・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
おや、ちと家を空けてる間に誰かの置き書…

ジャクム!?
Σ(;'・ω・)

え…えらい人が御来訪下さったもんだ…
いやまぁ…人かどうかは怪しいけど…

さておき。ぶんぞさん、再度出張してます。
仕事終わって部屋に一人だと、なんかほっとしたり。
うーん、不謹慎かしら?

ノートPCを親父から借りたのですが、ぎりぎりめいぽが起動しない生殺しスペックorz

暫くは懐かしいゲームでもしてますかね。
グレーに、イリーガルな手段で。

悠々自適な出張ライフ。
…ちゃんと仕事しますよ('・ω・)
[PR]
by boardtrick | 2007-06-30 12:18
ある著名人のつぶやき
e0015879_6381950.gifあ、大顔面でごめんなさいね。
私、ジャクムと申します。

先日の終日D2ではたくさんの皆様にお越しいただきまして、真に光栄の極みです。
次から次へと息つく間も無く大勢のお客様がいらっしゃいまして、
私もそのお気持ちに答えるべく全力でおもてなしさせていただいた次第です。

いやはや、すでに大型の存在としてはホーンテイル君や大親分さんにビシャス君など、
様々な方がいらっしゃるのにも関わらず、私の所にお越しいただけるというのは本当にうれし…

(ゴトッ)

…?

Σ(`□´;)あ、そ、そのテープはちょt…

…カチッ…



『ちょ…イベントガイドさん…いい加減休み下さいよ…毎日毎日、ほぼ無休で頑張ってるんですよ;』
『あぁら、木と石ッコロの塊が何を言うの?休みも何も、アナタ疲れるような事があって?』
『い、いやそうではなくって…』
『第一、アナタと討伐隊の連中の対戦が終わったあとはスタッフが完全に修理してるでしょう』
『そういう事じゃないです…腕も皆、たまには休みが欲しいって…』
『腕ごとに人格があるってのも鬱陶しい話よね…いっそ黙らせようかしら?』
『そ、そんな…;』
『それにね、アンタを目標に頑張ってるプレイヤーだって多いのよ?
 アンタ、そういう人達をほっといて自分が良ければいいって言うの?』
『…そ…それは…』
『全く…権利を主張する前にまずは自分の義務を考えなさいな』

『…うぅ…』


…。


いや、お恥ずかしいことをorz

私も、毎日毎日連発でああいう事に当たってる訳で…つい。
時たまに「今日のジャクムはおとなしかった」とか、「今日のはヤケ起こしたみたいに攻めてきた」とか言われてるみたいですが、
それはあながち気のせいでも…

いや、まぁ。
幾人かはこうした事情を汲んで、戦闘前に色々と台座にアイテムを置いてくださる方もいらっしゃいます。
あの台座から私、動けないんで…
色々と異国の地のものを見られるというのは嬉しいものですね。

あ、塩ラーメンは腕共々美味しくいただいております、ハイ。

それで、まぁ。
ここの管理人様…Bunzoさんとおっしゃいましたっけ。
「休みは無理だけども多少ジャクムさんの苦労を労えるものなら作れるかも知れない」
と、何やら頑張ってくださっているみたいなのです。
で、せめてものお礼とお邪魔したのですが…

いや、予想外に台座の外って狭いのですね;
これではお邪魔したというか、本当にお邪魔というか。
あまりでしゃばらずに帰る事にしましょうか。

…ん、何やら置き書きが。

『いつになるやら判らないけど、ぼちぼち作ってます』…

あら、これは来訪がバレてたって事でしょうかね…
…あれ、裏面にも何か…

『PS2版スパロボOGがSUGEEEEE!!
 動きすぎ殴りすぎ親分壊滅させすぎ…
 ぺんぺん草も残らないほどのアニメーションです('・ω・)』

…。
い、異世界の事はよく…;

さて。それではいつまでも大きな図体でブログにお邪魔していては悪いですしね。
そろそろ奥地に戻りましょうか…

おや、またお客さんだ。
さて、今日も頑張るかな…
[PR]
by boardtrick | 2007-06-28 06:38 | めいぽ
う…迂闊…
しまった。

何てこった。


…こんなに早かったっけ?


