「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
行ってきます。
いよいよ明日。
渡航です。


皆様からは多数のコメントを戴き、恐縮の極みであります。
まぁ、アレです。実を言うとBunzo、本州から出た事ない人です。

それが初海外で1ヶ月発展途上国行き。
ええ根性してるにもホドがあります('・ω・)

病気に治安、そもそも研修を成功させられるのか。不安のネタは尽きません。
それを行きたいという気持ちの一本槍で貫こうとしています。
ええ根性です。('・ω・)


ええ根性で貫けるかどうか。それは私次第。
こんな私に様々な応援を下さった皆様には本当に感謝です。
また皆さんと笑ってめいぽで遊びたいのでね。
頑張りつつ楽しんで色々と経験して帰ってきます。


さてさて。一つ訂正しなければなりません。

16日に帰国しますよー、と言ってましたが。スケジュール見直したら帰国日は17でした。('・ω・)
お前は字も読めないのかと自責。
という訳で、最速でもめいぽ再開は17日…

あ。まてよ。

一ヶ月もすれば確実にアップデートされてるんじゃないか?

すると、私のvCDSが働かず、本体DLを余儀なくされるPC環境ではめいぽシステム再構築にDLしてから4~5時間はかかる。帰宅は確か夜頃。


はい、するってぇと17日もinは難しそうですね('・ω・)
次に皆さんとお会い出来るのは18日以降かな?


以上、簡単に帰国後の予定を想定してみました。
一ヶ月もしたら皆さんは、そして私はどうなっているのやら。
ともあれ、帰国後にまたお会いしましょう。

ではでは。
e0015879_235031.jpg

[PR]
by boardtrick | 2005-08-20 23:50 | 連絡
世界を見に。
昼は暑いし夜は底冷え。どーも、Bunzoです。


さてさて。今回はちょっと真面目なお話。連絡です。
私、今月の21日から翌月16日まで、大学の授業の一環で海外へ旅立ちます。
よって、メイプルストーリーへのinはその間出来なくなります。
行く先にはネットは整ってないので、こうしたブログやサイトでのコミュニケーションも暫くの間、取れなくなります。
なので、前もってお知らせをする次第です。

海外とは言わなくても、以前にも旅行などで2~3日家を空けることがありました。
当然、親戚や親しい知り合いにはその事を告げていましたが、別にネット上での知人までには気が廻らなかったのですね。
その事を意識したのは、後日家に帰ってきてから、数日間音沙汰が無かった事を心配してくれた知人からの言葉を受けてでした。
その時初めて、「そうか、これも人付き合いじゃないか。当たり前だけど。」と思ったのですね。
顔を合わせた事もなく、お互いがネットを繋いだ時だけに会話を交せる仲でも。
それでも人付き合いという本質は何も変わらない。
普段は意識してみる事の無いブログの各種データですが、改めて見てみると、結構な回数、皆さんに読んでもらっている事が判ります。
自分が思っている以上に、ネット上の関係は深いのかも知れません。

なので、例えゲーム日記メインのブログとは言えども、ちゃんとご挨拶しておこうと思った次第です。
8月に入ってから何度か書かないとなぁ、とは思ったものの、結局直前になってしまいました。ごめんなさいね。


という訳で、21日から暫くBunzoはお休みです。
帰ってきたら、またぼちぼち歩き出します。
帰ってきたら、また変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。


ではでは。

[PR]
by boardtrick | 2005-08-17 12:57 | 連絡
運任せの妙
曇った日が涼しくて待ち遠しい。
どーも、Bunzoです。

さて。ヘルシンキ世界陸上では金丸クンが”有言実行”の鉢巻を締めて短距離を疾風の如く駆け抜ける今日この頃。
彼に見習ってという訳では無いですが、Bunzoもかねてより公言していた事を実行に移す時がやって参りました。


そう、ランダム整形です。


50歳記念、自分へのご褒美と称して行ったこのお遊び。
顔のパーツを全部ランダム整形にて変化させる、いわば首から上が別人になってしまうこの所行。
ごたくはともかく、SSをご覧下さい。

e0015879_1795693.jpg

今までのBunzo。



↓【整形】↓【完了】↓


e0015879_17112118.jpg

これからのBunzo。


見事に新顔を引き当てました。駆けつけてくださった皆様、大騒ぎです。
以下、皆さんのコメントより。
「渋い」
「コワモテ」
「期待を裏切らない人だ」
「迫力ありすぎ」
「絶対横狩りされない」
「誰だぁぁぁぁ」

