「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
これは…なんという麻薬…っ!
笑った笑った。いやぁ、久しぶりに笑った。

きっかけは些細な事でした。

-in maple-

('・ω・) お、えのだ。おーい。
えの 「お、ぶんぞーる。どした?」

('・ω・) 「いやね、たいしたこっちゃないんだけど…」
えの 「なら聞かないぜ?」

(;'・ω・) 聞けよ。エアーマンが倒せないっての、ニコニコ動画であるじゃん?
えの 「おぅ、知ってるぜー。」

('・ω・) あれでなー、何か替え歌の歌詞が見えてきた。めいぽネタで。
えの 「おー。ニコ動色んなのあるからなー」

('・ω・) ちょっと見に行くか。
えの 「そうすっか。」

「「ちょいとROMりますー」」

という訳でえのさんと一緒にニコニコ動画のお気に入り交換に。
しかも、スカイプ併用で会話しつつ。


これはやばい。めっちゃめちゃに楽しい。
一つの動画を一緒に見ながら「おまwww」とか突っ込める訳です。
もうこれは楽しい。楽しすぎて仕事あるのに夜中12時を超えても止め時が見つからない('・ω・)


えのから贈ってきた動画は色々ありましたが、まずはコレ。

e0015879_6502739.gif


【3万本】マッチ30000本を一気に燃やす【爆発】


あかん…あかんて!!(笑
もう見ただけであかんて!やばいっておっさん!

(;'・ω・) やべぇぇぇぇぇぇぇ
えの 「すげーだろ?アホだろ?」

(;'・ω・) 何この赤いぷちぷちの山!?全部!?コレ全部マッチ!?
えの 「そう、マッチ。」

そして、


e0015879_22252377.gif



持ち寄られるマッチ。

もう二人して「おまwwww」としか言えない。
アホすぎるやらこれから何が起こるやら、期待と不安と「ほんとこいつらバカだな」という意識とに取り付かれて離れられない。


で。


The・着火。


ぼごぉぉぉぉぉぉおおおお

(是非ともこのシーンは実際にお楽しみください。全力でアホです。)


「うわっはっはっはっはっはっはっは;」
「あーっはっはっはっはっは;;」

「腹が…涙が;;;」
「いやまて、これどうみてもメラゾーマだろ、火柱立ったぞオイ;;」

「ちょ…きのこ雲!!」
「やりすぎにもほどが;;;」


…とまぁ、こんな感じで二人で大爆笑。
その後も動画の鑑賞会は続く。


e0015879_22351226.gif


組曲『ニコニコ動画』を漢らしく歌ってみた

「あのー竜巻」
「何回やってもよけれな…」

「後ろにぃぃまわってっ、撃ち続けてもいずれは風に飛ばされるっ」
「た、タイム連d…」

「タイムれぇぇんだっもっ試してみるけどっ竜巻相手じゃ意味がねぇっ」
「ちょ…ぶんぞノリすぎ…」

もう夜中丸で無視して、熱唱。
超近所迷惑。

それにしても渋いわ面白いわ。

オチにもう一度大爆笑。

アニメキャラが絶対に言わないセリフ集


e0015879_22521278.gif

「スカしてんじゃねぇよバァロォォォォォ!!」
「泣き入れてトンズラこけば生かしてやろうと思ったのによォ!」

((((;'・ω・)))) 

こぇぇぇぇ;こんなんサトシじゃねぇ;
もう最初のこのパートだけでおなか一杯。

e0015879_2259675.gif

とてもいやな名前でFF4


こ…これはすげぇ嫌だorz
のっけから町人に罵倒される空軍隊長ってどうなんよ('・ω・)

e0015879_2311930.gif


ちょまてwwww
意味合いがまるで違っ…!

e0015879_2325038.gif

e0015879_2351958.gif


そりゃいやだよね、うん。無理もない。('・ω・)

以上、これらの動画はえのことRENORI氏の推奨にてお伝えしました^^^^





おまけ。というかえのさんに私信。
これを贈るのを忘れていた。

e0015879_2382322.gif

聖徳太子の楽しい木造建築

理屈は要らない。
腹の底から笑え。


そして、脳みそに良い感じでこびりついたらこれで仕上げ。

e0015879_23132918.gif

小野妹子は大変な聖徳太子を罵倒していきました

ノリが良すぎるこの動画。
見慣れてしまった頃には「ぽぴぃぃぃぃぃぃ」と聞くだけで大爆笑するというえらい事になります。

ぽぴー。


とっても楽しい時間をありがとうえのさん。
あの後面白すぎて寝付けないという子供みたいな状態になりました。
それでも次の日の仕事は快調。
人間、腹の底から笑うのって大切なんだよ、きっと!

そして、君と…
[PR]
by boardtrick | 2007-07-27 06:51 | 現実で色々
今冬、結婚します
えー。タイトルの通りです。

ちょっと唐突なんですけどね。

努力が実ったというかこれから実らせないといけないというか。

時期尚早なのかも知れませんし、それで苦労する事も多々あると思いますが…

相手とも良く話し合いました。親御様も快く見守って下さるとの事です。













ここまでで吹いたら俺の勝ち。




はいはい地雷地雷。('・ω・)
本当にそんな事になるなんて、いつの話やらね。


という訳でバトン連打。
hesちゃんからの恋愛バトン。

出向いた先で踏んじゃったえのの地雷バトン。
続けてどうぞ。今日も長いぜ!

