「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年も後少し。

今年の反省も来年の抱負も。
書きたい事は色々とありますが、それは新年初発に書き出す事にしましょう。

じゃあ何故こんな一発記事を載せるのか。

新年に向けて、一つ前のネガティブな記事を直接繋げたくないからです。(笑

ちくしょー、初詣行きたいよ…('・ω・)
[PR]
by boardtrick | 2005-12-31 18:50 | 気になるコト
あー…
課題をやらないといけないのに逃げてしまう自分。


めいぽでも現実を見ずにあれやってコレやって…と想像するばかりで努力しない。


やっぱり現実の人柄って、ゲームでも出るのかな。


何時までも逃げる自分に激しく自己嫌悪…
[PR]
by boardtrick | 2005-12-29 17:30 | 気になるコト
遅れてきたクリスマスプレゼント
「書きます、必ず!」と豪語してるヤツは、段々備忘録に化けつつある予感。
どーも、Bunzoです。

さて。ちょっと遅めのクリスマスプレゼントがhespausさんから回ってきました。

そう、回ってきたのです。

バトンがね。

という訳で、2連発でお答えしますよー!


「あなたはどっち?バトーン」 named by hespaus



■どっちが好き?(東京or大阪)

しg(蹴
どっちかと言えば大阪かなぁ。東京は2回しか行ってないけど、なんかなぁ。

■どっちが好き?(沖縄or北海道)

沖縄、行ってみたいですねぃ。

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
(ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデor優しくスマイル そっとキス)

さ、されたくもありしたくもあり。(笑
それ以前に相手の性別に大きく影響されるねコレ。
男同士なら笑って握手かなぁ。元気だったかよ、オイ!(`・ω・´)ノ

まぁ、女性ならば…してもらえるならば…
抱きしめてというか抱きついて?

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?(恋人or浮気相手)

穏やかじゃないなぁ。
多分俺が身を引くかな。

■どちらの人生を歩みたい?
(破滅が常に付きまとう短命タイプor保留しながらも長い人生)

極端だなぁ。
多分後者。というか破滅しか短命に見えないぞこの質問。(笑

■SとM。どちらかというと?

多分S。愛を持って接しましょう。

■生まれ変わるなら?(男がいいor女がいい)

どっちでもいいや。(ぁ
どっちになってものらくらと気ままにやっていけそうだし。

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。(かく!!orかかない…)

掻くなぁ。多分普通に掻くなぁ。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 (昔好きだった人or知らないけど、ィヶてる人♪)

どういうシチュエーションでしょうか。

■付き合うならどっち?(年上の落ち着いた人or年下の甘えッ子)

両方持ってる人を探すかな。
気の合う人が一番だね。

■告白の後okされたら?(抱きつくorキスする)

抱きつくんじゃなくて抱きしめるかな。

■必要なのはどっち?(己を磨く向上心or人を思いやる優しさ)

人徳人徳。どちらかと言えば優しさかな。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?(じゃがいもorにんじん)

じゃがいも無しのカレーとか('・ω・)

■告白されて困るのは?(親友と思っていた人or親友の恋人)

相手の性別で大きく(略
親友が男なら泣いて詫び入れて諦めてもらいます、マジで。
親友だと思ってた女の子、ってならまぁ…その関係の発展ってのでいいんじゃないかな。

でもまぁ、普通に考えれば親友の恋人に告白された方が困るよね。
親友が男だったら身の危険を色々感じるので遙かにソッチなんだが。

■地球最後の日です。逢えるなら?(親友or恋人)

恋人。親友には何時でも逢えるしね。

■死ぬ前に一言!(何でもOK!)

「悪くなかったやね、まぁ。」
と言える人生送りたいねぇ。

■エッチするならどっち? (相手の家orホテル)

相手の家ってのもなかなかそそr(蹴
まぁ、実際問題難しいだろうし、ホテルかな…

■大人と感じる飲み物は?(ビールorブラッグコーヒー)

ブラックコーヒー。飲めなくはないが、普段は砂糖も牛乳も入れるので。


回す人たち→持ってけ泥棒!


えーと、こんなもんでしょうか。ちょっと詰めが甘いぜよ('・ω・)

さて、次のバトンにとりかかりましょう。


「ブラインドタッチバトーン」


…来た。ついに来た。
諸処様々な所で見ていたこのバトンが、ついに来た。
うーし。答えてやるか!

誤字王の神髄を見せてやるぜ!

※キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です※

Q1:生年月日を教えてください

1984年八月四日

Q2:TV番組と言えば何?

鉄腕DASH!!

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

よゐこの濱口。いやマジで。

Q4:辛い食べ物と言えば何?

