「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
自覚
深夜のバイトを少しばかり始めた。
時期も時期だというのに、要領の悪い事だ。

一つの仕事場を見ていても、様々な人が集まっている。
親切心だか牽制なんだか、威圧をかける(としか見えなかった)人。
黙々と仕事をこなして、気づけば異様な速度で仕事を処理している人。
研修で再三「挨拶は相手に伝わらなければ…」と繰り返す上司。

そんな事、言われなくても…





言われなくても?

…何だというのだ?

深夜から夜明けにかけて仕事をこなす。
初日、最後の方は立ったままだというのに意識が飛びかけているのには参った。
次から次へと仕事はやってくる。自分はその一部を手伝っているだけ。

休憩の時間帯、ポケットに忘れていた携帯電話がメールの着信を告げた。
相手は、親父だった。いつもなら帰ってくる時間帯、その時間にも顔を合わせる事が無かった。

母親から事情を聞いたのだろう。
"夜勤の正しいシフトは2勤務1休日がお勧めです"
と、短いアドバイスがあった。

上がりにも相談してみる…そこまで打って、ある事に初めて気づいた。

…情けない事だ。


"そうですね、上がりにも相談するつもりです。

昨日は顔を合わせられずにすみませんでした"

何も夜だけじゃない。朝だって、親父を見送った覚えは無かったのだ。
それが急に、罰の悪い事に思えた。

暫くすると、返信が帰ってきた。

"社会人とはそんなものです 気遣い無用です"

最後には、人が手で○のサインを作っている絵文字が添えられていた。
普段はこんなものを使わない親父のメールだけに、意外だった。


仕事を上がり、仕事場を出ると、夜の帳もしだいに拭い去られつつある夜明け前。
ふ、と気づけばもう白んでいるその空は、何よりも綺麗で凛としていた。

家に帰って、シャワーを浴びる。
昨晩に使い終わったままの浴室は冷たく冷え切っている。
湯が出るまで、暫く出続ける冷水を足に浴びせながら、「ああ、一人ってこういうことか」
とふと考えてしまう。

風呂から上がると、ようやく母親が起きて来た。
「あぁ、おかえり」

その一言がやけに嬉しかった。俺はどこまでも幼いのだ、と思ってしまう。
「…ただいま」

俺は、何も見ていなかった。
見えたふりをしていた。

今更ながらにまたそんな事に気づく。

世に出るのはもうそこに見えている。
そのはずなのに。

俺自身はまだまだ子供に過ぎなかった。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-27 17:43 | 現実で色々
老いも若きもただ一心に。
案外、ギルド内で「アジカン」「バンプ」というキーワードに反応してくれる人が多いことを知って
割とテンション高めなBunzoです。

先日、CDショップの店頭でその「アジカン」な人々のアルバムを視聴したんですが…

良いですね、ライブ音源…!! (*'・ω・)-3

ちょっと古い楽曲なんですが、「アンダースタンド」って曲があるんですね。

軋んだその心 それアンダースタンド
歪んで泣いた日々を 捨てないでよ 


という出だし。これね、実際に聞くと…

「♪軋んだそーのこーころー fu fu それアーンダスターンド」
「ゆがーんで泣ーいたひーびをー fu fu 捨てなーいでよー …イェイ」

みたいに歌ってるんですが、これがライブ音源になると。


…軋んだ その心…
  
  この時点で大歓声。

…fu fu それ アンダースタンド…

  すでに観客も一緒に歌ってる。

…歪んで 泣いた 日々を …

  …Hai! Hai! Hai! 観客ノリノリ。

…捨てないでよ…



Yeah!!!!




…すっげぇイイ!!  (@'・ω・*)b
この出だしだけでかなり惹かれました。
…これは…アジカンの年末ライブ断ったの、早計…?orz


それはさておき。
今日はイベントがありましたね。

e0015879_15505741.gif


凄い混雑具合です。スキルの応酬で訳判りません。
それでも落ちないんだから新PCの性能たるや凄まじい。

e0015879_15534435.gif


なんか凄い人もいました。
突っ込まれそうなので先に行っておきますが、全然関係ありませんから。ええ。

そして一戦目。何だろなー。


出ました!


e0015879_1672335.gif


…忍耐('A`)

イベント初参加なのに忍耐となってはもはや勝てる要素が無い。
むしろクリアできるかどうかも怪しい。
それでも必死に登る私。めちゃくちゃにラグるマップ。

見てくださいよ左上のミニマップ。洒落や飾りじゃなくて全部プレイヤーですよ(;'・ω・)
恐ろしい数です。いやはや…


e0015879_15583926.gif


それでもなんとかクリア。残り4分…16分経過ですね。
もう暫くルーパンの顔は見たくもない。
ちなみに報酬は結果的にスイカが100個でした。('・ω・)

そしてサブで参戦した2戦目。

e0015879_1611788.gif


雪球転がし。これは単純で楽しい!
妨害か進めるかで悩んでると負けますな;

e0015879_1684817.gif


言われもなくビシバシ殴られる雪だるま。不憫なヤツよ。
妨害重視で動いた方が結局はよさげな印象でしたが…
妙に回避高くない?だるまも雪球も…;

全然妨害されて進まないんですが…
ちょ…相手めっちゃ早いんですけど…

e0015879_1691985.gif


そして負ける。妨害デカすぎだってorz


しかし、これは楽しかった。
普段のめいぽだと「Lvが装備が」なんて言って自然と交流できる相手も淘汰されますが、
ここは何も関係無しに遊べますからね。
赤サフ構えたBunzoと一緒に飛び跳ねる初心者さん。
かぼちゃ槍を振り回す横で頑張る絵の具筆戦士。

もうちょっと頻繁にあってもいいんでないか。コレは。
そして報酬安すぎる気が…;

ともあれ、めいぽ始めて初のイベント参加な訳で。
なかなか良い経験をしました。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-23 15:36 | めいぽ
積年の…
いいじゃないか。


俺だってさ、きっと合うものがあると思うんだよ。


何もやらないうちから決めるのは、悲しいだろ?