【50問恋愛バトーン】


□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか
     また、その期間はどのくらいですか


してないです。

□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

へたれ攻め。但しスイッチ入ると凄いとか
よく言えば優しい。悪く言えば優柔不断。
割と理想家。空想が常。
金銭関係でこまごまモメるのが嫌いで丼勘定。
表裏のある人嫌いです。

つまりは能天気。つまりはストレート大好き。

□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に

リードっつーかアプローチが積極的
情が深い
話上手
外見に気を使ってる
社交的

散文的だなオイ;
外見に気を使ってる、ってのは男女関係無しに大切だなと最近思う。

□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

髪!胸!足!目!

ごめんねエロくて。('・ω・)

□05□ 異性に求める趣味はありますか

共通の趣味があればいう事無しですが、
そうでなくてもその趣味にド真剣に打ち込んでいてくれればそれが一番ですな。

□06□ 既婚 or 未婚

未婚。超、未婚。

□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

場合によるんですが('・ω・)
そんなんでどうこう言われるようなのはヤだな。

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

皆無だと思います。

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

どっちも良さはあるのよね。
話下手だけど、電話かな?

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

出会いはきっかけに過ぎません故、おおいにあると思います。

□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

余裕で可能です。

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

あるあるあるある。
それも複数。

相手に今でもごめん、と謝りたいです。
本当にすまんかった。

□13□ 今までに付き合った人は何人ですか

えー…うん、1人。
だね。

□14□ 初恋はいつですか

小学生。

□15□ 初キスはいつですか

大学入ってからだったなぁ…

□16□ 自分から告白をするほうですか

しました。
されるのもありましたが。

□17□ どのように気持ちを伝えますか

超、ど真ん中ストレート。
変化球なんざ投げ方を知りません。

□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

まぁ、自分に魅力が無かったって事ですっぱりとサヨナラかな。

□19□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

何が悪かったのかな、申し訳ない事しちまったよな。
と欝屈と考えながらひたすら歩く。
交通機関すら無視するほど歩いて考えて、猛省の檻。

そして家に帰って、誰にも見られないと判ってからやっと涙を零す。

なんて臆病な人間なんだろうな…

□20□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

そうやって自己を振り返る一方で、
頑張って前向きに突っ走るだけです。

縁があれば、また次の恋愛にも会うでしょう。
それまで、走るだけです。

□21□ ふる方が多い or ふられる方が多い

フるなんて事、した事ないんですが(

□22□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました。
あなたは諦めますか?

難しいですねぇ…

諦めたくねーです。
本心はそうです。

でも、相手の気持ち考えると、引き下がっておくべきなのかと。

さぁ、これは優しいのか優柔不断なだけなのか。

□23□ 元恋人とは今どのような関係ですか

友人…というだけで多分接点が。

□24□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

まずしません。
その癖迷います。

たまぁぁぁぁぁぁぁに、大学時代の先輩にしたかも知れない。

□25□ 男とはどういうものですか

愚かで直情で、愛すべき同胞。

□26□ 女とはどういうものですか

可憐でそのくせしぶとい、麗しい花。

□27□ あなたにとって恋愛とはなんですか

友情とは異なる大事な縁

□28□ 恋愛に駆け引きは必要だと思いますか

不要。

□29□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

愛とは、惜しみなく与えるもの。
でも、愛した分だけ愛してもらえれば最高ですね。

□30□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

やっぱ、マメな性格になる事でしょうね。
女の子に好感を抱かれる奴を見てるとそれが大きいなって思います。

判ってるくせにそれが身につかないのが俺だ。

□31□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

笑って受け入れられるまで。
束縛はされれば同じだけする気がする。

□32□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

抱きつかれた時。
身体を触れ合わせている時。

□33□ 異性の惹かれる行動はなんですか

身体をすりよせて甘える時。
すっげぇいい笑顔を見せてくれた時。

□34□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

えらいあっさりしてる反応が返ってきたとき。

冷めるというか俺熱くなりすぎというか。

□35□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

んー…。季節か。

冬、かなぁ?
寒いからこそ、相手の暖かさが判るって良いと思うのです。

□36□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

空気を読め。
マメになれ。
勇気を持て。

良い男になるにはまだまだ。

□37□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

自己満足で終わるか、積極的に他人とかかわりを持とうとするか。

□38□ 好みの芸能人はいますか

最近TV見ないからよく判らないなぁ…

□39□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

ほっとんどそういうの見ないw

あ、でも倖田の「YOU」は好きだ。切ない;


