「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
己を知る遠征
大学の購買部をぶらぶらしてると「全国ペヨンジュンガイド」なる本がありました。
驚いて手にとって見ると「全国ペンションガイド」でした。
疲れてるのかな、俺。(’・ω・)

どーも、Bunzoです。
今日も朝にinしました。どうやら、病院ではPCなど使えないというのはただの思い込みだったようです。
入院中のじーふーさんが元気にinされてらっしゃいました。
そしてものすごい勢いでLvを上げているとか。
一日1.5Lvって、普段よりも早いですね…(笑

私事としましては、先日に…


e0015879_1441024.jpg


83Lvになりました。いぇーい。
でもね。あんまり、今はLvアップを急いではいないのです。
無論、Lvが上がるって事は確実にキャラが強くなる事だし、嬉しいのだけども…
それを重視した狩りは行っていません。
むしろ、貯金に励んでいます。
まるで金欠だった状態からようやく脱却し、少しずつ貯まっています。

そこまでして何がしたいのか?
それは当然、強化です。

戦士の場合攻撃力が1上がれば、それは1Lv上がったのと同等の意味を持つ…

これは、桜の鉾脳の大御所…おいちゃんこと、弥美さんの論です。

実際STRを5上昇させた場合と攻撃力を1上昇させた場合では、ダメージの上昇率はほぼ同じ。
それなら、無理に赤字を出してまで狩りをしなくても、貯金しながら経験値も貯めていくのが一番無難では…と、そう考えています。

そして、他の職とも遜色ない火力を手に出来たら、その時には鉾DKの特権である広範囲狩りが最大限に猛威を振るうでしょう。

そう思い、日夜フィクシを弾き飛ばしている次第です。
「鉾は雑魚狩り用」とか言う声もありますね。むぅ。
雑魚狩りというが、何をもってして雑魚か否かを決めるのか?
それを考えると、やはり「何発の攻撃で狩れるか」がその境界線となるのでは無いでしょうか。
逆に考えると、火力が高まりさえすれば鉾も他職と同じ回数で狩れる事になる。

もしそうなったら?

逆に、スラッシャの範囲で頭一つ抜きん出る事が出来るのでは…?

と、まぁ。そういう事を考えて頑張ってます。
すでにスラッシャはMAX。これ以上、スキルで火力を助けてもらう事は出来ない。
ならば、更なる火力を得るには強化しかない。頑張れ俺。

なお、最近の狩り状況はこんな感じです。久々に狩りデータ公開です。
時間は1時間、サクチケもD2も無しの状態です。

・雲の公園6
e0015879_14583352.jpg


上部はスラッシャのためにあるような地形です。(笑
スラッシャのリーチと地形の大きさがほぼ同じ。
うまくいけば、一撃で一段を平らげる事が可能です。
…2次の時はどうして美味くなかったのか。

Mells 0→192499    (+192499)
Exp 30473→246667 (+216194)

塩ラーメン 464→370   (メル換算28200)
青薬   126→0     (メル換算25200)
サラダ  80→56     (メル換算10080)

収支 192499-63480=129019


多いと見るか少ないとみるか微妙な数字…
青薬とサラダはチャリクエ&拾得物なので、元手がかかってないと言えばそうですが。
ドロも無かったし。微妙な…

さて。この後、久しぶりにお誘いを受けて、駐車場へ行きました。

e0015879_1520108.jpg


お誘い下さったのは、ギルドSINCEREのseytimeさん。
社会人の集いでお世話になっております。

30分ほどの狩りでしたが、以前狩ったときよりは格段に狩り効率が上がっているのを実感しました。それでも4、5発は叩き込まないと倒せない。ここではまだ火力が足りないようです。

・駐車場(30分計測)
e0015879_15405256.jpg


Mells 0→77779 (+77779)
Exp 249667→478089 (+228422)

塩ラーメン 370→209 (メル換算48300)
サラダ 96→29    (メル換算28140)
勇者薬 30→22    (メル換算4000)

収支 77779-80440=-2661


…微妙な赤字。(笑
ETC品を売れば黒字になると思いますが、貯金は見込めそうもありませんね。
それにしても、やはり経験値の入りは凄いものです。
30分でフィクシ1時間を越えている。
その上安地があるとなれば、そりゃ皆来る訳です。

うーん。十分な貯金or強化が出来たら、ここに来るのも悪くない…カモ?