例年のサーフボードクエスト…。


完全に見逃してましたorz

今日の8時半からのメンテでまず間違いなく開始される。
事前に神社3種はどーせ変化が無いだろうから集めておこうと思ったのに、何てこったいorz
前々回は蜘蛛の巣やらスティジやら。
前回は熊の綿に魚のうろこというか花びらというか。

今回はどこでしょうねぇ。
オットセイの肉とかシュノーケルとか?
下忍ETCやカカシETC…は…メジャーすぎるか。
ああ、仮面小僧やら今やすっかり廃れた軍営の骨ってのも面白いかも知れない。

うーむ、わくわくしますね。

勿論狙うは赤サフ一本。
今の手持ち以上のが出来ればいいなぁ。


Lvもメルも関係ないです。
このクエストはやる事に意味がある。


だから2年以上かかってもこんなLvなんですね。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-06-27 05:44 | めいぽ
安定スキル万歳
どうも、Bunzoです。
いやはや、最近この「4時に起きてめいぽして6時切り上げで会社にごー」な生活にも多少身体が慣れてきた様子です。
人間の適応力とは恐ろしい。

さてさて。最近のめいぽですが、非常にありがたい事に早朝に蟲姫に誘ってくださるお方がいらっしゃいます。
おかげさまでかなりの速度で経験値が稼げており、あれよあれよと言う間にはや121Lv。

スキル振りは悩んだのですが、スピリットで熟練度上昇を優先する事にしました。
同じ3PのSPを使っても…

魂→効果時間延長、MP消費軽減、熟練度10%アップ
ヒール→回復間隔変化無し、HP回復量が40→85

という感じ…だったはずです。
流石に10までヒールを伸ばすと「8秒毎にHP200回復」となり、ぼちぼちバカに出来ない回復量にはなるのですがね。


そして熟練度の上昇でどうなったか。
Lvアップ後、STR5追加、そしてスピリットを3から4に変化させる前後でこう変わります。

e0015879_6182591.gif


やはり最低火力に100近い上昇が見受けられます。
するとMAXの10まで上げると、0だった時と比較して約400の底上げ。
つまりスラッシュダメージにしてほぼ1k、サクリなら1.4kのダメージ上昇…という事になるのでしょうか。
結構大きいような、気がしますね。

さて。蟲姫がこんなの落としました。

e0015879_6212951.gif

でかいぞ目立つぞ色が変、と三拍子揃ったジャッド斧です。
-2の粗悪ってあたりがワタシです。そのままお店にごー。

…。

e0015879_623966.gif


ちょっと持たせてみました。
斧だとこうなるのですねぇ。


…。

e0015879_624299.gif



すいません魔が差しましたごめんなさいもうしません。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-06-26 06:28 | めいぽ
転職とは何ぞや?
こんばんは、Bunzoです。
何やらタイトルだけ見ると重たい気がします。
現実で転職というと「仕事がうまくいかなくて」とか
「人間関係が云々」とか「新しい自分を見つけたくて」とか。
悲喜こもごもな事情が付きまといそうなイメージがあります。

一方変わってめいぽでの転職となると、「職を変えます」というより「職が進化します」
というイメージになります。
昇進とも言えるかも知れません。頑張れば報われるのです。
現実もきっと多分おそらくめいびー、そうです。

