先週1000hitを記録。
更新も頻繁ではないというのに、本当にありがたい限りです。



そしてまた一つ思うことは。

この数字を見ていると、
先日のDK.netにおけるトラバ優秀作品選考会で出会った文章を思い出すのです。

"『憧れ』というものを『憧れだけ』で終えてはいけない、憧れているだけではなく
その『憧れている対象』に近付き、
最後はそれを超えるように努力することこそ『憧れの存在』の本当の意味だと思います"

             by Shellingford


前回出会ったトラバ記事で最も私自身に何かを知らしめた気がする、この一文。

DK.netの管理人として。
4次DKの一人として。
純鉾の一人として。
ネットゲームプレイヤーの一人として。


それだけではない。
もはや俺は100000hitを稼いだブログの執筆者でもあるのだと。

だからといって、このブログがいきなりマジメな考察を始めたり、
物凄い凝った設定を背負ったネット小説をつづり始めたりするはずはないんです。
それに近い真似事はしても、きっとおそらく何かフザけているでしょう。
なんせ執筆者、俺ですから。


偉そうにふんぞり返る必要はない。
これからもひたむきに自分の歩いた路を綴っていく。
それがこのブログである。


迷い、探し、遠回りをした。その全てが私の道です。
続けていればいずれ通過する点であったとしても、
私はこの100000hitという数字に大きな価値を感じています。

改めて、皆様ありがとうございました。

More
[PR]
by boardtrick | 2008-12-10 21:58 | 連絡
狩りに生きる、なんか書いてるぽいです。
行って来ますと家を出た瞬間にただいまと言いたくなる。

最近冷えすぎ、皆さん大丈夫ですか?
どうも、Bunzoです。

長らく更新してませんが、なんとなく筆を取る気になったようです。
実際に叩いているのはキーボードなのですが、そこは、まぁ。
ニュアンスです。気にしない。

モンスターハンターネタの更新を考えております。
次は大剣・太刀ですね。

特に太刀はとっつきやすいのか、ユーザーが身近にも多い多い。
妙な突っ込みが来そうでうかつな事が書けないのが怖い…。


最近よくつるんでいる楽屋裏メンバーinモンハン。

RENORIはガンスに加えて、大剣と弓を使うようになったようです。

「俺はガンスを極めたらモンハン辞めるよ。めいぽもあるしな」
と言っていた日が懐かしい。いい傾向です。
また、最近は訓練場にも通うようになっているようです。
つまらんつまらんと言っていたくせにハマってます。いい傾向です。


綾瀬さんはそれはもう生粋の太刀使い。
それはそれはどこへ行くにもキリン娘の出で立ちで背中に太刀を背負っています。
切って、かわして、鬼人斬り。
見事なライトアタッカーです。

「ぬぅあッ・・・!!このおっさん空気読まねぇな…!」

などと、楽屋裏では決して出さないエキサイトな発言がこぼれるのもモンハンならでは。

おっさんですよおっさん。綾瀬がおっさんですよ。
おっさんが綾瀬というか、綾瀬でおっさんですよ。
…ん?('・ω・)

そして私はナルガだったり馬面だったり、とにかくよく装備をとっかえひっかえして着いて行ってます。

一番プレイ時間が長いはずなのにえらい致死率が高いのはきっと気のせい気にしない。


そんなこんなの私達の日常。
さて、次の更新はいつやら。

何とかやりました。
[PR]
by boardtrick | 2008-11-20 21:42 | 連絡
お久しぶりです。
こんにちわ@v@
ぼくゎぶんぞぉです^^


等と書くと「ぶんぞーはアホの子らしい」と噂されかねないので控えます。
文面って大切ですね。さておき。


マビノギの皆様、こんにちは。
めいぽの皆様、お久しぶりです。


Bunzoだったりぶんぞーるだったりする中身です。

いや、うん、ごめんなさい本当。
先日めいぽにログインしたら「お前ブログ放置しすぎ」と叱咤の嵐でした('・ω・)

一体何が私を編集作業から遠ざけたのか?