しかしてそれはまだ先の事。
やっぱり、やる以上は強くしてやりたいのですよ。自分のキャラですしね。
雑魚狩り専門と言うなら、どんな敵であろうと十把一絡げに雑魚とみなして平らげる。

そんなノリで突っ込む所存です。
…無理とか言わないで。意気込みだから、意気込み。
[PR]
by boardtrick | 2006-01-31 16:00 | めいぽ
めいぽのまにまに
課題も一段落して弾けたいBunzoです。
でも弾けすぎるとどこまでもまた墜ちていきそうなので気を付けねば。

さてさて。
最近、めいぽと並立して始めたネトゲがあります。
「コレピク」というヤツです。
うっかりとリンクを辿って見に行ったら楽しそうなので始めてしまいました。
一体コイツはどんなゲームなのか?簡単に紹介したいと思います。

e0015879_17322977.jpg

自分の家を持っています。ちょこちょこと置いてあるアイテムは、自作する事も可能。


そして、散歩に出かけては…
e0015879_1733211.jpg

めちゃデケェ宝箱を担ぎ上げてみたり。

e0015879_1734031.jpg

他の人と名刺交換してはやっぱり担ぎ上げてみたり。

そんな事をします。本当にこういう事をします。
そして、宝箱の中身に(たまーに)入ってるアイテムを飾り付けたり、戴いた名刺からその人のお宅にお邪魔して、アイテムを購入したりして自分の部屋に持ち帰ります。

そして、そのアイテムを自分の好みに合わせて設置してゆく…
その繰り返しです。

e0015879_1736234.jpg


特別に操作しないとダメな事はありません。
動作も軽いソフトですので、インターネットで検索している時や、とにかくPCを起動させている時についでに動かしておくといいと思います。
飯を食べて風呂を済ませて確認すれば、名刺が10枚近く追加されているのはザラです。(笑

さて。このゲーム、何が醍醐味か。それはもう、自分の趣味に合うアイテムの収集に尽きます。

上のSSを見て、「何だコレ」と思った方もいらっしゃるかもですね。
このゲームのアイテムは、ユーザーが全て自作出来ます。これも先程述べた通り。

つまり。

めいぽプレイヤーが自作しためいぽアイテムも多々あるのですよ、コレが。
それが、上の部屋の中に飾ってあるのですが…凄いでしょ?
いくつか紹介させていただきます。
まずはコチラ。
e0015879_17402440.jpg

随分と神秘的で、どことなく機械的なものですが…
元は九龍刀です。以前使ってたから感慨もひとしお。

e0015879_17413980.jpg

こっちは判りやすいかも。黄龍刀ですね。
なんか龍が可愛い。(笑

そして、アレンジ元と対になってる3種も行っちゃいましょうか。
e0015879_17441134.jpg
e0015879_17442032.jpg
e0015879_17442912.jpg

月牙、タバール、グリュンヒル。
中でも月牙はお気に入りです。…実際の武器もこんなんがあればいいのに。
グリュンは目立った変化はありませんが、こいつはシンプルなのがいいトコでもあるし。良いと思います、うん。
タバールは…ヒモ付きましたね。リーチが伸びそうです。(笑

凄い人は本当に凄いですよ。自キャラの人形作ったりとかされてますしね。
ちょこっとめいぽの合間に、こっちの部屋もめいぽに染めてます。
誰か、誰かスノボシリーズ作ってないですかっ!マジでっ!

…自分で作れ?

い、いや、うん、まぁ…
それはそうなんだけど…
とりあえず、目で見てコピーするトコから始めるかな…

ではでは。もし良かったら、いらして下さい。趣味全開にしときますんで。(笑

纏めてお返事だー
[PR]
by boardtrick | 2006-01-28 17:48 | ゲーム評論
バトン、再び
ミッキーさんより、バトンが回ってきました。
これは答えねば。脊髄反射的に答えねば。

この飛びつき方はアレです。
かかる火の粉は払わねばならない。
売られた喧嘩は買い叩かなくてはならない。

…とか格好いい建前などよりも、
「面白そう、答えるーっ」ってな勢いの方が強いです。
難しい言葉で享楽主義者、とも言います。


さておき。ミッキーさんより回ってきたバトンは…


…。


ほぅ…なるほど。
『チュウバトン』とな。

…び、びみょう。(笑
答えたくもあり答えたくもなし。
まぁ、答えますけどね!