暴君ババネロ

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

変人であってヘンタイではないところ。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

凄い神秘的な世界を持っているよね。
蝶なんか、むにむにした青虫からあんか綺麗な羽を生やすんだから。
どれだけ人間の技術が進化しても、あの神秘さは模倣出来ないだsろうな。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

アジアンカンフージェネレーションが好き。
あとは色々と熱唱系。
でもお声はz出ません。(

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」
よし、7秒はかかったな。

Q9:バトンを回す人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

dれでも持っていくがよいー!


…うーん、微妙な間違い方。爆笑出来るほどの誤字もなく、かといって完璧でもなく。
あ、生年月日は普通に「せんきゅうひゃく…」って入れたからね。数字キー使ってないからね。
だって使った方が間違えそうだし。(笑
という訳で、生年月日を晒したので、誕生日にはお祝いをよろし(蹴

うーん。ごめんねあまり面白くなくて('・ω・)
ちょっと更新が停滞気味です。

ホントありがとうございます('つωT)
[PR]
by boardtrick | 2005-12-28 11:31 | めいぽ
ウィンタースポーツの華
スキー板はやっぱり槍でしたねorz
ども、Bunzoです。

4色あるとの事ですが、まだ2色ぐらいしか見てないな…
空スキーは良品になると10Mで売れていましたね。落ち着けよ。(笑
かっこ悪いと悪評も出てるスキー板ですが、そんな事も無いんじゃないかなぁ。
アレがお行儀よくぴったり並んだ状態で振り回されてたら格好悪いけど。
第一、ユニーク武器で狩るスタイルなんて、久しく前からのめいぽの伝統ではないですか!
格好良い武器ばっかり追い求めるなんて、贅沢です!
ネタ武器を愛してやれ!ユニーク武器で何が悪い!

スノボはネタ武器としても価値があるが、
タバールなんて鉾じゃねぇよバカヤロー!

…最後の主張がしたかっただけです、ハイ。

最近は経験値もさる事ながら、その他のものの充実を目指してる感じです。
カゼンブーツもできたし、クランチも合成の元となるブロンズクランチまで完成しました。
今はダイヤモンドを収集中。ルディに渡ったので、クロノス狩りをする事になりそうです。
しっかし…
金はなんで貯まらないのorz
弱いの狩ったら収入が追いつかなくて薬代で赤。
強いの狩ったら回復が追いつかなくて薬代で赤。

どないせぇと。強化もしたいのになぁ。
まぁ、文句言わずに地道に狩るのがいいんでしょうけどね…

ある戦士職の方と会話をしてて…

文:戦士はお金溜まりませんね。
「そうですね、薬代がね…」
文:なかなか強化も出来ない…
「そうそう、俺3Mしか所持金がなくて…」

ってなった時には、本気でモニター前で沈みましたよ。
未だに1Mの金もありませんよ、俺 (’・ω・)

大物ドロもまともに巡り合った事が無いしなぁ…
うぅ、辛い。自分でも強化をしてみたいのに…

と、とにかく。まずは黒クランチだ。
ダイヤモンド収集を目標に頑張ります…

ではでは。

追伸:
久しぶりに大姉御ことこてにゃ様と会合!
何時の間にやらレベルを追い抜かしていました。(笑
一緒にボンちゃんのエサ集めをしたり、ライオナを狩ったり。
こてにゃ節を満喫出来ました。
色々と大変みたいですが、ねーさんこれからも頑張れ!

ぽけーっ、とブログを巡っていると
[PR]
by boardtrick | 2005-12-23 12:07 | めいぽ
蛙よ、大海を知れ
メイポ、メンテ終了、スキー板だ新ペットだー!

遊ぶぞー!


パッチ起動(応答なし)



…忘れてた。orz
うちはパッチが自動で当たらないので、本体ごとDLを繰り返さなければなりません。
今回もかー…その容量、399MB。

かかる時間は…2時間弱。


('・ω・)


バイト先にて。DLをこっそり試してみる。

かかる時間は…15分。



一人ジェネレーションギャップ。
[PR]
by boardtrick | 2005-12-21 20:14 | 気になるコト
オフ会in大阪
…だったBunzoです。ただいまです。
私はオフ会なんてものには初めて参加したのですが、凄い楽しい2日間でした。
めいぽで普段から接してる人達と実際に会って色々と遊びまわる。
地元や大学の友人達と遊ぶのとはまた違った交流ができるのはとても有意義な事です。

まぁ、ね。恥ずかしながらね。大阪の梅田に行ったのとか、初めてなのですよ。
田舎育ちを地で行く性分なので。京都から簡単に出られるのを前日に知ってびっくり。
世界というか、世間は狭いですね。
そして、梅田に到着。とりあえず、ホームに降り立っての感想。