e0015879_9451782.gif




あまり精神衛生上よろしくない絵かも知れません('・ω・)

何の気無しに、ショップで遊んでました。
左上2つは一瞬にして眉毛の面積が10分の1に変わるという驚愕の事実。
左下が割とお気に入りです。けど日常的にこんな表情は多分使わない。

さてと。現在105Lvな訳ですが、今回は103Lvのときのお話。

e0015879_951825.gif


ギルドでビシャス参加!
皆様凄いツワモノです。別の意味でツワモノというかキワモノがいるのは周知の事実だと思います。
こうやって並んでみると見事に浮いてる渋面の私です。

e0015879_955438.gif


しかし皆様余裕です。
一人、ワタシだけが多分余裕無かったかと。
何度ビシャスに挑戦しても無事に出てきた覚えの無いDKです。
そこんとこどーなの、と聞かれるとほんとどーなんでしょう、と返してから激しく落ち込むのでやめてください。

e0015879_9583998.gif


そして戦闘開始。
直後にここまで追い込むPTの皆様の火力の高さ。
ナイト様クルセ様に投げ様。いやはや凄い。
あ、ハイすいませんボクHBしてます。('・ω・)

…卑屈になってますがこれ大事です。
ボス戦では以前、これで凄い迷惑をかけたことがありますので…orz
もう今回は切らさないように、まずソレを考えてました。
火力には…なってたのかなぁ('・ω・)

そして。

e0015879_1041550.gif


下段のかたつむり男が私です。判りますか?
そして上段のビシャスのゲージ。
ここまで生き残っていたのは恥ずかしながら初でした。

それゆえにもう気合の入り方が異様。
ここまで来て死んでたまるか。その一心で画面を睨みながらビシャスを攻める。
HBが異様にかかりまくったのは多分その影響です。(笑

途中、墓落とした方もいらっしゃいましたが…;

e0015879_1092173.gif


そうです。やっとの事で運転手を引きずり出すまで生き延びる事が出来ました。

…こうなったらこっちのもの。

…散々梃子摺らせやがって…このピ○ミンが…
とばかりにスラッシュ連打。積年の鬱憤晴らしです。

e0015879_10132680.gif


そして無事撃破!
初めて、生き残って帰れました。
やっぱり、ギルドメンバーの皆様のスキルはすげーです。
私もまだまだ精進が足りませぬ。

そして2戦目。

e0015879_10164178.gif


気が緩むにも程があります。


皆結構、ネタ武器って持っているものですね…

さて。それに気を悪くしたのかどうか、2戦目は惨敗しました('・ω・)

やっとのことで勝てたビシャス戦。
しかし、これはやっぱりPT員の力によるものが大きいなと。
だって…俺15kとかダメージ出せませんし…('・ω・)
ビシャス戦に関わらず、ボス戦は好きなので、どなたかのお誘いがあれば積極的に向かいたいと思っています。
ワルメンボウとかグリフォンとかやった事ないな…

追伸。
喜び勇んでルディマントを入手。

「それ、クエ終わらせるとビシャス戦できなくなるよ」

…。今すぐつっ返したいお洒落マントでした。
皆様はくれぐれもご注意をorz
[PR]
by boardtrick | 2006-11-21 09:53 | めいぽ
All handed. Gunparade!
ふと、考えてみたどうでも良い事。
先日頂いた「エンドレスバトン」。あれのルールはごくごく単純明快。
「書いて、最後に一問付け加えて3人に回す」。

…仮にこれが、滞りなく繰り返されて、私の所に回ってきたのなら…
同じように回された「エンドレスバトン」はどれだけネット上に存在するのだろう?

いくつか仮定した上で計算してみよう。

まず、最初にこのバトンを綴った人が用意したのは10問であった。
そして、それ以降にバトンを回された3人は全て例外なく、バトンに答え、また3人を選んで回していった。

こう仮定してみよう。すると、まず最初の人は回答し、このバトンを友人3名に渡し、世に送り出す。
この時点で、同種類の3つのバトンが出来る事になる。
それぞれの友人が続きを綴り、別々の新しい設問を入れ、それをまた各々3名ずつの友人に回すと…
内容の異なる「エンドレスバトン」が3種類、今度は9人に回る事になる。

これを繰り返して、そのうちの一つが私のもとに来たとするなら。
私が受け取った時点で、設問番号は83.
本当に最初が10問から始まっていたなら、誰かの手によって、73問の設問が追加された事になる。
同じように、83の設問を持つ「エンドレスバトン」の数は…

3を、追加分の73回かけた数と等しくなる。

…市販の電卓ではどれだけ数があっても足りないので、PCの電卓を利用してみると…

3×3×3×3×3×…(以降73回まで)…×3

= 1144561273430837494885949696427

なんてこった。鼻血が出そうな桁数になってしまった。アホか俺は。
頑張って数えよう。ええと。

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん…



判明。

114穣4561じょ(漢字表示不可)2734垓3083京7494兆8859億4969万6427通りのエンドレスバトンがネット上に広まっていた事になる。

もはや比べるものが思いつかないぐらいの数字になってしまった。アホか俺は。
勿論コレは私が受け取った時点でのもの。
以降も続いているとすれば…

うへぇ、気持ち悪ぃ。勘弁してください。
もはやコレは、「10平方㎝内に存在するバクテリアの個体数」とか
「成人男性が一回呼吸した中に含まれる窒素分子の数」とか
「全世界の人間が放屁した回数の総計」とか、そんなんでないと比較出来ないかも知れません。

…最後のは筆者の思いつきです。そんなん統計取ってるところがあったら笑うぞ俺は。

しかし偉大ですねぇ。こんな数まで膨れ上がったら、ブログというブログがエンドレスバトンで埋まっているはず。
全世界、おじいちゃんから生まれたばかりの赤ちゃんまでがブログを持っていたとしてもとても追いつかない数ですからね。

それでもそうなっていない現実。かなりの数が途中で立ち消えているのでしょうね。

読者の中に30人ほどいればいいなと思う、小中高校生諸君。
今君達が頑張って勉強してることは、将来こういう風に役立つんだよ。頑張りたまえ。

…必要ない?失礼な('・ω・)


さて、前置きをスクロールせにゃならんほど書くのもご愛嬌。
今回もバトンですよっと。

その名も…
キャラバトーン




…orz

難しいって…コレは…
だってそんなキャラ深く語れる程のものって…無いですから…

しかし催促がやかましい。
こうなったら誰もわからないようなキャラで書いてやる。(ぉ

という訳でキャラ指定。
「芝村 舞」 (ガンパレードマーチより)

判らなかった人の為に、最後に解説も書きますよ。

■このキャラのこと好きですか?