故に、こちらでの転職ってのははっぴー一色なイメージがあります。

さてそんなはっぴーな転職を先日経験したBunzoさん。
いやはや、4次職ってステキです。

e0015879_2331114.gif


これぞ4次職。
と言ってもその一言じゃわからないので解説を。

全身を包む白っぽい衣装は皆さんの祝福の気持ちです。
とりあえずネタっぽい気がしますがきっとそれは気のせいです。

「大丈夫、そんなキモイUKはぶんぞだけだぜ」

とどこかの誰かに言われましたが泣きません。事実です。むしろ泣けません。

かなり愛らしい顔をしたごまクッション君ですが、その実振り回そうが叩き付けようが
一向に壊れる気配を見せません。思いのほか頑丈な様子です。

ペットの文虎君が明後日を見据えています。
「いや、もう怖くて直視できないんです」とは本人の弁でした。
何が怖いのかは推して知るべし。

後ろに浮いてる変なのは豆です。
でっかい黒豆です。いわゆる非常食です。多分。


…説明したい所を遠ざけてボケるのも割と無理がありました。
何て長い前フリでしょう。

さて、マジメに行きましょう。
これが4次職スキル、「ラッシュ」発動の瞬間ですね。
勿論後ろの黒いのは非常食でなくて、「ダークスピリット」というサポートキャラです。
たったこれだけなのですが、これからの狩りがじわりじわりと変わっていく可能性を秘めています。

背中の黒豆、ダークスピリット。
この子がしてくれる事は全てで3つ。
一つは、熟練度の追加上昇。
2次時代のプログレス以来、再びの攻撃力底上げ要員です。
たったの1で5%、数値にして100近い火力底上げ。
最終的には恐ろしく火力が底上げされるとか。
ちなみにこの要素はパッシブであり、一度習得すれば魂の召還有無に関わらずに上がったままになります。
何やらこの熟練度上昇効果は思いのほか支持が強く、こちらを優先してあげる人も多い様子です。
うーん…優先順位、ヒールと悩んでます。

二つ目は、「スピリットヒール」。
追加スキルである「スピリットヒール」を習得すると、一定時間毎にHPを回復してくれるようになります。
最終的には4秒毎に500ものHPを回復してくれるとか。素晴らしく黒字の予感がします。
HPが一定以下になると発動する「バーサーク」を習得している場合、この効果が切れない程度に回復を調節してくれるそうです。
…これって自分の意思でバーサーク効果外までHP回復したら、MAXまで回復続けてくれるのかなぁ…?

現在スキルLv1にして10秒毎にHP40回復。
まだまだあってないような効果とは言え、将来に期待大です。
ちなみにスピリット召還にMP110前後使用し、11分間召還出来る事を考えると…

11分=660秒 故に660÷10=66回のHP回復
66回×40=2640HPの回復


となり、MP回復に2メル使用したとしても大幅にお得な事がわかります。一応。
このスキルは優先して伸ばす予定ですので、スキル1Lv毎に対効果を計算しても面白いかも知れませんね。

そして最後は「ダークスピリットアップ」。
いや…防御とか…もういらんから…。
攻撃もMAXで15とか…たこ焼が…。
しかもお前…ランダムで効果決定って…。
と、多方面から散々な評価を貰ってるステータス強化スキル。
唯一有用っぽいのは龍血との兼ね合いが可能、らしいという事。
事実であれば龍血の12+15で、攻撃力27上昇となり、Jタコすら凌駕する計算に…

なるけど、その理屈が判らんなぁ('・ω・)
攻撃力を強化するという意味では龍血もJタコも一緒なのに、何故に龍血だけOKなのかしら。
というかコレ事実なのかしら。

と、色々怖いスキルなので後回しっぽい気がします。


とりあえず攻撃力の底上げとヒールでのHP回復。
この2点だけでも十分に優秀だと思います。頑張れ、Lv上げ。

さてさて。光り輝く怪しいBunzoさんに焦点を当てましょう。
これが「ラッシュ」です。

e0015879_053497.gif


特徴

・使用すると一定距離を瞬間的に突進、範囲内の敵を自分の前方一定距離まで強制KBさせる。
・強制KBに命中率は関係なく、「MISS」表示でも相手は突き飛ばす。
・スキルが空振りした場合は即連射可能だが、一体でもKBさせると1秒前後連続使用不可。
・(おそらく)戦士の使う全攻撃行動中最速で攻撃判定が発生する。
・突進中は完全無敵。但し突進終了と同時に無敵は終わる。


