・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
カテゴリ:気になるコト( 34 )
何やら広告がべろべろ出ると聞いて
エキサイトブログが運営側から、無料で使ってるユーザーのブログには広告をべったべた貼ると聞いて。
ちょっとテスト投稿をしてみます。
あまり酷いようなら、移転を考えようかなぁ。

ずっと使ってきたブログだから、いくら更新がさっぱりとはいえ、乗り換えはしたくないんだが。

・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!

[PR]
by boardtrick | 2010-07-14 22:12 | 気になるコト
需要が…あるのか?
「ぶんちゃんのラジオ、MP3配信はしないのか」


さるリスナーさんから、いきなりこんな事を言われました。


…MP3配信?
これを?

それって…需要あるのか?('・ω・;)

それ以前に、今のネットラジオってほぼやこちゅさんの回避の旅の実況放送みたいになってるので、
どうせやるならネトラジとして何かしらコーナーを設けたいなと思ったり、
別に今のままでもいいじゃない、ラジオ配信として体勢を整えれば、と思ったり…。

そもそもどこのオンライン上のストレージに置けというのか、そのMP3。(笑

MP3の作成自体は(多分)出来ると思います。使ってるソフトの機能で。
ただ、今までその機能を使うことが無かった為、どんな仕上がりになるのかが全くわからない。
今後放送する事があれば、こっそりと録音を試してみて、どんな感じになるかを調べてみようかと思いますが…


うーん。誰が得すんだよそのMP3。(笑

というか、何をやったもんかねぇ。


・こんな事やって欲しいぜ!
・こんなコーナーあったら聞きたいなぁ


というのがあれば、皆さんのご意見を聞いてみたいですね。
…すげぇ過疎ってる気がするので。(笑


・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-03-15 17:18 | 気になるコト
モノ書きの憂鬱。
うーん。


むー。



ネタが無い。
ネタを仕入れにも行って無いけど。



いや、ネタそのものはあるにはあるんだが。
めいぽネタで行かないとまた怒られそうな('・ω・;)

ていうか誰も俺のリアルな趣味なんて聞きたかないわけで。


というより一番大きいのは、



書く気がしねー…
ていうか、どう料理したものか構想がまとまらねー…

でもカレンダーを見ればぽっかり空いてる更新日時。


かかねーと。
かーかーねーとー。


でも浮かばないネタ構成。

いいえ違います、単にテンションの問題です。
テンションが高ければ俺は神をも降ろせる!ネタの神限定だが!


でも全然降りてきてくんないというか、
もうそんな神とか今どうでもいいようざってぇほっとけちくしょう的な。


でも皆ネトラジの更新とか待ってくれてる訳で。
でも全然ネタ担当がネタを閃かないわけで。
あーあーあー。気ばっかり焦る。

あー。だーるーいー。
ねーむーいー。
おやすみぃぃぃー。なんだこれ。
[PR]
by boardtrick | 2009-06-18 14:13 | 気になるコト
さる名言
「なぁ、昔『想いを伝えられるのは、言葉だけじゃないよ』ってセリフあったよな」
「ああ、あったね」

「あれって、本当の事だと思うか?」
「難しいんじゃない?やっぱり口にしないと判らない事もあると思うよ」
「うーん、どうかな。何も言葉を使わなくても、伝えられる事はあると思うんだけどな」
「ほんとに?そんな事、出来る?」

「じゃあ、近いうちに一つ試してやるよ」



というよく判らない含みをもたせた前フリ。

コメント返信とぶらぶら日記。
[PR]
by boardtrick | 2009-04-11 00:38 | 気になるコト
対決!RENORI高校 Vs Bunzo高校
久々にえのことRENORIさんのブログを読んでいると、