命令口調で何言ってるかよく判らないけども、
よくよく話を聞けばこれはこれで。

好きですねぇ。

■このキャラのこと何て呼びますか?

舞。ちゃんも様もこいつには不向き。

■このキャラのイメージカラーは?

藍色。静かで何にも染まらないような。

■このキャラのイメージソングは?

ベッタベタの軍歌とか似合うのと違うだろうか。

■このキャラの血液型は何だと思いますか?

Oでしょう。多分。

■このキャラの出てくる作品の中で
「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

速水です速水。というか他無理だろ。

■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

「…今、変な想像をしたな!馬鹿者!馬鹿者!想像に私を出すなら、まず私に許可を求めよ!
 ヘンな想像は却下だ!検閲させよ!」

…このツンデレめ(*´Д`)

■このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、
キスするの内のどれか一つできるとしたらどれを選びますか?

リアクションがすげー面白そうなので抱き締めてみます。

■次に回す人5人、キャラ指定でどうぞ。

自由配布だ。好きにするがよい。(ぉ

ガンパレード・マーチって何さ、というお話。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-19 19:29 | バトン
その提案は、受けられないね。
はいどうも、Bunzoです。
もはやブログの書き出しにこう綴ってどれくらいか。
思い起こしてもしょうがないですが、結構書いてる気がします。

さて近況。妹が「CD借りてきたー。プレイヤーに入れてー」
とすかぱかCDを借りてくる影響で、普段ならば間違いなく聞くはずの無い歌手を好むように。

今更ですがいいですね、倖田來未に木村カエラ。
前者は何かと言えば「エロかっこいいってのがクローズアップされてますが、そればっかでもないような。
「you」は凄い深い歌詞だなと。ちょうどこれからの季節に合ってるのもあるけど、
地元の駅のホームに夜中に帰って、ただただこれを聞くと凄く色々と考えてしまう。
こんなに思われるほどの人間になっていたら…だったかもなぁ。
暫く手放せない歌になりそうだ。

「今すぐ欲しい」はやばい、超やばい。
男も大概エロい生き物だとは思っていますが、本気出した女性には敵いませんねこりゃ。
その本気を見たいから、男って頑張るのかも知れない。うっさい黙れ俺。

さて一方の木村カエラ。いいですねー、ノリノリですねー!
「MagicMusic」が凄い好き。パーティとかやってる時のBGMに合いそうなノリノリ感。
朝起きたら皆聞こう。是非聞こう。登校・通学・通勤。駅までの3分間、コレを聞こう。
一気にテンションをフルスロットルまで叩き込めます。お勧めですよ。


さて。前置きが長いのもご愛嬌。

今回は久しぶりにバトン。
しかも大学の先輩から!

最近リンクしていただいた一華さん。
大学時代からお世話になっていたというか一方的にお邪魔していたというか。
元気で綺麗な方です。
ま、ちょこちょことブログの方にもお邪魔をしておりまして。

へー…エンドレスバトンかー…やっぱり色んな所で回ってるんだなぁ。
あ、でもこれ知らないバトンだ。

…あー、一華さんだな、と思いながら黙々と読む。
同じく大学の先輩であるasatoさんにバトンが回っているのを見て、それも読む。

随分前からお邪魔して下さっているasatoさん。
大学時代どころか今でも良く顔を合わせます。
そして良く遊んでおります。めっちゃアクティブな方です。
むしろ在学中よりも今の方がよく遊んでる気がするのが不思議。

…そして気づく。
俺に回されていたことに。
やった、ネタ拾ったぜ!自己主張したがりな俺にはありがたし。(笑

てな事で、エンドレスバトン(命名:一華様)です。
長いみたいです。覚悟して書くので覚悟して読んでください。


■ルール



1.回ってきた質問の最後に"自分が考えた質問を足して下さい。

 (自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。

3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス。

4.バトンのタイトルを変えないこと!!

5.ル-ルは必ず掲載しておいて下さい。



***



1)回してくれた方の印象をどうぞ。

あら、上に書いちゃった。
えぇ、ホントに元気な先輩です。凄い元気です。
その明るさが何より頼もしい、ある意味でとても先輩らしい先輩。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

ノリとネタで生きる人。

間違いじゃないだろ。(笑
後輩には慕われる事もあるみたいです。
それ以上に世話焼いてもらってる気がするが。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1.前向き。

2.好きなものを好き、と胸を張って言える。

3.礼節を弁えている。

4.甘い、でなくて優しい。

5.全力で愛する事が出来る。

4)では反対に嫌いなタイプは?

あ、コイツだめ。…ってのありますよね。そういうのです。
でも最初にそう思っても、長く付き合ってるうちに変わってくる事も。

絶対ダメなのは卑屈・卑怯・セコい。
向上心の無いのもダメだな。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

趣味に絶える事の無い情熱をそそぎ続けられる人。

人から頼ってもらえる人。

そして、誰かを幸せに出来る人に。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

ありがとなーっ!!
頑張るからなーっ!!

7)そんな大好きな人にバトンタッチ3名!(印象つき)

受け取ってもらえると嬉しいけど無理にとは言わないよ投法!(長

とぅ!



