「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
真面目人間なんてつまらない
唐突に書きなぐりました。
恥ずかしくも痛々しい文章なので、読む人は注意。

かなり(’・ω・)恥ずかしい文章
[PR]
by boardtrick | 2005-09-27 17:59 | 気になるコト
”俺の屍を…越えてゆけッ”
唐突ですが、紹介したくなったので。
プレイステーションで発売された、「俺の屍を越えてゆけ」というソフトをご存知でしょうか?
ジャンルはRPGですが、かなり異色作です。


まぁ、主として扱っているのがめいぽなので。ここに長々と書いても興味無い人もいらっしゃるかも知れません。
ので、見出し文と本文を分けることにしました。
興味がある方、続きへどうぞ。


続き完成!(’・ω・)ノ 長いよ。
[PR]
by boardtrick | 2005-09-26 17:52 | ゲーム評論
安定力か破壊力か
良い狩場を求めて東へ西へ。
どーも、Bunzoです。

データはとってませんでしたが、ドレイクの食卓もなかなか良い感じです。沸きが良く、また固まってくれてるのでとりわけ戦士には向いている狩場でしょう。
一番下に溜まったコールドアイをスラブラで凪ぎ散らすのはかなり愉快。(笑
ついでに黒アナキルンもゲット。物理防御-1の微粗悪品ですが。というか、ドロで良品を出した記憶が無いですね(’・ω・)b
ともあれ、良い狩場を教えていただきました。結構広いので、PT狩りだともっと効率よさそうです。

さてさて。そんなこんなで。
e0015879_14212683.jpg

レベル52に到達です。ついでに、ステータス公開。
完全装備でコレです。友人の方々からいただいた強化品の効果が如何に大きいかが如実に表れてます。
なんせ、総DEXの4分の1が装備補正!感謝恩の字雨霰。(TωT)ノ
素DEX50にしてこの命中率は…どうなんでしょうか。個人的にはかなり高いんじゃないかなー、とか思っているのですが。無論、鉾のプログレや全身鎧のDEX補正、手袋の命中補正あっての数値です。脱いだら(逆の意味で)凄いことになります。(’・ω・)
特にこの青チェンメと手袋の補正は大きいです。「ぶんろぐ。」時代からの読者様は私が青チェンメの補正の凄まじさにテンパってブログを書いていたことを覚えていらっしゃるかも知れませんね。ですが、この手袋も凄いですよ。攻撃も命中もアシストしてくれます。
…だからなぜ俺はSSを撮ることを忘れてるのかorz
ほんとに読者にやさしくない書き手ですんません。


こうした友人からの支援もあって、ずいぶんSTR重視に振ってこれたんじゃないかなー、と思ってます。ここからは自分の人としての力、”人間力”で強化を進めたいと思います。
まずは、いまだ強化品が無い靴とマント。ここに素早さor命中強化を…
したいな。(’・ω・)
しばらくは、その書を狙ってオルビス篭りかも知れません。
前回はムキムキが鬱陶しいと言ってましたが、慣れてくるとコイツ面白いです。
ばしばし殴ってるだけでなくてちゃんと避けないと痛い。その避けるプロセスが面白い。イエペペの面白さってのもこういうところにあるのでしょうか?
こうなったらイエペペまで篭ってやるかな!
…いつの話だかね(’・ω・)=3

はやく命中強化を進めねば。Bunzoの当面の命題となりそうです。
ではでは。
[PR]
by boardtrick | 2005-09-26 14:59 | めいぽ
狩りから見えるめいぽライフ
どーも、貧乏人に転落中のBunzoです。
脱・貧乏をかけていろいろと各地をめぐってみました。今回はその結果を報告したいと思います。
そしてここまで書いてステSSでも載せれば参考にしてもらえるのではないかとやっと思いつきました。
後日用意します。とりあえず、Lv51・命中84のスピアマンです。目安にどうぞ。


*狩りデータに関しての諸注意*
1、すべて時間は30分で計測しております。
2、収集品(例:デンデンの殻等)の売却金はカウントしていません。
表記してあるメル収入はドロップしたメルの合計です。
3、これらのデータの調査時には、一切のドーピングアイテムを使用していません。


1 ヘネシス、ゴーレム寺院・入り口
Exp 208,079→261,425 (+53,346)
Mells: 529,667→579,979(+50,312)
塩ラーメン 440→399(メル換算12,300)
串おでん 269→240(メル換算145,00)+23,512
メル収支: 50,312-(12,300+14,500)= +23,512
その他のレアドロップ:クロスシールド粗悪品(防御28)1つ