自分が一番楽しめたのはここだけの秘密。
モアイ被ったまんまで3連発整形をして、そのまま皆の前で公開。
これに勝るスリルはそうそうあるまいて。いや、楽しかったです。
その後もフリマで祝って貰ったりと、祭り状態。SSからそれを察して頂けると幸いです。

e0015879_17415363.jpg


e0015879_17423070.jpg



皆さんにウケたみたいでほっとしました。これからも宜しくですよー。
頑張ります故に!(`・ω・´)b



お ま け


当日には来られなかった友人にも見せようと、メッセンジャー経由で公開。
友人が悶絶しているのを堪能していると。
「その顔に髭付けて欲しいわー」
というリクエストが。
ふむ。ひげひげめいぽを推す一員としては非常に興味深い。実に興味深い。
というわけで。試着してみました。結果はこちら。

e0015879_17473093.jpg


もぅ、なんと言うか。めいぽキャラでないほどの渋さを感じます。並べてみてモニター前で爆笑です('・ω・)b

また、何気なしに試着したコレ。
e0015879_17492072.jpg

e0015879_1750145.jpg



弁解の余地無し。



[PR]
by boardtrick | 2005-08-14 17:52 | めいぽ
折り返し。
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
どーも、Bunzoです。

ついに到達しました。
e0015879_915646.jpg

長かったですよ。サクチケも使わずに、まったりペースで狩っていたので尚更。
でも。人間、やれば出来るという事です。
そんな大した事ではありませんが、そういう事です。

e0015879_9183420.jpgさてさて。せっかく50Lvになったのだから、お洒落しないとね。
さっそく装備変更です。マントがいいですねェ(*`・ω・´*)
見た目が一気に変わりました。なかなかどうして格好良いではないですかブロンズクルセイダーヘルム。
こらそこ、敗残兵とか言わない。('・ω・)

今回も多数の頂き物&お借り物。いや、本当にありがとうございます毎度毎度orz
しかも強化品多数。本当に幸せな子ですよこの子は('TωT)ノ

で、さっそく友チャで報告すると、祝いに駆けつけてくださる友人の方々。ワガママ言ってヘネの散歩路に来て貰いました。
文三時代から合コン会場のメッカになってたこの場所は、やっぱりいいものです。今は廃墟同然だけど('・ω・)

そして、
e0015879_9252644.jpg

祝ってもらいました。


ホントに恐縮です。感謝です。
これからも頑張る次第であります。
改めての話になりますが、本当に皆さんが居て下さったからこその50Lv到達です。
これだけ多くの友人が居なければ、続ける気力も生まれなかっただろうと思います。
落ちるわ成長は遅いわと、とことんまったりペースである私と付き合って下さっている皆さんに改めて感謝している次第です。
「次は3次だね」
「ゆくゆくは赤サフ装備してもらわないとね」
等と色々雑談してましたが、何時の話やら('・ω・)
でも、歩くのは止めませんよ。いつか辿り着こうと思います。

そんなBunzoと中の人ですが、これからも宜しくお願いします。
ではでは。(・ω・)ノシ

[PR]
by boardtrick | 2005-08-12 09:34 | めいぽ
連絡遅れてすいません
えー、タイトルの通りです。しばらく音沙汰無くてすみませんでした、Bunzoです。
本人はたぶん元気なのでご安心をば。


さておき、近況報告。
「エオス8階の上部は湧きがすげぇ、エヘヘ(´・∀・`)」とばかりに篭っておりましたところ、とある素敵な猫様が遊びにきてくださいました。
猫です。
全身余す事無く猫娘です。その上スノボ持ちです。
素敵です。なんか最近モテモテです。


え、そんなわけない?判ってるさそんな事。夢見たっていいじゃないか(ノωT)
ともあれ、その素敵猫様と一緒にブロック達の解体作業に徹しておりました。
最初は「ここ、湧きが凄いねー」と驚いていらした猫様ですが、
「でもちょっとメル効率が悪いかな」とのコメントが。
個人的にはわんこそばの如く湧くブロック達を次々とスラブラでしばき倒せる楽しさもあって、結構お気に入りの狩場です。しかし、あまりにも矢継ぎ早に湧いてくるのでほぼ常に接触ダメが入ります。
落とすメルの総額を考えると、決して赤字にはならないのですが、収入として考えるとちょっと不安な点は確かにありました。

そこで「何処か良い場所ってありますか?」と聞く私。
「やっぱりゴレムじゃないかなぁ」と返す猫様。
「それって何処に居ます?」
「いや、ヘネだよw」


(・ω・) …。

('・ω・) 無知って罪ですね。


ともあれ、詳しく話を聞くとノックバック値がやや高く、命中率も若干要求されるが上手く狩る事が出来れば無傷狩りも可能。その上一体あたり300前後の現金収入があるとの事。
これは試してみなければなるまい!とばかりに旧大陸に帰国。早速試してみました。