・risin氏…リアル友人の線を繋ぐのは君!ブログ更新頑張れ!(笑

・エリケンさん…めいぽを通じて出会った、めいぽに収まらない色んな事を話してる兄貴分。

・whiteyunkさん…同じくめいぽ、桜の季節に出会った方。本当に可愛い性格しとる。
             しかし半径2m以内のモノを全てエロ変換する特技の持ち主。
             きっとこのバトンも無事では済むまい。



勿論お持ち帰りは任意で結構です。

誰でもどなたでも。


8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

タイトル参照の事。

やー、それは失礼じゃないかと。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

親に学費返済。

自宅出て、一人暮らし。

あとは車買って、皆で旅行でも行くか旅行!

10)どんな告白をされたらグッときますか?

シチュエーションにこだわれるほど出来た男ではありません。
好きと言ってもらえばそれでいい。ありがとう。

11)こんな人が理想!!

素直に感情表現をする人。
愛して、愛される事を厭わない人。

12)尊敬してやまない人(目指したい人)

多いですねー。先輩にもネット上にも。

全部に共通しているのは、やっぱり。

何にしたって、本気で頑張っているって事でしょうね。
たかが趣味。そのたかが、を続けるって凄いエネルギーが必要なんじゃないかと。

それと、自分が年を取るにつれて、両親の偉大さが判るようになってきました。

13)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?

人を愛し、愛される事。

この世を去る時に、皆を泣かせる人になる事。

14)人生のテーマソングは・・??

テーマソングとな?

…。

ASIAN CUNG-FU GENERATION 「羅針盤」  …かな。

情熱の羅針盤は、君の胸にありますか?

15)好きな果物は??

みかん。みかん。あとみかん。

こたつに猫とコレがあればもうそれでいい。

16)自分の一番落ち着く場所

地元の駅と自宅との道。
私は様々な表情を見せるこの坂道を知っている。
そして、この坂道も長年歩く私を知っている…気がする。

なんてね。

17)最近いつキッスをしましたか?

…。

夏に。

18)お勧めの店

京都の主だった路地から少し奥に入ったところにあるよな飲み屋さんとか。

19)すきなお酒

カシスソーダと、コークハイ。

悪かったな!どうせお子様さ!
一杯飲めるかも怪しいさ!

もうちょっと飲めるようになりたい…

20)今の状況

風呂上りに、かたかたと打ってます。
PCからは「ブルートレイン」。

22)相手を振り向かせる、これっきゃないっていう恋愛テクは?

自覚は無いんですが。
過去の相手様に言わせると、「貴方が押してる時って凄い引き込まれる」
だそうな。…マジで?

23)有名人で誰に似てるて言われたことがある?

声がレイザーラモンHG。きっと嘘だ。

24)最近気づいた自分のことは?

恋愛に関しては物凄い勢いでツンデレ人間だった事。

26)人生最大の汚点は?

中学かなぁ。

27)今、人生を満喫していると思いますか??(理由も)

悩んで、もがいて、苦しんで、仲間と笑って。
取るに足らないかも知れないけれど、俺は俺で頑張ってる。
これが俺の人生だと言うなら、それが満喫しているという事かな。

28)異性のどんな仕草にグッとくる?

話してる時に、何気ない動作でさらり、と髪を払う仕草とか。
好物を美味しそうに食べてる所とか。
本気で楽しそうに笑ってる所とか。
照れてうつむく所とか。

というか、好意を持ってる相手なら大抵キてしまう気が。

29)自分を褒め称えてください。

褒められる所なんざなくても「俺って凄いからな!」と無意味に大きく出る所。
自分の為にはビタ一文やる気を出さないのに、他人の為には動く所。
俺、最高!前向きなだけ!

30)逆に誰かを罵ってください。

塞いでるだけなら誰でも出来る。腐る前に動け。

31)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで 地味な萌えポイントは?

…(思考10分)

…なんだろう。あるんかな。俺。(笑
自分で自覚ないぽいので誰か発掘してくれ!

32)あなたにとって友達とは?

一緒に笑える人間。
一緒に泣ける人間。
双方に怒れる人間。
双方に喜べる人間。

喜怒哀楽を共有出来る、って事かなぁ。

33)あなたは何に癒されますか?

友人との交流。

地元の夕暮れ。

趣味への没頭。

猫。…と犬。

34)今目の前に何が見えますか?

迫りくる期限が。あぁぁぁぁぁ。

35)自分だけであろう妙な衝動を呟いて下さい。

ゾンビでも怪物でもチンピラでも。
絶対的に「悪」だと見なされるモノがそこらに蔓延って、
片っ端からしばき倒したくなる妄想というか衝動が。
ケンカでもしたいのかねェ。

あとは「あー、猫に埋まりてぇ」とかうっかり口にした事がありました。
即効でヒかれましたが。

36)もし今考えていることが他人に丸聞こえだったら?

…やめた方がいいなぁ。
男が全部寄り付かなくなって、女性がエライ事になる気が。

37)人生やり直すとしたら、どこからがいい?なんで?

小学校あたりから頑張ってみようか。
優等生はヤメにしてみよう。

何だ、やっぱりケンカしたいんじゃん。

38)逆に人生ショートカットするとしたら、いつまで飛ばしたい?

え、意味がよく判らな…。
どの時代にもそれぞれの楽しみと苦しみがあると思うんです。

仮にね。大学卒業して就職したところから始めたとしても。
そしたら大学時代の交流は何も知らないわけで。
それってやっぱり悲しいんじゃないかな。

…まぁ、逃げたいと思う事は多々ありますが。

39)10年後の自分はどうなってると思いますか?

…32…。

仕事うまく行ってるといいな!
同僚と楽しくやれてたりとか!

その上で嫁さんもらえてたりしたら嬉しいなぁ。
子供…ま、2人出来ればいいかな。

40)平和になるにはどうすればいいですか?

全員、俺になりなさい。価値観の統一ってやつですね。

でもそんな世界はつまらんから俺は要らないよ。

41)懺悔を一つして下さい。

先生、レポートもロクに書かずに遊びほうけてごめんなさい。
頑張りたいので見捨てないで…orz

42)もしも魔法が使えたら何をする?

空飛びたいですねー。運賃タダだぜやっほぅ。
あとは念動力か。何をするにしても便利そうですよね。

43)今、何かやらなきゃいけないことを抱えてますか?

