・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
カテゴリ:バトン( 26 )
色彩の魔札
こっそりタイトル名にマビでお世話になっているギルド名を盛り込んでみる…
ごめんなさい、全然inしなくてorz




さて、今回はどばしーさんから頂きました色バトン。
早速行きましょう。


「カラーバトン」





■好きな色は?

見て好きなのは青。
身につけるのは主に黒と白。

あとはシチュエーションになるけど、夕景とかね。

■嫌いな色は?

色そのもので嫌いってのは無い。
どう使うかだよね。

だから金髪パーマに紫豹柄のチョッキとベージュのズボンで表に何故出るの大阪のおばちゃん。

■携帯の色は?

お。来たね。
来ちゃったね。

よしよし。
いっそ聞いてみようか。皆に。

私の携帯ね。

e0015879_85013.jpg


金色なんです。

悪いか!?これは趣味が悪いのか!?
そんなデラデラした金色じゃないからOKだと思ったんですが。

購入してもう3年か4年。
全然買い換えるつもりがありません。
正直、新しい機能とかどうでもいい…('・ω・)


■車の色は?

色は白黒パンダカラー、ヘッドはリトラクタブルしか認めません
メタリックな感じのライトブルーですね。うちで乗ってる軽は。

■カーテンの色は?

水色のチェック編み。
遮光率高め?


■今着ている服の色は?

全部グレー。

■あなたの心の色は何色?

瞬間ごとに変わります。
原色なのは多分間違いない。

■回してくれた人の心の色は?

青っぽい。


■次の七つの色にあう人にバトンを回してください。

強制はしませんのでイメージで選びましょうか。

ピンク (候補者多すぎ) 徒然なるヤスさん 
 いやなんとなく。「らめぇぇぇぇ><」とか「アッー」とか言ってるからなんとなく。

緑 エリケンさん    
 青か緑だと思った!そしてどちらかといえば緑だと!

青 オプテロンさん
 どっしり構えているとというか、大人というか。原色の青、という感じとはまた違うけど。 

白 whiteyunkさん 
 安直とか言わない。実際、彼女には白が合います。不思議なほど。

赤 RENORIさん 
 安直とか(ry
 血スノラヴァーで赤グラサンに赤髪。
 ついでに性格超ポジティブ。赤だお前は。異論は許さん。

黄色 みやさん
 いや…なんというか。
 何もしなくても目立ってるあたりが(''
 何か発言すると8割ぐらい誤字ってるあたりが('' 


 ('・ω・)たぢあまー
 ('・ω・)よぼーん
 
 ('・ω・)
 
 ('・ω・)たぢょーん

オレンジ きぃこさん 

 ちゅぃぃぃぃぃぃぃん(`□´)

 とりあえず元気、とりあえずテンション高め、とりあえずそんな感じ。

幻想楽団の世界にようこそ
[PR]
by boardtrick | 2007-08-26 07:50 | バトン
久しぶりな受け渡し
ただいまー、です。

追い出しコンパに行ってまいりました。
いや、出る方だから追い出されコンパか。どっちでもいいか。

当日は夜から飲み会スタートだったんですが、
ウチではお決まりのように「零次会」があります。
そしてお決まりのように参加する私。何せ最後です。

そんなこんなでお昼から遊ぶ事に。
何やら希望者が多くてボーリングをする事になりました。

「目標としては3ケタ行きたいんだけど…いつも70前後なんだよなぁ」
なんて弱気発言しながらいざレーンへ。


結果。


後輩が120!
同回男1が110!
その2が90!
同回女が70!
だったと思う!


そして私が20


e0015879_15565049.gif


これは忘れたい事実。
ここまで下手くそとは自分でもびっくりだ。

そしてその後は飲み会やってカラオケで徹夜オールして今朝帰宅して布団に沈没。
いつもながらの元気すぎる飲み会フルコースでありました。

そしてウチの追い出しコンパでは贈り物と花束と寄せ書きが付き物。
何やらカッコいいプラモを戴いたりしましたよ。
スーパーなロボットのものなのですが、
恐らく書いても大半付いて来れないと思うのでそれは割愛('・ω・)

ありがとうね後輩。頑張って作って飾るぜ。

そして寄せ書きをじっくり眺めてみる。

…何かやたらと「爽やか」と「腰」って単語が目に付くのですが…

"Bunzoさんは良き人でした。そしてほんのり変な人でした。"
"Bunzoさんはゲー研屈指のさわやか分でした。またさわやかを届けに来てください"
"腰のラインをキープしてください、卒業してからも…"

…ウゥ(';ω;)

良き後輩に恵まれたものです。
ちっとでも頼れる先輩であったなら嬉しいのですが…
この寄せ書きは大事にせねb…


e0015879_16185730.jpg



('゚ω゚)


寄せ書きにまで残るウサミミ。
…そんなに使ったかなぁ。(笑

ともあれ後輩ありがとう。楽しかったぜ。
勉強にも遊びにも情熱持って取り組みなさいね。
それからあまりサボらないように。
卒業直前になって俺みたいに慌てるとか洒落ならんからね。ホントに。



さてさて。ぼちぼち通常営業に戻りつつあります。
という訳で早速リクエストが届いているので処理処理。

バトンブン投げ師、hesちゃんからのバトンなのですが…
それがこちら。


============DMC!DMC!DMC!DMC!================


鬼畜バトーン



…フ。

フッフッフ。

hes子…。せっかく人が追いコンネタまで使って爽やかを演出しているところにコレか。
やるな。わざとだな。間違いないな。

これで好感度上昇を目論んだ前フリがパァだぜ…クックック…

◆あなたの属性は?