Q1★キスする時、どの瞬間が1番ドキドキしますか?

そりゃ、まぁ。直前じゃないでしょうか。

した後も、する前とは別のドキドキはあるだろうけど…何言ってるんだろう俺。
ヤメヤメもう。(笑


Q2★どちらからその距離を縮めますか?

縮めたいけど縮められない。ヘタレです(’・ω・)
なので相手から縮めてくれる方が多いカモ。


Q3★深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

ディープなのは試してないので答えられないな…
よし、今度試しt(蹴

んー、ディープな方にも興味はあります。
でもそうそう出来ることでは無いよね。

Q4★唇以外にキスされて好きなところはありますか?それはどこですか?

…。
ありますね。

でもうっかりもらしてそこばっかに集中されてもヤなので伏せときます。
というか答えるとどういう事をやってるのかがバレて双方共に
「お前ら、何しとんねん」と突っ込まれそうなので逃げときます。(笑
まぁ、色々したいし、してほしいので。

Q5★どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

シチュエーションがどうのと拘り持てるほどに経験積んでないのですが('・ω・)
まぁ、見せつけるように、ってのはどうだろうとは思うけど、うん。


Q6★キスって何?

愛情表現。

軽いのも、深いのも、激しいのも、艶めかしいのも、探るようにするのも。
全ては、愛情の表現だと思います。

Q7★バトンをまわす人

えーっと…

…。

いや、いいや。(笑
いつも通り、ご自由にどーぞ、という事で。


いやぁ、キツかった。(笑
色々な意味でキツかった。

…え?もう一本あるんですか?
ふむ…どれどれ…。

…。

これは…名前無いけど、「デートバトン」

いや、もうほんと勘弁して下さい…答えますけど。
何で照れが入るんだ、こんなに。
それよりも最近、妙な小文字の使われ方を良く見るなぁ('・ω・)
流行なのかしら。ギャル文字とか、あまり好きでは無いんだけど…
ともあれ。答えましょう。



【1】一日貸し切ってデート★出来るとしたらどっち??
①ディズニーランド
②ュニバーサルスタジォジャパン

どっちもどっちだなぁ…
妙なやかましさが無さそうだし、ディズニーかなぁ。
まぁ、相手に合わせます。
ていうかのんびり街遊びしt


【2】大好きな人とのデート☆行くならどっちがぃぃ??
①バッティングセンター
②ゲーセン 

ゲーセンかな。まだ良いトコ見せられそうな。所詮、「まだ」ですが。
パッティングセンターとか、近所に無いよ…


【3】恋人とぉ泊まり★行くならどっち??
①貸切露天風呂のぁる老舗旅館
②夜景の綺麗なホテルのスィート

旅館、旅館!のんびりしたいな。
ホテルのスイートってのも、浪漫溢れるひとときが過ごせそうで良いですが。
貸切露天風呂でしっぽりするのもそれはそれで浪漫が(ry

それにしても貸切露天風呂と言えば日本海が一望出来る、みたいなイメージを抱くのは私だけでしょうか。


【4】恋人と2人でォールするならどっち??
①居酒屋で朝まで呑み
②マン喫のナィトパック

…酒に強くないので必然的にマンガ喫茶かしらね。
まぁ、たまにゃあのんびり出来るし、良いでしょ。


【5】デートする時間★どっちがぃぃ??
①月に1回だけど1日中
②週3回以上だけど毎回2時間

①でしょう。多く会えるのに越した事は無いけど、
せっかく合うなら時間を取って一緒に居たい。


【6】恋人との初旅行☆行くならどっち??
①国内だけどチョォ豪華
②海外だけど激安ッァー旅行

①だってば。「初旅行」で「海外」の「激安ツアー」とか、
不安になる要素のてんこ盛りじゃないですか。
海外ってのは気楽に考えられる場所じゃないぞ。


【7】バトンをまゎす人

お持ち帰りでお願いします。是非是非。

ミッキーさん、おニューなバナーです!
[PR]
by boardtrick | 2006-01-24 15:00 | 気になるコト
リンクについて
どーも、Bunzoです。

唐突ですが、画面右のリンクに手を入れました。
具体的には、エキサイトブログとその他のブログでカテゴリーが別れていたのを統合。
また、バナーをお持ちの方は、バナーの掲示もさせていただきました。

