・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏が過ぎ 風あざみ
夏。

メイプル武器とサーフボードを追い求めた夏。

カルスタンに歓喜し、赤サフの夢を見て。
ともに槍を追いかけたりしたりしなかったりした夏。


e0015879_23283560.gif


何故かキャンペーンが終わった頃にはこいつの一人勝ち。
どういうこった。(笑

早朝にはサクチケ併用でBunzoを育成しておりますが、
仕事が速く終わったりして元気のある時には、
ちょこちょことぶんぞーるに入るかも知れませんというお知らせです。

40Lvでペットボトル…
43Lvでメイプルジャマダハル…
64Lvでメイプルダークメイト…(と賊盾

しかもダークメイトにはメイプル強化書3枚待ち。
育たないくせにお前どこまで豪華なの('`

たまに動かすと超近接&回避な賊のぶんぞーるも楽しいです。
スラッシャメインの鉾DKから比べれば密着に等しい狩り。
ああ、複数攻撃スキルはいずこ;

さてそして。夏が過ぎれば秋です。
秋といえばメイプルでは果実の収穫。
何やらメイプルキノコETCが破格で取引されてますが、原因はコレでしょうか。

…早朝武器庫を放棄したらボロ儲け出来るんじゃなかろうか。('・ω・)

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-08-29 23:35 | めいぽ
色彩の魔札
こっそりタイトル名にマビでお世話になっているギルド名を盛り込んでみる…
ごめんなさい、全然inしなくてorz




さて、今回はどばしーさんから頂きました色バトン。
早速行きましょう。


「カラーバトン」





■好きな色は?

見て好きなのは青。
身につけるのは主に黒と白。

あとはシチュエーションになるけど、夕景とかね。

■嫌いな色は?

色そのもので嫌いってのは無い。
どう使うかだよね。

だから金髪パーマに紫豹柄のチョッキとベージュのズボンで表に何故出るの大阪のおばちゃん。

■携帯の色は?

お。来たね。
来ちゃったね。

よしよし。
いっそ聞いてみようか。皆に。

私の携帯ね。

e0015879_85013.jpg


金色なんです。

悪いか!?これは趣味が悪いのか!?
そんなデラデラした金色じゃないからOKだと思ったんですが。

購入してもう3年か4年。
全然買い換えるつもりがありません。
正直、新しい機能とかどうでもいい…('・ω・)


■車の色は?

色は白黒パンダカラー、ヘッドはリトラクタブルしか認めません
メタリックな感じのライトブルーですね。うちで乗ってる軽は。

■カーテンの色は?

水色のチェック編み。
遮光率高め?


■今着ている服の色は?

全部グレー。

■あなたの心の色は何色?

瞬間ごとに変わります。
原色なのは多分間違いない。

■回してくれた人の心の色は?

青っぽい。


■次の七つの色にあう人にバトンを回してください。

強制はしませんのでイメージで選びましょうか。

ピンク (候補者多すぎ) 徒然なるヤスさん 
 いやなんとなく。「らめぇぇぇぇ><」とか「アッー」とか言ってるからなんとなく。

緑 エリケンさん    
 青か緑だと思った!そしてどちらかといえば緑だと!

青 オプテロンさん
 どっしり構えているとというか、大人というか。原色の青、という感じとはまた違うけど。 

白 whiteyunkさん 
 安直とか言わない。実際、彼女には白が合います。不思議なほど。

赤 RENORIさん 
 安直とか(ry
 血スノラヴァーで赤グラサンに赤髪。
 ついでに性格超ポジティブ。赤だお前は。異論は許さん。

黄色 みやさん
 いや…なんというか。
 何もしなくても目立ってるあたりが(''
 何か発言すると8割ぐらい誤字ってるあたりが('' 


 ('・ω・)たぢあまー
 ('・ω・)よぼーん
 
 ('・ω・)
 
 ('・ω・)たぢょーん

オレンジ きぃこさん 

 ちゅぃぃぃぃぃぃぃん(`□´)

 とりあえず元気、とりあえずテンション高め、とりあえずそんな感じ。

幻想楽団の世界にようこそ
[PR]
by boardtrick | 2007-08-26 07:50 | バトン
夢、現に
夢を、見ていた。


夢の中の自分は、普段より少し良い男に見えた。




e0015879_5514883.jpg

 "Bunzo"  by Hespaus




「…おい、契約者。何時まで寝てる気だ」

…(;'っω=)フニャ。

Σ('・ω・) あ、人形みたいな目をした虎。

「…何を今更。我は元々人形だろうに。大丈夫か?」

…(;'@ω@) いやそれどころじゃなくて俺が凄いんだよ目が目がなんかつけまつげって言うのか(ry


「…本当に大丈夫か?」


まぁそんな前置きは置いといて。

e0015879_6185587.jpg


バーサーク、習得しました!
人徳云々言う前にマスタリを気前よくよこしたヤッさんの器のデカさをまず讃えるべき。


さてさて。その威力は…?

