「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
何時でも飛べますぜ。
さてさて。


e0015879_6424666.gif


調整は終わりました。
残り経験値、実に二桁台。
適当にそこらうろついてるときにうっかり攻撃キー押しただけでも上がってしまいそうです。

あとはいつにするか決めるだけー。
何時にすっかなぁ。

そしてサクチケが微妙に余ったのでサブな氷魔、文庫君へと渡してみたのですが…
いや、狩りの感覚がぜんぜん違いますね。(笑
うーむ、飽きずに狩れるだろうか。
育成も頭切り替えてやらんといかんので難しいなぁ…
もう適当にLUK=Lv+3で標準魔にしてやろうと思います。
もうこればっかりは。Bunzoの見た目で懲りてるのでね(笑
彼にはちゃんと魔法使いの装備を身に着けて欲しいと思います。

特にネタもない、最後の調整でありました。

しかし異議ありだぞ、貴方達。
[PR]
by boardtrick | 2007-05-31 06:52 | めいぽ
そして、幾つ目かの"頂上"がまた見える
どうやら調整自体はあと3日もあれば終わりそうな感じです。

いつの間に28M稼がないとレベルも上がらないような領域に踏み行っていたのか。
改めて思えばそれなりに頑張っていたんだなぁ、としみじみ。

ゲーム開始当初には遠く雲上の座の如くだった目標、120LV。
もうそれはすぐにも手の届く所にある。

今更焦る事もない。記念に何を狩るとか角ばった事を考える程大それたプレイヤーでもない。気楽に行こう。

…ビシャスソロを考えたけど、サクリ換算でも2000発以上撃ち込まないと倒せないとか現実的じゃないし…
多分やったら2時間ぐらい殴りっぱなしだろうし。薬足りないわ人待たせ過ぎだわ、こりゃあまりに論外…

あの場所に帰ろうか。
「どうにかここまで来れたよ、ありがとう」と告げられる、あの場所へ。


…(;'・ω・)

いや、しみじみし過ぎましたね。


∩  ∩
('・ω・)ウサミミウサミミ♪

(o´∀`)○))`з゜)・;'.

調整終わったらじっくり思う事でも書きますかねー。
[PR]
by boardtrick | 2007-05-29 07:31
メリハリオンライン&オフライン
いやはや。凄い凄い。

e0015879_621717.jpg


土曜にこんな事やらバイキンPTで吸わせてもらったり吸われたりしまして。

今朝の狩りが終わればこんな事に。


e0015879_635783.jpg


あ、これは今朝のBP&バイキン狩りでの戦利品です。
店売りでもホクホクですな。

土曜だけで50%、そして今朝で13%…。
仕事とか、何かしら忙しくなるとその反動で休みの日には「狩るぞぉぉぉぉぉ」と気合が入るようです。
全くもって素晴らしい。やっぱ人間働かないといかんね(笑

うぅむ…このペースでいければ今週末には調整自体は終わりそうですね。
ただ、今週末の土日は家の用事が…
んで来週には出張が…orz

しかも帰ってくるのは16日の土曜日。長いぞ今回の出張は…。
うーん、根性入れて17日の日曜日…か?

4次転職はそれ自体の難度もさる事ながら、
スキル習得クエストもあるのでどれぐらい時間がかかるのか、それが不安です。

つっても、「4次転職したらAP5とSP3貰えるんだよ」と先日初めて聞きまして。

Σ(*'・ω・*)!!

と、それだけで俄然やる気になっているゲンキンな子です。
その3Pをとりあえずはラッシュ・ダークスピリット・スピリットヒールの3種に振りたいと思っておるのです。
なので、その3種にまつわるクエは一緒にクリアしたいなぁ…と思うのですが、
どれがどうなって習得できるのか今ひとつよく判りませんね…。

ラッシュは青牛をひたすら4次職プレイヤー様と狩れ、みたいなクエだったような。200体でしたっけね。

ただ、あとの2種がよく判らない。最初から習得出来るならそれで問題無いんだけどなぁ。

巷で「4次になったとたんに黒字オンラインな闇騎士すげー」と噂の4次DK。
体験してみたいものです。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-05-28 06:15 | めいぽ
リーチ!王手!チェックメイト!
微妙に似てるようで意味の違う気もするタイトルです。

いや、コメント返せなくてごめんなさいね;
読むのだけで一杯一杯…


さてさて速攻でご報告。

e0015879_64316.jpg


Lv119到達!!