高校メーカー


なる、不思議なものが。
名前を入れると、その人の創立した高校のデータが出てくるというお遊びネタ。

どれどれ。えのの高校は…

RENORI高校

校訓 快便・追試・反則
生徒数 男子13名 女子541名 計554名
データ 偏差値61

<出身者職業ベスト3> コンパニオン・医師・ゴルファー
<主な留学先> チリ・フィリピン・ドミニカ共和国
進路 <昨年度>

大学進学率19.3% 就職率65%
大学107名(四年制102名 短期5名)
専修・各種学校3名
民間就職250名 公務員110名 家事・その他84名

校歌

厚い手のひらひた隠し 窓から見える最終処理場 
引越し上手な教師に恋をして 真っ赤な未来を夢に見て 
右手に努力、左手に強がり 近く等しく脱ぎやすく 
ホワイト or ムード 傷ついても
ホワイト or ムード RENORI高校 



・・・。
あれ、普通に成績良いんじゃないでしょうか。
猛烈にハーレム校だったり(←not女子校なのがえのだね)
就職先がコンパニオン最多だったり
なんか2割ほど公務員行きだったり
歌詞がほんのりエロスだったりと、つっこみどころも結構ありますが。


ふむふむ。
じゃあ俺の高校はどうなるんだ。

Bunzo高校

校訓 一番・快感・手相
生徒数 男子203名 女子378名 計581名
データ 偏差値32

<出身者職業ベスト3> 司法書士・俳人・経営コンサルタント
<主な留学先> ラオス・チベット・イタリア

進路 <昨年度>
大学進学率31.3% 就職率25.6%
大学182名(四年制70名 短期112名)
専修・各種学校32名
民間就職121名 公務員28名 家事・その他218名

校歌

首筋の違和感抱えつつ 鬼より怖いPTA 
不信感すら受け入れる 文化の香りかぐわしく 
扁平足の教師に全てを委ね 返済日はあきまへん 
嗚呼 医者嫌い Bunzo高校 


ちょ…えのよりつっこみどころ満載じゃねーかorz
偏差値31で司法書士とか無理だろ。いや経営コンサルタントもか。
家事・その他に200人を超える人間が流れてるのが恐怖です。

いったいこいつらどういう進路…ん?

<その他組>

高校3年間であらゆる手段を体にたたき込み、闇仕事のプロと化す
(※その為「一般就職」とはおおっぴらに書けない)
いくらでも同校出身者から仕事回ってきてウマー

<エリート組>

金で暗殺拷問お手の物集団な高校卒業生を雇う
そして重役を手玉にとってステータス高めなポストに就職
高給取りになってウマー


…(;'・ω・)

(;'・ω・) 「首筋の違和感抱えつつ 鬼より怖いPTA」…


やばい、ネタな校歌がそれっぽく聞こえてしまうorz

きっと俺、腹黒どころかドス黒い生活しとるね!
利権とかもうなんか色々で、えのとは別の意味でウハウハだね!
裏で主要人物の急所全部握ってるね!

うはぁ(’A`)
としか言いようが;

More
[PR]
by boardtrick | 2007-07-03 10:06 | 気になるコト
-line- 繋がっているという事
社会人になって数ヶ月。
仕事が始まって、改めて時間の大切さを認識するようになった。

それでも仕事・寝る・仕事というサイクルばかりになるのは嫌だと思い、
また生来のゲーム好きが断ち切れずにめいぽへの時間を作ってまでinしている現在。

たまに今日みたいに、定時で早く帰れる日というのは貴重で、そういう時に時間が余ると、
そりゃもうめいぽにinしたいとは強く思う。

思う、が。

それでも「…入りたくねーなぁ」と感じてしまう気持ちになる事もある。
今日もそれだった。

別にめいぽや、そこで私と触れ合っている方々との間に何かがあるわけではない。
単純に、純粋に自身の気持ちの問題なのだ。

何かしら欝屈と、どうしようもなく情けなく、腹立たしい出来事に見舞われると。
その気持ちをオンライン上に持って行ってまで遊ぼうと思えないのだ。
めいぽはすでに、私にとってゲーム以上にコミュニケーションの場と化している。
そこにネガティブな気持ちを持ち込むのは失礼だと思ってしまう。
せっかく遊びに来ている人の気持ちをぶち壊すのは最低だろうと。