□40□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。

自分の暴走。
相手とのギャップ。

自己満足に終わったままじゃまず相手は着いて来ません。うん。

□41□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

向こうから付き合ってくれと言われて
それから後に一月海外へ彼女が行って

帰って来て2週間ぐらいの最初のデートで別れ話。

まぁ、相手の気持ちを掴めなかった俺も悪いんだと…思うよ…

□42□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

どうだろね?
多分しないと思うが。

□43□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

HAHAHAHAHAHA。
それがあるからへたれ攻めだっつんだよ。


orz

□44□ 結婚を本気で考えたことはありますか

いくつか。

□45□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

自分の包容力と、互いの信頼

□46□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

包容力と性格

□47□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

縁を。大切に出来るかどうかは俺次第だ。

□48□ あなたにとって素敵な恋愛とは

互いが空気のような存在になる事かしら。

□49□ 最後に、叫びたいことをご自由に

恋愛の駆け引きなんて知らねぇ青二才ですが許してくれますかぁぁぁぁぁぁぁ!!
ストレートボールしか投げられない直情人間ですけどいいですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

□50□ 回す人5人書いてね☆

何かを感じた、アナタ。
綴ってくれれば嬉しいな。


【地雷バトン】


★ルール★
これは地雷バトンです。踏んでしまったら【必ず】やりましょう。
タイトルに[結婚します][別れます][振られました]のどれかを書かなければなりません。

↑タイトルのネタはこっから派生しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★現在のメアドの意味は?

全部自分のあだ名です。
適当にくっつけました。

★今の着信音は?

電話がかかると携帯標準装備のノクターンがかかり、
メールが来るとカービィが殺られる素敵携帯。

ただし着メロの保存数は莫大。
それもゲーム系ばっか。

なお一部の友人・麗しい方々のみ専用着信音使用。

★待受画像は?

PS2版バロックの購入特典でDLした待ち受け画像。
"HOLD BAROQUE INSIDE YOURSELF"の英文が暗いバックに浮かび上がる。
バロックってのは歪んだ妄想という意味らしい。
ゲームもタイトルどおりに退廃的。

e0015879_6182810.jpg


"小さな冒険者達"。お気に入り。

e0015879_6191232.jpg


大学時代、部活の先輩が書いてた落書き。
似すぎて笑える。
 


★お酒呑める人?

呑めません。
ほっとんど呑めません。
多少なら頑張るという程度です。

★好きなお酒は?

軽いカクテルなど。
スクリュードライバーにジントニック。ジンコークってうまいよね!ね!

★お酒の失敗を教えてください

大学時代、とある先輩の家にて飲み会。
ほとんど酒を飲んだことがなくてペース配分など全く判らず、
手にしたレモンチューハイを一気にあおってそのまま意識を失う。

気付けば外が明るかった。

★ストレス解消法は?

 寝る。
 ゲームに打ち込む。
 遊びに出かける。

★今の髪型は?

 「んー、前髪短くして適当にすいてください」
 「判りました」
 …。
 「如何でしょうか」
 「ありがとうもう頼みません」

 すけと言って何故に全周囲切るんだコンニャロウorz

★今この瞬間の服装は?

 短パンTシャツ。
 ラフ上等、というか着飾る事を知りません。


★タバコは吸う?

 全然吸いません。
 でも親父がヘヴィなのであまり関係無しかも。


★口癖は?

 …。
 …。

 あるのか?俺…

★好きな相手で音楽の好みは変わる?

 増えると思う。


★結婚は何回したい?

 1回すればいいんでないか。


★生まれ変わったら何になりたい?

 大型鳥類とかかっこよさげ。
 でも結局人間の快適さから逃れられるかどうかが疑問。


★グッとくる異性の仕草は?

 さらっと髪の毛をかきあげる


★異性の第一印象まず何処をみる?

 顔からさらりと下まで。


★交際相手、結婚相手と喧嘩は必要だと思う?

 必要というより、必然?
 たとえ親子であったってそれぞれを完全に理解する事など不可能な訳で、
 他人同士であったらなおの事。
 それでも一緒にいたいとか、もっと良い仲になりたいと思う上での意見のぶつかり合いはあって当然じゃなかろうか。
 喧嘩もしないで結婚しました、意見の相違なんて全然ありませんなんてカップルには恐怖すら覚えます。
 たまーに見るけど絶対一年内に破局しとるし(

★最近あった小さな幸せを教えてください

 6分。5分。
 仕事帰りに、駅までダッシュして新快速の電車に飛び乗るタイムが次第に縮んでいる事。
 多分高校生時代より今の方が体力ある気がする。


★最近あった大きな幸せを教えてください

 仕事をど真剣にこなして、「あ、これこういう事なのか」と理解して、
 知識が身についたと実感できたとき。
 直感で覚える人間なので、その一瞬が来るまでが長いのです;


★最近あった小さなショックを教えてください

 たまにおみやげ買って帰ると「おみやげとか…お前、おっさんみたいだな」とか言われた事。
 この家族は…orz


★最近あった大きなショックを教えてください

 職場にて。

 ('・ω・)…。(うーん、やっぱ効率悪いよなぁ…狩り方かな…)
 ( ==) …?あれ?もしかして、これめいぽ?

 Σ('・ω・) ! めいぽご存知なのですか!
 ( ==) うん、俺もしとるからー。

    -雑談中-
 
 ( ==) もう火ブルが雑魚に見えるねー。
 ('・ω・) そうですねー。4次スキル強いですから。
 ( ==)b もう2発で潰せるよ。
 Σ('・ω・) 2発!それは凄い…俺、やっと4発程度ですね…。
 ( ==) え、4発?それって…おかしくない?
 ('・ω・) あー、俺鉾スラで狩ってるんで…
 ( ==) …。


え、何で鉾なの?