バナーに関しては、私が見つけられたものに限ってます。
もしも、お持ちなのに掲示されてない場合は申し訳ありません(’・ω・)
その場合、コメントにてご一報下されば早急に掲示させて頂きます。
「新しく作りました、換えてっ!」という場合も同じく、ご一報戴ければ幸いです。

「エキサイトブログ」はすごく手軽だったのですね。
同じエキサイトブログであれば、ログインして、相手のブログを見に行って、画面一番上の「リンク」というところをクリックすれば、自動的にリンクが完成。
作業時間、多分3秒ぐらい。(笑

それ故についつい、多用してしまっていたのですが…
便利な反面、融通が利かない。
管理者の名前も入れられないし、バナーだって貼れない。
ただ、ブログのタイトルが並ぶのみ。

なんかソレが嫌になったので、統一しました。
HTMLタグを見つづけるのはなかなかツライorz
妙な打ち損じは無いようで、ちょっと安心しましたが。
バナー画像の上にマウスを持っていくと、ちょっとした紹介文が出るようにもしてます。
バナー有りの特権、みたいなものですね。
こーいう遊び、好きなんです。(笑
バナーを掲示された方は是非確認してください。

また、エキサイトブログで表示できる限度枠は200ピクセルとの事で…
ミッキーさんのバナーが少し切れてしまいました(’・ω・)
申し訳ありません、こればかりはどうにもorz


ちょっとは右側がすっきりしたかな…?
賑やかになって、ちょっと嬉しくもあったり。
[PR]
by boardtrick | 2006-01-23 15:04 | 連絡
金の価値
寒くて、やる気が起きない。
暖房を点けると、今度は暖かくてぼーっとしてやる気が起きない。

…たーすけてー…。

どーも、Bunzoです。
まぁ、リアルでのぐだぐだっぷりは自分で更正せにゃならんのですが。

それはさておきめいぽ。

友人が「カニングで断髪式やります!」と宣言したので見に行くことに。
やぁ、どもども。
断髪するんだってー?
「うん、やるよー。」
そかそか。つるんとなるといいね、つるんと。
「そだね。ブンゾもがんばってらー」
…いや、俺は身に来ただけだから…
「えー?ここまで来てそれは無いでしょ」
「だよねぇ、やらないとねぇ」
いや、あの…ちょ…っ

e0015879_1556259.jpg

気づけば送られているという事実。
ここまで来ては致し方ない。覚悟を決めねば。
もともと断髪宣言をしていた方と同時に…
5.4.3.2.1.…
さんだばーず、あーごー

e0015879_17275758.jpg

…。
見事な一致です。いやほんと偶然です。
なんでこうなるねん。
妙な兄弟が出来てしまいました。

確立的にはどれくらいのことなのでしょうね…
それにしても、デカイ。とにかく、デカイ。(笑
首が簡単にモゲそうなバランスです。鉾師はエモノもデカイからまだバランスいいけど…
斬りの片割れ、大変だなぁ。ダークサイトしたらモロにヅラだしなぁ。(笑


さて。別の日。
その断髪式、この一致に爆笑していた一人である姫さんに招集されて…

e0015879_17351366.jpg

ルイネルにリベンジです。
経験値は流石に、多分、きっとウマイはず。
それよりも青バーバットに石弓60%書と、ドロがころころと続いたのが嬉しかったですね。
レジバグが発生する為に、魔法攻撃はほぼノーダメージだし。
これは楽勝楽勝…
と、思っているとフリーズしました。
画面が動き出すと…あれ、俺ふわふわしてる…

…。

どうやら、フリーズ中にルイネルがむぎゅむぎゅと押し寄せて来て…
e0015879_17393433.jpg

逝っちゃったみたいです。
HP5000超えてて墓とか(’・ω・)
情けないのぅ…。

その後もリベンジのリベンジに向かいましたが、それ以上のドロは無し。
ラーメンもあっという間に尽きたので、オルビスへ帰還。
姫さんと暫く談話してました。
そのうち、姫さんが放置される事に。
e0015879_17431154.jpg