だから今日は、いつもの場所にちょこんと待っている、
[Maplestory]のアイコンを起動させる気にはなれない。

やりたいと思う自身との葛藤。
でも、その葛藤すらひっくるめて、そんな気持ちで皆の前に現れるのは無作法極まりないと思うのだ。

明るく、阿呆をやってるネタプレイヤー、Bunzoかくありき。


もう、聞くのもアホらしい。
食えるだけあれば、それでいい。
欲しければ勝手に持って行け、馬鹿者が。
[PR]
by boardtrick | 2007-06-21 21:39 | 気になるコト
色々連絡。
セイカでポンも無事に終了。
就活に勤しんでおるBunzoです。

さて、いつまでもセイカでポンネタを引っ張るのもアレなのですが。
最後に、セイカでポンHPにレポートが掲載されたのをお伝えしておきます。

大会中にカメラ片手に会場を駆け回ったスタッフの尽力による数々の写真。
そいつを掲載しながら、大会の雰囲気をお伝えするという粋なコーナー。
こいつさえ見れば、たとえ当日来れなかった人でも十分にその場の雰囲気が味わえるという寸法って訳です。

何気にスーツ姿でもろ写りしてます私。 (*ノωノ)
司会だから仕方ない。

…。

司会の割にTV運んだり、来場いただいたお客様とフリー対戦に興じたり、
あまつさえ踊ったりしてるようにも見えるかも知れません。
ノリノリすぎます。(笑

微笑ましく振り返る事が出来て何よりな大会でした。



さて、めいぽ連絡に参りましょう。




e0015879_0155698.gif


いつの間にかぶんぞーるがLv32。
転職SSすら撮っていなくてすみません。

いやいや…斬り賊面白いじゃないですか!

そりゃもー、攻撃範囲は最短だわ、範囲攻撃は無いわ…
数値として現れる所には徹底して何も出さない彼らです。
狩れる数は少ないし、必然的に黒字も控えめな額…

しかしそういう所では無いと見た、斬りの醍醐味。
色々なスキルを駆使して巧みに狩れるか否か。
きっとそこに、収支度外視した楽しさがあるはず。
これからLvを上げていくと更に様々なスキルを覚えるでしょうしね。楽しみです。

そして…いきなり上げちゃいました。
斬りの代名詞…

そう。サベジスタブ。

ちょっとプログレも振ったんですがね…
いかんせん、回避重視でDEXを無視すると攻撃力がしょぼくて…
底値を上げてもあまり意味が無いと判断しました。
Lv35にさえなれば、強化扇子がもてるのでそこまでの我慢…。

さてサベジスタブ。

なんと最終的には6連攻撃まで可能になるという脅威の単体撃破スキル。
振り始めは弱いとか聞いたけど…まぁなんとかなるでしょう。

さぁ…そこのツノキノコ!!
俺のサベジを受けてみろッ!!


e0015879_0241599.gif


…。


俺のサベジを受けてみろ!(無視

e0015879_0251133.gif



…。

俺のサベジ…

e0015879_0255656.gif



…俺の…。


e0015879_0263697.gif



…。


ダブルスタブ!!


e0015879_0274563.gif



Σ(|||ω)


よ…


e0015879_0285592.gif


弱ェェェェェェェェェェ!!



こ…ここまでとは…

これが…噂の…


しょべじスタブ('・ω・)

強くなるまでが鬼門だなぁ…
調べたら、現在のダブルスタブより強くなるのはスキルLv21から…
つまりあと6Lv分は使い物にならない、とorz

他職さんの苦労はやってみないと判らない…



ふむ…しかし。
考えてみると、ここで職も目指すものも違う同Lvキャラが出来た訳ですね。

ひとつは"鉄壁志望"、斧駆け出し・文三零式。
そしてひとつは"痛いならよければいいじゃない"、回避LOVE斬り賊・ぶんぞーる。

両者の狩りでどんな差が出るのか。
それを確かめるのも良いかも知れませんね。

火力の差でガンガン狩る零式が有利かと思われますが、
スキルでHP消費をせずに、回避の高さでダメージを最低源に抑えられるぶんぞーるの方が長く狩れる可能性もある…かも?