(';ω;)ブワッ



…咄嗟に言えませんでした。
「僕、鉾専なんです」とは。

★自分にとってmixiとは?

 登録してるだけに近いです。
 ほんとすみません。


★財布の中身は?

 気ままに買い物できる程度の現金
 買い物をサポートするポイントカード
 すぐに提示できる位置に運転免許証


 そしてコナミのe-passカード


 帰り道に無いのに抜けない。(笑

★何歳に戻りたい?

 19歳。
 もっかい大学をアタマから楽しもうか。


★愛されるより愛したい?

 両方。独りよがりは、結局疲れるから。


★最近のマイブームは?

 ニコ動画で面白動画の発掘
 ドラムマニアの練習
 GT4で写真撮影

 …ドラムマニアは本気で楽器欲しいと思ったり。
 何でも形から入る子です。


★一日の睡眠時間は?

 2~4時間。
 アホです。


★今まで何のバイトしたことがある?

 大学でのPC貸し出し
 郵便局の深夜バイト
 夏季、京都の薪能の設営スタッフ

 地味に体力勝負。


★今の生活楽しい?

 大変だけどもそれなりに。
 でも色々考えると色々に。


※今、恋人は居ますか?

 いませんですよ('・ω・)


※今まで付き合った最長記録は?

 2ヶ月?


※では、最短記録は?

 一晩。

 ほんと俺って最悪。


※理想のタイプを3つ上げて下さい

 しっかり者
 男女問わずに社交的
 何かに熱中してる人
 

※今まで告白した人数は?

 3人 。


※では、告白された人数は?

 2人か。


※一番酷いフラレ方は?

 フられ以前の問題でした。


※一番酷いフリ方は?

 自分からフった事は無いです。うん。


※年上、タメ、年下。一番あなたに合うのは?

年齢というよりも相性だと思う。
いくつだろうとダメなのはダメだし、いいと思ったらそれがベスト。


※異性の好きな髪型は?

 ロング 結い上げ ポニテ

 ごちゃごちゃとしてるのは好きじゃないけど、ちょっとまとめてあるぐらいの方が好きらしい。


※異性の好きな服装は?

 「ああ、似合ってる」と思えれば。


※恋愛するとあなたはどうなる?

 弾丸並。
 それはもう鬱陶しいくらいに。


※今まで言われた嬉しい言葉は?

 貴方との付き合いをやめる訳、無いじゃない

※逆に凹んだ言葉は?

 貴方は優しさと甘さを履き違えてる


 …今ならよく判る。

※恋人にあげた一番高価なプレゼントは?

 アクセ系とか送った事無いなぁ。


※では、貰った一番高価なプレゼントは?

 海外から持って帰ってきてくれたペンダント

 金銭面でこうした贈り贈られが全然ねぇ;


※恋愛と結婚は一緒だと思いますか?

 別だと思う。
 周りを見てると、それもまた真理。


※あなたが憧れる恋愛は?

 互いに空気のような存在に。
 依存はしないけど、無くてはならない、みたいな。


※では、あなたの恋愛『格言』とは?

恋愛経験は貧相なのに何故か後輩からの相談が多かった私。
書いてみましょうか。

・まず自分を好きになれ。自分も愛せない人間が他人から愛される道理はない。
・異性にアタックするよりも、まずは同性の友人の輪を広げる事が大切。
 異性に好かれる奴ってのは往々にして同性にもウケが良い(と思う。
・独りよがりの恋愛は恋愛でなく、ただの暴走


「愛とは 惜しみなく与えるもの 見返りを求めては 愛ではない」
by オプテロン様


FFバトン


Q1 今までやったことのあるFFシリーズは?

3→5→6→7→8→1・2→4→9→10→10-2→12

11以外やってんだね(’’

Q2 1番好きなFFシリーズはどれ?

5か10.7もすげぇ好きだが…

やっぱり10のシナリオは外せない。
泣いた泣いた。


Q3 (全シリーズの中で)好きなキャラクターは?


『俺はこの塔の番人! この塔にこそ、俺の定めが待ってるんだ!』


『クエッ!』
『まだまだ!ワシは死ねんのじゃ!』
『そうか…お前がドルガンの息子か…』
『クルル!お前のじいちゃん…強かったぜ!』
『できたぞい!』
『おかしら…好きだぁ…』
『しぃーぎゃー』
『こるけぁー』

10
『フエキミ、モ!』
『止めなかったと思うの!? あの子の…意志なのよ…』
『…まだ殴り足りないか?』
『いやぁ~、転職してよかったよホント』
『…左様、あたしも死人なのですわ』
『あらあらあらあら』 『ドナー!!』
『さぁ!今こそ決断の時だ!』
『全てが私を拒むか…それもよかろう』

『…泣くぞ?すぐ泣くぞ?絶対泣くぞ?ほーら泣くぞ?』 『…大ッキライだ』


前任者がセリフで書いてたのでそれに習って。
10にキライなキャラなんぞいねぇよ;

Q4 じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

ファリス・セリス。考えれば名前似てるな。
もしくはリュック。


Q5 お友達になりたいキャラクターは?