ヘタレ攻め。
スイッチ入ると凄いらしいです。
もう凄い事になるらしいです。

でも自分で押せない所にスイッチあるみたいなので上手い事押してやってください。

◆虐めたい・虐められたい人の名前を5人まで出して下さい

―虐めたい

そりゃ姫さんだな。
あの人凄い可愛いし。

Sだと思うけどそれと同じくらいM素質あると見てます><

―虐められたい

これという人はいないような。

でもどうなんだろう。
正直怖いね。('・ω・)

ヘタレ攻め程度で宜しく。(笑

◆もしそのひとが誘い受けだったら?

…そんな一面を見せてくれたらもう俺の方が堪らないと思いまs(ry

◆何か突っ込んでみたい・突っ込まれてみたいものは?

―突っ込んでみたい

人が飯食ってる時に「ム○クって絶対イトミミズの集合体だよ」とか言い出す友人。

…え、そういう意味じゃない?('・ω・)

もう一杯までゴミが詰まってて、でもまだ踏んづけたらなんとかまだ入れられそうで放置してあるゴミ箱。

…そういう意味でもないの?(;'・ω・)

あとは望む物を突っ込んであげますが。痛いのは俺も勘弁だからその上で。

―突っ込まれたい

「お前なんでカラオケ行ったらシャウト系しか歌わへんねん!?」
とか。
「お前なんで釣竿で糸飛ばす時に腰の捻り入れんねん!?」
とか。

実際自分でもわからん。

◆虐めたくなる・虐めて貰いたくなる仕草は?

―虐めたくなる

極めて抽象的ですが。
なんて言いますか。

必至に突っ張ってるんだけど折れる一歩前ってのが見え隠れするというか。
いじらしいのが危ないかも知れませんな。
あと照れを必至で隠してる時とかね。
もうそれを認めさせずには。

大分恥ずかしい事書いてますが、
いくらこういう仕草されても結局は相手によるんで反応無かったら諦めてください。
反応する人にしか俺はしません。

―虐めて貰いたくなる

…。

いやいやいや。
ないわ。

◆相手がシてる時に何か考えてたら?

そんな事考えられなくなるほど俺で埋めますが何か。

◆この人になら虐められたい・虐めたい

↑で答えたのと同じく。
…これ別問にする必要あるんか('・ω・)

◆上で答えた人はどんな人・どんな仲ですか?

大切な人です。
相手からはともかく俺からにとっては。

目標であり友人であり横恋慕であり…
彼女がいなかったら多分Bunzoが3次まで行ってる事も無かったでしょう。

本人は凄く優しい人です。
物腰というより気持ちが。素敵な人ですよー。

◆バトンを回す人

いつものように自由配布。
次にまわせとか何それ知らない。


============DMC!DMC!DMC!DMC!================

クラウザーさんはもう悩まなくていいと思うんですがね。

さてそろそろコメント返信再開
[PR]
by boardtrick | 2007-03-19 15:56 | バトン
訂正とおわびと何かバトン。
ごめんなさい。

開口一番に謝罪します。平謝りです。

先日の記事にてお伝えした「物理ダメージは防御値がまんま引かれてるよ!」
というお話。

全力で嘘ついてました。

…思い違いって恐ろしい…orz

以下、実験結果。

スクラット氏に協力していただき、被ダメ計算。
鉄壁MAXの有無(防御+20)で比較してみました。

鉄壁無しだとこんな感じ。
e0015879_77992.gif

何やらついでに情けないステータスも晒す事になってますが気にしない方向で。
頼むからそっとしておいてあげて下さい。これでも筆者必死です。
割と気にしてます。命中とか命中とか、あと命中とかね。
INTとLUKはお洒落なのでもはやどうでも。

さておき。物理防御70で130のダメージだ。そこを見て欲しいんだ。
これに鉄壁がつくとどうなるか?

当然、防御値分引かれて110って事に…
e0015879_795226.gif

なる訳もなく、自論が間違いだった事を立証orz

当然バラつきがあるのがめいぽのダメージ値。
10回ずつ計測して平均を取ってみると…

鉄壁無し…127 130 129 128 127 131 128 132 128 132

  平均129.2

鉄壁有り…118 116 117 115 121 119 121 116 118 119

平均118

…となり、およそ11の差が。
つまり、「防御値の半分程度の数値がダメージ軽減に作用している」と考えられそうです。
何が「まんま防御値」だorz

まぁ、それでも河童やらエオス8階やら、とにかく敵の湧きが凄いところでは費用対効果はそれなりに上がると思います…よ…
それでも30分に1kは黒字還元。おお微妙。
「鎮静剤」、好評発売中です!(マテ

そしてなんかバトンが飛んできてるみたいなので受けてみることに。

で、拾ってみたけどさ。
[PR]
by boardtrick | 2006-12-08 07:16 | バトン
All handed. Gunparade!
ふと、考えてみたどうでも良い事。
先日頂いた「エンドレスバトン」。あれのルールはごくごく単純明快。
「書いて、最後に一問付け加えて3人に回す」。

…仮にこれが、滞りなく繰り返されて、私の所に回ってきたのなら…
同じように回された「エンドレスバトン」はどれだけネット上に存在するのだろう?

いくつか仮定した上で計算してみよう。

まず、最初にこのバトンを綴った人が用意したのは10問であった。
そして、それ以降にバトンを回された3人は全て例外なく、バトンに答え、また3人を選んで回していった。

こう仮定してみよう。すると、まず最初の人は回答し、このバトンを友人3名に渡し、世に送り出す。
この時点で、同種類の3つのバトンが出来る事になる。
それぞれの友人が続きを綴り、別々の新しい設問を入れ、それをまた各々3名ずつの友人に回すと…
内容の異なる「エンドレスバトン」が3種類、今度は9人に回る事になる。

これを繰り返して、そのうちの一つが私のもとに来たとするなら。
私が受け取った時点で、設問番号は83.
本当に最初が10問から始まっていたなら、誰かの手によって、73問の設問が追加された事になる。
同じように、83の設問を持つ「エンドレスバトン」の数は…