1、仕事。
残業があると10時前後まで肉体労働。
そこから帰って飯食って風呂入って…
一息付けば日付変わる一歩手前。
明日も6時半出勤…


…寝よう。


ほら、仕方が無い。
でも定時の日でもサボってたのは内sy…うわなにをするやm(ry

2、ネタ切れ。

正直、最近めいぽにログインしてもこれと言ってネタになりそうな事が無かった訳です。

同じように火ブルを狩りに行って、
同じようにフリマに行っては価格に絶望し。

…あれ、金貯めてるだけじゃね('・ω・)

という。いやぁ、もうこのLVにもなるとネタが本当に…


「え、ネタが無いの?じゃあネタを送ってあげるねv


…と、何処かからランダム整形券をブン投げられそうなので
あまりネタないネタないと愚痴れない訳ですが。


もう…整形はおなか一杯ですんで…

誰だ。こんな見た目にしやがったのは。

「みんな。」

…そうですね。


3、物欲。


ところ変わって、たまにinしたマビノギ世界。

「こんちゃー」「お久しぶりー」

やー、幽霊ギルド員がまた来ましたよー。
どーすか最近?

「色々実装されたよー。でかいドラゴンとか」

e0015879_8114869.jpg



('・ω・;)<でけぇええええええええええええ!!


「ひつじ帽子とか」

e0015879_8135581.jpg



…。
なるほど、これは上空からSSを取るための装備ですね。


「ラバキャットローブっていうローブも出てるねー」

ほー…ラバキャットロー…。

…。

キャット?




e0015879_8152693.gif





それってつまり…猫!?
猫ローブ!?
いわゆるネコミミですk!?

「おおおオチツケぶんさん;」


これが落ち着いてられますか、猫属性は全俺共通の弱点だ。
で、どんなんスか。

「え…えっとね・・・こんなん。」

e0015879_8184879.jpg



…。

「…ぶ、ぶんさん?」

合格。

「へ?」

すいません、入手方法を教えてください。

「あ、え、あの、これなかなか手に入らないよ?完全に確率だし」

教えてください。


「…ハイ。」


というわけで、サクチケも入れてためいぽを放置してこのローブの入手作業に尽力してたわけ
だったりします。


ちなみに未だ出てませんorz
リアルラック、かもーん。

いやー、本当に猫に弱い子です俺。('・ω・)


さておき、めいぽ関連のご連絡。
もうログインする、しないに関わらずいずこから飛んでくる要望・文句。

判っている。判っております。みなまで言うな。
随分長い事お待たせしている、「鉾マン解体真書楽屋裏」。

近々、再始動に向けて活動開始です。
すでにリスナーはゲームの枠を超えてマビノギからも聞いてくださる方がいらっしゃるとか。
ありがとうです!ほんとに!

でもこのネトラジをほもらじと呼んで名前を広めないで下さい!
こないだ普通に「ほもらじまだやらないんですかー?」とか内緒来てどうしようかと思いました!


さておき。ゲスト様も確保しているし(byえの情報
あとは日付を合わせるだけっ。
それが大変なんだけど。
ともあれ、メインパーソナリティ陣はどいつもこいつもやる気です。
期待しててください。


そしてこの場にて感謝を。

e0015879_839493.jpg


例のお絵かき掲示板にて、こんなステキなイラストを描いてくださった方がいらっしゃいます。
もう感謝、本当に感謝。自分のキャラがイラストになるとは(';ω;)

提供していただいたイラストは全て、楽屋裏にて順次紹介させていただく予定です。
どういう形で紹介していこうか、まだ相談中ですが…。

まだまだ受け付けております、力作お待ちしてますよー!
お絵かき掲示板


動きはじめるときっと弾みがつくぶんろぐ。
そのうちまた書きます。


追伸。
↑のにゃんこ画像に不覚にもやられてしまった方は

(*´ェ`*)ポッ

の顔文字をコメント欄にきny(ry

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2008-06-08 08:19 | 連絡
楽屋裏よりお願い込めて
タイトルセンスが古っ!Bunzoです。