HBで最大値を上げて。
ロアでHP調整して。






ボコーン

e0015879_6221540.jpg


Σ(*'・ω・)!!

いとも簡単にスラッシャで12k!
なんつうお手軽強化。

確かに強い。強いが…

カメラさん、下をヒキでお願いします。

e0015879_639482.jpg


やはりネックはこの発動条件の厳しさ。
現在バーサークスキルはLv3…つまり、その発動条件はHP13%以下。

この状態で計算してみると…

12548×13%=1631.24

となり、発動にはHP1631以下を維持しなければならない事に。
HPを回復しても維持出来るようにし続けると、塩を使うとしても1131。

ヘクタあたりならまだしも…

BP「1600?一撃なら無理でもボクらで押し合ってたらなんとかなるんじゃないスか」
火ブル「1600やて?うまいこといったら一発でツブしたるがな」
親分「…説明が必要か?」

…という厳しい現実。
流石に3程度のスキル上昇ではまだ難しい…か?
実際使ってみようとしてBP君に潰されました('・ω・)

どうも最近のめいぽへのログインは目的がブレまくってしんどい。
どうにかせんといけないんだけどなぁ…
この辺が要領の悪さだなorz

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-08-26 05:52 | めいぽ
これは…なんという死闘…('・ω・)
e0015879_5482813.jpg




いやぁ…今日はまいったなぁ…

「うむ、今日は苦戦しておったな」
「オツカレオツカレ」

まさか、グリフォンがあれほどにぶさい…じゃない、手ごわいとは…

e0015879_5503165.jpg


「スキル解除、気絶攻撃、HP/MP1攻撃…この3つのどれかを連発してくるのだからな。
 その上、HPは370万。一人で狩りきるのも苦労するな」


そうそう。ブースターなんてかける端から解除だし。
HBなんてつけるだけ無駄だし。

「気絶攻撃。ノチニHP/MP1攻撃。続ケテすきる解除。スナワチ”ズット俺ノターン”ダナ」

…ホントになぁ。しかも、


e0015879_5532699.jpg



…この見返りのショボいことショボいこと…。

こっちは乳を湯水のように注ぎ込んで狩ったってのに…

…あれ、そういえばなんか後頭部が変に痛むような…

「…気のせいだろう。多分。
 それより、このエリクサーとPエリ、束ですらないからな。1つずつ。メル大損だ」




「ねっくれすモデナイカラ2体倒シタガ、ソノ間ニ3回墓ダカラナ。経験値モ大損ダ」

(';ω;)黙っとけお前ら…

「まぁまぁ…幸いにして、歌う盾とやらは比較的楽に入手できたではないか」

e0015879_5591875.jpg


…まぁ、こっちはジュニアバルログだったからなぁ。もうそれほど苦戦する相手じゃないよ。

「チナミニ、じゅにあばるろぐヲ普通ニ倒シテ鍵ヲ手ニ入レタラ、神殿4ノ真ン中ぽーたるカラ
 "忘れられた神殿"ニ入ル。
 ソシテ、ソコニイルじゅにあばるろぐヲ全部倒セバマップ上部ヘト続クぽーたるガ使エルノデ
 ソレヲ使ッテ移動シテ、盾ヲ入手スルノダッタナ」


…なんでそんな細かい事を('・ω・)

「コレヲ読ンデ頑張ル人ガ参考ニナレバイイナトイウ密カナ願イ。
 ジャ、オレ寝ル」


…あ、そう。('・ω・;)


…あー、それにしてもメル大損だなぁ…

「まぁ、スキル習得には代えられまい。思ったより早く済んだと思わねばな」

…まぁなぁ。さて、あとはウィズさんに持っていくだけか。
やれやれ、大変な朝だった。


e0015879_66418.jpg


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-08-21 06:06 | めいぽ
沈んで塞いで凹んだら飛びましょう
さーて、今日もブログを見に行きますかねー。

どれどれ、コメントはあるかしら…


e0015879_2235230.gif


e0015879_224497.gif


e0015879_2271896.gif






e0015879_22121335.gif


e0015879_22123127.gif


e0015879_22125117.gif

(↑突っ込み所がなんでやねん




e0015879_2216389.jpg


うぉぉぉ負けるかどちくしょぉぉぉぉぉぉ!!!