ふむふむ。面白そうだ。また時間を見つけて時給調べてみよう。


そして忘れるわけもないBunzo兄さん。

ありがたい事に、なんとジャクム固定PTへのお誘いを受けております。
こんなのに声をかけていただけるとは…;

勿論「OKな時に参加」という形ですのでこれありきでめいぽをする事にはならないかと。
無理してやるとお互いに迷惑かけてしまいますしね。

スタンスとしては「楽しみつつも本体撃破目指しちゃうぜ!」だそうな。

果たして俺はどこまで食いつけるのか。
腕を全部捥いだところも知らないのですね、実は(;'・ω・)

可能な時に参加する方向で。
でも参加するからには本体叩き割る勢いで。
勉強させてもらいながらブチ割ってみたいと思います。

目標が何かあるというのはやはり大きいですね。
お声がけいただけた事に感謝感謝、です。


そして最後。
最近のめいぽを見てての事なのですが…


もう物価が異常。
それは言ってもしゃーないのですが…まぁ、これが現実となるとなんとか頑張る道を考えなくてはいけない。

…案としては。


①現金でも何でもつぎ込んで今の物価に追いつく資金を得る。
②自分に出来る範囲での強化を考えて、後はステ振りで合わせる。
③諦めて寝る。



よし③採用、おやすみ。



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、( ゜∀゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)∀)  ゚ ゚


…ま、まぁそれは冗談として…。

もう強化資金の必要額があり得ない状態になっている今日、
②でもいいんじゃない?と思ったりする訳です。

私の個人的スタンスとして、「アバタやアイテムにRMを使うのは構わないが、メルとの交換にRMを使うのはどうだろう?」
というのがあるのですね。

誤解しないでいただきたいのですが、あくまでもこれは私個人の考えです。
他人の事までどうこう言う訳ではありません。
実際、かなりの強化を得ている友人さんの場合はかなり厳しい。
今まで能力を1上げるのに必要だったメルが、極端な話1mから50mに跳ね上がってる。
そういう世界ですから…。

30%書を一枚成功させたものが欲しいなら、3回も頑張れば確率的に一つは出来るはず。
これならまだ、高額書でも何とか実現出来る範囲。
では30%が2枚となると…30%×30%で、成功率はたった9%。
かなりの資金をつぎ込まないとまず手に入りません。
30%が3枚なら…もはや2.7%。消費税以下です。
地道に集めたメルなど一瞬で消し飛ばしてくれる世界。

…これ以上の世界を求めるのは、もういっそ趣味です。

そういうのを追い求める人たちにとっては、それこそ10m単位の資金も殆どはした金。
結局の所、メルを何故集めるのか?と聞かれれば、やはり強化の為です。
そういう意味では、飽く事無く、幾多の闇にも耐えて鬼強化を目指す方々というのはホントに凄い人だと思います。


けど、それを全員が出来るはずがない。
増して、今の相場事情では。

それなら…もういっそ、ある程度の強化で見切りをつけ、あとはステ振りで補正を獲得し、
高騰するメル競争からはさっさと身を引いてやりたい事をやるのも一つの遊び方ではないか、と。そう思うのですね。

私もRMTは一切してません。
収入らしい収入といえば、D2で河童をみっちり狩って1mちょっとの時給に満足してるぐらい。
入手したマナエリやら水やらを売ればもっと稼げるのでしょうが、まぁそれはそれで使い道があるので…

そんな状態で今の相場と向かい合って、思うような強化の見返りが望める訳も無い。
タオルはすでに30%が2枚。
意味のある強化をしようと思えば、どうしても30%を3枚…という考えになる。
一枚6mもする書を3枚成功させる…。
それだけで、230m前後の資金が必要になる計算…のはず。

一日河童一時間入れたとして、半年以上を資金集めに奔走する計算。
流石にそれは何をしたいのかわからない。

それよりかは、さっさとDEXを100近くまで上げてしまい、命中を確保して好きな狩場で狩ってるほうがずっと気がラクに決まってる。
ゲームなのに、そんな事で頭を悩ますよりは…とも(笑


うーん…メルの使い道が強化以外にも用意されてれば良かったのに。
結局大金をつぎ込むのがそれしかないから、皆強化に走るんだろうなぁ。
それこそ、初期のキャッチコピーにあった「自分の家」の増築とか…
色々と、強化以外にメルを使える選択肢があれば、楽しいと思うのだけれど…。