シド。飛空挺乗せてくれー。


Q6 FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

チョコボ。忘れないであげて!この子幻獣よ!(笑
何気に2から出てるから!

あ、でもバハムートさん1からいたね。
転職官として


Q7 実際に使ってみたい魔法は??

ケアル・エスナ
ヘイスト
ファイア



Q8 チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

浮遊大陸一周


Q9 シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

インビンシブル。
何あの空飛ぶホテル。


Q10 忘れられないくらい大好きな曲は?

ビッグブリッジの死闘
クレイジーモーターサイクル
Blitz off!


Q11 感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

何故にFF12の追加作を作る('・ω・)

それよりもFF7のPSPリメイク作るとかー。
ブリッツボール単品で携帯ゲームに移植とかー。

そんなん無理かしら。

Q12 バトンまわすひと。

誰でもOKだぜ!

ちょっと反省
[PR]
by boardtrick | 2007-07-26 06:07
結構難題。
こ…困った。


めいぽ→仕事→帰宅→風呂と飯→就寝

で、全然ブログを更新する時間が見つからんorz

「いや、めいぽ削れよ」って突っ込んだアナタ、素敵に常識人。

携帯で記事投稿は出来るけど、それだとコメントを読んでレスを返すのがまず無理。
皆様、コメントありがとうございます。しっかり拝見させていただいております;

うーむ。それにしても毎日このブログに飛んできていただいている事にどうにか報えないものか。

ちょいと考えて、とある事を思いつきました。
実行に移すまで、もうちょい待ってくだされ。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-07-21 06:39 | 現実で色々
不思議な光景
いや、全く不思議な事が起きました。




e0015879_5335642.gif




左にBunzo、右にぶんぞーる。
普通ありえません。


そう、普通なら。



…嗚呼、やってしまった。(笑
出張時に持ち出せるノートPCとして、2台目購入です。

全ては「めいぽが出来る」、この為。
仕事終わったら足しげくソ○マップに通いつめて
日々ノートPC売り場のスペックと睨めっこ。

しかし驚きました。

('・ω・) あのー…Vistaって重いって聞いたんですけど、正直どうなんですか?
店員 「正直、いらないです。」

…。
まさかパソコンショップの店員に正面切って「要らないです。」って言われるOSがあるとは。
そうでなくてもアホみたいに重たいと評判のVista君。
そんな子に用は無いので…と探してみるけど、まぁ見事にVista搭載PCばかりorz

いらねーなら何でそれを載せる…。

とにかく「OSはXP! めいぽが出来る程度の描画性能!」の2点重視で探しての購入でした。
結局、DELL社でのカスタマイズになった訳ですが…
もうこれぐらいしか残ってないそうな、XPは('・ω・)

拘った甲斐あって、描画性能は現在使用しているデスクトップにも劣らないレベル。
ノートPCでnVIDIAの64MB、しかもオンボードではなく独立メモリ。
どんだけこれを探すのに苦労したやらorz
Vistaに時代が流れている影響で、最低でも1G単位でメモリが付いてくるというのには笑いました。
時代の進化ってすげぇ…
めいぽが出来る、どころか3Dゲームも出来るんじゃなかろうか、このスペック。

あ、そういえばマビノギ全然やってな(ry



どきどきしながらログインしてみましたが、ほとんどラグが発生せずに快適に狩れそうな感じでした。
PTクエストも余裕じゃなかろうか。

まぁ、決して安くない買い物でしたが、悩んだ結果です。
ある程度先を見越してのスペック要求ですし、長く付き合って行きたいですね。


…しかしこうなるとプリが欲しいなとか邪推をしてしまったり。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-07-19 05:51 | めいぽ
YOU CHOICED NUMBER IS "DIAMOND HEAD"
あー 今年も 夏が来た~♪


スイカ。
かき氷。
つち。

そしてやっと4回目にして緑サフボ。
おぉ、赤はいずこ;
…あ、5回目アイスですか('・ω・)

しかし、緑は緑で悪くない性能では?と思ったり。

[緑サフボ]LV55
攻撃75 速度普通
DEX+2

…60LVで装備可能な血スノの標準が78。
速度も同じなら、強化ベースとしては悪くない気がします。

速度の速い(普通以上)鉾というのはキャラLVが上がる程に重要度を増す気がします。今ちょうど50LV前後、という方はこの緑サフボを狙ってクエをしてみてはいかがでしょう?
ちなみに金スノと赤浮輪でやってます。参考までに。

さておき…鉾といえば、あの最速武器。

レッドデビル。

LV50にして装備可能、移動補正が20もつき、そして何より血スノすら凌駕する攻撃速度「やや速い」。

スピアマンのみならず、ベテランDKにも注目される武器である事に間違いはない。
やや速いっつったら…もはや片手剣や短剣並の速度。あんな速度でパワストやらスラブラやら、あまつさえスラッシャを連発出来たら一体どうなるやら。
…EXと同じで「早過ぎてKB取れません」なんて事にならなきゃいいけど…

移動力が20ってのも異様な補正ですね。タオルの倍って…イカロス速度マントがあれば、未強化でも丸薬併用で140%が達成出来てしまう。強化の在り方が根本的に変わってしまう可能性があるような数値ですね。タオルからバトロに乗り換える人もいたりして…
いや、面白そうな武器じゃないですか。
…まだ出所判らないのかな、これ…
というか…ホントに実装されるのか?(笑