3を、追加分の73回かけた数と等しくなる。

…市販の電卓ではどれだけ数があっても足りないので、PCの電卓を利用してみると…

3×3×3×3×3×…(以降73回まで)…×3

= 1144561273430837494885949696427

なんてこった。鼻血が出そうな桁数になってしまった。アホか俺は。
頑張って数えよう。ええと。

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん…



判明。

114穣4561じょ(漢字表示不可)2734垓3083京7494兆8859億4969万6427通りのエンドレスバトンがネット上に広まっていた事になる。

もはや比べるものが思いつかないぐらいの数字になってしまった。アホか俺は。
勿論コレは私が受け取った時点でのもの。
以降も続いているとすれば…

うへぇ、気持ち悪ぃ。勘弁してください。
もはやコレは、「10平方㎝内に存在するバクテリアの個体数」とか
「成人男性が一回呼吸した中に含まれる窒素分子の数」とか
「全世界の人間が放屁した回数の総計」とか、そんなんでないと比較出来ないかも知れません。

…最後のは筆者の思いつきです。そんなん統計取ってるところがあったら笑うぞ俺は。

しかし偉大ですねぇ。こんな数まで膨れ上がったら、ブログというブログがエンドレスバトンで埋まっているはず。
全世界、おじいちゃんから生まれたばかりの赤ちゃんまでがブログを持っていたとしてもとても追いつかない数ですからね。

それでもそうなっていない現実。かなりの数が途中で立ち消えているのでしょうね。

読者の中に30人ほどいればいいなと思う、小中高校生諸君。
今君達が頑張って勉強してることは、将来こういう風に役立つんだよ。頑張りたまえ。

…必要ない?失礼な('・ω・)


さて、前置きをスクロールせにゃならんほど書くのもご愛嬌。
今回もバトンですよっと。

その名も…
キャラバトーン




…orz

難しいって…コレは…
だってそんなキャラ深く語れる程のものって…無いですから…

しかし催促がやかましい。
こうなったら誰もわからないようなキャラで書いてやる。(ぉ

という訳でキャラ指定。
「芝村 舞」 (ガンパレードマーチより)

判らなかった人の為に、最後に解説も書きますよ。

■このキャラのこと好きですか?

命令口調で何言ってるかよく判らないけども、
よくよく話を聞けばこれはこれで。

好きですねぇ。

■このキャラのこと何て呼びますか?

舞。ちゃんも様もこいつには不向き。

■このキャラのイメージカラーは?

藍色。静かで何にも染まらないような。

■このキャラのイメージソングは?

ベッタベタの軍歌とか似合うのと違うだろうか。

■このキャラの血液型は何だと思いますか?

Oでしょう。多分。

■このキャラの出てくる作品の中で
「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

速水です速水。というか他無理だろ。

■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

「…今、変な想像をしたな!馬鹿者!馬鹿者!想像に私を出すなら、まず私に許可を求めよ!
 ヘンな想像は却下だ!検閲させよ!」

…このツンデレめ(*´Д`)

■このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、
キスするの内のどれか一つできるとしたらどれを選びますか?

リアクションがすげー面白そうなので抱き締めてみます。

■次に回す人5人、キャラ指定でどうぞ。

自由配布だ。好きにするがよい。(ぉ

ガンパレード・マーチって何さ、というお話。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-19 19:29 | バトン
その提案は、受けられないね。
はいどうも、Bunzoです。
もはやブログの書き出しにこう綴ってどれくらいか。
思い起こしてもしょうがないですが、結構書いてる気がします。

さて近況。妹が「CD借りてきたー。プレイヤーに入れてー」
とすかぱかCDを借りてくる影響で、普段ならば間違いなく聞くはずの無い歌手を好むように。

今更ですがいいですね、倖田來未に木村カエラ。
前者は何かと言えば「エロかっこいいってのがクローズアップされてますが、そればっかでもないような。
「you」は凄い深い歌詞だなと。ちょうどこれからの季節に合ってるのもあるけど、
地元の駅のホームに夜中に帰って、ただただこれを聞くと凄く色々と考えてしまう。
こんなに思われるほどの人間になっていたら…だったかもなぁ。
暫く手放せない歌になりそうだ。

「今すぐ欲しい」はやばい、超やばい。
男も大概エロい生き物だとは思っていますが、本気出した女性には敵いませんねこりゃ。
その本気を見たいから、男って頑張るのかも知れない。うっさい黙れ俺。

さて一方の木村カエラ。いいですねー、ノリノリですねー!
「MagicMusic」が凄い好き。パーティとかやってる時のBGMに合いそうなノリノリ感。
朝起きたら皆聞こう。是非聞こう。登校・通学・通勤。駅までの3分間、コレを聞こう。
一気にテンションをフルスロットルまで叩き込めます。お勧めですよ。


さて。前置きが長いのもご愛嬌。

今回は久しぶりにバトン。
しかも大学の先輩から!

最近リンクしていただいた一華さん。
大学時代からお世話になっていたというか一方的にお邪魔していたというか。
元気で綺麗な方です。
ま、ちょこちょことブログの方にもお邪魔をしておりまして。

へー…エンドレスバトンかー…やっぱり色んな所で回ってるんだなぁ。
あ、でもこれ知らないバトンだ。

…あー、一華さんだな、と思いながら黙々と読む。
同じく大学の先輩であるasatoさんにバトンが回っているのを見て、それも読む。

随分前からお邪魔して下さっているasatoさん。
大学時代どころか今でも良く顔を合わせます。
そして良く遊んでおります。めっちゃアクティブな方です。
むしろ在学中よりも今の方がよく遊んでる気がするのが不思議。

…そして気づく。
俺に回されていたことに。
やった、ネタ拾ったぜ!自己主張したがりな俺にはありがたし。(笑

てな事で、エンドレスバトン(命名:一華様)です。
長いみたいです。覚悟して書くので覚悟して読んでください。


■ルール



1.回ってきた質問の最後に"自分が考えた質問を足して下さい。

 (自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。

3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス。

4.バトンのタイトルを変えないこと!!