めっちゃくっちゃ。

44)NO ○○○,NO LIFE?(○○○をうめてください)

NO PASSION,NO LIFE!

いつでも、胸に情熱を。

…LOVEって書きたかったけど、先輩二人ともそれだしなぁ。
ええぃちくしょう、幸せ者どもめ。(笑

45)今週の予定は?

へいへい卒論卒論。

46)最近、トキメキ感じてる?

下さい。

47)ちゃんとミクシィ更新してる?

いや全然。ブログで精一杯。

48)最近幸せだと思えるのってどんな時?

親に友達に…誰かと笑ってる時。

ふと帰り道の夕焼けを見て、「今日は楽しかったなぁ」と感じた時。

そして「よっしゃ、明日はこれやるか」と決めた時。

49)一番最後に食べたものはなんですか?

ラーメン鍋。我が家の冬の定番。

50)最近DVD観ました??

人様に言えないようなものなr

ワイルドスピード2かなぁ。古っ!

51)どこまで将来について考えてる?

…イタイ質問を…

今で精一杯ですorz

52)どこへ旅行したい?

宮島にもう一度行きたいかな。
そういや温泉旅行にも行かないとダメなんだっけか。

もう一度、マラウィってのも悪くない。

53)携帯の待受画面は?

・PS2用ソフト「大神」の画像。凄い面白いゲームですよ…!
・PS2用ソフト「グランツーリスモ4」で撮影したハチロクin祇園の夕景な画像。
・メイプルストーリーのSSを加工したもの。

こんな感じでしょうか。色々ありますが。

54)やったことあるバイトまたはやってみたいバイトは?

学内の図書館みたいな施設でのPC貸し出し業務を3年半ぐらい。

苦労しなさすぎです。
今冬、郵便局に行くかも。

やってみたいのは居酒屋とかかな?
大変そうだけど、仲間内が楽しそうならそれがいいな。

55)学校でミクシィしちゃう?

だからmixiをしない。

56)好きな文房具は?

直液式のボールペン。
軽く書いても素直に出る書き心地が好き。

57)好きなテレビ番組は?

「鉄腕ダッシュ」。
あの村の生活は本当に羨ましい。

「はねるのトびら」。
ああいうコント番組は絶えてはいけないと思うんだ。

「Dr.コトー診療所2006」
ここでも書きましたね。命って、生きるって、何?それを考えます。

58)ごはん派?パン派?麺派?

うーん…ごはん。食べないとなぁ。

59)行列のできる飲食店、何分待てる?

30分ぐらいかしら。
店員の態度が悪い店は待ちに関係無しにしばき倒す。
親父がセットだと多分店が傾くぐらいにしばき倒します。

60)今日の下着の色、何色??

…。

がばっ。

今日も元気だな。

…('・ω・)放送事故です。

下着は黒が基調。グレーとか。
ほんとの「下」は割とカラフル。

61)トイレ、和式派?洋式派?

洋式かなぁ。何この質問。(笑

62)彼氏・彼女へのプレゼント代いくらまで出せる??

相手への愛情に比例します。
それよりもセンスの問題だよなー…

63)今使っているケータイはどうですか?

電池がヘタってきてます。
その他は別に。

最新を追ってももうほとんどメリット無いしなぁ('・ω・)

64)ケータイで最新の着信と発信は?

11月13日、23時28分。

発信(11日11時):地元友人

着信(13日4時):某姫君様



割と元気な通話生活。
いやまて時間見ろ。


65)数学のベクトルって分かりますか?

懐かしいですね。矢印がどうとかでしたっけ。

66)最近恋してますか?

うるせー馬鹿。

67)最近お気に入りのアーティスト3つ


ASIAN KUNG-FU GENERATION
倖田來未
木村カエラ

上の人達ですね。
特に女性2名の方は、ちょっとかじったにも等しいのでしっかり聞いてみたい。

68)今やりたいことは?

恋愛したい。
課題をきっちりこなしたい。
就活もきっちりしたい。

その上で楽しみたい。

69)透明人間になったら何する?

「うはwらっきwww」

…なんて喜べたのは小学生までだったと。
洒落にならないな。(笑

元に戻してくれー。


70)朝起きたらまずなにをする?

メールチェック。
そしてそのままめいぽを起動してしまう。('・ω・)

71)あなたは月に何着服を買いますか?

ほとんど買いません。

すると親が見繕うと。
ごく稀に「あ、これ良い」って思います。

72)今、何食べたい?

ムギコブゼリー。

嘘です。金輪際要りません。

…時間が時間だし…茶漬け?
うっかり親に珈琲とケーキとか出されそうだけど。

73)夏休みの思いでは?

合宿。

asatoさん、ホントにお誘いありがとうですよ!

…そして、彼女ですね。
短くも大切な時間でした。

74)今一番会いたい人は??

現、滋賀県知事。

大変そうですしね…
大学時代みたいに、膝を交えて色々報告したい事もあるし。
会えないかな。

75)将来飼ってみたぃ動物は??

猫科の動物。

ライオンとかチーターとかトラとか。
現実的に無理だろうから猫で。('・ω・)

76)今現在の自分の服装をズバリ。

裏地がフワフワな寝巻き。
抹茶色。

77)週何回ペース?

その場合による。

78)カレンダー壁掛け派?卓上派?

全部携帯で見てしまう。

79)ドラゴンボールのベジータをどう思う?

連載が進むに連れて背が伸びすぎてる気がしませんか。

80)言いたいのに言えない一言を吐き出して下さい。

全然努力が足りなかった。
振り返ればそればっかりだ。

ごめんな。ありがとう。

81)使っている化粧水と使用感

常にすっぴんですわよ。

82)あなたのゆめは、なんですか?

愛され、誇ってもらえる人になる事。


83)人として必要だと思うものは?

謙虚である事。



かなりの長丁場。読んでくださって、ありがとうございました!

<追加>

84)捨てられないもの、ありますか?

