「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
年の暮れには間に合った、動画作成
えらい冷えましたね…どうも、Bunzoです。

大晦日の今日になってやっと完成しました。

e0015879_1694413.gif


メイプルストーリー 鉾DKの狩り考察っぽい何か

一応年内は守ったぞ…;
とは言え、コメントを突っ込みまくってややこしい動画になってしまったかも知れません。
製作過程では色々細かい事を拘ってやってたんですが、
いざ上げれば見事に潰されて泣きました。(';ω;)

演出と説明の比率って大切だなぁ…それがよく判った気がしますよ…orz

また、今回よりニコニコ動画だけではなくyoutubeにも上げる事にしました。
ニコニコ動画のIDを持っていない、またはニコニコ動画重過ぎる、なんて時にご利用下さい。

メイプルストーリー 130LvDKの狩り考察みたいな。


これを持って、今年の更新は終わりです。
皆様、良いお年をお過ごし下さい。

そして、来年も宜しくお願いいたします。
Bunzoでした。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-12-31 16:14 | めいぽ
仕事納め間近。
どうも、Bunzoです。
いよいよ明日で今年の仕事が終わります。

ええ、クリスマスも仕事でしたとも。
帰りにどんだけカップルが溢れていたやら。
ちくしょうお前ら、纏めて幸せになっちまえ('・ω・)

人の幸せを嫉んじゃいけません。ま、さておき…


動画作成が超鈍行です。

帰宅→飯食う→風呂入る→PC向かってマイタイム

…ここまではいいんですよ。


ちょっと眠い→何かぼーっとする→そういや明日も仕事だっけね→どうしよう?→どうしよう?
→どうし(ry


→眠…寝よう

見事にこれの繰り返し。(笑
構成も頭では出来てて、取っ掛かりでそのままです。
むしろ出だしが気に入ってしまってしょうがない。進めよ先に。

そんな感じの作成状況です。完成は気長に待って下さい('・ω・)


そしてそして。いい加減というか、遅れていると言えば。

ようやっと、FF7CCをクリアしました。



ああ、多方面から「おせーよお前」と突っ込みが入っている気がします。
それもそのはず、確か発売日に予約して買ってました。

途中で戦闘システムに飽きつつもだらだらとプレイし、
気付けば「…え?ここラストダンジョンなの?」

そして必要アイテムが見つからずモンスターハンターに浮気して長いこと放置。

最近になって情報を仕入れ、クリアまで行ってきました。

うーむ。

演出面はさすがFFシリーズと言った感じ。
これがPSPですかマジで、というレベルの高さを感じます。

シナリオは、本当にFF7が好きでないと多少辛いかも。
コンピレーションシリーズそのものがFF7を核にして展開していることもあり、
ある程度FF7の世界観を自分で解釈出来る程度でないとのめり込めないかも知れない。

これがこうなるのは判るんだが、このあとどうやって7に繋がるんだ…?
とか。
この演出はどういう意味があったんだ…?
とか。

教えてくれ、FF7博士えの様('・ω・)

主人公のザックスという人間には惚れました。
オープニング当初から「あ、やべぇ好きなタイプの人間だ」とは思っていたのですが…

いやもう、クリアしてしまうと。
正直クラウドよりザックスに熱を入れてる自分を感じますね。
心底FF7ACのラストを思い出して「良かったなぁオイ;;」と思ってしまうわけです。

ただ、キャラクター達に関して一つ残念だったのは…

皆、イケメンすぎるという事。(笑

どいつもこいつも格好が良すぎて、何をやっててもビジュアルが先に立ってしまう。
今回のテーマは「悲劇」であったのだから、もっと感情が先に出てしまうような、
泥くっさい奴がもっといても良かったと思うんですよね。

だからこそ、感情が豊かなザックスがより抜きん出て見えるのですが…

そして随所で評価されていた、ラストシーン。
歴代のFFシリーズを巡ってもあれほど印象に残る幕引きは無かったでしょう。

D.M.W.の持つ意味。
ソルジャーという存在の力、そして意味。
冷酷で強大な相手。

想いを継承し、また託した剣。

鍵となるシステムやキーワードが一気に意味を成したように思います。
改めてやってみると、FF7で「バスターソード」は何故か売れないんですよね。
当時は特に作中で特別語られるわけでもなく、「?」と思っていたのですが…