さてさて、そんな事を考えながら仕事です。
行ってきまーす。
[PR]
by boardtrick | 2007-07-13 07:13
まさしく"祭"のごとしな週末
…。


…つ…疲れた…orz


あ。('・ω・)

ども、Bunzoです。
いや…。出張から帰ってきて、お休み貰って3連休。


見事にめいぽ祭な週末を過ごしました。


e0015879_2174698.gif


金曜はサフボクエに打ち込み。

e0015879_21114081.gif

e0015879_21145448.gif



…。


ホントにこいつは一年にこん時しか仕事しねーくせに('A`)


そして土曜は久しぶりに固定ジャクムへ参加。

e0015879_21171952.gif


久しぶりだぜえの氏。
ウサナイトはすでに一般化しつつある様子です。

e0015879_21204917.gif


偶然SS連打してたら撮れた画像。
わぉ、まるで俺がジャクムをKBさせたみたいなタイミング。

…サクリで突きだしなぁ。ありえねーなぁ。
ていうかいくらでKBすんだろ('・ω・)

ジャクムさん、休日もご苦労様。
労い画像はもうちょっと待っておくれ;

e0015879_21272747.gif


無事2戦とも撃破。

…個人的には反省の多い内容でした、すんませんorz
次からは…;

皆様、お疲れ様!


さてそして土曜日は。

e0015879_21344094.gif


いつもの集会が。


e0015879_21354375.gif


結成、そして発足からおよそ2年。
めでたく50回目の集会を迎える事となりました。
ギルドの運営を担っている方々、そして我がLAPを懇意にしてくださった皆様。
本当にありがとうございました。
これからも、このサイコーなギルドをどうかどうか是非に宜しくお願いします。

そんな集会では今回イベントを構える事に。

内容は以下の通り。

キーストーンを探し出せ。

其は人知れず、人と共に有り。
其はただ一つを伝えるが使命なり。
其は幾多にして、唯一を伝えるなり。

キーストーンの導く地へ赴け。
彼の願い叶いたもう者のみが、その祝福を授かる。



超ノリノリで勝手自作→(*'・ω・)っ


つまりは、キーストーンと呼ばれるPアイテムの掲示板?
それが旧大陸の各町のどこかに点在しております。
それが示すキーワードを集めて、そこから示される場所へ行くと、
そこにも指示を示すキーストーンがあると。
その指示をいち早く解いた人の勝ち!

と、そういうイベントでした。

今となっては懐かしい町を駆け巡る。
e0015879_21445677.gif


「…。」
「契約者よ、もうすでに10分以上カニングをうろついているが」
「やかましい黙ってろ;;;;」

そしてやっと見つけるキーストーン。

e0015879_2146519.gif


「・・・。『よ』?何だそれ?」
「いや…契約者。他の地のも集めないとわからんぞ」
「…あ。」

という訳で巡る巡る旧大陸。

e0015879_2151137.gif


こんなトコ、行けるとは…。

e0015879_21522147.gif


バカな…拳様を無視しただと!?

e0015879_21533399.gif


「…。『もしかしてペット散歩道のてっぺんにあるんじゃね!?ありえるんじゃね!?』とウキウキと大穴狙って、こういうベタなのわざと見なくてここでも時間費やしたのだったな、契約者よ」
「…もう言い返す根性がないよ、パトラッシュ…」
「誰がワンコロだ」

e0015879_21593690.gif


意外とありそうで見えないすみっこ。
迷った迷った。

e0015879_2214692.gif


心なしかうっとうしそうな修行者。


…。

「えーと…これで全部か」
「うむ。 よ う わ し ち ま だな」
「多分…並べ替えるだろうなぁ」
「おそらくな」



わしちまうよ…
しちうわよま…



「…契約者よ、我が思うに…」
「うっさい、捻るぞ」
「…。」



ちしわうよま…
ちまよましわ…
ちまようわし…

ん?

血迷う鷲?

…。

って、何だ('・ω・)

うーん…うーん…


rrrrrrrrr…

('・ω・)?

エリケン「おーい」

e0015879_2263556.gif



('A`)


そ…そんな…解けなかったorz
一体何だと言うんだ;

「…契約者よ」
「…はい('・ω・)」
「我が思うにな、しようわまち、ではないのか」

…。

「……。」


「ちょっと死んでくる」
「いや落ち着け契約者」

orz

どうしてこれに気付かなかったのか…
私はここで挫折しました。

そして帰還後。
忘れてはいけない事がもひとつ。

e0015879_22164094.gif


やっさんこと、徒然なるヤスさんが早くも120!!
ほんとに早いです('・ω・)
ネカフェプレイながら、なんという狩り込み具合でしょう。
気合の質がそこらのDKと違います。
あっというまに肩を並べられてしまいましたぜ。

諸事情により、またしばらくinが難しいそうですが・・・
是非ともまた会いたい男です。頑張れヤス!