だいたいこんな感じのスキルです。
結局どうだ、って事なんですが…

4次転職したら間違いなく取得しときなさい。

と、言いきれるほど優秀で、「楽しい」スキルです。
補足しながら紹介していきましょう。

一番の大きな特徴である強制KB。
一定距離を突き飛ばすのではなく、「自キャラから前方一定の地点に突き飛ばす」のが特徴です。
めちゃくちゃ簡単に図にしてみました。
青が自キャラ、赤が敵だと考えてくださいね。

e0015879_0124186.gif


ラッシュを使うとこんな感じで相手を、一点に固める事が出来ます。
つまりスラッシャ・バスター・スラブラその他諸々の複数攻撃スキルと非常に相性が良い。
ラッシュ→スラッシャという流れはかなり狩りを安定したものにしてくれます。

一体や二体しかいない場合もラッシュでガンガン押して行けば、
その向こうでぼんやりしていた敵と纏めて殲滅する事が可能。
この差はかなり大きいです。
ただし、上記したように「連続発動」は不可能ですので、間に他の攻撃スキルを入れるなどの工夫は必要です。

最初は「何でこんな待機時間入れるのかなぁ」とか思ってましたが、当たり前ですね。
こんなんが何の制限も無しに連発出来たら…

「あの…あそこの4次戦士さんが凄い勢いで敵という敵を掻っ攫っていくんですが」
「あぁ、ラッシュというスキルだね」
「いやあの…画面の←から出てきたと思ったらそのままの勢いで→に消えましたよ。敵ごと。」
「うん、ラッシュというスキルだね」
「ちょ…; あんなのに来られたら何も出来ないですよ。あれチートじゃ…」
「いや、ラッシュというスキルだから」


うーん、卑怯極まりない。(笑
しかも敵ごと突進とか、MPKかお前は。
ゲームバランスも何もあったもんじゃないですね。

連続発動は無くても敵を寄せるという効果は実に優秀。
例えばBP等、狭い場所に大型の敵が多く湧いている場所。
無理やり乗り込んでスラッシャを叩き込みまくってなんとか狩ってた今までと違い、
出の早いラッシュを使えば一発で攻めの体制が作れるワケです。
飛び降りた先が敵陣のど真ん中でも問題は無く、一発被弾してる間にラッシュを使えばきっちり寄せられます。
接触しながら戦っていた事を考えると、かなり被害は軽微に収まるでしょう。

そして「突進中無敵」という効果。これまた素晴らしい。
タイミングさえ合わせれば全ての攻撃を回避可能出来るワケです。
もうこのLvにまでなると、狩る敵狩る敵どいつを見ても反撃攻撃を備えています。
その反撃に合わせてラッシュを使えば、
攻撃を回避した上にラッシュで攻めの体制を維持したまま押し込める…と。

この好例は火ブルでしょうか。
もうめっちゃくちゃに判りやすく「攻撃するぞぉぉぉ」と言わんばかりのモーションから吐き出す火の弾。
被弾する直前にラッシュを使えば火の弾をすり抜けて火ブルに近づけます。
これは実に気持ちが良い。

他にもタイミングさえ合えば、湧いた直後の半透明な敵をも吹っ飛ばせます。
とっさに囲まれても即解決。すげぇ。

つまり、ラッシュは「待たなければならない状況」を一変させる、かなり前向きなスキルと言えます。
「敵が多いからこっちに来るまで待たないと痛いよなぁ」とか、
「乗っても攻撃するまでに接触で押し出されそう…」という状況は誰しもが経験したと思いますが、
ラッシュがあればその大半の状況を崩す事が可能です。
この「待たなくて良い」という利点が、特攻気味な私には相性が良いようです。
今、かなりBunzoの狩りが楽しい状況ですね。