そりゃ売れないわ、これは('っω;)

100%遊びつくす為ではなく、100%物語を知るためにやりこみたくなるゲームでした。
…だから戦闘システムをもう少し頑張ってくれれば…。



さてさて。年の暮れです。
皆様、なかなかご多忙のことと思います。

色々お疲れの中、元気が出る画像を見つけました。

皆様に、少し遅れたクリスマスプレゼントということで。

元気、出ます?
[PR]
by boardtrick | 2007-12-27 22:23 | 現実で色々
白雪、粉雪、思い出積もる雪
どうも、Bunzoです。

休み中に頑張った甲斐があり、ついに131Lvです。
とうとうバーサクは20に到達。

そうなったら…もう、やる事は一つです。


「おらぁぁぁ食らえやヤスぅぅぅぅぅぅ」

e0015879_1756453.gif


e0015879_17565271.gif



THE,雪合戦。
雪だるまより対人戦出来ればいいのに、こればっかりは(笑
出来ないらしいので仕方なく雪だるまをぼっこぼこに。

…え?
バーサク関係ない?まぁまぁ、いいじゃないですか。



e0015879_18089.gif


真面目にケンタを狩りに行ってみたりもしましたが…
うーん、被ダメがどうしても痛い('・ω・)
まぁ、その辺も動画に入れられればと思います。


そう。動画なんですよ。


私の場合はBGMに合わせて編集するのが楽しいので、
まずはそこから探して編集開始。

e0015879_184876.gif



これがね。
「このタイミングで、こうしたいな」というイメージに沿った編集が上手くいくとすげー楽しい。
おかげで辺に拘って順調に製作は遅れてます('・ω・)

ちょこちょこと手がけて、年内にはお届けしたいもんです…。

まぁ、その言い訳でブログ更新してるんですけども。
セコイです。

動画がなかなか出来ないお詫びに今回はBGMを一つご案内。

最後の最後まで、どちらを使うか迷ったBGMです。

出展元は往年のSTG.「R-tyoe」より。

R-Type(X-filish dreamy clubmix)

ノリのいいクラブBGMに仕上がってますね。
動画では、これの別バージョンを採用して使う予定です。
違いを楽しんでください。

だから出来るのはいつですか。

それにしてもテクノって、好みなジャンルかも。
調べてみるかな。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-12-24 18:11 | めいぽ
寒いと、暖かいモノはより暖かく感じません?
九州の出張が終わり、列車に揺られて帰宅。
気付くとそこには…


e0015879_23354759.jpg


光り輝く樹が一本生えていた。

('・ω・;)わーお。

いや、驚きました。とーちゃんナイスワーク。
そういやそんな時期かー…

…。

そうだよなー、クリスマスだよなー。
今年は普通に仕事だし…
あの人には前後に会えないかと色々アプローチしてみたけど見事に空ぶってるし…
クリスマス終わったら一年で一番めんどくせー正月だし…

ああ、今年の年末は寂しい予感('A`;

等とむなしい事を考えながらも思わず携帯で写真撮影。
LEDライトって綺麗なのねー…
自分の家なのに。(笑

e0015879_2339566.jpg


しかもこれ、モミの樹じゃないです。
マツの樹です。カタカナ2文字って所しか共通点ありません。
なんとなく、外すときにヤニがべたついてそうでそれだけしょぼんです。

休みはあまりなく、仕事は精度と速度を要求されるお仕事。
生来すっとろい私がよくもこんな職を選んだものです。

どうにかこうにかやって来て思ったのは、
「学ぶ事、よりも大切なのは学ぶ姿勢」
だという事。

もう年も暮れます。
それでもまだ仕事に慣れないのはどうしてもこれが意識出来ていないからでしょう。
同じ仕事を横で見ているだけでも何も頭に入っては来ない。
何をどうしているのか。どういう理屈がそこにあるのか。
めっちゃくちゃに手際の良い上司の手つきからそれを盗み取るのは難しいです。
もちろん教えても貰うのですが、全然入らないこと入らないことorz

「学ぶぞ!知るぞ!」
という姿勢がなければ…いつまで経っても、それは変わらない。
きっとそれは学生でも社会人でも、皆同じ。
それが出来たら、少しずつ人は成長し、変わっていくのでしょう。



少しばかり気が早いですが、どうぞ皆様。
素敵な年末のイベントがありますように、願っております。
めりくりめりくり!