親友にもらった、デジタル時計。
もう電池は無い、意味が無いのに大切な時計。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-13 21:43 | バトン
道、思ふ
('・ω・) 業務連絡ー、業務連絡ー。
     らくs、やっとこさ録切り替えましたー。
     名前の一部を忘れてて入らなかったのorz


さて、ちまちまと進めておりましためいぽ。
色々とネタが貯まった…というか、思うことが貯まったので書こうと思います。

まず一つ目。びーっぐなゲスト様が来訪されましたよー!

e0015879_1347438.gif


これだけじゃわかりませんね。('・ω・)
楓サーバーからいらした、くろうささんでございます!

いやいや、びっくりしましたよ…
いきなり内緒が飛んでくるのですもの。そりゃこっちも旧大陸にふっ飛ぶってもんです。

で、わざわざ別サーバーにまでいらしていただいた理由は。

(すでにくろうささんがコメントで明言されてますが)
この「続・ぶんろぐ。」の新バナーを作成していただく為!

もぉ、感謝感激ィィィィ!!筆者テンション上がりすぎ!
とまぁ、その為に撮影会となったのですねー。

思えば、現在のバナーもくろうさ様謹製のもの。
お世話になりっぱなしですorz

さてさて。そのくろうさ画伯による新バナー+色々。
この記事を仕上げ次第、更新にかかろうと思います。
ホントにくろうささん、ありがとうございました!

で、その後は。

e0015879_1422895.gif


何故か乱獲。
生息するはスポアに赤デンデン、メイプルキノコ。
よもやこんなアホDKに狩られるとは夢にも思っていなかったに違いない。(笑

狩っていくうちに集まる懐かしい装備品。
…あぁ、こんなんもあったねぇ…

e0015879_1473836.gif


変わり行くは顔ばかり。もはや言い逃れの出来ない怪しさ。

こんなのにわざわざ会いに来てくださって、本当にありがとうございました。
大切にバナー、飾らせていただきます。


さてさて。最近頑張っているのはBunzoだけでなく。

e0015879_14123455.gif


3rd倉庫兼戦士、文三零式が2次転職を迎えました。
職は勿論お手手に持ってるのを扱う職。

そう、斧ナイト候補生。

って言うとどこからもすこぶる評判悪いんですが('・ω・)

あのダメージと男らしさ(と、Exアタックのポーズ)に魅せられました。
修羅の道っぽいのは覚悟しとります。

…まぁ…あんま見ないしな…。
ともあれ、ちまちまと1st戦士のBunzoのスネをかじらせて育てたいと思います。

e0015879_14245115.gif


そして先日には友人のサブ様と狩りを同伴させていただきました。
どこに行っても凄みのある顔みたいです。
そりゃ、筆者は自分のキャラですから。画面を見ればいつもど真ん中には彼がいます。

ただ、どこからともなくこんなんが沸いて出てきたら…

うん。公害かも知れない。治さないけど。(笑

真ん中の御仁は寝てないのにわざわざ会いに来てくれたとか。
満場一致で早く寝てくれ、という結論に至りました。

そして、狩りの最中。ふとグループチャットで出た話題。
「ホント、強い人っておるよね」と。

ビシャスをソロで易々と平らげてしまう人。
高Lv狩場で一時間に数m単位で経験値を稼ぐ人。
飽くなき強化の道をひた走る人。

幸いにして、どちらもそういう凄い人と少なからず交流がある我々。
強いよなー、俺らも頑張らないとなー。
そんな話を経て、狩りを終えて。

「やっぱり、強いって言われるからには理由があるよな」と。

そう、ふと思いました。

強い、とは何か。

すさまじい強化品を手にしている事。
高Lvである事。
財力があって、多少の無茶も臆する事なく実行できる事。

勿論それらは正しい。そうなる為に私も頑張っているのですから。
ただし、それが全てではない。

いくら「鬼強化品」を揃えても。
いくらLvを上げても。
ただそれを振り回しているだけでは強いとは言えないのではないか。
人には認めてもらえないのではないか。

「この人、強い!」と認めてもらうには…
そう、まさに「この人」が強くなければダメなのではないかと。

キャラを強化して、装備を整えて…
それを使いこなす力量が備わっている人こそが「強い」と称される。

私は、そういうプレイヤーにこそなりたいと改めて思いました。

手元を改めれば、いつの間にかBunzoはスラッシャで8kのダメージを出すにまで育っていました。
しかし、私自身はどうだろう?彼に付いて行っているのだろうか?

ビシャス戦ではほぼ墓。
BPをやれば接触落下がまだまだ目立つ。
PT狩りでも集合のループを逃す事も…

とてもではないけど、及第点を自身に与える訳にはいかない現状。
めいぽを始めて数年。その間ずっと苦楽を共にしてきたBunzo。
もう少し待っててくれよ。追いつくからな。

キャラ性能が高いから強いと言われるのではなく。
「Bunzoさん、強いよね」と言われるプレイヤーになる道…

まだまだその道は長い。

魂の約束(ロンド)
[PR]
by boardtrick | 2006-11-11 14:03 | めいぽ考察
これが…ジェネレーションギャップ…!
さぁて愚痴も言ったし騒いで遊んではっちゃけて先輩にも会った!

そろそろ通常営業に戻るぞー@ブログなBunzoです。

さて。今日は紹介したいヤツがいます。
こちらの色白な御仁。


e0015879_20492057.jpg


純白のボディに凛然と輝く蒼光!
なんとお洒落の為だけに青色ダイオードを8つも内臓!
デカいぞ!目立つぞ!眩しいぞ!

パネルをかちりと明ければ各種メディアリーダー完備!
全部プラ樹脂なのがちょっとアレ!