総評:とても素直に狩りができる、ゴーレム君です。命中薬も不要だし、図体デカくてあたりやすい。その上落とすお金も結構な額。戦士には無論のこと、他の職でも効率はよいのではないでしょうか。惜しむらくはちょっと沸きが足りない事。もっと景気よく沸いてくれるといいのに。
旧大陸であるというのもうれしい点。ラーメン買出しがとても楽なのは大きな利点といえます。


2 オルビス、雲の公園4
Exp 303,505→348,907(+45,402)
Mells 669,562→706,424(+36,862)
塩ラーメン 355→307(メル換算14,400)
串おでん 210→176(メル換算17,000)
メル収支: 36,862-(14,400+17,000)=5,462
その他のレアドロップ:知恵クリ原石1つ

総評:スピアマンには美味い美味いと某所で評判の雲の公園。
どこがやねん。(#’・ω・)ノ
そんなに私の狩り方がヘタなんでしょうか?

「段差があるのでフィクシ系の魔法対象になりにくく、一方的な攻撃が可能!」
(’・ω・)撃たれるときは撃たれます。しかも転落するとめんどくさいし。
一方的に攻撃って言っても、足場の端にいるのにはあたらないし…
「対象になりにくい、よってダメも軽減、回復薬代がかかりにくい!」

(’・ω・)あれ、ゴーレムよりもラーメン使ってる…
「各種クリスタルやマントなど、高額ドロ品が多い!」

(’・ω・)1つ知恵クリが出たけど…それを除くと現金収入皆無に近いんですが。
ううむ、私にはやっぱりここの美味さがわからない。経験値も現金収入もしょんぼりでした。赤字が出なかっただけ良し、としよう。

3 オルビス、赤光の庭園1
Exp 376,759→407,296(+30,537)
Mells 730,287→755,209(+24,922)
塩ラーメン 288→274(メル換算4,200)
串おでん 156→136(メル換算10,000)
メル収支: 24,922-(4,200+10,000)=10,722
その他のレアドロップ:ガーネット原石3つ
総評:ちび犬もいいよー、という意見をいただいたのでついでに狩り狩り。もー狩りなんかどうでも良くなるくらいに可愛いのなんのって(*・ω・)
…狩ったけど。
スラブラ一撃でぴしぱしと飛んで行ってくれます。コレはコレで爽快感があって良いですね。ただ、収入面を見ると爆発力はあまり無い感じです。赤字無く、堅実安全な狩り、といったところでしょうか。

4 エルナス、凍結注意!凍りの道1
Exp 449,436→504,187(+54,751)
Mells 818,458→871,514(+53,056)
塩ラーメン 208→133(メル換算22,500)
串おでん 104→60(メル換算22,000)
小豆粥 16→10(メル換算2,400)メル収支: 53,056-(22,500+22,000+2,400)=6,156
その他のレアドロップ:無し(’・ω・)
総評:やってみましたモコモコ毛玉狩り。改めて統計を取ってみるとかなりの効率ですね。現金収入は若干追いついていない感じですが、ゴーレムを上回る経験値の入りと、高額ドロ品を落とす可能性を秘めていることを考えると、しばらく頑張っても良いと思われます。ときおりモコモコからムキムキに化けるのがいて、そいつがかなり厄介ではありますが…
気合でなんとかしてみましょう。それだけの価値がありそうです。


以上、狩りデータ公開でした。
もう少し見やすい書き方って無いかな…
毛玉を狩っても赤字になってないのが個人的には嬉しかったですね。そろそろドーピング狩りも考えてみるべき…かな?

Lv52まであと25%。頑張るぞぃ!

ではでは。
[PR]
by boardtrick | 2005-09-24 17:25 | めいぽ
溜めてもいけないし
いいかげんに更新しようぜ俺、って事です。
サボリ癖がついていかんね('・ω・)

さてさて。帰ってきて数日、めいぽでも色々ありました。
まずは、コレ。
e0015879_7424260.jpg

あ。
コレ渡航前だった。('・ω・)
親しくしてる友人方と「親分狩りに行こうぜー」というお誘いが。流石です。私という人間をよく解っていらっしゃる。経験値なぞよりもネタ重視です。
という訳で即刻OKして、ショーワに向かいました。その時に撮ったSSです。
最初は比較的安全な上の方で見てるだけだったのですが。
その内つまらなくなってきて自分も参加。スラブラで幹部連中をしばき倒してみました。
もちろん50Lvそこらの戦士が打ち込むスラブラがまともに通用するはずもなく、しばき倒されたのは私なのですが…
必死に上に逃げると、「待たんかいコラ」とばかりにジャンプを繰り返す幹部達が足下に。ちょっと愛おしい。そして左下のみのも○たがポイントですね(`・ω・´)b
この後、彼らは私より遥かに高レベルの友人によって美味しくいただかれました('・ω・)

さて、こちらはホントに渡航後。
e0015879_7504784.jpg

祝って貰って雑談会。
アフリカの土産話とか、日本であった事を聞いたりとか。皆元気そうで何よりでした。
e0015879_756861.jpg


娘さんを僕に下さい!(`・ω・´;)
父上と呼ばせてください!(`・ω・´;)
(#゚Д゚)呼ばせん!散れ!!