5.ル-ルは必ず掲載しておいて下さい。



***



1)回してくれた方の印象をどうぞ。

あら、上に書いちゃった。
えぇ、ホントに元気な先輩です。凄い元気です。
その明るさが何より頼もしい、ある意味でとても先輩らしい先輩。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

ノリとネタで生きる人。

間違いじゃないだろ。(笑
後輩には慕われる事もあるみたいです。
それ以上に世話焼いてもらってる気がするが。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1.前向き。

2.好きなものを好き、と胸を張って言える。

3.礼節を弁えている。

4.甘い、でなくて優しい。

5.全力で愛する事が出来る。

4)では反対に嫌いなタイプは?

あ、コイツだめ。…ってのありますよね。そういうのです。
でも最初にそう思っても、長く付き合ってるうちに変わってくる事も。

絶対ダメなのは卑屈・卑怯・セコい。
向上心の無いのもダメだな。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

趣味に絶える事の無い情熱をそそぎ続けられる人。

人から頼ってもらえる人。

そして、誰かを幸せに出来る人に。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

ありがとなーっ!!
頑張るからなーっ!!

7)そんな大好きな人にバトンタッチ3名!(印象つき)

受け取ってもらえると嬉しいけど無理にとは言わないよ投法!(長

とぅ!



・risin氏…リアル友人の線を繋ぐのは君!ブログ更新頑張れ!(笑

・エリケンさん…めいぽを通じて出会った、めいぽに収まらない色んな事を話してる兄貴分。

・whiteyunkさん…同じくめいぽ、桜の季節に出会った方。本当に可愛い性格しとる。
             しかし半径2m以内のモノを全てエロ変換する特技の持ち主。
             きっとこのバトンも無事では済むまい。



勿論お持ち帰りは任意で結構です。

誰でもどなたでも。


8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

タイトル参照の事。

やー、それは失礼じゃないかと。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

親に学費返済。

自宅出て、一人暮らし。

あとは車買って、皆で旅行でも行くか旅行!

10)どんな告白をされたらグッときますか?

シチュエーションにこだわれるほど出来た男ではありません。
好きと言ってもらえばそれでいい。ありがとう。

11)こんな人が理想!!

素直に感情表現をする人。
愛して、愛される事を厭わない人。

12)尊敬してやまない人(目指したい人)

多いですねー。先輩にもネット上にも。

全部に共通しているのは、やっぱり。

何にしたって、本気で頑張っているって事でしょうね。
たかが趣味。そのたかが、を続けるって凄いエネルギーが必要なんじゃないかと。

それと、自分が年を取るにつれて、両親の偉大さが判るようになってきました。

13)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?

人を愛し、愛される事。

この世を去る時に、皆を泣かせる人になる事。

14)人生のテーマソングは・・??

テーマソングとな?

…。

ASIAN CUNG-FU GENERATION 「羅針盤」  …かな。

情熱の羅針盤は、君の胸にありますか?

15)好きな果物は??

みかん。みかん。あとみかん。

こたつに猫とコレがあればもうそれでいい。

16)自分の一番落ち着く場所

地元の駅と自宅との道。
私は様々な表情を見せるこの坂道を知っている。
そして、この坂道も長年歩く私を知っている…気がする。

なんてね。

17)最近いつキッスをしましたか?

…。

夏に。

18)お勧めの店

京都の主だった路地から少し奥に入ったところにあるよな飲み屋さんとか。

19)すきなお酒

カシスソーダと、コークハイ。

悪かったな!どうせお子様さ!
一杯飲めるかも怪しいさ!

もうちょっと飲めるようになりたい…

20)今の状況

風呂上りに、かたかたと打ってます。
PCからは「ブルートレイン」。

22)相手を振り向かせる、これっきゃないっていう恋愛テクは?

自覚は無いんですが。
過去の相手様に言わせると、「貴方が押してる時って凄い引き込まれる」
だそうな。…マジで?

23)有名人で誰に似てるて言われたことがある?

声がレイザーラモンHG。きっと嘘だ。

24)最近気づいた自分のことは?

恋愛に関しては物凄い勢いでツンデレ人間だった事。

26)人生最大の汚点は?

中学かなぁ。

27)今、人生を満喫していると思いますか??(理由も)

悩んで、もがいて、苦しんで、仲間と笑って。
取るに足らないかも知れないけれど、俺は俺で頑張ってる。
これが俺の人生だと言うなら、それが満喫しているという事かな。

28)異性のどんな仕草にグッとくる?

話してる時に、何気ない動作でさらり、と髪を払う仕草とか。
好物を美味しそうに食べてる所とか。
本気で楽しそうに笑ってる所とか。
照れてうつむく所とか。

というか、好意を持ってる相手なら大抵キてしまう気が。

29)自分を褒め称えてください。

褒められる所なんざなくても「俺って凄いからな!」と無意味に大きく出る所。
自分の為にはビタ一文やる気を出さないのに、他人の為には動く所。
俺、最高!前向きなだけ!

30)逆に誰かを罵ってください。

塞いでるだけなら誰でも出来る。腐る前に動け。

31)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで 地味な萌えポイントは?

…(思考10分)

…なんだろう。あるんかな。俺。(笑
自分で自覚ないぽいので誰か発掘してくれ!

32)あなたにとって友達とは?

一緒に笑える人間。
一緒に泣ける人間。
双方に怒れる人間。
双方に喜べる人間。

喜怒哀楽を共有出来る、って事かなぁ。

33)あなたは何に癒されますか?

友人との交流。

地元の夕暮れ。

趣味への没頭。

猫。…と犬。

34)今目の前に何が見えますか?

迫りくる期限が。あぁぁぁぁぁ。

35)自分だけであろう妙な衝動を呟いて下さい。

ゾンビでも怪物でもチンピラでも。
絶対的に「悪」だと見なされるモノがそこらに蔓延って、
片っ端からしばき倒したくなる妄想というか衝動が。
ケンカでもしたいのかねェ。

あとは「あー、猫に埋まりてぇ」とかうっかり口にした事がありました。
即効でヒかれましたが。

36)もし今考えていることが他人に丸聞こえだったら?

