・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
カテゴリ:連絡( 47 )
最強の男 ぶんぞーる出現。
RENORI氏からのコメント。…「ぶんぞーる追加ー」。

おお、と思っていそいそと確認しに行く。
やー、どんな風になってるやら…

e0015879_17131985.gif


…いや、

別人じゃねーか!! (;'・ω・)



…あぁ、うんなるほどね。
「ぶんぞーる」を追加したんだもんね。OKOK。間違ってない。

しかしこれは笑った;;
迂闊にも不意を打たれました。いや、マジで(笑

e0015879_17195693.gif


道理も理屈もその他諸々も全部ひっくるめて気合の一文字で片付けそうなあたりが、
オリジナルとそっくりです。

えのさんも大変なのを生徒に持ったもんだ。
DKの意味すら知らない最強の男、ぶんぞーる。
次回の更新が楽しみですb
[PR]
by boardtrick | 2006-12-21 17:14 | 連絡
感謝感激二万超
e0015879_16134851.gif


すみません。
ぼーっとしてたら二万も随分超えてしまいました。
どうやら先週の水曜には超えた様子。
ブログをちまちま綴ってもうどれくらいか…
この数字が積み重なっている事実こそが書き続ける原動力です。
訪問者の皆様、ホントにありがとうございます!


さて。


その20000Hitに先駆けてお祝いをして下さった方がお一人。
hespaus氏です。それが、こちら。


e0015879_1616261.jpg


ずどーん!!
超・特大Bunzo(髭ダンディver.)ポスター!!

いやぁ、いいですコレ。本当に印刷して壁に貼ろうかな(笑
ありがとねー、hesちゃん!


しかし…この顔についてですが。
明記してませんでしたが、整形したのは多くの方がご存知かと。

e0015879_23321536.gif


毎度の事ながらもはや別人です。
ダンディ・渋い・ネタ路線から一変しちゃいました。
顔2でニューゼンです。いけめんです。あ、自分で言ってるんじゃないです('・ω・)
皆様からも

「格好いい」
「よくランダムでその組み合わせを引き当てた」
「若返ったね」
「誰だぁぁぁぁぁ」


など、賞賛(?)のお言葉多数。
が。

皆、共通で

「でもぶんぞーさんじゃない;;」

って返してくるのはどういう事だ。(笑

アレか!俺はいけめんやっちゃいかんのか!
やっぱり俺は渋くあるべきなのか!ねぇ!ねぇってば!!

とは言えちと没個性な顔になったのは否めない。
んー…微妙にこの渋い顔が恋しいかも。
きっぱりと「前の方がいい;;」ってご指摘もらったのも多々あるしね;

さてさて。ほんとにどーでもいいことかも知れませんが、私には凄く嬉しかった事。

"鉾マン解体真書"に私のSSが載る事になりました!


いぇー!
…といってもどこかのコーナーを担当して偉そうにぶちくさ言うとかではなくて。
管理人のRENORIさんが「載せるよー」と一言かけて、
ご友人様のSSをトップロゴのお隣にランダム表示されるようにして載せている、と。
ありがたい事に、そこの一枚に私との雑談SSを使ってもらえたそうです;
早速確認したくてトップ画面でF5連打。(笑
色々とSS撮ってるんだなぁ…と思いましたね。

ふとした時のSSを残すのって、こういうときに楽しいです。
訪れているうちに出るかも知れませんので、常連様はお楽しみに(笑

まだまだなんだよねぇ('・ω・)
[PR]
by boardtrick | 2006-12-18 16:24 | 連絡
リンク集、たっぷり追加します
「リンクしましたー」
「リンクしたよー」
「お願いねー」


というお言葉にほいほい答えて数日。


物凄い勢いで申請が溜まってました。

その数、実に5件+1。


…あああああぁぁぁぁ。ごめんなさい。
しかも先ほど、いそいそと記事を書いていたら、

うっかりと全消去するというオチ付き。
天罰覿面…

さて、そんな訳で。「予告」はひとまず置いていい加減リンク先のご紹介です;


karsty様 
「カステラ商会の運営記録」
何とサーバーを越えてすももから訪れて下さった凄腕スナイパー。
ジャクム本体のKB画像やら高Lv狩場の考察やら、
ちょっと拝見しただけでその腕前が判るというものです;
私をご存知いただいたきっかけは「社会人の集い」との事!
こうして別鯖からもいらして下さる方がいるのは凄く嬉しい事です。

ジョニー様
CHICKEN HEAЯT

常日頃からLAPでお世話になっている、色男ジョニーさんのブログ。
面白くて強くて頼もしくて優しくて色男です。
でも愛妻きぃこさんには手を出さないように。これ大事。
「にゅーぜんむしってやる;;」
とか言われます('・ω・)
実はアジカンやバンプネタでこっそり盛り上がったりしております。
また話そうぜ、じょにさん!