接触ダメが220前後と大きめですが、パワストをブチかましているとかなりの確率でノックバックも得られるので、なかなか美味しいです。
そして何より経験値です。ナイトブロックで0.01%の上昇だったのが、ゴレムは0.035%程度の上昇をたたき出してくれます。スラブラ纏め狩りの快感こそブロック達に譲りますが、効率面ではかなりのもの。猫様、ありがとう。

さておき。そんな事で狩場をゴレムな寺に移して頑張っておるわけですが。ついに50Lvまで後35%を切りました!
50Lvってのは大変です。大変なことなのです。
マントは装備出来るわ九龍刀は振り回せるようになるわ。流石は2次と3次の中間地点、ご褒美がゴージャスです。今時ゴージャスなんて単語は某ムチムチおねーさま姉妹ぐらいしか使う気がしませんが、そこは気にしない方向で。
とにかく私が言いたいのは「50Lvってのはすごい事なんだぞー」って事です。
そこで。ここまで頑張った自分に、僭越ながらご褒美をあげたいと思うのです。ただ、自分が楽しめるだけではつまらない。どうせなら、ここまで一緒に応援してくださった皆さんにも楽しんでいただきたい。何か良い方法は無いものか。

まぁ、そう考えて行き着く先はネタしか無いわけで。


友人の何人かにはすでに話しましたが、50Lvになったら顔のパーツ全部をランダム変化させてやろうと思ってます。それもアブない仕上がりが多いと評判のショーワ町で。もう顔10にならなきゃいいや、という覚悟で臨む次第であります。
どのみちここに書いたらもう逃げられないもんね(´・∀・`)ノ

出来れば、変装する整形する瞬間も皆さんに楽しんでいただきたいと思ってます。面白いかどうかは別として、ですが。
なので「これから化けます」っていう呼びかけに応じてもらえると嬉しいとか思ったり。一人でやるネタ披露ほど寒いモノはあるまいてorz
ちゃんとブログ公開はしますが、このアホなネタを見に来てもらえると嬉しいと思うわけです。

今回も長文になりました。WMの買い方もよく判ってませんが、ネタは遂行の方向でGOです。
とりあえずは黙って経験値を貯めるとします。

ではでは(・ω・)ノシ
[PR]
by boardtrick | 2005-08-10 13:51 | めいぽ
たまには、オフライン。
ある、うだるような暑い日の夜。


兄ちゃーん。 (・ω・)
('-ω・) ン?
腹減った。 (・ω・)
(;'・ω・) …それで?
何か作って。 (・ω・)
('・ω・) 自分で作れよ。
やだ。メンドイ。 (・ω・)
(;'-ω-) …。
兄ちゃんも腹減ってるんでしょ? (・ω・)ノ
('・ω・) …減ってないとは言わないが。
じゃあ作ってよ。 (・ω・)
(;'・ω・) 意味判りません。
いいじゃん。どーせヒマなんでしょ? (・ω・)
(;'・ω・) どこまでも態度デカいなお前。
気にすんなって。 (・ω・)ノ
(;'-ω-)-3 …。
('・ω・) 判ったよ。その代わり、お前も手伝えよ。
わーい。ありがとー。 (・ω・)ノ


そんな会話があったのかどうかは知らないが。
夜食を作る事になりました、とさ。


(・ω・) それで、何作るの?
('・ω・) そうだな、冷製パスタでも作るか。
Σ(・ω・) おぉ、凄いじゃん。
('・ω・) 別に凄くは無いって。割と簡単なモノにするし。
(・ω・) なーんだ。兄ちゃんはやっぱり兄ちゃんか。
(#'・ω・) 文句あるなら止めるが?
(・ω・;) お願いします。


本日のめにゅぅ。
-トマトとキュウリの冷製パスタ・ガーリック風-


(・ω・) 何から手伝えば良い?
('・ω・) そうだな、じゃあパスタ茹でてくれ。
(・ω・)ノ おっけ。茹で時間とかは?
('・ω・) 袋に書いてある通りで良い。冷製だしな。
(・ω・) あるでんてー、とかは?
('・ω・) 慣れてないと難しいだろ。下手に拘って芯を残す方がマズい。
('・ω・) 暖かいのならともかく、冷やす場合は芯が残るとホントに芯だからな。
(・ω・)ノ おっけー、任せろよー。
('・ω・) ちゃんと塩入れて茹でろよ?普通のと同じ方法だからな。
(・ω・)ノ 判ってるってー。