…やめた方がいいなぁ。
男が全部寄り付かなくなって、女性がエライ事になる気が。

37)人生やり直すとしたら、どこからがいい?なんで?

小学校あたりから頑張ってみようか。
優等生はヤメにしてみよう。

何だ、やっぱりケンカしたいんじゃん。

38)逆に人生ショートカットするとしたら、いつまで飛ばしたい?

え、意味がよく判らな…。
どの時代にもそれぞれの楽しみと苦しみがあると思うんです。

仮にね。大学卒業して就職したところから始めたとしても。
そしたら大学時代の交流は何も知らないわけで。
それってやっぱり悲しいんじゃないかな。

…まぁ、逃げたいと思う事は多々ありますが。

39)10年後の自分はどうなってると思いますか?

…32…。

仕事うまく行ってるといいな!
同僚と楽しくやれてたりとか!

その上で嫁さんもらえてたりしたら嬉しいなぁ。
子供…ま、2人出来ればいいかな。

40)平和になるにはどうすればいいですか?

全員、俺になりなさい。価値観の統一ってやつですね。

でもそんな世界はつまらんから俺は要らないよ。

41)懺悔を一つして下さい。

先生、レポートもロクに書かずに遊びほうけてごめんなさい。
頑張りたいので見捨てないで…orz

42)もしも魔法が使えたら何をする?

空飛びたいですねー。運賃タダだぜやっほぅ。
あとは念動力か。何をするにしても便利そうですよね。

43)今、何かやらなきゃいけないことを抱えてますか?

めっちゃくっちゃ。

44)NO ○○○,NO LIFE?(○○○をうめてください)

NO PASSION,NO LIFE!

いつでも、胸に情熱を。

…LOVEって書きたかったけど、先輩二人ともそれだしなぁ。
ええぃちくしょう、幸せ者どもめ。(笑

45)今週の予定は?

へいへい卒論卒論。

46)最近、トキメキ感じてる?

下さい。

47)ちゃんとミクシィ更新してる?

いや全然。ブログで精一杯。

48)最近幸せだと思えるのってどんな時?

親に友達に…誰かと笑ってる時。

ふと帰り道の夕焼けを見て、「今日は楽しかったなぁ」と感じた時。

そして「よっしゃ、明日はこれやるか」と決めた時。

49)一番最後に食べたものはなんですか?

ラーメン鍋。我が家の冬の定番。

50)最近DVD観ました??

人様に言えないようなものなr

ワイルドスピード2かなぁ。古っ!

51)どこまで将来について考えてる?

…イタイ質問を…

今で精一杯ですorz

52)どこへ旅行したい?

宮島にもう一度行きたいかな。
そういや温泉旅行にも行かないとダメなんだっけか。

もう一度、マラウィってのも悪くない。

53)携帯の待受画面は?

・PS2用ソフト「大神」の画像。凄い面白いゲームですよ…!
・PS2用ソフト「グランツーリスモ4」で撮影したハチロクin祇園の夕景な画像。
・メイプルストーリーのSSを加工したもの。

こんな感じでしょうか。色々ありますが。

54)やったことあるバイトまたはやってみたいバイトは?

学内の図書館みたいな施設でのPC貸し出し業務を3年半ぐらい。

苦労しなさすぎです。
今冬、郵便局に行くかも。

やってみたいのは居酒屋とかかな?
大変そうだけど、仲間内が楽しそうならそれがいいな。

55)学校でミクシィしちゃう?

だからmixiをしない。

56)好きな文房具は?

直液式のボールペン。
軽く書いても素直に出る書き心地が好き。

57)好きなテレビ番組は?

「鉄腕ダッシュ」。
あの村の生活は本当に羨ましい。

「はねるのトびら」。
ああいうコント番組は絶えてはいけないと思うんだ。

「Dr.コトー診療所2006」
ここでも書きましたね。命って、生きるって、何?それを考えます。

58)ごはん派?パン派?麺派?

うーん…ごはん。食べないとなぁ。

59)行列のできる飲食店、何分待てる?

30分ぐらいかしら。
店員の態度が悪い店は待ちに関係無しにしばき倒す。
親父がセットだと多分店が傾くぐらいにしばき倒します。

60)今日の下着の色、何色??

…。

がばっ。

今日も元気だな。

…('・ω・)放送事故です。

下着は黒が基調。グレーとか。
ほんとの「下」は割とカラフル。

61)トイレ、和式派?洋式派?

洋式かなぁ。何この質問。(笑

62)彼氏・彼女へのプレゼント代いくらまで出せる??

相手への愛情に比例します。
それよりもセンスの問題だよなー…

63)今使っているケータイはどうですか?

電池がヘタってきてます。
その他は別に。

最新を追ってももうほとんどメリット無いしなぁ('・ω・)

64)ケータイで最新の着信と発信は?

11月13日、23時28分。

発信(11日11時):地元友人

着信(13日4時):某姫君様



割と元気な通話生活。
いやまて時間見ろ。


65)数学のベクトルって分かりますか?

懐かしいですね。矢印がどうとかでしたっけ。

66)最近恋してますか?

うるせー馬鹿。

67)最近お気に入りのアーティスト3つ


ASIAN KUNG-FU GENERATION
倖田來未
木村カエラ

上の人達ですね。
特に女性2名の方は、ちょっとかじったにも等しいのでしっかり聞いてみたい。

68)今やりたいことは?

恋愛したい。
課題をきっちりこなしたい。
就活もきっちりしたい。

その上で楽しみたい。

69)透明人間になったら何する?

「うはwらっきwww」

…なんて喜べたのは小学生までだったと。
洒落にならないな。(笑

元に戻してくれー。


70)朝起きたらまずなにをする?