刹那さんありがとぉぉぉぉぉぉ!

今朝、ついさっきまでお手伝いしてもらってました@バイキンです。
ちょっと装備を見直して丸薬を呑めばあら不思議。必中でした。
タオル作り直したらもうちょっとラクかなぁ。

そんなこんなで到達です。
e0015879_645010.jpg


あとはもうね。
この土日に詰めるだけ詰めて、調整終わったら告知ですよ。
多分120Lv&4次転職は日曜になるんだろうなぁ。

…いつの日曜かはおいといて…

ええいちくしょう、長かったぜ;
[PR]
by boardtrick | 2007-05-26 06:46 | めいぽ
初出張で色々。
最近忙しい。
髪の毛も伸び放題で、なんかもう黒いキノコみたいだ。

出張先にはヘルメットが必要と言われて持っていく。
ちょっとトイレで用を済ませてふと鏡を見ると。

鏡の中にカリメロがいた。


↓カリメロが判らない世代の為の参考資料


e0015879_22442194.jpg



己の丸顔をこれほど笑ったことはない。ヘルメット浮きすぎ。



世間のおじ様達はよく「仕事終わったあとのビールがうめぇんだちくしょー!」
と言いますね。
下戸な私にその境地は判りませんが。

とりあえず。

休憩中のアク○リアスって超UMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


という事はよく判りました。堪らんです。

結局人間とは現金なもので、嫌な事や辛い事があっても
ふとした事で立ち直れるふてぶてしい存在のようです。
逆もまたしかり。明日も元気出していきまっしょい。
[PR]
by boardtrick | 2007-05-24 22:50 | 現実で色々
('・ω・)しょぼん。
朝からBPで墓落とす。
このLVにもなって何しとん('・ω・)しょぼん。

仕事中にボルト捩切る。
真鍮やらかいよ('・ω・)しょぼん。

大学の友人から後輩と飲もうとメールが来る。ただし木曜日。
仕事やっちゅうねん('・ω・)しょぼん。

出来てたと思った仕事がダメ出しされた。
あれ、ゆるゆるやん('・ω・)しょぼん。

落ち込めばキリがない。


けど、


一番しょんぼりなのは、一番メールの欲しい相手から貰えない事。

しつこいだろうか。
疎ましいだろうか。
むしろ、何でもないのだろうか。

考えれば考えるほど、

('・ω・)('・ω・)('・ω・)
[PR]
by boardtrick | 2007-05-22 12:36
温存してる…んだよね
もう赤字狩りしませんしょぼn。

そんなBunzoです。

とりあえずぎりぎりで赤くないと思われるBPにてカリカリ。

…ほぅ…時給11%。流石チケ。まったり行こう。

…あれ…というかコレ…赤くない?
装備品ドロしてなかったら赤くない?
あ、焼ブタ処理してっからか;

えらくギリギリな線を走ってます。
これでホントに良いのやら。
BPのETCってまだフリマ需要あるのかね;



さてさて。
最近何やらジャクム様が大変過密なスケジュールを強いられている様子です。
やはり4次職は強いという事でしょうか。みっちり看板でてるし…。

このままじゃジャクム様が危ないよ。

e0015879_6412538.gif


たまにはお疲れジャクム様にみなぎりドリンクでも献上してあげてください。
いや本当にみなぎられたら困るけど。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-05-21 06:50 | めいぽ
休みの日こそ、休むなよ♪
さてさて毎年恒例な能・狂言@西本願寺です。