いや、エロと言われても。ふむ。
ならば褒め放置で対抗です。
e0015879_11364093.gif

多分通行人の方々はF6顔してたのではないでしょうか。
というかなにやってんだかなぁ。

後で確認したら、本人から何をしてるとお怒りの伝言が残ってました。
お互い様だとも思うのですが。(笑

さて。近況報告。ずっと貯金に専念していたので、お金がそれなりに貯まってました。
攻撃軍手まではまだ遠いですが…。
そこに、久し振りにコウクロさんがin。62Lvで狩り場はゾンビ。3次まで一直線ですね。
そこで。応援の意味も兼ねて、あるものをお届けしようと思い、友人さんにフリマを巡ってもらいました。

e0015879_11412348.jpg

グリュンヒルです。やっぱりコイツは格好良い。問答無用です。
良品があったので、抑えて戴きました。感謝です('・ω・)b
私が振り回しても、しょぼいエフェクトしか出なかったのですが…

e0015879_11433040.jpg

コウクロさんなら、使いこなしてくれるでしょう。
彼がコイツを手にする日を楽しみに、応援する次第です。
ガンバレガンバレ。

そして。先日のルイネルで出た、石弓の書。
私が持っていてもしょうがないので、本職のシーストさんに譲る事にしました。
お礼と一緒に返ってきたのは…

30%&100%力マント書。
Σ('・ω・)


釣り合わない。なんつーか、釣り合わない。(笑
お礼を述べつつ、早速貼ってみると…
e0015879_11471920.jpg

宿ってしまいました。
同時に60%書を最良品アーキに貼り付けたシーストさんも宿ったらしく、お互いに嬉しい結果となりました。
…いやぁ、怖かった。
たった一枚しかない速度マントに呪い書は怖かった。(笑
もうこれ以上の冒険は止めておこうかな…。

経験値の伸びも去る事ながら、色々と振り返ってみるとなかなか充実している最近のめいぽ。
お金をどう使うかは人の自由ですが、自分の為ばかりに注ぎ込むのもつまらないものだと思います。
書にしたってそう。石弓60%一枚と、力マント30%1枚に100%が2枚とか、釣り合うハズがない。
むしろ、利益を考えるならフリマで捌けばそれなりの額になったはず。
そこをおして、私に譲って下さった事に感謝しなくてはならない。
人の情ってのは何よりもありがたいものです。

世の中金がありゃ大抵の事は出来ますが、情を金で買う事はまず無理。
めいぽだって、それは同じ。金がありゃいくらでも強化出来るでしょう。
最強の座を目指す事だって不可能ではないかも知れない。
それでも、私にとってはそんなものよりも情の方が大事な訳です。
お世話になりっぱなしですからね('・ω・)

ここまで来れたのは重ね重ねも皆さんのおかげです。
最近、やっと自活能力が芽生え始めたようですから。(笑
今までお世話になって来た分、何処かで誰かにその恩を返して行ければ…
そう思っています。
良いカッコばかりしてて自滅してしまっては元も子も無いですけど…
金の生かし方は、自分に使うのが全てではないでしょ、と。
そういう事です。
[PR]
by boardtrick | 2006-01-21 17:29 | めいぽ
Bunzoの足跡3章 "三度の出発"
パスワードが通らない。昨日までは問題無かったのに。
英字の大小のミスだろうか。違う。
スペルミスだろうか。違う。
幾度となく、パスワードを入力してみても…
返ってくるのはパスワードが違います、という一文のみ。

呆然としました。
ゲーム如きで大げさな、というのはごもっともですが…
やはりショックでした。かなりの時間を費やして、キャラを育てていただけあったので…。
たかが44Lvの戦士です。ですが、俺にとっては代え難い価値を持つキャラでした。
ここで終わるとは思っていなかったし、終わりたくもなかった。

それに、自分でパスワードを変更した覚えも無いのに、そのパスが通らない。
それにも理不尽さを感じていました。
もしかしたら、或いは…
一縷の望みをかけて、ネクソンにもメールをしてみましたが…

結果は、
「パスワードの管理は会員様の自己責任なので、保証致しかねます」
の一点張り。

まぁ、これは致し方ない事です。
事実、俺の方に落ち度があった為にこんな事態を招いたのですから。
一つ判ったのは、文三はもう返ってこないという事。

…さて、どうしよう。
いい機会だし。
やめちまうか?めいぽ。

…。
でも。俺はまだ、3次にもなっていない。
それに、「あの武器」も手にしてない。
文三に、血スノを装備させてやっていない…。
e0015879_221320.gif


…それになぁ。
また、何も言わずに消えるのは…。
マズイよなぁ…。

…。
よし。やるか、もう一回。


こんな感じで、少し逡巡というか、葛藤というか。
そんなのがあったりもしました。
結局は、「やっぱり3次やりたいよー。血スノ欲しいよー」という願望があって、再度続ける事に成ったのですが…
それに…すでに、色々な人とめいぽの中で交遊を持っていましたから。
それをこんな事でぷっつんと断ち切るのはあまりにつまらない事だなと。
そう思ったのです。