メールチェック。
そしてそのままめいぽを起動してしまう。('・ω・)

71)あなたは月に何着服を買いますか?

ほとんど買いません。

すると親が見繕うと。
ごく稀に「あ、これ良い」って思います。

72)今、何食べたい?

ムギコブゼリー。

嘘です。金輪際要りません。

…時間が時間だし…茶漬け?
うっかり親に珈琲とケーキとか出されそうだけど。

73)夏休みの思いでは?

合宿。

asatoさん、ホントにお誘いありがとうですよ!

…そして、彼女ですね。
短くも大切な時間でした。

74)今一番会いたい人は??

現、滋賀県知事。

大変そうですしね…
大学時代みたいに、膝を交えて色々報告したい事もあるし。
会えないかな。

75)将来飼ってみたぃ動物は??

猫科の動物。

ライオンとかチーターとかトラとか。
現実的に無理だろうから猫で。('・ω・)

76)今現在の自分の服装をズバリ。

裏地がフワフワな寝巻き。
抹茶色。

77)週何回ペース?

その場合による。

78)カレンダー壁掛け派?卓上派?

全部携帯で見てしまう。

79)ドラゴンボールのベジータをどう思う?

連載が進むに連れて背が伸びすぎてる気がしませんか。

80)言いたいのに言えない一言を吐き出して下さい。

全然努力が足りなかった。
振り返ればそればっかりだ。

ごめんな。ありがとう。

81)使っている化粧水と使用感

常にすっぴんですわよ。

82)あなたのゆめは、なんですか?

愛され、誇ってもらえる人になる事。


83)人として必要だと思うものは?

謙虚である事。



かなりの長丁場。読んでくださって、ありがとうございました!

<追加>

84)捨てられないもの、ありますか?

親友にもらった、デジタル時計。
もう電池は無い、意味が無いのに大切な時計。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-13 21:43 | バトン
たまにゃあ自分からも。
はーい、締め切りとか締め切りとか締め切りとかが色々と立て込んでるBunzoです。
おかげさまで毎日がとても愛しく大切に思えます。
待ってお日様。まだ登らないで。あと十ヶ月ぐらい。

でも言うほどに逼迫して感じてません。流石は楽観主義者。

さて、今回の更新は珍しく自分から引っ張ってきたバトン。
何せタイトルが「見たらやるバトン」。
うっかり覗き見ちゃった訳です。その足でお持ち帰り決定。
あまり前任者が素敵な回答されてるから最後まで読み通したという。

ホントは更新したいネタが他にあったんだぜ!
でもバトンが入っちゃったからそれは追加で書くぜ!

まぁ、それはさておき。さっくり楽しみましょう。

■今のハンドルネームはなぜそれにしたの?

Bunzo、ぶんぞー、文三。まぁひっくるめて「ぶんぞー」。
コレね、小学生だった時の渾名だったんですよ。
私の本名をご存じの方はある程度察しが付くかと思いますが、
本名もじって「ぶんぞー」になってるんですね。

最初はバカにされとるようでヤだったんですが、一年もしたら本人が愛用し始めました。
そして現在に至る、と。

■告白されるならなんて告白されたい?

「貴方の瞳がうんたらかんたら」だの。
「私の運命は貴方のそれと交わって絡まってうにゃむにゃ」だの。
回りくどい言い方は好きじゃないです。
「…ああ、そういう事ね」と理解は出来る方だと思ってますけども。多分。

理解できる事と好きという事はまた別です。
俺は変化球は全部見逃します。それで三振貰っても見逃します。
直球だけ打ち返す奴です。

むしろ直球を投げさせます。

■恋人は欲しい?いらない?その理由は?

当然欲しい。
過去の経験からしても、やっぱり恋愛って凄く人を変えるものだなと。
あれほど、ド真剣に人を動かすものも珍しい。

「特別な存在」に心躍るのも事実ですし、そこに甘えたいという情けねー考えもあります。
その辺りがまだまだ子供だった訳で。

相手に好かれる為に必死になって、少しでも長く居たいと夢中になって。
その課程で得られるものって計り知れないと知りました。

■惚れやすい?

もうめっちゃくちゃに。
ちょっと良いな、と思ったらかなり危ないです。
でもそこから発展がなかなか無いのがヘタレ具合を如実に表しています。

■春夏秋冬。季節の中でどれが好き?

夏。祭りだの縁日だのイベントだのと、どこもかしこも躍動感に満ちたあの季節が大好き。
個人的に何かしら色々と起こるのも夏だしなぁ。

地元は四季を通して魅力的なので「全部好き」としようかと思ったら、前任者が既に抑えてました。
なんてこったい。

■何型?

ヘタレ攻めだそうです。

血液型はA型。
「几帳面」だの「真面目」だのと言われるA型さん。
俺はどうやら規格外らしい。

■足のサイズはいくつ?

27.5cmだったはず。…これ以上デカくなってないだろうな…

革靴をかっちりのサイズで揃えて随分苦労しました。
普段からスニーカーしか履いてない。今になってもうちょっとお洒落をしてみたかったと後悔。

■身長何センチ?

…。

(測定中)

か…変わってねぇorz
174cm。後は縮み行くだけかしら。

普段は全然気にしませんが、ふと電車内なんかで他の方との目線の位置を比較して
「あ、俺ってこんな背なんだ。でけーなー」とか思う事があります。
勿論比較対象によっては「俺、小さいなー」にもなりますが。

■お酒飲める?

法律的には無問題。身体的には超ヤバい。
飲み屋で軽いカクテルを一杯飲めれば上出来という有様。
過去には缶チューハイ一本空けられずに倒れた経験も。

しかし家には何故かシェーカー・メジャーカップ・バースプーンと一式完備。
今日の風呂上がりにも、氷が軽やかに音を鳴らす。

キャップが外され、その中から注がれるは濁った褐色の液体。


かふぇおれ美味しいよ、かふぇおれ。

■どこ出身?