来年、またこのマツの樹に不似合いな飾りつけをする頃には…
私はどれだけ、変わっていることやら。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-12-19 00:00 | 現実で色々
気づけば一週間ですかー!?
ブログ右方のカレンダー、更新マークがついてなくてもうすでに一週間。
その事実に戦々恐々しているBunzoです。

やはりノートPCを購入したのは良かったかな。
出張先でも悠々とブログを弄れるのは良いものです。

さてさて。色々とコメント&リンク申請をいただいております、ありがとうございます;

>hesちゃん
京都は四条河原町、スーパージャンカラでございます。
421号室が取れたら歌いちぎるといいよ。

>綾瀬さん
動画の最後にも収支報告は書きましたが、
あれは自分でも驚きました。
明らかにメル効率が跳ね上がってるんですね。
バーサクは確かに危険性のあるスキルですが、
その見返りは大きいです。
HP低域維持=赤字…ではなく、やはり手数が大きく減ることによっての
被ダメを受ける危険性が低下した結果かと。

バーサクで大切なのはスキルLvでなく、バーサク発動のHPです。
おそらくLvで先行されている分、綾瀬さんも俺とあまり大差が無いのでは無いでしょうか。
「ここならいけそうだなー」という場所で少し試してみるのも良いかと思います。

靴強化ですか…
むしろこっちは、もうどこから直していった方がいいやら。
物価が高すぎて貯めても貯めても貯まった気にならない…orz

それにしてもうらやましいなぁ、ケンタ狩り。
俺、いけるんだろうか;

>ェィッさん
余るんですよねぇ…鉾は。
槍さんならまだスラッシャが有効活用できるみたいですが、
鉾のバスターは…どうなんだろう?
話には「サクリの代用になるよ」とも聞きますが…
個人的にはあまり頼れないかなー、と。

ホントにゲーム効率を考えるとお勧めできねー振り方だなぁ(笑

そしてリンク追加させていただきました、ありがとうございます!

>Shellingfordさん
ありがとうございますー!
まったりヘタレでもやってりゃLVって上がるものだなぁ、と。

オハゼはなぁ…まだダメっぽいですよ。
慣れかもしれないけど、あの海底マップの移動が慣れない;

スキル振りに関しては、もう。
「やるならやる、やらないならやらん」と割り切って振ってしまうので。
21のバスターに魅力を感じなかったのです。アホですね。

そしてリンクありがとうございます、此方からもさせていただきます!

>タイ子さん
あら懐かしい。
もう集いメンバーも数えるぐらいになってしまいましたなー…

思えばめいぽで誰かと集まって何かしよう、ってのはあの集いがあってこそだったんですよね。

しかし…まぁ…
タイさん昔から壊れてなかったk(蹴

リンク申請ありありw
此方からもおつなぎしますよー!



さてさて。コメントといえば、ニコニコ動画に上げた動画。
試しに適当に繋いで上げてみたのに初発がもう1700回以上の再生数…
後に出した画質向上版ももうすぐ700が見えそうな再生数。

いやはや、驚きました。そんなに見られるとは。
コメントの中には「こうすれば画質良くなるよ」とか、「こういった動画見たいなぁ」
というご意見もあって、これまた参考にしてます。
動画のネタというか、種はちょこちょこと集めてるんですが…

まーた武器庫動画になると飽きられるかなぁ、とちょっと心配してたり。
親分攻略はやりたいと思ってるのですが。

そして斬さん、ありがとう!
やっとこさムービーメーカーでの字幕の出し方が判った気がしますよ!
あとは…時間だな、ほんと;


んでは、ぼちぼち今日のお仕事に行ってきますですよ。
[PR]
by boardtrick | 2007-12-16 05:47 | 連絡
130Lv到達、スキル振り公開
どうもー。
仕事明けにそのまま京都直行、
大学のサークル仲間と飲み会&カラオケオールナイトでおぅいぇあ、とやってきたBunzoです。

いやはや驚きました。

本当に「エアーマンが倒せない」がカラオケになっているとは。
歌いましたよ。歌いましたとも。息が続きません('・ω・)