別次元の世界か、ここは。


あ、今笑ったなそこのあなた。
あ、呆れてるだろ、そっちのアナタ。

いや、本当にそう思いましたってば。最寄りの駅は単線ですし。快速電車すら停まらないし。(笑
出ても京都ぐらいでしたしね。大阪って凄い。なんと言うか、人の密度が違う。
京都も四条あたりは凄いですが、なんか密度の質が違う。(笑
ま、そんな感じで。

当たり前のように道が判らなくなったりします。
待ち合わせ場所の特徴は覚えていたので、そっちに急いだのですが…
凄い人でどれが誰やら。
そんな時には慌てて急いで電話で問い合わせ。

(ノ'・ω・;)< 何処にいるー?言われた場所には来たけど…
「うん、こっちもおるよー。赤いケータイ使ってる子探してー」
(ノ'・ω・)< 判った、こっちは金色のケータイだから…

今考えるとこの目印は酷い。該当者が何人いるのか(笑

何とか先に来ていたlisetさん、ジルっちさんと合流。
予想通りな面もあり、意外な部分もあり。
ネットで挨拶を交わすだけでは判らない事も多々ある、という事ですね。
ま、一緒に遊んでいて楽しい人達というのは当ってました、ハイ(笑

その後に遅れて葛西さんとも合流。ちょっと体調崩し気味…

皆さんで梅田界隈をぶらぶら。
ゲーセンに入るとジルっちさんがビートマニアⅡDXをプレイ。
その恐ろしい腕前に驚愕したり。音ゲーじゃないよ、アレはもうシューティングゲームだよ。
その後、葛西さんがカラオケに行きたい!と仰ってカラオケに向かいます。

昼前から。

…あれ、なんか順番違ってない?いいの?
というか、体調崩してるのに葛西さん大丈…

「大丈ぉぉぉ夫っ!!」

とは言ってなくてもそんな感じで凄いテンションの上がりっぷり。
歌いだしが虎舞竜のロードですから。
それに皆押されるようにしてカラオケ開始。
おぉぉ、いつもの事ながら声が出ない事出ない事。
その癖に好むのは絶叫系。もう救いようがないね(’・ω・)
いや、そんな事はいいんだ。葛西さんだ葛西さん。
終盤になればなるほど上がるテンション。
激しくなりゆくマイクを握っている時と離した時のギャップ。
「One night carnibal」は完璧にフリ付で歌うし。
「Gold finger 99’」に至ってはスタンドパフォーマンスまで付けてるし。
”All right!!”の部分で立ち上がって上着をはだけるアレですね。
とても病人がやる事じゃありません。(笑

で、何が感動的って。
その「おーらいっ」の部分で立ち上がった時にテーブルの角で内股を痛打し、
痛みを必死に堪えながらもちゃんと歌いきった事。
あの瞬間、間違いなく神が降りていました。どんな神かは推して知るべし。(笑
この人には勝てないや。間違いなく。

そして案の定病状が悪化した葛西さんが先にネットカフェへと離脱したあと、遅めの昼食を取ることに。
いつ頃、めいぽで会ったか。その当時にどんな事があったか。
ネット上の付き合いとはいえ、その付き合いはそれなりに長くて、話のネタは次々に出ました。
こうした話ができるのは嬉しいですね。オフ会の醍醐味の一つかも。

んでもって、昼食後に姫さんと合流。俺がそわついてたのは多分見間違いじゃないです。(笑
一旦荷物を預けてから色々回ろう、と駅で話していると、姫さんから俺にプレゼントが。


うさ耳バンド。


いやん、素敵。可愛いー、とお褒めの言葉を戴きました。
うーん、これは良いモノを戴いた。さっそく行きますか…と外に行こうとすろと。

慌てて皆が止めに入る。なんでさー。
「それはヤバイって」 ヤバイのが楽しいんじゃないか。
「こんな時ぐらいは外してよ」 こんな時じゃなきゃ付けられないでしょうに。
「絶対変な目で見られるよ」 それが目的では。

とりあえず、「外さなきゃ逃げる」との意見が大半。むぅ、それは困る。
地理感覚皆無な場所で一人にされたら間違いなく迷う。
妙なうさ耳男が梅田の一角でオロオロしてるのは流石にマズい。
そう思って、しぶしぶ外す。ちぇ。

合流できたし、改めてネットカフェに全員集合。そしてめいぽにin。

…。
凄い。落ちない。
物凄い滑らかにアニメーションしてる。
音綺麗。背景も綺麗。別世界みたいだ。

とか感動に浸ってると。
「それが普通だから。」
とか冷静な突っ込みが来ました(’・ω・)