「強化は適当なのでもいいや('・ω・)」というヘタレプレイヤーの愚痴だったりします。

コメント返信!
[PR]
by boardtrick | 2007-02-23 00:29 | 気になるコト
差し当たって。
どうもここ最近になってじわじわと日毎の訪問者数が増えているような…。

まぁ、いいか。嬉しい事だしね。
と思って鉾マン解体真書の更新を見に行く私。

びっくりしましたよ。

初心者講座に、ここへのリンクが貼ってある。(笑
というか随分持ち上げて紹介してもらってます。いや、恐縮です…;
そうねぇ…言われれば殆どサクチケ使わずに100Lv超えてるのね…

80代に一度使ったぐらいだったか。
確かに効率はすこぶる上がるんですが、その時間に狩らないと…と思うと全然続かない。
そもそも狩ってもヘクタあたりじゃあんま効果ない。(笑
というのでそれ以降の使用は見合わせたのでしたね…

思えばガシャチケも使った事無いですね。
いいんです。クジ運無いのは重々自覚してるので、コレで。(笑

サクチケもガシャチケも使わずにまったりまったり進めるめいぽ。
随分回り道してんなー、とはよく言われる事ですが…
まぁ、あんまり気にしません。遊んでればそのうち120だ、
と思ってたらもう100超えてますしね。継続は力なり。

しかし強豪と呼ばれるにはまだまだほど遠い。
Lv108にもなって「火ブルあたんねー」なんて情けない事を言ってる限りは…。


さて。今年の抱負…まぁ色々ありますが。
もう社会人は目の前です。

…のはずです。

まずはそこへの不安を払拭して学生生活にキリつけるのが最優先。
その為にも最後まで全力でやれる事をやってます。
それがBunzoの学生生活。

そしてそれに続く告知と報告。

学園祭のリベンジ、取り組んでます…!

急遽中止になった昨年11月の学園祭。
そこで行うはずだった、「新セイカでポン」。
此方での愚痴や悩みにも皆様お付き合いいただいて、大変ありがたいコメントを多数戴きました。

それから早二ヶ月。
スタッフ一同でも「どうにかならんか、なんとかしようぜ」と連日頭をつき合わせて、出した答え。

2月の10日に再度、イベントを立ち上げよう。
試行錯誤、間違っては直し直し…それでも開催になんとか持って行こうとしてます。
帰省する人間が多くて連絡が取れなかったり、色々うまくいかなかったりもしてますが。(笑

それでもやります。これだけはやってから卒業したい。
イベント事を企画して、運営するという事の大変さを身を持って味わっています。
いつか、「そんな事もあったよなぁ」と言って振り返れる為にも。
全力を以って、進めております。
ブログでコメントを戴いた皆様、応援ありがとうございました。
やっちゃいますぜ!

まずはこんなところから始めよう、2007年。
結局は「やれる事をやる」。

めいぽだろうとリアルだろうと、あんまりそこに差は無いかもしれませんね。

そしてめいぽな抱負とコメント返信はコチラ
[PR]
by boardtrick | 2007-01-04 18:09 | 気になるコト
なんてこったい!
いつもせわしく動く僕ら。
気づけばのんびりごろごろしてる、こいつらが可愛いやら羨ましいやら。

それが、彼らの日常。

e0015879_13244635.jpg


猫が猫で猫になって猫がねこねこでネコなのです。
もはや反則な猫玉。

さって。異様にレスがついててびっくり&しっかりしろ、な作者ですが。
い…一応書けました、ハイ。
良くて再提出とかそんなレベルだとは思われますが…
進歩がない自分が不甲斐ないやら、先生に申し訳がないやら。
何より腹立つのはそうまで判ってて去年と何ら変わらない自分。

さて。

そんな状態でも調べれば判る事もあり…

卒論でネット・コミュニケーション…私の場合なら、それこそめいぽなどですね。
それを通じての交流の有用性について述べようと試みていたのですが。

その途中で、ふと。

「アバター」って何かな?