ただし、注意が一つ。
ごく細かい事ですが、重要です。

それは、ラッシュで強制KBさせた敵は順番に吹っ飛ぶ、という事。
どういう事か、というと、ラッシュを使えば皆纏めて一気に吹っ飛ぶのではなく、連続して順番にKBが発生するという事です。
つまり「ガッ」、と一発で纏めて飛ぶのではなく、「ガガガガガッ」と次々飛んでいくという感じ。
これぐらいどうという事は無いように思えますが、それが案外そうでもない。

ラッシュの効果で自分は一瞬にして前方に進みますが、纏めて巻き込んだ敵が多いと、その移動先にまだ敵が残っており、接触する事があるんですね('・ω・)

BPでは4体以上巻き込むと、KBの前に接触してしまう様です。
ラッシュを使って吹き飛ばしても、接触してこちらもKBしてしまうと結局元の木阿弥。

また当然ですが、画面の端にいる敵にラッシュを使ってもそれ以上敵が移動する事はなく、
結果として自分が自ら敵に接触に行くような事になります。

以上を踏まえて「ここはラッシュで押そう」「ここは撃破しよう」と使い分けられるようになれば、
狩りはまた一段と楽しいものになると思います。

いやぁ、この前倒れ的なまでに攻め攻めな狩りが出来るラッシュ。
素晴らしいです。

何より狩りを楽しんで出来るというのはとても嬉しい。
「経験値欲しいし、メル欲しいし;」だけでない、楽しめる狩りってのは良いものです。
火の弾避けては突っ込んで、避けてはスラッシャ。
武器庫が最近楽しい事になっております。
戦車より左側の方がラクな気が…

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-06-25 00:12 | めいぽ考察
-line- 繋がっているという事
社会人になって数ヶ月。
仕事が始まって、改めて時間の大切さを認識するようになった。

それでも仕事・寝る・仕事というサイクルばかりになるのは嫌だと思い、
また生来のゲーム好きが断ち切れずにめいぽへの時間を作ってまでinしている現在。

たまに今日みたいに、定時で早く帰れる日というのは貴重で、そういう時に時間が余ると、
そりゃもうめいぽにinしたいとは強く思う。

思う、が。

それでも「…入りたくねーなぁ」と感じてしまう気持ちになる事もある。
今日もそれだった。

別にめいぽや、そこで私と触れ合っている方々との間に何かがあるわけではない。
単純に、純粋に自身の気持ちの問題なのだ。

何かしら欝屈と、どうしようもなく情けなく、腹立たしい出来事に見舞われると。
その気持ちをオンライン上に持って行ってまで遊ぼうと思えないのだ。
めいぽはすでに、私にとってゲーム以上にコミュニケーションの場と化している。
そこにネガティブな気持ちを持ち込むのは失礼だと思ってしまう。
せっかく遊びに来ている人の気持ちをぶち壊すのは最低だろうと。

だから今日は、いつもの場所にちょこんと待っている、
[Maplestory]のアイコンを起動させる気にはなれない。

やりたいと思う自身との葛藤。
でも、その葛藤すらひっくるめて、そんな気持ちで皆の前に現れるのは無作法極まりないと思うのだ。

明るく、阿呆をやってるネタプレイヤー、Bunzoかくありき。


もう、聞くのもアホらしい。
食えるだけあれば、それでいい。
欲しければ勝手に持って行け、馬鹿者が。
[PR]
by boardtrick | 2007-06-21 21:39 | 気になるコト
照れくさくても言わなきゃきっと伝わらない
時間があまればついついめいぽに注ぎ込んで、ブログ運営をほったらかしにしてしまう今日この頃。

いや、いかんな;

さてさて。嘘みたいですが出来てしまった4次転職。
改めて色んな人に助けてもらってるなー、と思う次第です。

それにしてもびっくりだよ。RENORIさんがサイトでえらいかっちょいいイラスト描いてもらって狂喜乱舞してたと思ったら何やら同じイラストタッチでみやさんまで描いてもらってるぽくない?
ねぇそれ一緒っぽくない?