('・ω・) さて、パスタは奴に任せて。こっちは具を作るか。
('・ω・) トマトは2人前で半分ぐらいかな。ザクっと粗めに切ろう。
('・ω・) キュウリは…これも半分くらいで十分だろう。半月切りと千切りを半々くらいにしようか…
('・ω・)b 半月は他の具と合わせるため、千切りはパスタと絡みやすくするのが狙い。
(・ω・)ノ 兄ちゃん、さっきからブツブツと何独り言やってるのさー?
(;'・ω・) ほっとけ。それより、パスタは大丈夫なんだろうな?
(・ω・) うん、茹で上がったよ。
('・ω・) よし。じゃ、氷水にとって軽く洗っておいてくれ。
(;・ω-)ノ おっけ。うひゃ、ちめて。
('・ω・) それが済んだら、氷で締めておいてくれ。水からは上げるんだぞ。
(・ω・) 判ったよー。やっとくね。
('・ω・) …まぁ、パスタはそんなモンかな。

('・ω・) さて、具の続きだ。切ったトマトとキュウリをポン酢とオリーブオイルの合わせダレに漬けて…と。
('・ω・) オリーブオイルは風味付け程度といえ、ケチらない方が良いな。
('・ω・) ま、細かいのは目分量だ。
('・ω・) …ふむ、玉葱が半分ほど残ってるな。千切りにして水にさらして…最後に盛りつけよう。

(・ω・) 兄ちゃん、パスタ冷やしておいたよ。次、何すればいい?
('・ω・) ごくろーさん。じゃあ次はニンニクを頼む。
(・ω・) 乾燥ニンニクチップで良いの?
('・ω・) 手軽だしな。水で戻して、少量の油で炒めてカリカリにしてくれ。
(・ω・) 判ったよ。油は捨てていいの?
(;'・ω・)ノ おいおい。それがガーリックオイルになるんじゃないか。捨てずに置いとけよ。
(・ω・)ノ 判った、じゃあやっとくね。
('・ω・) さて、こっちはもう少し具を作るか。

('・ω・) まずは見た目重視で枝豆。ちょっと強めに塩味を効かせて茹でる。目分量バンザイ。
('・ω・) 飾り程度だし、それほど量は要らないかも。
というか、このパスタって基本的にちょっとずつ種類を盛ってるな…
('・ω・) さて、次は味のアクセント付けの意味でマイタケだな。
('・ω・) 細かく裂いて、焼く。これも塩は強めにしておこう。
(・ω・)ノ 兄ちゃん、兄ちゃん。
('-ω・) ん?
(・ω・) さっきから濃いめの味付けしてるけど、何で?
('・ω・)b 冷製パスタってのは、当たり前だが冷たい食べ物だ。冷たいものを食べる時には、
    舌の感覚ってのは鈍くなるから、強めの味付けをしておかないと食べても味を感じないからだ。
(・ω・) なるほどねー。兄ちゃん凄い。
('・ω・) はいはい。お前の褒め言葉には感情がねぇよ。
Σ(・ω・)ノ ひでぇや兄ちゃん。


('・ω・) さて、出来た。あとはパスタを盛りつけて…
(・ω・) トマトとキュウリの漬けを盛る。
('・ω・) その前にタマネギスライスを敷いておけよな。
('・ω・) で、マイタケと枝豆をパラパラ。
(・ω・) 枝豆の緑が鮮やかだね。
('・ω・) ガーリックも散らして、と。
('・ω・)ノ 漬けダレとガーリックオイルもここにふる。これで、完成だ。
(・ω・)ノ やった、いただきまーす。
(;'・ω・) …。

食べた感想としては、かなりアッサリな夜食でした。
使用した材料がパスタを始め、アッサリ系がメインだったので当然と言えば当然。それだけに、たまに口の中に入るガーリックや枝豆の濃い味付けが際だってウマウマ。
もうすこし、濃いめに味付けをしないともの足りないかも。ま、そこは個人で要調整、という事で。
結構良いものが出来ましたと自己評価。
めいぽやら課題やら、色々疲れた時に食べてみては。ちょっと時間かかりますが。


(・ω・) ねぇ、兄ちゃん。
('・ω・) …今度は何だよ。
(・ω・) どうしてこんなの、ブログに載せようと思ったの?
(;'・ω・) …何となくだよ。
(・ω・) しかも超長いよ、今回の記事。
('・ω・) お前との対話形式にしたからな。しょうがないと言えばそうだが、
    確かに読みにくいかも知れない。読者には優しくないかもな。
(・ω・) 料理紹介のクセに写真も無いしさ。
(;'・ω・) 気付いたらぺろりと平らげてたんだから仕方ないだろ。
(・ω・) そもそも、兄ちゃんのブログってゲーム日記だろー?ウケるの、コレ?
(;'・ω・)ノシ それでは皆さん、次回の更新をお楽しみに。
Σ(・ω・) ちょっ、強引過ぎるよ兄ちゃん。


お終い。
私に弟はいませんよーと追伸。
[PR]
by boardtrick | 2005-08-02 01:36