と、感じたのですね。
感じたのなら即調査。インターネットも利点はこんなところにも。



e0015879_13382369.gif

"avater"



アバター(avatar)とは、2D/3Dのビジュアルチャットやワールドワイドウェブ上の、比較的大規模なインターネットコミュニティで用いられる、
「自分の分身となるキャラクター」、または、そのサービスの名称である。
漫画のような姿のキャラクターが用いられる場合が多い。(goo wikipediaより引用)


ふむ。なるほどなるほど。普段よりイメージしているものと比較的似通ったイメージですな。
ところで、そもそも「アバター」の語源って…

サンスクリット語のアヴァターラ(avataara अवतार)は、
インド神話や仏教説話の文脈で「(神や仏の)化身」の意味。
アバター/アヴァターはその(もしくはヒンディー語形アヴタールを英語表記したavatarの)西洋風の読み方で、
概念が似ていることからネットワーク用語として転用されたもの。


Σ('・ω・)

え?神の化身…これが?
そんな大層なものを僕達使ってたんですか?
おお、なんとも恐れ多い…


…いや待てよ。

e0015879_13515975.jpg

アバターが…神の化身…

で…アバターってのはめいぽではプレイヤーキャラなのであって…。

え?つまり…


アバターを操作しているプレイヤー=神!?
Σ(;'・ω・)



く…くく…
うわーっはっはっはっは。
あっはっはっはっは。

ひー…ひー…

こ…これは久々にバカなことを考え付いたものだ…

なるほどね。アバター、化身だもんね。
そりゃ神だよ。うん。

つまり…

e0015879_13591496.gif

I am God!! な訳ですよ!


e0015879_1411659.gif


そして当然、

e0015879_1413727.jpg

You are God!! でもある訳ですね!


「だよね^^^^」「あたりまえじゃん^^^^」

=====○)д`);.・;゛;ブッ


…つ、つまりですね。とどのつまり。

e0015879_14758100.gif

We are God!! って訳です!


これはもうLvがどうこうとか言ってる場合ではない。何せ右も左も神なんだ。(笑
恐れ多くも神が自らの分身に「デンデン狩り」を命じたり、
誰彼の人気度を上げ逃げしてはほくそ笑んだり、
強化に失敗しては「やってられっかコンチクショーめ」と凹んだりしているわけですね。

微笑ましい…微笑ましすぎるよ…誰かこのアホな発想を止めて…

何とも可愛いキャラクターがたくさんいるオンラインゲーム「メイプルストーリー」。
興味は持っていたけど、参加はしてなかったという方!
一度、お試しになっては如何でしょうか?

登録すれば貴方も神。
[PR]
by boardtrick | 2006-12-02 13:42 | 気になるコト
こっそりこっそり。
随所から「リンク貼ったよー」というお言葉を受けつつもそれへの対応が出来てないBunzoです。

ああ、ごめんなさいごめんなさい。

じょにさんにkarさんに…。
ああ、リアルの後輩も云々…。

…あと誰もいなかったっけ…

すみません、どなたか筆者のリストから抜け落ちてましたら
「忘れてんじゃねぇぇぇ」と新年祝いの餅に負けないぐらいに搗き立てホコホコにしてやってください。ハイ。


さて。

卒論が超ヤバいです。
いやもうほんとマジでマジで。

もうなんか、こんなところでこんなことしてるヒマあるなら書けって話です。
実際先生にそう言われてます。
ついでに言うとココのアドレスもバレてます。

もしかすると明日にはほんとに私、搗き立てボコボコになってるかも知れません。

すっごい余裕無い状態なんですが、その中でも気づいた事が。
次回はそのネタを紹介しようかなと思っております。

思いついて一人で爆笑してました。アブナイ人です。

そのネタの中核をなすのは「アバター」。
余裕がある人は調べてみると想像つくかも知れませんよ。

あ、エリケンさん。ちょっとブログの画像、一部お借りしたいんです。
そりゃもう、今回のネタに凄く合いそうなのがあったんだもの;
ちゃんとコメントに挨拶に行くけど…
前後しちゃったらごめん。勿論変な風には使わないよ!

さて。ホントに書かないと。
仕事に追われるなとは良く言ったものよのぉぉぉぉぉ!!
[PR]
by boardtrick | 2006-12-01 00:11 | 気になるコト