ネカフェ専用マップも体験してみましたよー。
既存のマップのコピーor粗悪配置、って感じのが6つほど。
これ目的でネカフェに篭るぜ!というほどの魅力はありませんね。
そして爆笑したのがネカフェ専用クエスト。
専用マップに入って敵を買っていると、たまーに、マウスを落とすのですね。
それを集めるとネカフェ専用のポイントが貯まります。1つにつき、10点。
で、それをアイテムと交換できるのですが…
最低でも150点。その景品は回復薬10個。色はランダム。


笑いましたか?捩れましたか?
もうちょっと説明を続けますと。
マウスが出る確立は、多分各種原石のドロと同程度かそれ以下。
それを150点分…つまり15個集めて、もらえるのが回復薬10個。色はランダム。
つまり、赤薬10個とかになる可能性もあるんですね。

さぁ、笑え。

ちなみに最高でも2500点で夏の食べ物10個と交換、とかなんとか。
こんなやる気ない仕様を作るぐらいなら90Lv装備とか4次職の実装を急げよorz

まぁ、それはさておき。
皆とめいぽしたり、してるところを見て雑談に講じたり、まったりごろごろしたり。
随分贅沢な過ごし方してました。
この2日間、反応悪かったのはそーいう事です、すんません(;’・・)
それにしても。間近でプレイしてるのを見るのはなかなか刺激的です。
キー操作が全然違うなぁ、とか。高レベルモンスターの狩り方とか。
得る物はなかなか多いですね。
よくよく考えれば私以外全員3ケタLvキャラをお持ちだしorz

のちは、ネットカフェ時間切れ→ちょっと外で遊んだり→またネットカフェへ

みたいな行動が続きました。
しかしまぁ、環境は整っているのにinする気がしないことしないこと。
人間って贅沢です。

晩御飯を食べに行こう、
という時もやはり葛西さんは体調が悪いというのでネットカフェに放置…もとい、安置して。(笑

残った4人でご飯です。やっぱり雑談は楽しいですね。
ここで話をしてると、何故か私は料理の出来る人だという認識を持たれていた事が発覚。

「ブログにも乗っけてるしね」
「メールでも美味しそうなの送ってくるし」

いやいやいや。料理は上手くないですよ。下手とも言いませんが。
親父や周りの人が上手くて、そのレシピを覚えてる程度ですからね。
コンビニで鮭わかめの炊き込み御飯を見たときには
「こんなの作れるじゃないか」と思いましたけど…
得意料理は何ですかと聞かれたらムギコブゼリー食べさせちゃいますよ。
寧ろ、私に飯を作ってください(’・ω・)

lisetさんが時間の関係で、ご飯の後に先に帰宅するとの事。
皆でお見送りに。
「気をつけてねー」と姫さん。
「じゃ、また」とジルっちさん。
「まためいぽでねー」とうさ耳男。


あぁ、逃げられました。
後ろを振り向いてすらくれません。

だって、こういう時じゃないと付けられな(ry

えー、そして。そろそろ本格的に寝床を兼ねたネットカフェ探しに。
諸所諸々あって、ジルっちさんは先ほどの場所へ。
葛西さんにはちゃんと休んでもらいたいし、別の場所に我々は移動。
偉そうに言ってますが私は付いていくだけです。
ペア席を1つ、そしてリクライニング席が一つ。
駄目だよぅ、俺がそっちに行くよぅと駄々をこねる葛西さんはペア席に放り込みです。
しっかり寝て下さいな。

そして、ここでプレゼント交換を。葛西さんにブランケットを贈る事になりました。
「ネカフェ生活が多いから嬉しいなぁ」と、思わぬマッチングが。(笑
そして葛西さんから貰ったのは…


ねこ尻尾(白)。


なるほど。そういう事か。
まともにプレゼント考えてたなぁ。ノリが判ってませんでした(’・ω・)
とりあえず、これはうさ耳より猫耳だろう。って事で姫さんに装着してもらう事に。




(*ノ▽`*)


推して知るべし。(笑


さて。後はちょこっとめいぽを。
俄然やる気が違いますね。
ジルっちさんが離れただけで、そっちとの連絡方法になるってのもあるのですが…
やっぱり、皆横にいる時はそっちで遊んだり話したりしたいと思うみたいです、私。
結構頑張ってました。

んで、そろそろ寝るかなー…と思ってめいぽから離脱。
隣で姫さんが「葛西さんどうしようか…」と凄く不安そうにしてるし、
私自身もそれは不安だったのでちょこっと病院を検索したりしてしてました。