ベルビィ様
駄戦士の館

入れば出迎えるトップ絵が哀愁を誘う。
頭がどれだけ良くっても。人よりちょっと運が良くっても。
それでもボクは戦士なんです。うーん、孤高。
実はなかなかクリエイティブな人だったりします。
個人的にFLASH作品に期待してます。頑張ってスキルアップ目指して下さいb

櫻ちゃ様
★ Smile Heart ★

じょにさんと同じく、LAPでお世話になっているプリースト様です。
プリースト様…というか、お世話になっている「人」ですね。
もうね、この人は凄いです。あのオプテロンさんにF4顔を使わせるとは…
って、そこでなかった。いやそれもだけど。(笑
知り合って、お話をした期間は凄く短い。
それなのに、凄く話がしやすい方なんです。
物凄く相手を立てるのが美味いというか、とても包容力の大きな感性をお持ちの方ですね。
ブログには思わず「…あ。」と、頭を冴え冴えとさせてくれるような記事がたくさん。
うーん、ブログを持つ身としても尊敬しちゃいます。

むったん様
ぐだぐだ(´Д`)ヌワァー

「アジカンいいよね!」という趣旨の拡声器に思わず賛同。
そこから内緒で意気投合した方です。
MDにアジカン全曲入れて登下校してるとか、貴方は俺か!?(笑
私のアジカン情報源がまた一つ増えそうです。
いずれまた、めいぽでもご一緒したいですね!

彩成様
☆彩成(&ゆーせー)ブログ☆

このリンク追加記事を書き上げた直後にリンク申請を飛ばしてきた、凄い人。(笑
通称あややさんです。おお、LAP勢3人目!
櫻ちゃさんと同じく、最近お近づきになってます。
とっても元気な方、という印象が強いカモ。
でも、やっぱりまだまだ判らないですね('・ω・)
PTやギルド集会を通じて、これから仲良くしていただければと思います。
宜しくねあややさん!

…いやぁ、溜めてしまったもんだ;
皆様、ご迷惑かけました。
そしても一人。そうソコの君だ後輩君。
こんな雑記ブログでOKならまたコメントなり口頭なりでアドレスを教えてくれ!
ごめんな忘れやすい先輩で!

近いうちに「予告」を消化したいと思ってます。
しかし「予告」の内容に思い入れが大きすぎて、書ききれるかどうかが不安になってきました。
どうしようかコレ…
[PR]
by boardtrick | 2006-12-12 00:13 | 連絡
お返事一括送信
はい、やたらめったら諸方面からご連絡を頂いては動いてないBunzoです。

最近朝が辛くなってきた…ぼちぼち片付けます。


まずは、コメントを頂いた方と、リアルの方でも色々連絡いただいた方々に纏めて連絡です。
それは続きの方に。

そしても一つ。
2chフリマ1にて、「鎮痛剤」を扱ってみる事にしてみましたよ。

お。
「何言ってんだ、意味ないだろ('・ω・)」

という声が聞こえた気が。
確かにね。今までのめいぽでは殆ど意味無かったんですよね。防御ってね。

でも、以前のパッチでダメージ計算式が変わって…

防御超重要!!

…とまではいかなくとも、まぁちょっと考えてみてもいいかな?
ぐらいには意味が変わったかと思います。

以前の適用では…多分「防御値÷2」程度のダメージを軽減していたはず。
MAX鉄壁で10前後が平均して軽減されてましたからね。
ものすげー微妙な数値です。(笑

ですが、現在では。
鉄壁を使うのと使わないのとでは、被ダメが20前後違ってきます。
つまり…防御値分のダメージを軽減しているのではないか、と。
これだってかなり微妙な数値だし、防御を優先するぐらいならDEXやSTRを取れって話ですが(笑

しかしね。ちょっと考えてみて欲しい。
「鎮痛剤」の効果は「30分間、防御30上昇」な訳です。

すると、ほぼ固定で毎回30のダメージを軽減できると考えていい。
これって、Hpの少ない職・Lvの方々には結構大きな値では無いでしょうか?
勿論、魔法攻撃には無効なんですが…

逆に戦士職でも考えてみましょうか。
今までの経験からしても、戦士ってほぼ10秒無いうちに1発は接触ダメを貰ってる気がするのですね。
仮に10秒に1回接触をすると考えると…
1分で6回。30分で180回。
1回あたり30のダメージを軽減できると考えて、そのまま回復に費やすメルをHP1=1メルと計算。

すると…

180×30=5400メル

以上のような条件の場合、これだけのメル消費を軽減してくれる可能性がある訳です。
「鎮痛剤」の定価は1200メル。フリマで並べば1300~1500前後でしょうか?
差額を考えても、30分毎に3kのメル節約が見込める…かも知れません。

如何でしょう。一度、この商品を試してみては。
あ、その際には是非ともウチを。ええ、価格は勉強させていただいてますんで(笑

かろうじてスピアマンの鉄壁にも、クレリックのブレスよりも防御の上昇幅は上です。
もしかしたら、コレって意外に黒字補助なアイテムと言える…のでは?