仕事前なので超簡単に。


('・ω・)ノ
皆様におかげさまでご好評いただいております、楽屋裏。

この度、背景のイラストを募集することになりました。
掲示板はコチラ↓

イラスト掲示板

どれかを選んで、というよりも広く使わせていただきたいと思っておりますので、
皆様のご協力をお願いいたします。
[PR]
by boardtrick | 2008-05-02 06:26 | 連絡
卑怯極まりない、「パス抜き」という横槍
最初に。
今日の記事は読んで楽しくなれるものではありません。
ですが、どうか。
私の友人と、そして貴方の為に読んでいただければと思います。



私の友人、徒然なるヤスさんが、パスワードを抜かれるという被害に遭いました。
彼が主に活動をしていたダークナイト、そして他数体のキャラが被害に遭い、
メルやネクソンポイントに被害は無かったものの
装備が全て消えていたとの事です。

まず明確に提示しておかなければなりませんが、
ネットゲームのID・パスワードは個人情報として扱われるものであり、
それを不正・不法に入手する事は「不正アクセス禁止法」に明確に違反する犯罪です。
また、その情報を悪用し、他人のキャラの装備品や金銭を不正に入手する事は
強盗・詐欺罪に準じ、裁判で提訴される事が十分に考えられる事です。



装備を失った戦士というのは惨めなもので、命中が絶望的に足りない。
狩りがしたくても出来ない。

だが、被害はそれだけには収まらない。



いつも狩っていた敵をPT狩りで狩る事も出来ない。
いつも一緒に行っていたボス戦にも行けない。
当然、一人でも狩りが出来ない。



めいぽでのメインのコミュニケーションとしての狩りが何も出来なくなるのです。


彼は私以上の技量を持ち、そしてDKというめいぽの職の一つに惜しみない愛情を注ぐ人です。
そして、その彼を慕って数多くの人が彼の傍に集まっています。

その彼は、途端に歩みを止めてしまった。
唐突に突き出された横槍によって。



お前が奪ったものは2Gの装備品でも、
それを使って得る経験値や利益でも、
それを処分して得る現金でもない。


お前は、俺と彼、そして彼の傍にいる全ての人との心情を踏みにじったのだ。
俺は友人を不当に虐げられてもこらえる事が出来るほどに人間は出来てはいない。


ネットの見ず知らずの人間の物であれば、奪った所で良心の呵責など無いか。
自分の利益になればそれで良いか。
お前が奪ったものは、一体どうやって出来上がったのか、考えた事も無いか。
一種の流行のように蔓延しているなら、自分がやってもよいか。


…ふざけるなよ。

お前と、お前のした事に激昂している人間が少なくともここに一人いる。それを忘れるな。
他の誰がどう言ったところで、この怒りを俺は忘れる事は無い。


感情のままに書いています。
ここまであらわにして書くのはどれほどの事だったでしょうか…。

皆さんも、どうかパスワードやIDの管理は徹底してください。

キーロガー、という入力した文字列の情報を記憶して他所に送るプログラムによって
今回の事件は起きたようです。
このキーロガーはスパイウェアなどに付随して侵入する事が多いらしいので、
まめにスパイウェアの駆除を行う事が有効策ですね。


また、パスワードの更新も基本ですが有効です。
想像しやすい文字列(誕生日など)は論外として、
出来るだけランダムな英数字の羅列などが効果的なようです。



言えば当たり前なのですが、
その当たり前の事こそが最良の策。
油断が付け入るスキを与えます。


それにしても、悲しい事です。

こうした事件が起きたり、ニュースで聞くたびに
「ネットゲームのIDやデータで裁判が出来るのか?」
と疑念を抱いてしまう事が。

それほどまでに軽薄な存在ではない、はずなのにね。

純粋に人を信じて交流が出来ない、こうした事件は本当に腹立たしい。



直前で書いたことですが、
メイプルストーリーで過去にこうしたパス抜きの被害に遭った方がいました。
そして、警察と協力して被害を追及し、
結果としてパス抜きの犯人を特定し、検挙・書類送検された事があります。