葛西さん。姫さん、優しい子ですからね。凄い心配してました。
勿論自分自身の為でもあるし、体調はしっかり整えて下さいね(’・ω・)b


そして、調べ物も終わって、こっちも寝る事に。

「じゃ、俺が向こう行くから…」
「駄目、葛西さんちゃんと寝かさないと…」
「そうだけど、でも…」
「…」
「…」





…。

とても、暖かい。







翌日9時頃、チェックアウトしました。
インフルエンザだったらえらい事だと心配しあってましたが、
幸いにもただの風邪、だったのかな?
葛西さんも幾分か体調は戻ったみたいでした。
確かにソファなんかの質はいいんだけど、店員は態度も頭も悪いし、暖房はホント暑いし、シャワーは使えないし…ぶつぶつ。
料金とサービスの差に理不尽なものを感じつつ、後にしました。
納得いかない金は使いたくない性分なのです(’・ω・)
やはり本調子ではない葛西さんを再度ネットカフェに移送して、シャワーを一通り利用。
それでも眠気が覚めないのは、やっぱり自宅のベッドで寝るのとは違うからなのかもしれません。

姫さんと「あらしのよるに」を観に行こう、と思って出たのですが…
これがまた凄い人気!午後の6時半頃開幕のものすら、残り僅かという状況…。
流石にそれを観て帰るだけの時間は無いので、諦める事に。
事前に話をしてて、楽しみにしてたのですが…残念です。
どうにかして、観たいな。

まぁ、無理なものはしょうがないのでゲーセンを二人でブラブラと。
ガンシューティングゲームをしたり、ポップンで遊んだり。
一緒に遊べるのはすごく楽しい事でした。
もうちょっとUFOキャッチャーの腕前は磨かないとイカンかな(’・ω・)

ナムコシティ・餃子スタジアムの一角にて、チョコスイーツ博覧会なる催し物が。
姫さんに引っ張られて中へ。本格派・お洒落派と様々なチョコスイーツがありました。
自分で言ってて慣れませんが、スイーツだらけです。甘ったるそう…(’・ω・)
姫さんとケーキを選んで、席について食べる事に。

餃子の匂いが漂い、思いっきり昭和年代な作りの店内で、チョコケーキを頬張る。
ミスマッチにもほどがある。(笑

でも、ケーキそのものは流石の一言。甘くて、ちょっと苦くて、ふわりと溶けてゆく。
こりゃ美味いわ。

姫さんも向かいでザッハトルテを食べて…

食べ…



破壊?


#・▽・)ノ )-3゚):; *..;:*..,

…お、美味しいですか。そうですか、それは良かった、うん。


そして、またちょっと遊んでから戻って。
私はここで失礼する事にしました。

凄く楽しかったから、名残惜しくはあるけど。
時間もあるしね。また会える日を楽しみにしております。


「…っちょ、何アレ?」
「え、尻尾?…だよね?」

…とか言う声が、駅に行くまでの道で聞こえた気もしますが。
気のせい、気の…え?

何?
尻尾つけたまま電車乗ったら駄目?
いや、だっていい加減使ってやらないと出番がさ…

とかやり取りしてる、変な兄ちゃんが駅の改札近くにいたとかなんとか。

本当に楽しい2日間でした。また日を合わせて遊びたい、と強く思います。
また誘ってください、ホントに。(笑


それでは、また。めいぽでね。

何時まで意味不明な文字列を
[PR]
by boardtrick | 2005-12-19 16:11 | 現実で色々
次の目標が見えた!
どーも、Bunzoです。
今日も素敵なお客様がお見えになっておいでです。

今日も師匠の元で忍耐強く耐えて生きる、戦士コウクロさんです。
皆さん拍手でお出迎え下さいー!ぱちぱちぱち。

「…」

やー、ようこそいらっしゃいました。
え、変な噂流すな?いやいや、失礼しました。

「…」

そうですね。最近のパッチで、「紅潮」って出ましたね。なかなか可愛いですよね。
久々のアタリ商品になる予感が…
え、ご購入されたんですか?ええ、是非とも拝見させて頂きたく、ハイ。

「…」

e0015879_1741973.jpg


きゃー。何処のアイドルですか貴方。
ランダム整形されたのですねー。いやいや、よくお似合いですよ。
「紅潮」との相性が実に宜しいと思いますよー、うんうん。

「…」

ほぅ。今オルビスで蜜集め?なかなか出ませんね…アレは…
もし良かったら、ちょっとご一緒させていただいても宜しいですか?

「いいともー。」

…と仰ったかどうかは定かではありませんが。
美少年に生まれ変わったコウクロさんとネペンデスの蜜集めに挑戦する事に。

実際に美少年様とご対面。

e0015879_17105915.jpg


いやー、実際にお会いすると一段と骨ばった顔つきで…って、おい。
クエスト終わってるじゃないですか、どーいう事ッスか!