そしてそんな集会も終わったあと。

e0015879_22191086.gif


なんと他鯖からお越しのお客様がいらっしゃったので、まったりと雑談しておりました。
またお越しいただけると嬉しいなぁ。

あ、そうそう。何とも耳寄りな情報を教えていただきました。

「緑マントは、おっぱいの話をしていると良く出る。」
「故に、あれは乳マントという異名があります」



Σ(;'・ω・)


そ…それでいつも一時間に一枚はでて(ry

これはえらい事です。革命ですね。
きっとこれからのエルナス方面には

「C以下は認めねェェェェェェ」
「るせぇ貧乳の良さが判らねぇガキどもがぁぁぁぁぁ」
[CH10]ヘクタ子:おっぱいおっぱいって煩いプレイヤーばっかり来ます、助けて;;

という熱い狩りが展開する事でしょう。
寄るのは野郎とよほどの兵女王。
一般女性プレイヤーが近づけない。
ああ、また過疎化する;

そして今日。

骨を食いちぎりました。

e0015879_2226134.jpg


一気に2Lvアップ!
2次時代以来の快挙です、こんなの。

一気にスピリットがMAX。
習得する前と比べるとスラッシャの最低ダメが1k跳ね上がった事になります。
これは地味に大きい。
普段の狩りでもボス戦でも、影響はかなりあるのではないかなと。

さてさて。
次からはいよいよヒールの予定。
MAXまでにはバーサク20が欲しい所;

…と、まぁ。
どっぷり狩った反動で疲れが('・ω・)

明日からの仕事に残さないようにしよう…

どーでもいいお土産
[PR]
by boardtrick | 2007-07-08 21:15 | めいぽ
Re Mizerable!
嗚呼医者嫌いBunzo高校。

タイトルの綴りが合ってるのかどうかは謎です。


さて。今日も夜勤でお仕事ー。

('・ω・) うし、今日はどっからしましょうか!
上司 「待ちやねー。」

('・ω・) はい、まずは待ちます!


…。

(;'・ω・) …え?



仕事ってぇのは不特定多数の人間が複雑に絡み合って
構成されるものであり、
時としてさながら天秤に傾けられる砂のごとく調和を取りながら行わないといけないものであり、

とどのつまり先方待ち。


…。

あー…ルー大柴って結構アホだったんだ…
ほー…IOCって国際オリンピック協会の略なんだ…

…やっぱり塚地おもしれーなー…
…いや、もうアブチェンはどうでもいいから…

…。

あ、帰りスか('・ω・)

という感じで終わったのでありました。

いやね。
ほんとはね。

えのと会う気満々だったんですわ、これが lllorz

今回の出張先が彼の行動区域にかなり近く、
「もしかしたら会えね?」「いやむしろ会わね?」

とものすげーとんとん拍子で話を進めていた訳でありました。
一週間おる予定だったのでなんとか週末には、と考えていたら早期切り上げのお話。

あぅん('A`)

まぁ仕事だ、それは仕方ない。

それはそれとしてえのに連絡せねば、と今まで電話をしていたのですが、
もうそれすらが楽しい。

「おおおえの久しぶりィィィィ」
「おおおぶんぞーる久しぶりィィィィ」

「もぅおぉ何だよおめぇ、帰るの早すぎだろオイ」
「しゃーねーだろ、今日決まったんだぜ」
「いやそれは判ってるけどな」

「「 あっはっはっはっは 」」


いやー、やっぱり楽しい男です、えのは。
実際に顔を合わせた付き合いをしてる中では一番最近に出会った人なんですが、
そんなのどうでも良くなるくらいに楽しくさせてくれます。
気が合うって事なんでしょうかね、これ?

恋愛にしても、友情にしても今やネットがそのきっかけとなる例は数多い。
一昔前までは「顔も知らない人間となんて」という風潮もありましたが、
それも過去のものになりつつあるのかもしれませんね。

それはきっかけに過ぎない。
出会ってしまえば、その後は当人達次第。
人間関係、男も女もひっくるめて全てはそういう事じゃないかな。

幸いにしてこっちの方面への出張はまだありそうな予感。
今度来る時には是非ともえのに会いたいもんです。
あ、仕事ちゃんとした上で。そりゃ勿論。('・ω・)


ネットゲームは何も残さないなんて、そりゃ嘘だろ?
[PR]
by boardtrick | 2007-07-04 22:15 | 現実で色々
対決!RENORI高校 Vs Bunzo高校
久々にえのことRENORIさんのブログを読んでいると、

高校メーカー


なる、不思議なものが。
名前を入れると、その人の創立した高校のデータが出てくるというお遊びネタ。

どれどれ。えのの高校は…

RENORI高校

校訓 快便・追試・反則
生徒数 男子13名 女子541名 計554名
データ 偏差値61

<出身者職業ベスト3> コンパニオン・医師・ゴルファー
<主な留学先> チリ・フィリピン・ドミニカ共和国
進路 <昨年度>

大学進学率19.3% 就職率65%
大学107名(四年制102名 短期5名)
専修・各種学校3名
民間就職250名 公務員110名 家事・その他84名

校歌

厚い手のひらひた隠し 窓から見える最終処理場 
引越し上手な教師に恋をして 真っ赤な未来を夢に見て 
右手に努力、左手に強がり 近く等しく脱ぎやすく 
ホワイト or ムード 傷ついても
ホワイト or ムード RENORI高校 