ああ、皆ノリが変わってない。(笑
ちょっと安心。
さてさて。それからLv上げに奔走して、現在51に。

LAPというギルドに参加しましたよー!
かねてよりの友人も多く、渡航前から「来ない?」というお誘いを戴いていたのでとても嬉しいことです。
ずば抜けて成長が遅いから頑張らないとね('・ω・)


そう、成長と言えば。こないだ初めてエルナスの地に行きました。
そして命中が足りない現実と向き合う。Jr.イエティに必中しないのですね。彼は回避が高いよ、とも聞きましたが…白パンにもなるとまともに当たらない。その事も含めると、そろそろ命中強化に入るべきかなー…と思いました。
そしてフリマを巡る。30書、靴にジャンプ、マントに素早さ。それぞれ1Mで購入していざ挑戦!
30%ジャンプ書…失敗('・ω・)
30%素早さ書…失敗('・ω・)

ああ、大金が一瞬で。
これが強化なのですね。なんと険しい道でしょう。でもやめられんわ、魔の道ですねコレ(`・ω・´)
まぁ、さておき。

貧乏人に転落したのは紛れもない事実。



素直に狩りをして溜めるしかありませんねコレは('・ω・)
そしてそこが問題。果たして何を狩るべきか?

1。高額ドロ品を狙ってフィクシー狩り。
傘やらクリやらマントやら。それなりの値段で捌けそうなドロ品がそろっているフィクシー族をツブしてお宝をぶん盗ろうという狩り。サンフィクシーには苦戦しそうですが、このLvならルナまではラクに行けるのではないでしょうか。回復にもさほどお金がかからない…かも?
2。経験値重視してゴーレム寺に篭もる。
言わずと知れたゴーレムさん。1体につき212の経験値。特に特殊攻撃をする訳でもなく、狩りもラク。何より大きいのは旧大陸であるという事。主食が未だに塩ラーメンの私にとっては、補給&狩り復帰がラクな狩り場であると言えましょう。現金収入も一体につき、300前後。悪くは無い…はず。うん。
3。どっちも欲張ってオルビス行き。
そこの毛玉。攻撃手袋書をよこしなさい。
そこの野犬。素早さマント書を出しなさい。
出さなきゃ根性で奪い取ります。(`・ω・´)
という、ホントーに根性勝負の狩り。ドロも期待できるし、経験値の入りも(多分)悪くはない。
ただし遠いし寒いし当たらない。(笑


ううむ、悩む。ともかく、ぼちぼちと狩り進めていきましょう。
それでは、長くなったのでこの辺で。
これからも頑張るぞー、と。
[PR]
by boardtrick | 2005-09-22 08:32 | めいぽ
顔を上げて 笑おう 心から
えっと。言う事は色々考えたのですが。
結局良いのが思いつかなかったので、素直に行きます。

ただいま、だぜーぃ!



過ぎてみれば結構短い海外研修でした。それも、楽しめたから言えるセリフかな?
帰ってきた途端にメールの山で忙殺されそうになりましたが('・ω・)

ともあれ、無事に帰ってこられた事が何よりです。良い経験も色々と積めた事と自任してます。
住み慣れた場所を離れて、初めて判る事も色々ありました。日本人、几帳面過ぎて凄いよ。
まぁ、詳しい話は徒然書くとしまして。皆さんにお土産です。


e0015879_1633576.jpg

如何でしょうか。此処が、私の滞在したマラウィ共和国最大の湖、マラウィ湖です。
このままでも十二分に綺麗なのですが。

e0015879_1637944.jpg

夕焼けはまた格別でしょう。水平線まで見えるサンセット、圧巻でした。
皆さんにマラウィの美しさが少しでも伝われば幸いです。


さまざまな文化が世界には存在していて、価値観も千差万別なんだな、ということを思いました。自分は、64億のうちの1人に過ぎないということ。そして、それは皆がそうであり、個別の意見、理想をもっているからこそ世界に多様性が生まれ、異なる文化を形成してゆく事を思い、とても面白く思えた旅行でした。
詳しくはまたお会いした時にでも。ネタ風味にね。(・ω・)

とりあえず、ただいまです。
またこっから色々頑張らないとね。
皆さん、これからもよろしく!
[PR]
by boardtrick | 2005-09-18 16:42 | 連絡