ていうか他にもおたいマニアックな曲が入ってるんですけどね。

陰陽師とか。呪い呪われ困ったらどーまんせーまん。
これはこれで悪ノリわかる人にはたまらんです。

だがカラオケで魔理沙はないだろう。

誰がアレを歌えるというのか、通常の喉で。
後半の「ひひひひひひひひひひひひひひ」とか「ごごごごごごごごごごご」とか、
何の字幕かと。

どんだけニコ厨食う気ですか。食われたけど。


さておき。
前回の記事にスキル振りを教えてくれ、というものがあったので公開することに。


…。


事前に言っておきます。

突っ込みどころ満載です。

それは私もよくよく理解した上で振った結果ですので、まぁ大目に見てください。

それでは、この際なので1次~4次現在のスキルを公開です。

e0015879_15582138.gif
あれ、レストとアイアンボディがダブってる('・ω・)

まぁ…出しておいて何ですが、1次スキルは特筆すべき事ってあまりないですよね…。
最初にリカバリー5→バイタライズMAX。これを徹底する他は無いですから。
しいて言えばパワストとスラブラのどちらを優先するか、でしょうか?
私はこの頃からスラブラ優先でした。
操作がへったくそで被ダメを貰いまくってた時期でしたので、
「どうせ接触するなら一気に殴ればいいじゃないか」と。
でも結局、接触で蔓延的な赤貧だったような…
堅実にパワストで仕留めた方が貯金には繋がるのかも知れません。


さてそして。お待たせしました突っ込みどころ満載の2次スキル。
ご覧下さい、ものの見事に純鉾です。
微塵たりとも槍系スキルに振っていません。

ええ、常識的に考えれば鉄壁やEXに振るぐらいなら両刀育成をしたほうが便利です。
そうした方がいいでしょう。いや、むしろして下さい。

しかしながら、私はこのキャラを鉾一本で育成したかったんですよ。どーしても。
下らない拘りと言えばそれまでですが…ま、思い入れあっての育成…という事で。

育成ルートを考えるならまずはこの時点で使い勝手に軍配のあがる鉾系から。

プログレスの最低ダメージ底上げ&命中率上昇効果を優先するか、
ブースターでの手数増加を優先するか…
それは人に寄るかと思いますが、まずはこの2種でしょう。

その後にはPT戦も意識して、この先重要スキルになるハイパーボディを養成。

そして、最後に槍系スキルを上げて、両刀DKへの下準備。これが良いかと思います。


…え?

純鉾?

うーん…拘りを貫けるなら、ですね('・ω・)

e0015879_16463075.gif


そして3次&4次スキル。

バカですねぇ3次スキルの振り。自分でもそう思います。
パワクラMAXで鉾バスター1ってあたりが。
これ、本当に最終的に余ったのがこの辺だったんですよね。
全部鉾バスター入れても21で、結局帯に短し襷に長し。

それならちょっとでもネタな振りをするか、と。
このSSで爆笑した人がいるならそれでOKです。うむ。

3次スキルの振り方は、タイプによりますが…
私の場合は、まず鉾スラッシャからでした。
スキルLvが10前後になったあたりからスラブラに取って代わる戦力に。
めちゃくちゃな攻撃範囲が楽しかったのを覚えています。

その後に龍血MAX→エレレジ10→サクリファイスMAX→ロアMAX→エレレジMAX

…と振っていた、と思います。
当時非常に落ちやすい状態でプレイしていた私にとってJタコは恐ろしく使いにくいアイテム。
使った途端に落ちてJタコ一つ丸損、なんて事がよくありました('・ω・)
なので、使った時間に比例してコストを細かく支払う龍血は当時の環境によく合ってくれました。
落ちても気にならないですしね。…面倒でしたが。

サクリファイスは鉾師専用スキルと言っても過言ではないかと思います。
槍師であれば、バスターを撃ったほうが遥かに安定してますし、火力も申し分ありません。
ただ、鉾であれば状況は一転、対ボスへの重要なダメージ源となります。
Lvで見てもビシャスなど、ボス戦へ参加する機会は増える頃ですので重宝してました。
その後にロア、エレレジを順に上げ、前述のネタスキルへと進むわけです('・ω・)