とばかりにフィクシにアホみたいに篭ったり、
ついでにアムルアムトさんを見つけてD2ご一緒してみたりしましたが何も出ず、
それどころか放置場所ミスってフィクシに墓を落とされるという醜態。

こんにちはサプライズさようなら経験値。

もうすっかりやる気無くして武器庫に逃げ帰ったら帰ったで、
うっかり親分にラッシュ突撃。

こんにちは鉛弾さようなら経験値。


やけくそ起こして手に入れたカルスタン2本に30書を貼れば見事にぽこぽこ闇へ行く。

orz

「もう…僕疲れたよパトラッシュ…」
「だから誰がワンコロだ契約者」

とかそんな独り芝居までやりかねないテンションの落ち込み具合。

そんなところに。
あの男です。

e0015879_22213912.jpg

闇騎士二人旅 其の三 妖怪大時計退治絵巻


そう、ヤッさんこと徒然なるヤスさん。

「これでもっと上を目指すんだ!」


と、いきなり武器庫に駆けつけてくれたと同時に投げてよこした、それは。


e0015879_22254169.jpg


あろうことか、なんとバーサーク20のマスタリーブック!

目がまん丸になりました。
いやオウルアイでなくてね。うまいことまん丸の目してるけどね。


スキルを1も振っていない現状、使おうにもまず2Lv上げるのが先決という事になりますが…

これで上げない訳にはゆくまい。
今回のイベントが収まるまで自粛しようと考えていたサクチケを繰り上げて投入。
武器庫での早朝狩りで経験値を稼ごうと思います。

それにしても、バーサーク20と言えばジャクム本体からのドロップしか入手方法がありません。
如何に供給量が増えて、比較的入手しやすくなってきているとは言えど、いまだド級のレアアイテムです。
それをこうも簡単に戴けるとは…。

あああ、もう4次以降から人の世話になりっ放しだ;

120Lvなったらえのが4次転職アイテムは工面してくれるわ、
レミーラさんがスタンスクエアイテムはくれるわ、
(なんか色々ネタアバタ押し付けられるわ
楽さんからは桃マント借りてるわ、やっぱりえのも装備貸してくれてるわ。

姫やら骨龍なんかの高時給マップへの狩りお誘いは友チャから頻繁にしてもらったし、
なんだかんだで固定ジャクムPTにも参加している。

そして今回は闇騎士の代名詞スキル、バーサークのマスタリーまで戴く始末。


果たしてこれだけの恩に報いているのやら。

今一度、謙虚に頑張らねばならないですな。
皆様、ほんとにありがとう;

まずは125Lvまでバーサーク上げ。
しかる後にマスタリーの挑戦…!

まったりと、でもしっかりと歩いてゆく。
その育成方針を今一度思い出そうと感じております。
[PR]
by boardtrick | 2007-08-16 22:07 | めいぽ
黒い子には気をつけよう
僕は珈琲が好きだ。

今日のように暑い日にはマグカップの中でからん、と音を立てる
氷の音色を楽しみながら味わうアイスコーヒーが特に欲しくなる。

僕のみならず、家族に珈琲の愛飲家は多いので、冷蔵庫には何かしら作りおいた珈琲がおいてある。
ペットボトルを一本取り出し、お気に入りのマグカップを引っ張り出す。

からん、と氷を放り込み、フレッシュとガムシロップの封を開けて注ぎ入れる。
とくとくとペットボトルから注ぎ入れ、そのまま飲み干す…






めんつゆだった。

ある夏の暑い日の出来事。



うはぁ、キッツイわこれ…orz


さてさて。しばらくコメント返信放置気味でしたね;

>みやさん
いやはや、お疲れでした。
そしてもう一緒にめいぽ武器関係のお話しをするとですね。
この後にもう一つブローバを入手して、カルスタンに出来たのです。
それも攻撃+4の良品!!


で、両方闇りました、いぇい☆

夢を追った結果です、悔いは無い。うむ。
40%書もアリかも知れませんね。

>白雪様
ええい名前出してまえ(
そうですか、気のせいだったのかな…?

そしてリンク了解です、こちらからも暇を見つけて登録しておきますねb

ていうかしときました。右のメニュー、"Maple Blogs"に登録させていただいております。

>罪焔がぁちゅさん
ありがとうございますー!
一本出た限りで何も出ません出しません('A`)

>ベルビィさん

仕事はぇぇよ!(笑

というわけで、Bunzoが歌ってます。
Bunzoというかごまが歌ってます。
是非ともフルバージョンが見たい。個人的に。

ホーンテイルが倒せない The FLASH!