滋賀です。千葉とか佐賀とセットで出てきます。古いですか。
琵琶湖の西側に生息してます。山の近くで四季のメリハリが余計に強い。
中途半端に都会と田舎の間。

■面倒になってきた?

自分でかっさらって書いてるのでそんな事は無い。
しかし相変わらず文章を長くするのが得意だな俺は。

■成績よかった?

理数系は得意だった。
英語はむしろ大学に入ってから伸びたような。
国語と社会がもう目も当てられません。

実技系は惨憺たるものがあるような。
恐らく大学で色々やってから体育系は開花したようにも思う。
絵なんぞ描けなくてもなんとかやっていけます。後輩見てるとめっちゃ羨ましいですが。
しかしメシが作れないのは死活問題。誰か作ってー。

ウチにはちっこい女帝がおわしになり、
恐れ多くもその教育係を仰せつかっているので
数学・英語は強制的に高校レベルを保たなくてはならない状態です。
だから答えの丸写しはすんなちび女帝。

■視力何?

一応眼鏡付けて1.0って事になってます。
興味のあるモノを見るときだけは2.0を超えていると思われます。

■幸せ?

探せばいくらでも不幸せの言い訳は見つかる。
同じくらいに幸せの言い訳も見つけられる筈。

それなら前向きに笑い飛ばして生きようってなモンよ。
色々大変だしいい加減。前が見えない事もあるけども凄く幸せ。

こういう事を考えると、自身だけの話じゃなくなると思う。
こんなのと飽きもせずに付き合って、
ましてや良い奴だ面白い奴だと慕ってくれる人がいるのが何よりの幸せ。
人の縁だけはホントに誰にも負けないくらいに恵まれてるぜ、俺。


だからこそ、笑って歩いていかないといかんね!

喜びって何でしょうね、というお話。
[PR]
by boardtrick | 2006-10-17 01:59 | バトン
一番は…
さてさて。今回も回ってきました、バトンでございます。
久しぶりなような気もします。
しかして送り主はいつもと一緒。もはやバトンマイスターなhesちゃんです。

さて、今回のバトンは…

一番好きな・・・バトーンby hespaus氏


だそうな。んでは、空腹&微熱で頭がトロけてる筆者がさっくりお答えしちゃいます。
…あー、寒い。


・一番好きな季節
夏。フトンは蹴り飛ばす為にあると認識している私にとって、この時期は心おきなく蹴り飛ばせる季節です。
そして蚊に食われまくる、と。ビバ!食物連鎖!(違
まぁ、その他にも祭りに花火にととにかくエネルギッシュな季節ですよね。好きです。
…流石に誕生日はそろそろ喜ぶ歳ではないかも知れません。

一番好きな時間帯

何だこの質問は。
うーん…早朝ですかね。
日の出も綺麗だし、何とも言えない凛とした雰囲気が好きです。

・一番好きな香り

日向に一日干して、ふかふかになったふとんの香り。
たまんねぇぇぇぇぇ。おやすみ。(マテ

・一番好きな国

日本ですな。諸処問題はありますが、やっぱり住み慣れた所が。

・一番好きな店

店とな?

…ふむ。

京都の路地を適当に歩いて見つけた飯屋も良かったけど、
比叡山越え途中にあるピザ屋も捨てがたいですなぁ。

…あ、食いたくなっちまった。

・一番好きな音楽

ロックなんだかテクノなんだかユーロビートなんだか。
はっきりしませんが、ノリ優先。

・一番好きな飲み物

ポタージュスープ…かなぁ。飲み物か?(笑
珈琲や麦茶も愛飲しますが、こいつはいつ口にしても飽きが来ないですね。

・一番好きなお菓子

O-ZACKかなぁ。
ポテトチップスに押され気味ですが好きです。


・一番好きな和食


イカナゴの釘煮。ご飯三杯イケます。

・一番好きな洋食

カレー。

・一番好きな動物

猫科。
ライオン?OKOK。
チーター?OKOK。
犬?猫科だしOKOK。

・一番好きな名前

…名前?
名前で好きになるのって無いしなぁ。
じゃあ、なんだかんだで気に入ってる「ぶんぞー」で。(ぉ

・一番好きなアクセ

ネックレス。手軽で男女関係無しに付けられる。
…気がします。

・一番好きな洋服

エビスジーンズ。

…そんなに持ってないけど。

・一番好きな場所

ベッド。

・一番好きな温度

28度。すでに今が寒くてしゃーない。

・一番好きな髪形

長髪・ポニテ。

自身は…何て分類なんでしょね、コレ ('A`;)?

・一番好きな色

青色。

・一番好きな人間性

元気…かな?

・一番好きな顔文字

('・ω・) ←コレが基本形。

・次に回す人8人

何ですかその中途半端な人数は。
とりあえず、いつものように自由配布ですb


一番…ううむ。聞かれると難しいですね。
[PR]
by boardtrick | 2006-10-13 19:15 | バトン
あぁ、アホがバレる…
ただいまー、です。
ちょっと前、日本海から帰還してきました。
世の皆様はとっくに忙しい今日この頃。
大学生同志と言えども後期が始まって忙しくなる今日この頃。
そんな中、家族で旅行ですよ。なんつう身分でしょう。

どこにも出てません。借りた先のリゾートマンションに3泊4日。
ずっと食う・遊ぶ・寝る、です。
家に居るのと変わらない気もします。
しかし遙かに違うのは時間の贅沢さです。
詳しく言うと間違いなくどこかから殴られそうなのでやめときます。
なんつう身分でしょう。