"パス抜きされないために・もしされてしまったら"
過去の逮捕記事


読んでいただければ判りますが、
犯人が中学生だったので書類送検のみで済んでいるのであり、
当然成人ならば実名が表記されます。


「パス抜き」は明確な犯罪行為なのです。


どうか判って欲しい。
その横槍で嘆くのは被害者だけではないことを。


e0015879_22151173.gif



ヤス。
暫く、DK2人旅は出来ないみたいだな。
残念だ('・ω・)

でも、歩き続けてればまたいずれ、そういう機会もあるよな。
実際、お前は歩いているしな。
俺もゆっくりと歩き続けよう。
いつかまた、一緒に語り明かせる日の為に。



徒然なるヤス氏のブログ 「徒然屋」
"PASS抜きは犯罪です"


パス抜かれても「やらない後悔より、やった後悔を選ぶ」と歩き続けるヤス氏に
応援コメントを宜しくです。('・ω・)ノ
[PR]
by boardtrick | 2008-02-18 21:19 | 連絡
謹賀新年。
こーとーしーのはーじーめーは寝正月ー♪


バチ当たり謹賀新年。
明けましておめでとうございます、Bunzoです。

ブログ閲覧者の皆様には昨年よりお世話になっております。
どうぞ、本年度も宜しくお願いします。

毎年、正月と言えばどうも苦手だったんですよね。
テレビはいつ見ても「明けましておめでとうおめでとう明けまして」。
親戚が大勢来ては「明けましておめでとうおめでとう明けまして」。

ちょ、まだ御節料理続くんですか('A`)
外行っても何処も遊ぶところねーし('A`)


…。

まぁ、流石に働くようになると、まず長期休暇が嬉しいなーと思ったり。
そして、なんだかんだで人が集まって新年を祝えるのはいい事なんだなー、と思ったり。
いい加減、思考がやっと大人になりつつあります。
しかし今から来年の正月が怖かったりもします。

今回はぎりぎりごまかせたけど、来年からはお年玉供給側だな、これはorz



さてさて。新年と言えば今年の抱負を臨むのが定例。

仕事ではとにかく反省の多い一年でした…
今年こそは一人前になりたいものです。
フライス盤やって、旋盤使って、材料寸法表覚えて…
あああああ。

そしてめいぽ。
装備の一新を図る、というのが今年の目標でしょうか。

正直、ジャクム兜の補正をナメてました。
紆余曲折あってついに兜は隆盛へと進化。(みやさんありがとね;
装備するだけで命中が16近く跳ね上がる恐ろしい補正です。

そしてついに命中が余るという事態に。
うーん…Bunzo作成時には考えも付かなかった;

という訳、で。ついにBunzoも服を着る時代到来。
上下鎧への転化を考え始めています。

とは言え…

タオル以下の移動速度なんぞ嫌

「素早さ30%鎧・下 "DEX、移動+3"」

つまり30%を最低3回は成功させないと無理って事ですか\(^o^)/


なのでハードルはどんだけ高いんですかというお話。

…とりあえず移動&ジャンプアイゼンのリファインから始めるかなぁ…;


そしてもう一つ。これは今取り組み…かけている事です。
新しい狩場、オハゼをいい加減練習しようと。
そりゃもう、鉾ならうまいうまいと絶賛の狩場ですからね。


そしてあまりの忙しさに対応出来なくて2連続で墓。
当たらないわ操作慣れないわ軸がずれるわ物理ガードが鬱陶しいわ。


凹んで武器庫に帰ればそこでもダメ押しの親分墓。


新年早々3連続墓。


結論。
凹んだ時は無理して狩るなorz

都合20%程経験値無くしましたが、
とりあえずLv上がって失うものが無くなってから再挑戦ですね…;