今日の京都方面はえらい事寒い。Tシャツ一枚で気合い入れて来たら寒い寒い。

雨が降ったら仕事が出来ない。日が注せば暑い。
人間って我が儘です。

何年と無く繰り返すうちに少しは仕事を覚えて来たと実感。
でも今年は肝心の本番に出られない。あぁ社会人。

明日の昼から開始です。週明けから能を鑑賞するとはどんなりっちメンなんだか。
と思えばたいていじっちゃんばっちゃんでした。
ワカゾーでは解らない辛苦があったかも知れません。でも毎年寝てる人がいたりします。おぉ、私もその一人だった気がします。
狂言しかよく解らないのです。


そして追伸。マビッて来ますと言った次にはアラドってる私がいます。
くにおくんやファイナルファイトに熱中した身としては大変楽しいのです。めいぽを忘れないようにせねば;

取り敢えず、どんなゲームでも「剣とか武器とか持ってバキバキやるのが好きなんだよ!」
というのは共通しているみたいです。
ドラゴンナイトに鬼剣士でぶんぶんばきっ、です。
[PR]
by boardtrick | 2007-05-20 12:21
現在118LV。
いやはや…稼ぎに稼いで使いに使った5月初旬からこの頃です。
確か114だか113だか…それぐらいから赤字狩りに突入して、20m前後の投資で上げたLVは118。

5LVを20m出して買ったようなもの。今はどうしても120を目指したくて実行しましたが…
果たしてこれは安いのか?
ステにして25。確かにこれだけあるならまぁいいか…

なんてのはある程度装備があるから言える事。
仮にこの20mを赤字狩りに費やさず、30mにしたとするなら…
おお、攻撃8軍手あたりも狙えるかも!
DKにとって攻撃1はSTR5前後に相当します。8も上がれば40上げたのと同様の効果。というか8LV上がったのと同じですね。

つまり、「強化装備が揃わないうちはメル貯金をして、装備補正で強くなる事を考えた方が効率的」という訳です。
30mの貯金と8LV分の経験値を稼ぐ事…果たしてどちらが楽でしょう?

最近は狩場が充実し、安易に経験値重視で狩るプレイヤーが多い様子。
「龍血なんてタコあればいらないよ。毎回使ってるもん。ところでメル全然貯まらないんだけど…」
なんてプレイヤーもちらほら。
見た目の派手さだけに捕われるのではなく、「どうすれば強くなれるか」を真剣に考えてほしいと思います。

…うん、だから本当はこんな命中で赤字狩りとか間違いなんだよorz
[PR]
by boardtrick | 2007-05-18 15:16
ラストスパート、燃費はどこまで伸ばせるか?
さてさて、飽きもせずに蟲姫です。
なんて赤い狩場なんだ。

メルもそうだが、ネタ的にも赤字じゃないか…
集めて狩って集めて狩って…

などとグチを申しておりますと。

e0015879_5485713.jpg


なんと東さんが参戦してくれました。
40時間前後、ずっとレポート作成に取り組んでいたとの事。
そんな状態で本当にありがとう御座います;

いや、まぁ、ね。
どっちもそれぞれ、

Bunzo:仕事疲れ→姫単調→眠…→「ぴぅ」→Σ('・ω・)→墓確認orz
東:レポートマジしんどい→でもBunzoさん手伝いに→あの…意識がとんd(ry→墓確認orz

とはなったんですがね;

それでも。それでもですよ。

e0015879_553694.jpg


気合と根性で墓分取り返してLvアップです。
もう本当に経験値がインフレ起こしてる狩場ですね…
東さん、ありがとう!ゆっくり休んでね;

さてそして。地味にJタコ使用で攻撃力が4k!
つまり…スラッシャで10kが出る領域に!

…理論上は入ったはずなんです。
多分、実際に試してでるのはデンデンとか、デンデンとか、あとデンデンとかだと思います。
それも数%単位で。
うーん、SS撮るのはまだまだ先かなぁ。

どうやら120より先にメルが尽きそうな予感。
それでもかなり近いところまではいけるのではないでしょうか。

いやもうホント命中強化とかどうしよorz

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-05-16 06:07 | めいぽ