こうして、三度私はメイプルアイランドに降り立ちます。
"ぶんぞー"で知っためいぽの世界を楽しむ、という夢と。
"文三"が果たせなかった血スノ、そして3次への道を歩むという目標を背負った…



e0015879_223484.gif

"Bunzo"、として。




-後記-


とっても控え目な文章本体。
というか後記、とか別に書くなら一緒にしちまえよという感じもしますが。
これはこれだ。こうしたいんだ、俺は。(笑
どーしても、背景を消してキャラだけの絵にして、キャラそのものを見て欲しかったので、
背景透過を試してみましたが…
手順間違えるとややこしいややこしい('・ω・)
あ。当然、血スノ装備の文三君は合成ですよ。
…実際に拝みたかったな、という願望で作ってしまいました。(笑
さて。ちょっと文三のSSを探ってると「これ、載せて!」というリクエストを戴いたので、掲載します。
題して、「初体験」。
e0015879_22424072.jpg

実名表記で失礼、というか実名出さないと意味がないので。
若かりし日のでぃ姉さんと私です。白頭巾のが、そうですね。
…あ、別に姉さんが今どうだとかそういう意味ではないです、ハイ(;'・ω・)
ともあれ。懐かしいですね。いつものように合コンで知り合った姉さんに着いていって、
船に乗り込んだ所です。何気に初めて新大陸に向かったのです。
だから、「初体験」。いつも初めての時はどきどk(蹴
今はこんなに船が込む事も無いですね…懐かしいな。
[PR]
by boardtrick | 2006-01-19 12:45 | めいぽ
悲しい時
悲しい時ー!
 (悲しい時ー!)

必死こいてブログの記事を書いてたら、ブラウザが固まって書いてた内容が全部吹っ飛んだ時ー!
  (全部吹っ飛んだ時ー!)

更に悲しい時ー!
  (更に悲しい時ー!)

その余波を食らって、メモ帳に保存してたはずの記事もまるごと吹っ飛んだ時ー!
  (まるごと吹っ飛んだ時ー!)



('A`)


暫くBunzoの足跡3章はお待ち下さい…

ノリにノッて書いてたのに…orz
[PR]
by boardtrick | 2006-01-17 14:59 | めいぽ
高い所の枝もラクに処理できそうですね
…なんて失礼な事を言ってたらバチがあたりますが。
地道に貯金を重ねてきた事が実を結んだようです。

月牙、入手しました。
e0015879_13595159.jpg


というか、譲っていただきました。
姫さんのお友達から、相場を鑑みれば破格の値段で。
ホントにありがとうございます。
Bunzoは暖かい人々に見守られておりますorz

STR、7。
攻撃力、106。

今まで頑張っていた血スノが92の攻撃力だったから、10以上攻撃力が上昇した事になります。
その効果のほどはすさまじいモノで…
最大攻撃力が2000を超えました。
移動速度重視の装備にしてコレです。
火力重視ならば2100も超えます。

これはつまり、今まで拝むことも出来なかった…
スラッシャ5kダメージが発生するようになった事を示すわけです。



SSは撮れませんでしたがorz

とはいえ、スノボよりも振りは遅いのも事実。
うまく使うには、ただブン回すだけではダメなようです。
同じ調子で使うと敵に突っ込まれてばっかり。
一発を丁寧に。そして、有効に当てるプレイヤースキルも重要になってきます。

さて、スラッシャ5kダメージを手に入れることが出来ましたが…
狩場はまだしばらくはフィクシかな、と思います。湧きが凄い。
ただ、もう移住も見えてきた感じです。もう少し火力がついたら、黒字狩の為の場所はヘクタあたりになる…カモ?
ともあれ、改めて感謝です。ホンットにありがとうございます。

そんな月牙受け渡しの舞台裏。
[PR]
by boardtrick | 2006-01-16 15:34 | めいぽ
頭が真っ白になる瞬間
Bunzoの足跡2章公開中です。