4次職は先日130Lvを迎えたばかり。
まずラッシュを1習得しておくのは必須でしょう。
これがあるだけでかなり攻め込める機会が増えます。

BPで上段飛び降り→ラッシュで割り込み→スラッシャ掃討
武器庫で火ブル寄せ&火弾回避
モップ持って"必殺掃除人"


…という感じで。工夫次第でかなり使えるのではないでしょうか。
私はその後にダークスピリットを10まで上げています。
これは最低ダメージが更に上昇するという点が大きいですね。
10まで上げれば、かなり攻撃スキルの威力が違って来るのが判ると思います。

次にダークスピリットヒールを4まで上げていたのですが…
ここで友人の支援によりバーサクマスタリーを入手、急遽方向転換。
バーサクを上げる事にして、現在18まで振っています。

いやはや…これは劇的に変わりましたね。
今まで6発かかっていた火ブルが4発。
安置に乗っかって狩っているよりも前へ前へと攻めていったほうが効率がいい…気がします。
HPも3000あれば武器庫では何とかなります。
何とかならないみのもんたはどうにかするしかありません('・ω・)

このあたり、動画の次回更新と同時に考察してみたいなー、と思ったり思わなかったり。
代わり映えのしない武器庫動画ばかりボコボコ上げても、多分面白くないと思いますのでね('・ω・)

ううむ…こんなものでしょうか。
参考になればいいのですが…。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-12-08 05:59 | めいぽ考察
やってしまった、動画の作成
e0015879_420563.gif

e0015879_4203594.gif


ああああ。
遂にやってしまった…

以前から興味を持っていた動画作成、試しに作って…

いきなりニコニコ動画にアップしてみました。

武器庫狩りで動画を試し上げ

もう何言われるかがすでに怖いorz
いざ作ってみるとわからない事が多いわ多いわ…
2分で終わるはずのBGMはソフトに放り込んだら4分30秒もなるし、
おいおいと思いながら編集してみたらやっぱり2分ちょっとで終わるってお前どういう事、だし。
解説やらなにやらと、映像と一緒に文字を入れられればと思ったけど、
それもwindowsのムービーメーカーでは出来ないっぽいし…

何よりいざ上げてみての荒すぎる画質に驚きました。
どこでこんなモザイク画像にされたやら;

やってみる事が大事とはいえ、これはどうなる事やら…

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-12-06 04:41 | めいぽ
考察記事を纏めました
いやはや…狩りネタで更新すると言ってましたが、その前にブログ内を少し整頓したのでお知らせです。

「続・ぶんろぐ。」内の、めいぽの考察系記事を「めいぽ考察」というカテゴリに分けなおしました。

見返した記事総数、372件…いやぁ、頑張ってたんだなぁ…;

ともあれ、玉石混合な雰囲気の記事ではありますが、
育成のお役に立てればいいなと思います。
自分でもこんなの書いていたのかと驚いてます(笑

割と気に入っている記事をピックアップしたつもりですので、またご一読いただければ幸いです。

ではでは。用件のみにて('・ω・)ノ
[PR]
by boardtrick | 2007-12-03 22:25 | 連絡
休みが詐欺みたいにあっちゅう間になくなるんだけど何故だろう
土曜も出張で始発に乗って会社へ行き、帰ってきたのが終電という状態。
うーん、社会人本格的に頑張らないとダメになってきましたね。


さてさて。今週は非ッ常に嬉しい事がありました。
かのサイトと、相互リンクをお願い出来たのですよ!

e0015879_1736034.gif
鉾マン最強伝説

今第一線で活躍しているDKでその名を知らない人はまずいないでしょう。
もはや何を語る必要があろうか、元祖鉾脳のおいちゃんこと、弥美さんのサイト。

そう。"鉾マン最強伝説"です。

私がDKをやろうと、そして純鉾を志したのも、
その道中何度も何度も世話になったのもまさしくこのサイトがあらばこそ。

いずれはいずれは、と思いながらもまだまだそれに及ぶ域ではない、と
目標に留めてDKを続けて3年目。


e0015879_17425783.gif


早々たる顔ぶれのブログ名の中にしっかりと"続・ぶんろぐ。"の文字が!!