いいなぁオイ。自キャラがイラスト化されるって嬉しいだろうなぁ。
誰か描いてくれ…ないか。

…ん?何?
「イラストならあるだろ」?

e0015879_21244250.jpg


うぉ…これは120Lv装備ですかね。
多分そうだな。でも知らないなぁこの武器('・ω・)
ぱっと見で「うわ、何か弱そうコイツ」と思ってしまう防具は如何なものか。
何かショ○カーくさくない?これ。

e0015879_2125341.jpg


うっはきっつ('・ω・)
これはきっつ('・ω・)

まぁある意味で勇気はありそうだね。うん。
でもこんなんに愛を説かれるのはどうだろう。


…と、hes子画伯のイラスト紹介でした。毎度ありがとうね。
でもまぁ、コレはコレとして、やっぱあーいう書き下ろしのイラストっていいなーと思ったり。
誰かこの髭キャラを描ききって下さる猛者はおるまいか;


さておき。
120になって思ってみれば、やっぱりオンラインゲームという事もあって人との繋がりが大切だったなぁと今更思い起こす訳です。

私がめいぽでの交友を考えるに、キーパーソンとなる人がふたり。

e0015879_2140195.gif


一人は、常日頃から私が兄貴分と尊敬しているエリケンさん。
かれこれ2年以上もお世話になっている訳ですね…。
その昔、めいぽを始めて間もない頃。
勿論ギルドシステムなど影も形も無かった頃です。
代わりにNexonIDでのアイピやコミュニティを基点として出来た集まりがありました。
それが「社会人の集い」。
それに参入した事をきっかけに仲良くしていただいたのでした。

当時からすでに2次を夢見る駆け出し戦士と騎士道真っ只中の立派な剣士様という、
とっても広いLvの差がありながらも何かと気にかけていただいておりました。

わざわざ駆けつけてくれて、メッセージ付きで2次をお祝いして下さったのは当時、ケン兄さんだけだったりします。

e0015879_21532511.jpg


おぉ、何とあどけない目をしたBunzoだ;

他にも「午前3時ぐらいまで生討論@フリマ ~愛ってなんだろう~」
なんて感じのアツい雑談を交わしたり、
どういう訳か一緒にエオス塔で鼠を狩ってる最中に出た白い薬一個でものすげーピンクなチャットを大爆笑しながらやってたりと。
もー、ネタが尽きない人です。

何よりも、このケン兄さんがいなければ今私はLAPに籍を置いている事はありませんでした。
幸いにして、これほどの素晴らしいギルドに要られるのはケン兄さんが私を誘ってくださったからですし、
また兄さんを基点としてレミーラさんや改紫電さん、我らが「大姉御」こてにゃねーさんにオプテロン&櫻ちゃさんカップル…と、それはそれは大きなコミュニケーションの輪が広がって行きました。

e0015879_2205573.gif


お仕事も忙しいのにその傍らできっちりとギルド運営もこなしてる、素敵な兄貴分です。
何よりチャットしてて楽しい。一緒に遊んで心底楽しいと思える、素晴らしい人であります。



そしてもう一人。

e0015879_2233549.jpg


私が姫さん、と敬愛込めてお呼びしてるwhiteyunkさん。

私に限らずとにかく交友の輪が広い事広い事。
彼女を通じて様々な方とお近づきになれましたね。
それも当然と思わせるぐらいに元気で、しっかり者で。
友達想い、というのでしょうかね。気配りの細やかな人です。
おお、今いずこ;

彼女との出会いはまんま「合コン」でしたね。
ヘネシスの散歩道マップがまだ合コン会場として成立していた時代。
人がよく集まるので、適当に雑談相手を探しに行っていて、そこで知り合ったのでした。