という訳で。
2008年もBunzoさんは変わらずまったりの予定です。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2008-01-04 20:59 | 連絡
気づけば一週間ですかー!?
ブログ右方のカレンダー、更新マークがついてなくてもうすでに一週間。
その事実に戦々恐々しているBunzoです。

やはりノートPCを購入したのは良かったかな。
出張先でも悠々とブログを弄れるのは良いものです。

さてさて。色々とコメント&リンク申請をいただいております、ありがとうございます;

>hesちゃん
京都は四条河原町、スーパージャンカラでございます。
421号室が取れたら歌いちぎるといいよ。

>綾瀬さん
動画の最後にも収支報告は書きましたが、
あれは自分でも驚きました。
明らかにメル効率が跳ね上がってるんですね。
バーサクは確かに危険性のあるスキルですが、
その見返りは大きいです。
HP低域維持=赤字…ではなく、やはり手数が大きく減ることによっての
被ダメを受ける危険性が低下した結果かと。

バーサクで大切なのはスキルLvでなく、バーサク発動のHPです。
おそらくLvで先行されている分、綾瀬さんも俺とあまり大差が無いのでは無いでしょうか。
「ここならいけそうだなー」という場所で少し試してみるのも良いかと思います。

靴強化ですか…
むしろこっちは、もうどこから直していった方がいいやら。
物価が高すぎて貯めても貯めても貯まった気にならない…orz

それにしてもうらやましいなぁ、ケンタ狩り。
俺、いけるんだろうか;

>ェィッさん
余るんですよねぇ…鉾は。
槍さんならまだスラッシャが有効活用できるみたいですが、
鉾のバスターは…どうなんだろう?
話には「サクリの代用になるよ」とも聞きますが…
個人的にはあまり頼れないかなー、と。

ホントにゲーム効率を考えるとお勧めできねー振り方だなぁ(笑

そしてリンク追加させていただきました、ありがとうございます!

>Shellingfordさん
ありがとうございますー!
まったりヘタレでもやってりゃLVって上がるものだなぁ、と。

オハゼはなぁ…まだダメっぽいですよ。
慣れかもしれないけど、あの海底マップの移動が慣れない;

スキル振りに関しては、もう。
「やるならやる、やらないならやらん」と割り切って振ってしまうので。
21のバスターに魅力を感じなかったのです。アホですね。

そしてリンクありがとうございます、此方からもさせていただきます!

>タイ子さん
あら懐かしい。
もう集いメンバーも数えるぐらいになってしまいましたなー…

思えばめいぽで誰かと集まって何かしよう、ってのはあの集いがあってこそだったんですよね。

しかし…まぁ…
タイさん昔から壊れてなかったk(蹴

リンク申請ありありw
此方からもおつなぎしますよー!



さてさて。コメントといえば、ニコニコ動画に上げた動画。
試しに適当に繋いで上げてみたのに初発がもう1700回以上の再生数…
後に出した画質向上版ももうすぐ700が見えそうな再生数。

いやはや、驚きました。そんなに見られるとは。
コメントの中には「こうすれば画質良くなるよ」とか、「こういった動画見たいなぁ」
というご意見もあって、これまた参考にしてます。
動画のネタというか、種はちょこちょこと集めてるんですが…

まーた武器庫動画になると飽きられるかなぁ、とちょっと心配してたり。
親分攻略はやりたいと思ってるのですが。

そして斬さん、ありがとう!
やっとこさムービーメーカーでの字幕の出し方が判った気がしますよ!
あとは…時間だな、ほんと;


んでは、ぼちぼち今日のお仕事に行ってきますですよ。
[PR]
by boardtrick | 2007-12-16 05:47 | 連絡