(';ω;)…ウゥ

この画面を見た時、「俺、頑張ったんだなぁ」と実感出来ました;
このサイトばかりは、そう易々と「リンクお願いしまーす^^」とは言えなかったですから…

鉾DKとしてこれほど嬉しい事はそうありません。
弥美さん、本当にありがとうございます;

そして御礼ついでに最強伝説で興味深い記事を見つけたのでご紹介。

DKの危機?

…。

この記事を読んでいると、以前の投げ賊の人気が爆発し、投げ賊がそこかしこに大発生。
そしてその結果、強化もままならない状態でLvだけ上がった投げ賊も大量に出来てしまい、
その結果投げ賊全体が酷評を受ける、という一連の流れを思い出します。

丸で今のDKも同じ状況を辿っている訳です。
…だから姉御や姫ってのは嫌いなんだ…orz

めいぽはそういう意味で非常にバランスのとれたシステムを持っていると思います。
私よりもLvが低くとも、火力が高い人はいくらでもいます。
それはめいぽがステータスやLvで構成される「キャラ性能」のみで結果が出るゲームは無い為です。
本当に強い人はそれだけで強い訳ではない。
武器や装備品を強化する為に貯金策を講じているハズですし、
その実戦のためには当然プレイヤースキルも必要になります。
そうした「プレイヤーの努力」が生きて、初めて強いキャラとなる訳です。


ですが、姉御や姫、そして弥美さんの仰る駐車場。
こうした高効率狩場に「入るだけ」では到底プレイヤースキルが身につくはずもない。

そしてLvも上がるところまで上がったプレイヤーがPTに必要とされなくなる。
仕方なしに一人で狩ってみるが…
HB連打だけしてれば吸えた状況から一人で全てを対処するのはまず大抵の事ではない。

一人で狩っても美味くない…
自身を見れば見るほど、さして強くない。なんだこの職は?

こうしたプレイヤーは予想よりも多いのか、まず周りから「DKなんぞ糞」と酷評を受ける。
自信のなかったDKはそれで大きく揺らぎ、またそこに「DKって弱いし」と甘える。

終いにはDK本人が「DKって糞なんでやめます」なんて拡声器を飛ばす。お前なぁ…('・ω・)

まぁ、こんな事を言ってる連中はとっととDK辞めて貰った方が
此方としてもありがたいので好きにしてほしい、というのは本音ですけども。
こんなのが騒いで書や装備の物価が上がるのも何だかなぁだし。
何この庶民臭いコメント。

弱い糞だもう辞める、何て言ってる連中を見てDKを憂慮なんぞしなくても、
本当にDK頑張りたい人は育成サイトの掲示板に真剣に質問をしに来てます。
それが耐えない現状、DKが根本的に見放されたなどとは全く思ってません。

最近私自身が実感していますが、DKが弱い事などありえません。
槍はバーサクとの併用バスターで更なる鬼火力をたたき出す。
鉾は同じくバーサク併用のスラッシャで今までの狩場の大半を乱獲場所へと変貌させる。

何より3次時代から他の戦士職や近接職になかったコンスタントな使いやすさを継承している。
それを忘れて目先の火力に捕われて弱いの糞だのとは何事だ?


その使いやすさに随分助けられてきたのではなかったか。
また、そのとっつきやすさは一過性のものではないはず。
いつでも攻撃スキルを撃てば決まった範囲を決めうち出来るのは
かなり狩りの立ち振る舞いを考える上で助かっているはず。

逆に考えれば3次時代から慣れ親しんできたスキルを4次以降も使える為、
DKは戦士3職の中で最も親しみやすい職ではないか、と思っています。

弥美さんの「問題はDKを扱う人間」という意見には多いに賛成します。
HBかけてうまけりゃそれでいいや…
それではこれから、性能ではなくプレイヤー面で拒否されるだろうし、
それはされて仕方ない。
やれる事もやろうとしないのであれば淘汰されるのはネットでも現実社会でも同じです。

偉そうな事を言っていますが、どうにかこうにか頑張っているから
一般的には「弱い」とされる純鉾をやってても色々とお誘いを頂けるのだと思ってます。
強さを求めるのも多いに結構ですが、ネットゲームなんだし、コミュニケーションを楽しみたいですねぇ。

オマケとコメント返信
[PR]
by boardtrick | 2007-12-02 18:23 | めいぽ