プレイスタイルの差というのもありましたが、
どれだけプレイしていても彼女にはなかなかLvが追いつかない。
なのに、よく狩りに誘ってもらったりと、いずれ劣らずお世話になった人です。

初めてジャクムへ誘ってもらったのも彼女のお陰でした。
ブログにも綴りましたが、あの熾烈な戦闘は今でも忘れられませんね。



…そしてネカフェで隣のブースで同時inしながらのジャクム戦。

「…ブンゾ、HB切れてるよ?」

とそれはそれはマジな声が隣から飛んできた衝撃は今でも…
あああすいませんすいません。姫さん怒ると怖ぇ((((';ω;))))

あれから暫く「ボス戦でHB切らすDKとかあり得ないからね?」とそれはそれは厳しく説教されました。
もうそれがめっちゃ怖ぇorz

しかしながら、あの失敗は自分の内で大きな反省になりました。
ジャクム戦で「最近、墓出さないねぇ」と言われるのも、きっとこの時にめっちゃ凹んだからなんだろうなぁ(笑

やたらめったらHB連打してるように見えるのはその反動です。
どうか暖かく見守ってやってください。

そしてそして。何よりも。
彼女の誘いで、私はオフ会に参加するようになったのです。
これはずっとめいぽを続けてきた中で、最も大きい変化だったかも知れません。
モニターを介して挨拶してるだけの関係から、実際に顔を合わせて遊ぶ関係になったのですから。
めいぽをして、彼女と知り合ってなければ東京まで遊びに行くなんて事は無かったでしょうね。
「何かすげーDKさんらしいぜ!」というぐらいの認識しかなかった、えのと顔をあわせる事も無かったろうなぁ(笑

きっかけさえあれば、あとはどうなるかはその人間次第。
出会ってしまえば、その後人間関係を築けるかどうかは自分次第。
長きに渡って、皆さんと仲良く出来たのは勿論自分の努力もあったろうなー、というのは思います。

だけども、だからこそ多くの人達と出会えるきっかけをくれたふたりに、私は感謝しています。

ケン兄さん、俺をギルドに誘ってくれてありがとう。
考え直すとどんなちっこいLvの頃から面倒見てもらってるやら。

姫さん、俺を多くの人・場所・機会と出会わせてくれたのはきっと貴女だった。
めいぽの楽しさを教えてくれたのは、グリースを担いでた頃からの貴女だったと思うのですよ。

二人とも、えらく遅くてごめんよ。
数年に渡って付き合ってくれて、どうもありがとう。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-06-19 22:30 | めいぽ
到達!
「そうよ!望むことが叶うことの始まりだわ!」
リンダ・アルディア・ジェイナ姫 in"GUIN SAGA"


e0015879_23421733.gif


e0015879_23471755.gif


初めて自分で拡声器使ってみたり。
e0015879_23483092.gif



こんなん贈られたり。
e0015879_2350044.gif


そして事前に贈って下さっていた東さん。
見てください。大成功ですよ。
e0015879_23524098.gif


組み合わせるとこんなん出来ます。
e0015879_2353169.gif


e0015879_2355389.gif

そりゃ屁も出るっちゅー話です。


改めてくどくど言う事もありますまい。
やっとこさの120Lvです。

いやはや、長かった。実になg…


RENORI&蓮花「おいぶんぞーる、
くどくど昔話する前に
とっとと4次行くぞコラ」


Σ(;'・ω・) えっ…あの…ハイ行きますハイ

e0015879_23592376.gif


…という訳で旧大陸からわずか5分足らずでいきなり4次転職会場。
効率を突き詰めるとこんな事になるのですね…

しかも。

えの「ほれぶんぞ、拾っとけ」
('・ω・) え、なにこの紫色の強化書みたいなの…
     …コーク原料の…

全員「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?