うーん、歌詞部分の文章はもっと明るい色にしてくれると見やすいと思うぜ;
あとはあれだね、頑張ってキャラがちょこちょこ動くようになると楽しいと思うのだb
本家エアーマンが倒せないの作者様サイトにはロックマンが表情豊かに動いてる動画があるので、参考にしては如何かなb

とにもかくにもありがとう、これは嬉しいわ(笑
FLASH職人としての活動も頑張って下され。

>hesちゃん

ネタ人間じゃなくて真っ当に生きたいんだがなorz

>非公開コメント様
情報提供、ありがとうございますb
最近は出にくくなったという噂のめいぽ武器ですが、なんとか次を見つけたいものです;

>ぶたさん
ニコニコは面白いのが多くて困るねぇ(笑
またそのうち、濃いの紹介するよ。

というわけで続きはDK考察ネタ
[PR]
by boardtrick | 2007-08-12 20:27 | 現実で色々
純粋?稚拙?
俺は、そんな曲を聴きたかったわけじゃない。

あの時。その場所で。こんな、場面で。
ふと気付けば、それがかかっていた。

…Call up, ring once, hang up the phone
To let me know you made it home
Don't want nothing to be wrong with part-time lover…


スティーヴ・ワンダー。彼の曲。
…「part time lover」。

あの時、俺が聞くには皮肉すぎた曲。
あの時、ふと君と離れて一人になった時に、聞こえるにはあまりに出来すぎた曲。

俺は、そんなのを望んじゃいない。
そして、俺はそれですらない。

馬鹿だ。意識をしすぎてる。
そう思っても、一度聞き入ったフレーズはなかなか離れるものではない。

気付けばいつもそうだろう。

どうにか、近づきたくて。
けれども、それだけで。

君は何も語らない。
俺は忘れられるのが怖い。

ふたりの間にはそれも忘れた。
けれども、帰りにひとりになると、やはりあのフレーズがどこかから聞こえる。
唯一の救いは、それがひとりになってからの事だったという所か。
きっと、相当に物憂げな顔をしていた事だろう。

4日に23を迎えた男としては相当に疎い。幼い。
繕っても、どこかでボロが出るものだ。
そんな自分がたまらなくもどかしい。

あのフレーズを追いやろうと、カバンに突っ込んでおいたプレイヤーを引っ張り出して、適当に再生する。
何でもよかった。あれを…忘れられれば。


…壊れるほど 愛しても 3分の1も伝わらない
  純情な感情は空回り I love you さえ言えないでいる my heart…


気にするなと、そう思っても。どうしても歌詞に自身の今が重なってしまう。
…まったく、どこまで皮肉な夜なのだろうか。




今でも自分が判らない。
どうして、こんな情けなく他人に聞かせるべきではないような話を、ここに綴っているのか。
モニターを見つめる自分。キーボードを叩く自分。
まるで別人のような、奇妙な感覚。

どうでもいいのか?
聞いて欲しいのか?
何を求めるのか?
何をしたいのか?

内にある気持ちを、どう伝えればいいのか。

考えても考えても、何にもぶつからない。


それでも朝は訪れ、日は巡る。
今日も仕事に出かけよう。
プレイヤーのランダム再生を、聴きながら。
[PR]
by boardtrick | 2007-08-07 06:27 | 現実で色々
もうええっちゅうねんこんなオチは。
いやぁ、今回のイベントは楽しいですね。

どんなLvのプレイヤーでも楽しめる要素が盛り込まれてます。
もみじを集めて武器にしたり帽子にしたり、なかなか大判ぶるまいですなぁ。


さてさて。いっつもイベントやクエ関係は「えー、めんどくせーよ」の一言でスルーしてしまうBunzoさんですが。


今回はちゃんと頑張ってきました。


e0015879_61304.gif


鉾の新武器、メイプルカルスタン入手!!
長くひっそりと支えてくれたブローバが生まれ変わりました。
カッコいいわ強いわ早いわ。数さえあれば血スノの地位すら脅かしかねない性能です。

いやぁ、頑張った頑張った。入手できて良かった!


e0015879_6145916.gif


だが粗悪。


攻撃-2…命中-4…


orz


何もこんな時にまでネタが発動せんでも良かろうに…orz


ええぃちくしょう、再挑戦じゃい;
すいません、ブローバ何からドロップしますかね(';ω;)

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-08-03 06:18 | めいぽ