…いや、真っ先に書いておかないと流れそうで。
宜しくですよー。


さておき。今日もバイト先から更新、な訳ですが。

京都は雨でした。大学行きのバスを目の前で見送った私は
「もういいや、歩いていこう…」とてくてくぴちぴち。

雨脚は決して弱くは無く、結構な道のりに感じました。
全身も素敵に濡れてます。
「あー、カバンがしっとりしてるよ…ジャンバーもヤバイな…」
などとブツブツ言いながら。

「ぁ…これから座り仕事するのにケツ濡れてないだろうな…」
と思い、何気なくジーンズの後ろに手を伸ばす。
…ふぅ。濡れた感じは無いか。というか、濡れてたら判るか。

やれやれ。

…。

…ん?何だこれ?
手の先に妙な…。
丁度尻の頂点、センターから若干左あたりに…
なんか、ほわほわした感触が…
ナニコレ?

更に調べてみる…。

あれ、感触変わった…
さわさわしてるというか薄手の生地というか…

…ああ。判った。
これ、俺のパンツだ。
なーんだ、そうか。はっはっは…

…。

Σ(|||A )


いや、待て。どういうこった。
俺はパンツ一丁で歩いてる訳でもないのにパンツがじかに触れるとかどういうこった。
というか、答えは明白な訳だが…

すなわち。


ケツに穴が空いたジーンズ着用中。

(|||ノAノ)


時計を見る…

バイト開始15分前…

もはや戻れない…

この状況もなかなかヤバイが…


このジーンズ、何時から穴空いてたんだ…?
そっちが気になる。

アフリカにも持っていった。
オフ会にも履いていった。
初詣にも履いていった。
何だったら昨日の部活動の時にも履いていった。

というか、お気に入りなのでかなりの頻度で履いている。

今日は(多分)まだ誰にも気づかれてないだろうけど…

どっかで…

誰かに…

こんなんじゃ…

お嫁に行けない(*ノ ノ)

あ。俺は嫁さん貰うからいいのか。…いいのか?


…あぁぁぁ。
頭が真っ白ってこういう事ね…

とりあえず。今日は必要以上に人目を迂回して作業をしております。(笑

書かなければ丸く収まったのに書いてしまうあたりがネタ人間。
もう性です性。

と、とりあえず。Bunzoの足跡でも読んでこの事は綺麗にお忘れなさい。
というか忘れてください。

…あぁぁぁ。なんつう古典的なギャグネタをやってんだ俺は…(笑
[PR]
by boardtrick | 2006-01-14 17:07 | 現実で色々
Bunzoの足跡2章 "出会って途切れて再会してまた切れた"
2、走ってこけるまでに

まぁ、先日語ったようないきさつがありまして…
文三としてまた走り出しました。
バイタライズをMAXにしないまま育成してたとか、育成面で結構なミスもしていましたが…
Lv40代にしてHP1800とかですからね。マゾとかそういうの通り越してます。
ある意味役立た…いや、ともあれ。

文三で遊ぶ時に、一つ目標にしていた事がありました。
それは、友人を作ろう、という事。
本当にぶんぞーの時に懲りたんです。(笑
一人で淡々と遊んでいるのも詰まらないし、友人が出来れば色々楽しめるかも知れない、と。

まぁ、そう考えて行き着く先は。

e0015879_178671.jpg

合コンなんですけどね。

懐かしいです。まだフリマが各地統合されておらず、バラバラの状態だった時。
合コンといえば、ヘネシスのペット散歩道でした。
今では影も形もありませんが…

もう、拡声器で「合コンやるよー」という叫びがあれば狩りもそこそこにヘネシスに吹っ飛んでましたから。
どこにいてもヘネシスへの帰還書は必需品でした。
でもまぁ、どっちかと言えば。
本当に合コンに参加するというより、
ヤジ馬含めて会場に遊びに来ている人とお話するのが主目的でした。

冷やかし万歳。(笑

今はもう会っていませんが、ここで知り合った人というのは数多いです。
上のSSで、私の隣にいらっしゃる方は特に変な会話で遊んでいたおっさんです。(笑
元気にしてるかな…
無論、今も通じる人とも会ったのはこの頃だったでしょうか。

そしてもう一つ。キャラとしての育成方針を決めたのも、この時。
道行く人が携えているなにやら赤っぽい武器に目を奪われました。
「何かすげぇ格好いい武器持ってる!」と。
もうアホみたいに情報サイトを探し回って、それがスノーボード(血)という武器である事を知り。