Σ(;'・ω・)!?

と、ぺいっとえのが投げてよこした不思議なアイテム。
何だコレどころか、4次転職に必要なアイテムそのものだったという。
おい、コレ数10m単位で取引されてるのフリマで見たことあるんだが…

しかもギルド繋がりのレミーラ様からはスキルクエストに必要な拉致計画書まで貰ってしまう。
おお、120Lvになっても皆様のお世話になりっぱなし;

ともあれ、友人の好意には素直に甘えるのが礼儀。
しっかりと活用させていただくことに。

('・ω・) で、これどうすんだえの。
えの 「村長に話しかけて交換するんだよ」

('・ω・) (村長…長…長老…)

('・ω・) あ、そっか。これもってエルナスの長老邸行くんだな。
えの 「え、いやちょまて(ry」

('・ω・) えーと…まずは神社からルディに飛んで…
えの 「おぃぃ;;

Σ(;'・ω・) え…何か違ったか?
えの 「俺は村長だっつったろうが、神社に飛んでどうすんだボケ」

('・ω・) …。

(;'・ω・) …そだっけ?
えの 「てめぇぇぇぇぇ;;」

…というアホな事をしたりもしましたが。



e0015879_0133161.gif


皆様のおかげで4次転職終了です!
…いやマジで。

さらばDragon、こんちはDark。
でも略語は相変わらずDKのまま。
e0015879_0182559.gif

ちょっと気になったので3次→4次のステータスを比較。
本当にAPが5増えただけの推移ですね。
といってもLvが1上がったのと同じですので、これは結構大きい。
HPが100上がったりしてた今までの転職ボーナスより、ある意味では有用ですね。

…。
いやいやいやいや。

今自分でSS貼って気付きました。
物凄い最低攻撃力が上昇してますね。
ダークスピリットを1上げるだけでこんなにも違うとは。

よしよし。じゃあ頑張ってスキルを上げようか。

4次スキルが欲しいですよー
[PR]
by boardtrick | 2007-06-16 23:39 | めいぽ
さて明日だ。
明日でございます。
そう、明日でございます。

…あ、Bunzoです。

いかんなぁ、やっぱり頭が寝ぼけてると良い出だしも思いつかないorz

ともあれ。
やっとこさ明日に120Lvを迎える予定です。
いやはや長かった。ひとえに皆様のおかげです。

まぁ、それはさておき。
早朝にオンラインゲームしててもほとんど交流がないのでこれというネタも無く。

ネタ動画を紹介しようにも時間が無く。
ただ貼るだけという('・ω・)

「バルバトス」に反応したら見るべし。
バルバトスさんって結構無茶だよね。
でも無茶しすぎでキャラが立ち過ぎて愛されているという。

ところで…
英雄って何ですか、ウッドロウさん?

('・ω・)全部テイルズシリーズ。それもデスティニーを知らないと判らないかも。


さてさて。
本日で最終ヒントです。

会場はこんなところですよー。
e0015879_6443999.gif


判った人もちらほらいるかもですねぇ。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-06-15 05:59 | 連絡
自己管理出来ない子
眠いなと思って早めに寝たら朝の3時半に目が覚める。
寝ようと思っても寝苦しくて寝られない。

…。

しかたねー、ゲームでもすっかd(´・∀・`)b

そして朝の7時、出勤。

あれ…何でこんな…眠…

当たり前ですね。
(o´∀`)○))`з゜)・;'.

子供か…俺は…orz
しかし斬り族、というかスタブの燃費悪いなぁ…
いや、スラッシャ等の複数攻撃スキルが良すぎるのか。
回避しまくっても赤黒ぎりぎりじゃなかろうか。
そんなサブ育成@気合い三割です。

さて、本日の落っこちヒント。
会場に選んだ場所への入り口は見晴らしの良い所にあります。
そうですね…青空が見渡せるぐらいかな?
[PR]
by boardtrick | 2007-06-14 12:00