・・・。
あれ、普通に成績良いんじゃないでしょうか。
猛烈にハーレム校だったり(←not女子校なのがえのだね)
就職先がコンパニオン最多だったり
なんか2割ほど公務員行きだったり
歌詞がほんのりエロスだったりと、つっこみどころも結構ありますが。


ふむふむ。
じゃあ俺の高校はどうなるんだ。

Bunzo高校

校訓 一番・快感・手相
生徒数 男子203名 女子378名 計581名
データ 偏差値32

<出身者職業ベスト3> 司法書士・俳人・経営コンサルタント
<主な留学先> ラオス・チベット・イタリア

進路 <昨年度>
大学進学率31.3% 就職率25.6%
大学182名(四年制70名 短期112名)
専修・各種学校32名
民間就職121名 公務員28名 家事・その他218名

校歌

首筋の違和感抱えつつ 鬼より怖いPTA 
不信感すら受け入れる 文化の香りかぐわしく 
扁平足の教師に全てを委ね 返済日はあきまへん 
嗚呼 医者嫌い Bunzo高校 


ちょ…えのよりつっこみどころ満載じゃねーかorz
偏差値31で司法書士とか無理だろ。いや経営コンサルタントもか。
家事・その他に200人を超える人間が流れてるのが恐怖です。

いったいこいつらどういう進路…ん?

<その他組>

高校3年間であらゆる手段を体にたたき込み、闇仕事のプロと化す
(※その為「一般就職」とはおおっぴらに書けない)
いくらでも同校出身者から仕事回ってきてウマー

<エリート組>

金で暗殺拷問お手の物集団な高校卒業生を雇う
そして重役を手玉にとってステータス高めなポストに就職
高給取りになってウマー


…(;'・ω・)

(;'・ω・) 「首筋の違和感抱えつつ 鬼より怖いPTA」…


やばい、ネタな校歌がそれっぽく聞こえてしまうorz

きっと俺、腹黒どころかドス黒い生活しとるね!
利権とかもうなんか色々で、えのとは別の意味でウハウハだね!
裏で主要人物の急所全部握ってるね!

うはぁ(’A`)
としか言いようが;

More
[PR]
by boardtrick | 2007-07-03 10:06 | 気になるコト
出張中の暇つぶしと近況報告
一週間の出張生活。
本当にノートPCは助かるアイテムです。

これないと…仕事終わったらほんと寝るしかないですしね…

さてさて。
みやさんとhesちゃんがBunzoのイラストを描いて下さいました!
ちょいと環境の関係で、ブログに貼れないのですが…

png形式は…貼れないんだorz

みやさんのBunzoはポップな色使いですな。
…何で俺はこれを見て「クレヨンしんちゃん」を連想したんだ…?

一方のhesちゃんのはモノトーンのシックな絵に。
…何故に俺はこれを見て「ガッシュ」を(ry

さてさて。めいぽですが。
やー、実装されたんですねぇ、「ザクザクチケット」。

「出るんじゃない?ボトボトチケットとか」
「いや。ドロドロチケットかも」なんて噂してたら本当に出るとは。
うーむ、これでフリマへの流通量が増えれば単価あたりの値段は落ち着く…か?

いや、そもそも強化アイテムがモンスタードロ殆どないから大きな影響は無いかしら;


うーん、ちょっと出張中ですぐに対応出来ないのは残念でしたね…

ん?お知らせ…?

イベント?経験値4倍&ドロ倍期間?

…orz


み、見逃した…;
ちくしょう、帰ったらマジでノートPC購入考えるぞ;


そんな私はニコニコ動画とエミュでのまったりなゲームプレイを出張の仕事の合間にしております。

とても懐かしい映像が出てきました。


エアーマンが倒せない(猫缶Ver)

e0015879_13563248.gif


目玉モゲるかと思いました。
何これ、ネット上ってこんな格好いい歌まで流れてるの!?

いや、すでに大人気なのかもしれない動画なのですが、
私初めて聞いたのですよ。
めっちゃ格好いいわ歌詞の内容が懐かしいわ、
動画は書下ろしでこれもまたいいわと。

ロックマンを知る人にも知らない人にも聞いて欲しいですね。
格好いいです。
というかロックマン2、ネット上で随分人気だなぁ。
おっくせんまん、とか。


あまりに懐かしいのですでに3度ほどロックマン2をプレイしてしまいました。

そしてこれもすでに多数の別バージョンがある様子。
人気動画には別バージョン出来るのはニコニコ動画の特徴ですね。


じーちゃんに公務員が倒せない歌わせてみた

e0015879_1445481.gif



うわ、不謹慎('A`)


そしてこちらも有名動画のバージョン違い。
ひふみひふみひふみいちにっさーん、っていうアレですね。

ネタになっているのがまた懐かしい人。

e0015879_1495898.gif



さて何人が「懐かしい!」と思うやら。
フリーザ様がノリノリでクリリンを爆破する大変な動画になっております。
当時の世代なら抱腹絶倒必死かも。

フリーザ様は大変なクリリンを爆破していきました



…あれ、最近このブログにこにこ動画のブログになってるような(’’
[PR]
by boardtrick | 2007-07-02 13:56 | 現実で色々