さて。
旅行前にhespaus女史から「バトンですよお兄さん」コールが来てました。
旅行で気がそぞろだった筆者はスルーして逃げました。
内容が内容だったので。

しかし、旅行も終わりました。
責任はいつか果たさなければなりません。
バトンとて同じ事です。書きましょう応えましょう。



話は変わりますが。私の所属ギルド、「LAP」。
折に触れてはその楽しい楽しいメンツとのやりとりを載せていました。
あまりにヤバイところまで行ってしまい、泣く泣く自主規制したSSも多々あるギルドです。
しかしですね。そんな我々を纏め、統括なさるギルマス様。
この方は大変実直で威厳あるお方です。いわゆるカリスマ、というものをお持ちです。
あまりブッ飛…いや、砕けた所をお見かけした事が無いような気もします。

そんな敬愛すべきギルマス様。
…なんと、このブログをこっそり見ていて下さっているとか、そうでないとか。

本当だとしたら大変です。凄く嬉しいです。
嬉しいですが。


アホがバレてしまいます。


嗚呼、ギルマス様の前では賢く振る舞っていたというのに。

そんなタイミングでこんなバトンです。
確信犯じゃなかろうか。




萌えバトーン





・萌え属性を正直に告白せよ (妹属性とか眼鏡属性とか)

姉御肌、猫っぽい、ポニーテール。
平たく言えば獣系も('・ω・)b

・萌え衣装を答えよ (メイド服とか背広とか)

チャイナ服、アホみたいなファンタジー装備

・萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

獣耳&尻尾。…衣装か?
髪飾り・イヤリング。大切大切。

最近は何やら武器までこういうモノに入るみたいですね。
でも萌えから見れば剣は男、銃は女。この持論は譲りません。
男の持つ銃はスタイリッシュであり、女の持つ剣はヴィジュアルであると、批判を覚悟の上で言いましょう。

…あれ、「萌え」が「燃え」になっとる。

・萌え仕草を答えよ (自分的にときめく仕草)

照れ隠し。

…だんだん、萌えと単なる好みの差が見えなくなってきた。

・萌え場所を答えよ (海とか山とかいろいろな場所)

(;´・Д・)

なんじゃい萌え場所って。どういう目で周りを見とんねん。

田舎ののどかな道、湖岸・海岸、夜景の綺麗な高台。
あと、彼女の部屋。

・次に回す人


やりたい人はどうぞご自由に。ただし18歳以上限定とします。


萌えなんぞという単語は世の酸いも甘いもある程度知って、ある程度腐った人間でないと言っちゃダメです。
ていうか、大人でも軽々しく使っては駄目です。
高校生や、あまつさえ小中学生が「萌え~」なんて言い出したら嘆くぞ俺は。


…さて。書いてます。アレの3章。
ずっと書きかけで進めてませんが…

次はコレで更新したい…ですね。
[PR]
by boardtrick | 2006-09-26 00:14 | バトン
終わり無き思い
hesちゃんからバトーンが回っていることを
さっくりと忘れていましたよっと。
あぁ、ごめんなさいごめんなさい。
書きますから、書きますk…



…。




長いわこらぁぁぁぁぁぁ




どんだけあるの。
長すぎる。
とりあえず説明だけ。

=================切断線=================


1回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい
2終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもおkれす@@
4バトンのタイトルを変えないこと
5ルールは必ず掲載しておいて下さい


…という、その名も「エンドレスバトーン」。
鼻血出そうです♪

出血覚悟で読むがいいさ!
[PR]
by boardtrick | 2006-08-26 16:46 | バトン
その絆は何処へと
語尾が「なのかしらー」な某DK様の4コママンガが最近とみにお気に入り。
鯖も違うし面識なんてカケラも無いけど。
槍様高火力かしらー。

さておき。どーも、Bunzoです。
うっかりしてたのでまたバトンのお時間になってしまいました。
これ書いたらいいかげん猫物語進めないとね。

また、どばしーさんのサイトをリンクに追加させていただきました。
これから宜しくお願いしますね。

さて、今回のバトンは何かしらー。(感染

家族バトーン


…ほぅ。深いですな。

Qまず、あなたの理想の家族構成は?
 
父・母・姉貴or兄貴1体 +俺。

Q理由はなんですか?
 
このぐーたらモノには上がいたほうがシゴかれてマシな性格になったんじゃないかと。
他力本願ですね。

Q自分の家族をオンの知り合いで想像して下さい。
 
…。
やばい雰囲気になってきましたよ、このバトン。

Qお父さんは?
 
ほらきた。やっぱりそうきた。
父親ですか…うーん。

チャットをしてるだけでも威厳を感じるような方がいましたね。
黙して制するような。違うかな。
やっぱりここは私のギルドのマスターである、オプテロン氏でしょうか。
シブイ。

Qお母さんは?
 
…。誰だろうなぁ。これは難しい。
うーん、でも一番近そうなのはこてにゃねーさんかなぁ。なんとなく。(笑

Qお兄さんは?
 
エリケン氏。
こんなんが弟だったらさぞ迷惑でしょうけど('・ω・`)

Qお姉さんは?
 
きよねえさんでしょうか。
元気よくブン回されそうです。
…いえ、別にブン回して欲しいのではなくて…

Q妹は?
 
hesちゃん。
とりあえずポジションはここでしょう。

蜂蜜さん。
兄貴が兄貴だから必然的にツッコミ役になったり。

Q弟は?
 
コウクロさん、機動兵隊さん。
きっと面倒を見るつもりが見られてる。

Q双子は?
 
…双子…。ちょっと違うなぁ。いないかな。   

Qペットは?
 
呂方さんは却下ね。
と某氏からなすりつけられる前に釘を刺す。

人をペットに例えるのもアレですしね。
マジメに猫を飼ってみたいと思いますよ。にゃんにゃんごろごろ。

Qお疲れ様でしたー。

いえいえ何の何のー。

Q最後にバトン回す人五人指名してください。

ご自由にどうぞ!


…うーむ。改めて考えてみると。
「近所の」、を付けるとしっくり来たりする人は結構いるんですけどね。
親友とか。それもおこがましいか。
ともかく、「自分の家族」…と考えるとまた別の話ですね。
難しいです。
[PR]
by boardtrick | 2006-08-13 08:40 | バトン