気になったら是非とも2chフリマ1へ。
他にも多数の品揃えでお待ちしております。
ただし、詐欺価格にはご注意を。

そしてお返事。
[PR]
by boardtrick | 2006-12-05 02:20 | 連絡
あざっす!
だらだらうだうだしながら過ごす日々。(問題発言
久しぶりにブログのレポートを見てみると…




祝、「続・ぶんろぐ」10,000hit!



なんて事になってました。
それも昨日のうちに。(笑
画像が用意出来ない…出来次第追加します。

ブログ運営を開始して9ヶ月と2週間。
極めてまったりでだらだら長文なブログでしたが、それでも毎日チェックに訪れて下さった方々に感謝です。

何も書かない日が暫く続いても30カウントぐらい回ってました(’っωT)
感謝の一言しかありません。でもそれじゃ足りません。
いや、ホントにありがとうございます。このブログは皆様のおかげで成り立っております。
というかBunzoそのものが皆様のおかげです。
いやはや。

くろうささんの「あおぞらにっき」を見て、俺もリンクを別カテゴリーに収納しようかとか画策中。
きっと途中でバカをするに違いない

リアル・めいぽ共々、これからも宜しくお願いします。
Bunzo・文三・ぶんぞーでした。

お返事ですよ
[PR]
by boardtrick | 2006-04-13 10:39 | 連絡
お土産一杯に帰宅
た、ただいま…Bunzoですよ…

うん、ちょっと今日は手短ブログで勘弁させて下さい…

あれからも色々と飛び回って東京の名所をぶらぶらしてました。
目立つ色のリュックと同色の手提げを抱えてふらふらしてる兄ちゃんを見た人。
多分それは俺かも知れませんし違うかも知れません。なんだそりゃ。

色々回って家族にお土産。
浅草は雷門名物、人形焼き。ホントは雷おこしが欲しかったんだけどね。
バスで移動するから、潰れてしまいそうで…こっちを選択。
そしてもう一つは銀座。なんともお洒落なこの場所に店を構えて早ウン十年。
老舗、木村屋さんの名物あんパンです。
帰ってから知りましたが、このお店って日本で初めてあんパンを作ったお店らしいです。
そりゃあ評判な訳です。親父様大興奮でした。

おお、ミスタイプが多いです。読んでらっしゃる方は判らないと思いますが、
まともに一文をタイプし終えてません('・ω・)

それもこれも。
自分に素敵なお土産をもらっちゃったからです。

風邪。

頭は痛いし節々も痛む。全身には濡れた衣類でも被ったかのような重さと脱力感。
いっつも遠出するとこうなるBunzoです。
遊んでるととても楽しいので我が身を省みずにブッ飛ぶのですが、その反動はいつも旅行が終わると襲ってくると。
きっちり旅行中は頑張ってるあたりがえらいというかなんというか。

新宿…浅草…代々木…銀座…横浜…秋葉原…上野…。

思えばこの数日間で色々回ってますね。
なのにその体をちゃんとケアしてないと、こうなる訳です。

PiPiPi…

おや、体温が計測できたみたいですね。
どれどれ…



37.2℃…

うーん。どおりでダルいハズだ。
明日(というか今日か)は面接なのにねぇ。



不養生とか言わないで…
とりあえず寝ます…

い、色々バトンが貯まってるけど…
とりあえず…寝ますので…オヤスミ…

ぐぅ。
[PR]
by boardtrick | 2006-03-29 00:06 | 連絡
3年ぶりの東京は
めっちゃくちゃに混雑していました。
どーも、Bunzo@代々木の某所です。

いやぁ、すげぇ。何がすげぇって、その。
新宿に降りたわけですね。
ちょっと歩けば一大歓楽街、歌舞伎町。
もうなんというか、大混雑。
コンビニの真横にちょっと言いにくいようなお店があったりとか、
ちょっと高そうな料理屋の真横にはアミューズメントセンターとか。

色々な「遊び」がごった煮状態。すげぇ町でした。
カラオケで遊んでゲーセンに行って…やってる事は普通なんですけどね。
田舎者にはちょっと人が多すぎます母さん。

そんな中でも盛り上がったのはボーリング。
いやぁ、いつも頑張っても100すら取れない腕前ですが、まぁそれはそれで…

「ただ転がしても面白くないよね」
「じゃあ罰ゲームつけようよ。
男のスコア最下位とブービー賞、ほっぺちゅーね、ちゅー」
「えー、それ嫌だー。採用。」


…俄然白熱するピン倒し遊戯。
参加男性5名、俺含む。
つまりトップ3に入らないと…ちゅう。
ビリかブービーでキスする、されるの違いはあれど基本的にしたくない。
神だろうが仏だろうがなんでもいい。俺を守ってください。

乾坤一擲の投球。
珍しくストライクを取得しつつ、適度にガーターしつつフレームは進み…
結果は98。

…いや、俺としてはすごいんです。うん。割と。
これならば好勝負が…!