そうなんですねー。
ウチに新型PCが届いたのです。
メモリはすでにMBですらない。1Gってどこの世界のお話か。
ビデオカードはGeForceで7600で256MBだそうな。
よく分からないけども動かしてみたら凄い事が発覚。
今までまともに動かなかった3Dゲームがいとも簡単に動く動く。
別物ですな、こりゃ。

さてさて。そんな頼れる白いヤツ。
その名も!

e0015879_2138848.jpg


フライドフィッシュバーガーパソコン

…いや、ふざけてないですって。ちゃんと書いてあるんですもの。
流石天下のソフマップ。店内見渡したら、
「テリヤキバーガー」だの「牛丼特盛り」だの「チーズバーガー」だの。
別の店に来たのかと錯覚しそうです。

いやぁ…それにしても。

e0015879_21403358.jpg


前のPCは色々と実験させてくれたPCでした。
どうしてめいぽが落ちるのか。何をどうしたらどうなるのか。
実際にフタを開けて、メモリの増設やら何やら調べましたしね。
ありがとうV2130CB。まともな名前のパソコン。

さて、バーガー君ですが。
ワクワクしながら電源を入れて、起動させてみると。


おお!凄い!


e0015879_21424959.jpg



こんなどうでもいい壁紙まで用意しているとは!
ソフマップの細かい仕事に最敬礼。

しかし俺はフィッシュバーガーよりカレーライス派なので、この壁紙は泣く泣く封印する事に。
多分二度と出てこないと思うけど。

早速めいぽでその性能を試してみます。

e0015879_2263933.jpg


これがめちゃくちゃに快適!
今まで落ちまくっていたPTクエストまで余裕です。
そして何気なしに3rd戦士君を初公開。
Bunzo兄さんから借りた茶軍手・頭巾にタオルで頑張ります。
ワニだって怖くありません。怖いのは火力だけです。

今日、カニクエ参加可能Lvから一気に銀スノが持てるまでになったそうです。
実は朝倉さよ様謹製の銀スノだったりします。
パワストで叩けば600ダメージが出たり。
このLvではなかなか脅威的ではないでしょうか。

それにしても、もはやカニクエは恐ろしい場所。
サブで参加して「ちょっと、遊んでみるかね」という感じの方が多い多い。
必然的に恐ろしい装備を持ち込む方も増えております。
そりゃあ、雷手裏剣じゃスパスラも1分耐えられません。
ものすごいサクサク感です。


e0015879_22101962.jpg


しまいにはこんな異様なタイムが。
カップ麺すら出来ません。

このお手軽さと、協力してるぞ!って感じが人気なのかも知れませんね。
戦士だって命中確保すれば強いんだぞー。
このLvで強化品をどうこうするのも大人気ない話ですが。(笑

さてさて。一家の大黒柱、Bunzoお兄さんは。

e0015879_2214141.jpg


ブレイブパイレーツにて修行中。
ヘッドホンつけて彼と対峙すると、もはやゲップしか聞こえません。
おっさんの群れか、お前らは。

ちょっと前から「効率良いよ!」というお話を聞いて、本当かい?とばかりに乗り込んでおります。
ですが、どー考えても赤いよなぁ…と。

赤いのは赤いので、把握しておけばある程度は構わないのですが。
それを明確には理解せずに続けていたので、ここらできっちり数字を出すことに。

久しぶりに測定狩りをしてみましたよ!

・vsブレイブパイレーツ 1時間勝負

e0015879_2218112.jpg


Lv:103 鉾DK
D2外、サクチケ無し

Exp 6557048→7644548 (+1086900)
Mells 375210→554275 (+179065)

塩ラーメン 800→0 (-240000)
マナエリ  200→94 (-62540)
チーズ  97→83 (-56000)
Jたこ焼き 57→56 (-5000)

合計 (+179065)-(-363540)= -184475

特別収入品

 ブレパイETC 371
 プリア(赤)×3



マナエリは590、チーズは4000メルとして計算しました。
実際はもう少し高いんでしたっけ…

さて。これを見ると、何かしらのドロがあって、やっと釣り合う…という感じですね。
貯金を切り崩さないとちょっと難しいかも。
まだまだ欲しい物は多い身ですし、考えて狩らないといけませんね。

それにしても、経験値の収入が1m/h!
いちめがぱーあわー!
これは嬉しいですね。何という事は無くても、嬉しいものです。


雷が出るまで篭るとしても、だいたい35時間分以内に出てくれないと結局はマイナス。
…ううむ。厳しいぞ。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-07 20:54 | めいぽ考察
お返事も一つの記事に。
さて。

色々ありましたが、とりあえず通常運行に戻りつつあります。

殆ど読者ほったらかしな記事が連発されたにも関わらず、コメントを返してくださった皆様…
本当にありがとうございました。
駆け回っている途中にも、携帯でコメントの確認はしてました。
どれだけ皆様の言葉に元気を戴いた事か。

遅ればせながら、返信とさせて戴きたいと思います。


わざわざ記事にしてしまうのは、複数の記事に渡ってコメントがあった為と、
どんだけ自身に言い聞かせても、どこかで納得出来ない所がある為です。
しつこい男は嫌われるんですがね。(笑


>超最強宇宙人さん
ありがとうございます。凄くマメに私のブログをチェックして下さっているご様子で(笑
携帯で確認して真っ先に返ってきたコメントが凄くありがたかった。
こういう時に、人の情って凄く嬉しいものなんです。

>朝倉さよさん
呆然、憤慨、その他諸々。
なかなか気持ちの整理が付きませんな…
どこまで子供なんだよorz

もともと、「新セイカでポン」もそういう風にして始ったのですよね。
それが私の代でこうなるとは。

リベンジしたいですねー。というか動いてますけどね。
でも、それは開催出来るかどうかとは別問題であって。

>くろうささん
一応、大会ページからリンクしてあるので。
もしかしたら誰か見に来ているかもしれないし、そしたらちょっとはお知らせの場になるかと。
…効果の程はどうだったんでしょうね(笑

皆様のコメントが何よりの励ましですよ。

>asatoさん
いえいえ。助かったのはこちらです。
何度も言ってますけど、あのまま「お疲れさまー」で帰ってたりしたら、
それこそ今度は俺がどこで暴れ出すやら判らない。(笑
参加者の方々に紹介していただいたのは凄く嬉しかったですよ。

ええもぅ。「学生なんで」無理な所も多々あるとは思いますが。
「学生なんで」可能な所もあるかと思うので。
出来る範囲でもう一度皆と頭付き合わせてみます。

だから忘年会やら何やら、遊びましょう。
今年は本気で年忘れないとやってらんねぇや。(笑

そりゃ、大学は自身のマイナスイメージになる事は細かく載せたくないでしょうね。
俺だって悩みましたけど…ここで俺くらい、公表しといた方が実情が判って良いかと。
出身校の汚い所を出すのは、辛いですね。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-06 08:56 | 現実で色々
一夜明けて。
さて。祭の片づけも終わって、紅葉狩りも終了。
とっとと寝て翌日。

書くぞ書くぞと言うには言ってましたが、いざ始めるとなると何から綴れば良いものか。

まぁ。とりあえず。


ふざけんじゃねーぞ、畜生が。


何が今更…!