お話を聞くと、自分の分はさらりと終わったらしいのですが、友人のを頼まれているのだとか。
ついでに「取れるまでオルビスから出るな」と言われたのだとか。

…ある人物が連想されますが、コウクロさんからも特定名は出なかった訳だし、うん。
誰だろうなぁ。(笑

興味もあったので、少しだけ兜をお借りする事に。
興味深々な性能はこんな感じです。

右下の山賊は気にしないように。気にしないようにお願いします。
e0015879_17191192.jpg

移動力強化兜、ですね。兜のカテゴリーでこれは貴重かも。
何気なしに全職装備だし。呪いは避けて手堅く強化するのが良い、かな?

そして狩り開始!頑張りましょう!

(’・ω・)[Bunzo頑張ってます、しばらくお待ちください](・ω・`)


終了!
ドロップ品、ミスリルバックラー、以上!


orz

誰か、ネペンシスの花壇を作ってくれ…移動するのメンドクサイ('A`)
全然落ちないですね。何この楽しみの無いクエストは。
改めて、コウクロさんの強運に驚く結果となりました。

そしてそして。D2タイムに入り、オルビスから離れられないコウクロさんに別れを告げ…
向かう先は一つ。

古よりめいぽに君臨する、伝説の場所。

PT狩りの真髄を知る事が出来ると称される地。

"エルナス・氷の谷Ⅱ"…。


e0015879_1737750.jpg

姫さんと一緒にPT狩りをしばし体験。

100歳超のクルセでいらっしゃる姫さん、流石です。ベシバシベシバシとイエペペを解体なさっていきます。
処理、次!処理、次! そんなテンポです。
かたや74歳のDKである私、大変です。どすばきばっちんと敵軍に揉まれます。
常に接触ダメージを受けながらスラッシャを叩き込んでます。
乱戦です。テンポも何もありません。

これは悔しい。かなり見つめるべきポイントが見えた狩りでした。
火力も足りないし、命中率も無い。
命中重視装備にすれば鈍足&火力減(’・ω・)

さばくのに時間かかって被ダメ大、よって赤字確定orz


ただ、凹むだけではなくってね。
色々と利点も大きいかも、なのですよ。
まずは下のSSをご覧下さい。
e0015879_17535227.jpg

ああ、やっぱり凹むかも(’・ω・)

…って、そこじゃなくて。対峙するとこんな感じなのですよね。

んで。狩り尽すと。
e0015879_17561972.jpg

こんなになっちゃう。流石D2。そしてイエペペ。
イエペペ撃破→イエティとペペに分離→それぞれがドロップ品落下
という感じだからなのですが、これはスゲィ。そして楽しい。
もう少し手早く倒せるようになれば、被ダメも減って化けるかも知れない!
そういう期待を抱かせてくれた狩りでした。

実際、イエペペは何度も叩き込まないと解体出来ないんですが、解体後のイエティには、反撃を食らう前ギリギリに倒せるケースも少なからずあったのですね。もうちょっとLvや性能が上がれば…美味しいかもしれない。まだ篭るには早いが、いつか帰ってきたい場所です。

貯金がどうとか。命中の重要性がどうとか。
戦士としての常識がやっと身に染みて理解出来るようになってきました。
お金が大切なのは何処でも一緒だね(’・ω・)

とりあえず貯金…かな…

でもどーせなら楽しみたいわけで
[PR]
by boardtrick | 2005-12-16 18:10 | めいぽ
悩むよ大いに
どーも、Bunzoです。
ちょこっと、装備状態でのDEXに関してのご質問があったので装備関係晒し。
多いに悩むとこだったので、皆さんにも見て貰ってご意見いただければ幸いです。

晒しているステータスには、一切のドーピング強化は行っていません。
それではまず、通常の攻撃力主体装備。

e0015879_1319222.jpg


こーんな感じです。アイゼン装備なのはメイン狩り場がエルナスだからです。
どうなんでしょうねー…やっぱり、他人と比べて自分はどうか?ってのは悩むところです。
強くなりたいしね。さてさて、私は74Lvで1634の攻撃力。
高いのか低いのかは別としまして…現在スラッシャのスキル能力が180%ダメージ。
1634×180%=2941ダメージ、が最高値となります。端数切り捨て。
ゾンビなら2発で潰す事もたまーに出てきました。
パワストなら4k出るハズ?です。

そして素晴らしい強化具合はこんな感じ。勿論全部戴き&お借り物(;´Д`)
e0015879_13262129.jpg

兜はちょこっと良品なので掲載。
マントを載せたのはまだ名前が付いてた事に驚いたからです。(笑
アイゼンは店売り品。実は4足目。ジャンプ30%は闇逝きばかりorz
イヤリングも標準性能だったので省きました。