「よっしゃ、俺スピアマンやる。」

と即断。まぁ、この頃から鉾脳だった訳です。(笑
いつか血スノを持ちたいと願いつつ。
でもできるなら今すぐスノボを持ちたいとも願いつつ。
当時Lvが20代後半だったでしょうか。無茶して地下鉄でバブルリングを狩りまくってました。
金も、経験値も、その時は関係が無かった。
欲しいのはただただ、銀のスノーボード。

夢あふれる狩りでしたね。(笑
それでも、割と早くころん、とスノボが出てくれたから良かったようなものの。
出なかったら破産するかどうかしてたでしょうね。
間違いなく、アホです。

さておき。友人が増えると、俄然楽しくなります。
ソロで狩りをしていても、友チャがにぎやかだと楽しいし、逆にPTにも誘われやすいし。
話が楽しめる相手を多数見つけるのは必須でしょうね。
それが出来る場として、以前の合コンは最適だったんだけど…
今じゃ見る影も無い。
呼びかけても人が集まらない。
雑談やってるぐらいなら狩りに勤しんだ方が…ってのは最もなんですが。
それだけでもつまらないと思うのです。

どうせなら、一緒に遊べる友人を持っていたいな、って。
効率ばっかり追い求めるのが全てでは無いと思いたい。

そしてしばらく遊んでいたのですが…
リアルで、何かと忙しくなって。

ふつり、とinが途切れました。
今思えば、失礼な事をしたと思います。
一言なり、断ってからの方が良かっただろうに…

次に再開した頃には、ゆうに半年以上の歳月が経っていました。
また、ふと遊びたくなったのです。
する、っと入って、懐かしい音楽に浸り…
友録を確認すると…

見事に真っ白。

そりゃそうだ。(笑
ひとまず、よく遊んでいた人に内緒を送ってみる…

いやぁ、あの時の相手の反応たるや。(笑
もの凄い驚かれました。当たり前か。

それからあれよあれよと久々の友人が集まってくれて…。
皆しっかりと成長していて…。

orz

久しぶりにinしたこの時に。友人達が集まって、素直に出迎えてくれた事、それ自体が。
また続けよう、と思った原動力になったのだと思います。
一緒に遊んでくれるだけでなく、居てくれる事そのものが、友人の価値。
かけがえの無い、価値。


嬉しかったぞ、あの時は。(笑


e0015879_17332743.jpg

話を元に戻して。このあたりからの事は、「ぶんろぐ。」にも載せていたと思います。
「社会人の集い」に登録したのもこの辺りだったかな…。
もう一気に友人の幅が広がる広がる。
仰ぎ見るような高Lvの方もいらっしゃれば、自分と肩を並べて頑張る方も。
Lvが云々、というしがらみも無く、色んな人と付き合う事が出来たのは非常に良い体験だったと思います。

色々と引っ張ってくれるし。

単に物的支援の事ではないですよ。
例えば、クエスト一つにしても教えてもらえるし、育成に迷っても相談出来る人がいる。
それってとても大切な事です。だから、友人は大切にね。無論、リアルでも。(笑

色々と迷う面もありながら。それでも友人達との会話を楽しむうちに。
新しく目標が出来ました。
「引っ張ってもらうだけじゃなく、いつかこの人達に並んで遊ぼう」と。
今でも達成出来ちゃいませんが(’・ω・)

そうやって、Lv44まで頑張っていた文三ですが…

こけたのですね。



後記

はい、2章にして文三ポックリです。(笑
い、いやまぁネタがないというかSSもないというか…

でも、初めて戦士をしたのは文三でしたね。
もう楽しいこと楽しいこと!
敵が一団となって突っ込んできても怖くない、むしろスラブラ撃ちたいから纏まれお前ら。(笑

そういうノリでガンガン遊べたので、私には向いていたのだと思います。
強化なんてカケラも知りませんでしたが、装備品が変更されるのを楽しみにしてレベルを上げていたのは印象に残っています。
見た目が変わるというのが楽しかったのですね。
まぁ、どんなゲームにせよ。
最強なんて目指すと数値ばっかり追いかけることになるのですが。
数値以外のものに価値を見出す努力は続けたいものです。
趣味だのネタだの言われても、私はそれを大いに評価すべきだと思います。
こだわりがあるならね。

…だから私の鉄壁20も無意味では…(蹴

さておき。次からは書き溜めが無い。ちょっとまた時間が空くかな…
[PR]
by boardtrick | 2006-01-14 15:04 | めいぽ