自身の大学を卑下するつもりは更々ありません。
本当に祭の時には心底、だめな大学だと思います。

傷害事件で祭が中止と言うが、今まで何が起こっていたのかを鑑みれば氷山の一角に過ぎません。

酒に酔った阿呆が喧嘩騒ぎを起こすのは例年の事。
強盗事件だって発生していると聞く。
強姦事件も実際に起こった事があります。
夜通しで大学に残って騒ぎ立てる学生に腹を立て、武装した地元の方が殴り込みに来た事も。

今回は人命に関わる事に発展しました。
喧嘩になった際に、相手を鉄パイプで殴りつけ、頭蓋骨が露出するほどの大怪我になったのだとか。
他にもボヤ騒ぎが2件。
警察が学内に駆け付け、急遽祭が中止となったのです。

そんな馬鹿な、と感じるのが普通ですよね。本当に馬鹿がいるんです。

大学だって何もしていない訳ではありません。
事細かに騒音への規制はしてありますし、警備員の方もしっかりと見回りをして下さってます。
祭の実行委員会は実に勤勉で、大学の出入り口や随所に警備スタッフを配置し、
夜中も交代で警備に勤めています。

それがあったから危ういながらも、なんとか今まで祭が維持出来てきたのでしょう。
原因は我々学生に他ならない。

祭でハメを外すのと、我を無くすのは全く持って違う。
自身の身勝手な理由で起こした行動が、周りにどんな影響を与えているのかを考える心構えが足りない。

私達の場合は2日目に用意して、最終日に本番…という形であったために運悪く何も出来なかっただけ。
それはそれとしても、最終日に予定していた全てが無に帰したのだ。
その準備に費やした時間は?熱意は?

祭の熱気に浮かされて大馬鹿をこいた奴よ。お前、どうするつもりなの?
どれだけの人間に迷惑かけたか、判ってるのか?
怪我した相手の事を考えればとても首はこっちにまで回らないだろうけどね。
後ほど、学内にビラでも貼って「すいませんでした」じゃあ、俺は納得しないぜ。
極端な話、法で裁かれて刑務所に入ろうが金を積もうが一緒だよ。

大学、来いよ。
学生集会ってのウチやってるよな。部活に参加してる人だけだけど、今回に関係した大勢が来るはずだぜ。
そこで本気で謝れ。自分がした事で何が引き起こされたのかを知って、本気で謝れ。
それをするなら、俺はそれで自分の溜飲は下げる。

自業自得、ってのがスジってもんだよな。


…。

さて。随分と主観で愚痴をぶつけてしまいました。
しかし、遠方からいらして下さった参加予定者の方々に明日もお仕事な先輩方。
その方々の事情を考えると本当に申し訳無い…

「いいよいいよ、仕方ない。塞いでもアレだし、遊びに行こうよ」

とのお言葉にどれだけ救われたか…

そのまま帰ってたら、きっとこんな文章は書けていない。
もっと怨嗟が籠った、汚い汚い恨み辛みの駄文となっていた事でしょう。

ホントにいい人達ばっかりだ。だから尚更に腹が立つ。(笑

色々依頼は受けたしなぁ。頑張らないとなぁ。
よっし纏めて多方向に告知だぜー!

・新セイカでポン、どーしよう?

「やってほしいよー」という声は勿論参加予定者(とブログ上からも)の方々からもあった訳で。
昨日、委員会幹部が集まった時に「やっぱやりたいよね」というお話はしました。
しかし、確定ではありません。

もう、今回の一件ですげぇ嫌いになった言葉ですが…
「学生ですから」。本当にどうなるか判らないのですorz

出来るだけ前向きに!前向きに考えてます!勘弁してください、今は!

・忘年会?いつの間にそんな季節?

先生、時間が過ぎるのってこんな早いんですか。
というぐらいに忙しく。もう11月かよ。まじか。
もう忘年会のシーズンも近い訳ですね。
やりたいですねぇ。
そんなモン、先輩から「やってよー。一緒に飲もうよー」とか言われて断る理由がねぇ。
こちらも前向きに検討しますよ。会いましょう飲みましょう遊びましょう。


「温泉旅行かぁ。いいねぇ」

先輩に「忘年会ー」と言われたと思えば後輩からは「温泉旅行行きましょうよー」。
俺、大人気!(微妙に違

行きたいねー。是非にも行きたいねー。
でもこの先輩はホントいい加減だからね。どうなるか判らないのよ('・ω・)
勿論行きたいぜ!遊べる時に遊ぶのが俺だぜ!

遊んでる場合でない時にも遊ぶのも俺だぜ!

こうなるなよ!  orz


「まぁ、こんな事もあるさ」と流せる強さって凄い事だよなと思った。
いつも優しく強い人でいるのは凄く難しい。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-05 09:38 | 現実で色々
祭の片付けに追われるまま、OB・OGの先輩方と合流。
参加予定の方も含めて四条で憂さ晴らし。

そのままカラオケオール、大学に荷物整理の為に帰還。
帰りは親達が地元で紅葉狩りと称して飲み食い遊びなので、そのまま合流。

精華で培ったバイタリティ、なめんなよ。

自宅に帰ったら思い切り愚痴ります。

多分ね。
[PR]
by boardtrick | 2006-11-04 15:07