血スノはステータスを見ると10or30書が2回張り付いていますね。その後は全部100書で埋めたのかな?なかなかの性能です。スノボ強い、強いよスノボ(笑

十字チェンメは35Lvになると同時ぐらいに戴いたものです。
めいぽ歴だけ長くて中身はぺーぺーの私にとっては衝撃の性能でした。
以来ずっと愛用してます。ううむ、100書10枚貼りですよね…重宝します。

そしてこの鬼のような、というか鬼な手袋。16の命中に8のDEXですよ。ヒェェ。
もともとクランチに付与されてる能力値はSTR+3に命中+2。
それでこの性能にするには、素早さ書10%or30%を2回成功させて、素早さ書60%or70%を2回成功させなければならない訳です。
あ、丁度強化回数も4回で辻褄が合いますね。
回避補正+2ってのも納得です。なるほどなるほど。


…。

Σ( Д )  


すんません、コレ市場価格エグイんじゃ…
恐ろしい物をお借りしてるのがやっとこさ理解出来ました、ごめんなさい。



えっと、気を取り直して…

命中重視にするとこんな感じになります。

e0015879_13434235.jpg


モアイはお洒落じゃないぞ!意味あるぞ!(笑
とは言っても、そんなに装備変わりません。モアイに青龍、そして将軍靴だけです。
攻撃力が1400まで落ちるのがイタイorz
確かに当たるけど…パワストにして500~600近いダメージ差になってしまいます。
なんとかせねば。
その代わり命中率は134。ブレスいただければ154ですよヒャッホゥ!

あ。
もちろんこの青龍はいただき…もとい、お借り物です。
モアイの強化書も戴いたものです。
将軍靴も(ry
他人のふんどしで相撲とってるようなものです。厚かましいヤツです。('・ω・)

深く、深く御礼申し上げますorz

e0015879_13483374.jpg


しかも強化品なんですよね青龍orz
ちょっと粗悪な青龍を100書埋め、でしょうか。いやいやすんごい助かってますハイ。
ちょっとルイネル狩りに行こう」とか言われたら、血スノでは対応できない訳でして。
そんな時には心強く地道にダメージを与えてくれます。
これで振りも早ければ文句ないのに、天は二物を与えず。

次にモアイ。引っ付きますように引っ付きますように、と祈っていると付きました。
命中+2が普通の兜から得られるだけでも良いのかもしれません。そろそろ10%でチキン…いや、意味ないかなそれは?

将軍靴…すいません。DEXが欲しいので履いただけです。強化してませんorz
最も、そろそろ高Lvの靴を狙うべきかも…うむ。


さて、私のステータスはこんな感じなのですが。
これからどうしよう、ですね。
個人的には、やっぱり血スノをメイン武器に据えて、素DEXを充実させるなりして、他の部分でDEX&命中強化を狙うべきかなと。そう思ってます。
それともこのままSTR強化維持かなぁ('・ω・)
メイン武器に青龍の一級品とか手に入ったら夢では無いが…
どのみち、自分でD子を黒く狩れるようにならないと無理無理。

うーむ、お金が無いよー…
[PR]
by boardtrick | 2005-12-15 13:57 | めいぽ
バトーンが
とーんできました。


…。


ハイ、今全国で6人爆笑しました。
どーも、Bunzoです。

就職博覧会から帰ってきたらバトーンが飛んで来てましたのでお答えお答え。

一つめはコチラ。


「愛情バトーン」



だからこの手のモノを送りつけるなと何度言えばorz
それでも答えるおバカな私。誰かこのバカを愛してあげて。
ダメですか。('・ω・)

▲貴方の最大の愛情表現は何ですか?

ほら、こんな難問が出るんですものorz
愛情表現なんて苦手だい。素直になれません。
照れくさくて真っ正面から言えません。
なので後ろから黙って抱きしめる、ぐらい?


▲相手の最大の愛情を感じる表現は?

何だろうなぁ。一緒にいても、苦でないと思ってくれればそれが一番かなぁ。


▲絶対されたくない表現は?

ところ構わず破廉恥にノロケる事。
たとえこちらへの愛情表現でも周りに迷惑かけちゃいけないと思うのです。
この辺のサジ加減難しいね。


▲ずばり恋人とは?

自分の長所・短所を踏まえた上で一緒に居てくれる人?
好きでいてくれる人?
うーむ。もしくは自分がそう思える人。


▲愛情であればどこまで許せる?