その俺に知らされたのは120代が3名いたという事。



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

かくて貴重な体験をしたのでありました。
その後、再ゲームを行ってみると、その体験のショックが強かったのかスコアはさらに低下。
結局2ゲームで平均90というなんともしょぼい結果を晒すことになりました。

その後もふらりふらりと遊びつつ、今は体を休める為に代々木の某所へと移動した訳です。
明日は就活だー。そしてまたこんな生活かも。ネカフェってこういうときに便利かも知れません。

たまの上京(?)もいい経験かも。

コメント返信ですわよ
[PR]
by boardtrick | 2006-03-26 00:13 | 連絡
ちょっとお出かけ
Lv90無事達成、どーもBunzoです。

いきなりですが、ちょっと出かけてきます。
東京まで。

ええ、東京まで。

オフ会です。オフ会なのです。それと就活。
久しぶりに会う人に、初めて会う人。やっぱりこの楽しさがオフ会の醍醐味。
向こうでもネカフェからめいぽに入る事があったりなかったりします。

ゆーっくり、ゆーっくりと夜行バスに揺られて小旅行してきますねー。
初めて乗ります。昨年の「20才で初飛行機だよー、しかも海外ー!」
に引き続いて、この年で夜行モノ初。大丈夫かこの成人。

ともあれ。そんな感じです。
遊んできますよーっ!
[PR]
by boardtrick | 2006-03-24 08:37 | 連絡
リンクについて
どーも、Bunzoです。

唐突ですが、画面右のリンクに手を入れました。
具体的には、エキサイトブログとその他のブログでカテゴリーが別れていたのを統合。
また、バナーをお持ちの方は、バナーの掲示もさせていただきました。

バナーに関しては、私が見つけられたものに限ってます。
もしも、お持ちなのに掲示されてない場合は申し訳ありません(’・ω・)
その場合、コメントにてご一報下されば早急に掲示させて頂きます。
「新しく作りました、換えてっ!」という場合も同じく、ご一報戴ければ幸いです。

「エキサイトブログ」はすごく手軽だったのですね。
同じエキサイトブログであれば、ログインして、相手のブログを見に行って、画面一番上の「リンク」というところをクリックすれば、自動的にリンクが完成。
作業時間、多分3秒ぐらい。(笑

それ故についつい、多用してしまっていたのですが…
便利な反面、融通が利かない。
管理者の名前も入れられないし、バナーだって貼れない。
ただ、ブログのタイトルが並ぶのみ。

なんかソレが嫌になったので、統一しました。
HTMLタグを見つづけるのはなかなかツライorz
妙な打ち損じは無いようで、ちょっと安心しましたが。
バナー画像の上にマウスを持っていくと、ちょっとした紹介文が出るようにもしてます。
バナー有りの特権、みたいなものですね。
こーいう遊び、好きなんです。(笑
バナーを掲示された方は是非確認してください。

また、エキサイトブログで表示できる限度枠は200ピクセルとの事で…
ミッキーさんのバナーが少し切れてしまいました(’・ω・)
申し訳ありません、こればかりはどうにもorz


ちょっとは右側がすっきりしたかな…?
賑やかになって、ちょっと嬉しくもあったり。
[PR]
by boardtrick | 2006-01-23 15:04 | 連絡
('・ω・)
すみません。
全然更新出来てないですね…

ちょっと、リアルでも忙しくなってきまして。
そのくせめいぽに入っている訳ですから、支離滅裂なのは重々承知していますが…。

ちょっと、ブログにまで手が回りにくい状態です。

暫く、更新は出来ないかも…です。

新年早々、申し訳ありません。
コメントを戴けたら、出来る限り返信を致しますので…

内部カウンタには目を通しています。
足を運んでくださっている方々には大変申し訳有りません。
こんな状態でも毎日30~40名の方が訪れて下さっています。

駄目だねぇ…俺は。

いやいやいや。
ヒネるだけではいかん。頑張らないと。


めいぽの活動は細々としつこく続いていますので、宜しくです。
[PR]
by boardtrick | 2006-01-05 00:54 | 連絡