範囲が広すぎてよく判らない('・ω・)
でも愛情の名を借りて相手を束縛する事はしたくないです。
寄り添いたいときに寄り添って貰えばいい。
離れすぎてもちょっと不安だけど…


▲回す人5人

自分の恋愛感を赤裸々に語りたいそこのアナタ達にバトーンを託す。



さて次だ。次はこちら。

「アニメバトーン」


んー。何か書けるかな。w

Q1.好きなアニメは?
ドラゴンボール。あと、鋼の錬金術師も気になるけど読めてない('・ω・)


Q2.どんな所が好きですか?
ドラゴンボール→もー、バトルがね。格好いいよね。
鋼の錬金術師→ノリとストーリーのシリアスさのギャップ。面白いってコレは。


Q3.そのアニメで好きなキャラは?
ドラゴンボール→悟空ですよそりゃもう。母親はクリリン一押しです。
鋼の錬金術師→アームストロング氏の紳士っぷりが素敵。(笑
          つーか好きなキャラ多すぎるよコレは。

Q4.次にバトンを回す人は?
世にこのアニメを広めたいと企む人が拾って下されば。


こんな感じです。久し振りのバトーンでした。
愛情バトーンは辛かったッス、ハイorz
[PR]
by boardtrick | 2005-12-14 23:44 | 気になるコト
なんだかんだでルディって優遇されてると思うんだ
贔屓にしてた、「STRANGE +」というギャグ漫画の新刊を久しぶりに見つけて狂喜乱舞。
大好きなんですこの漫画。ちと男性がレジに持っていくには抵抗のある絵ですが(’・ω・)
ギャグ詰め込み過ぎ。1ページにつき3回は笑える。いや、ホントに。
ヘタな広告やるより、
原稿見開きでコピーとって貼っておけば、客が6回笑って買っていくのに。アホだなぁ(横暴

理不尽で変な人達に、主人公がひたすらブン回されるお話。笑える事は保障します。
ついでに主人公も変な人という事も保障します。そろそろ古本で出ないかなー。


えー、激しく前フリが伸びました。どーも、Bunzoです。

文庫、当面の目標だった35Lvに達成です。
これで何時でもルディクエ可能に。
これがやりたかったんです、ハイ(’・ω・)


そしてそして。何か交代しきってない状態でずるずる動いていたBunzoさん。

e0015879_13192194.jpg

74Lv達成ですイェー。これでイエペペに行けますね。
ステ振りですが、ついにというかやっとというか。DEXに振りました。
確かに今の手袋は超高性能なのですが、借り物だしね(’・ω・)
ちっとは自分でもまかなわないと、と思いまして。
それにしても、DEX5で命中4も上がるのですね。今更ビックリです。(笑
このまま75ぐらいまで上げてしまうかなぁ…

スキルの方もレジバグ利用を狙って、エレメントレジスタンスに1振り。
あとの2つはスラッシャへ。スラブラが遠くなってゆく。

んで、今回も無茶してきました。何をしたか?それは…


e0015879_13262517.jpg

ルディブリアムを死守せよ。


今回もLv100越えのお二人に助けていただいての遂行です。
それにしても強い強い。お二人もそうですが敵も強い強い。
ちょこっとはぐれたら、700前後の接触ダメージがごりごりと迫ってきます。
バラそうにしても、絶対的な火力が足りない。スラッシャは逆効果。

e0015879_1330678.jpg

強いお二人に"コバンザメ"の如く貼り付いて、ドロ品のタキオンの精子粒子と、神秘の粉を回収しまくるワタシ。さながらPTサイズのペットです。
攻撃機能がありますがロクに機能してません。その辺もペットです。
そんな風にやってると早い早い。そりゃ3人(実質2人)で狩って回収してればあっと言う間です。
あっと言う間に人形遣いさんとはサヨウナラ。

e0015879_1335405.jpg

時計に逆戻り。こちらでもペット続行です。いや、若干は頑張れるのですが結局は拾っていたほうが効率が良いという訳で(’・ω・)

見事に上のSSはどれも私がダメージを与えているシーンがありませんね。
格好よくキめてるだけで、何となく切ないです。
それにしてもこの投げさん。物凄い速さで狩りまわってらっしゃいました。
上手い人が操作するとやっぱ凄いのですね。頑張れ鈍足Dナイ。(笑

さてさて、そんなこんなで。ものの1時間もしないうちにクエ終了しました。
大変お世話になったお二人に厚くお礼申し上げて、解散。

次はMなバイキングを狩ってきなされ、とか無茶言われたのでエルナスに逃げ帰りましたが。
まだ無理、そんなの。(笑

いつかまた遂行したいですね。そしてネタだネタだと酷評されるビシャスへごー、ですよ。


さーて、とりあえず。次はイエペペPTかな?
それに向けて、粛々とゾンビで修行してます(’・ω・)


追記


今帰宅して、改めてこの記事を確認したら、HTMLタグの閉じに使う「/」を「\」と打ち間違えててとんでもねぇレイアウトに。
慌てて修正しましたが恥ずかしー…ご迷惑お掛けしましたorz
[PR]
by boardtrick | 2005-12-13 14:09 | めいぽ