・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そういえば「千の名前を持つ男」っていたけど
さながら私は千の顔を持つ男という事になるのでしょうか。


どーも、



e0015879_931239.jpg



Bunzoです。



はい、全員にツっこまれました。
ブログのコメントにて「ランダム券を贈った」というものがありまして、
見に行ってみたら見事に顔ランダム券が。
そして「じゃあ一緒に髪型も変えてみればいいんだよ」
と、某姫君様から髪型ランダムが。

ショーワってあたりが流石ですね。

そしてその結果がコレです。
いいじゃないですか。
いや、いいじゃないですか本当。



本当に顔1になっちゃったよ。
普通に可愛くなって気に入ってるのですが、
もう何に整形したところで皆が言うのは

「顔11+髭じゃないぶんさんはぶんさんじゃない」

という事が判りきっています。
そしてこの頻度。一週間も無いうちに3回の整形です。
もはや自分自身が整形に関して感覚が麻痺してきました。('・ω・)

さておいて。
先日は多くの方のご参加、ありがとうございました。

e0015879_9105361.gif


解体真書楽屋裏、12回目は私が口からでまかせに言った、
「公開録音放送」が実現!
普段はまず人など訪れないであろうヘネシスのゲームパークがにぎわっております。

30分収録

公開録音の感想をそれぞれ述べる、そして手の付けようがない雑談モード

もう一本収録


という流れ。
主に暴走していたのは私な気がしなくもありません。
超録の録音レベルを見ると波形がえらく振り切ってました。
どんだけ叫んでいたんだか。

日曜の深夜帯にまで及ぶ収録とあいなりましたが、
お越しくださった皆様には深く感謝いたします。
録音環境を鑑みるとかなりPCのスペックを要求されるため、
これから毎回…というのは難しいですが、いずれはやってみたいと思います。

なお、収録後に「5人はやりすぎたorz」とえのが後悔しておりました。
今までに無い編集の難度の様子ですので、ニコ動へのアップは気長にお待ち下さい('・ω・)



さて。
気が付いたら週一更新、しかも中身がネトラジばっかりなブログになりつつあります。
こりゃまずいね…。

最近思うことは、以前私がニコ動が上げた、武器庫狩り動画。

アレを見ていると、「…ヘタだなぁ…俺…」と思えるようになりました。
本当に上手くなっているのやら。
近いうちに動画を再度撮ってみたいと思っています。


問題は動画の撮り方を覚えてない事なんですがねorz

何にせよ、早朝に起きてちょこっと狩りを武器庫で行って黒字狩り。
そして、週末にはネットラジオの収録で友人達と交流しつつ雑談三昧。

このサイクルが非常に楽しい毎日です。

ただ漫然と狩りをしているのとはまた違う、めいぽの楽しみ方かも。
正直、200Lvのキャラをいくら持つよりもこういう事をやれる友人がいる事の方が
多いに価値がありますよね。きっとね。

締まりがないのは仕様です。
それでは、また。

こういう歌に弱いんだ('・ω・)
[PR]
by boardtrick | 2008-04-29 09:23 | めいぽ
(ダメな意味で)見た目は大人、中身が子供
いやはや、驚きました。
流石は財前ゴウさんと先生。流石はお茶ギルド。

知名度たるや凄いもの。

e0015879_20155655.gif


見よ、この再生数。
最新の回だというのに既に歴代最高の数字をマークしてます。(笑

中身は本当に話しても話しても尽きず、楽しい雑談ムードが延々とあったような。

全然話したりねぇぇぇええ!!というのが正直な感想('・ω・)
機会があればまたお話してみたいものです。

【ニコニコ動画】【MapleStory】解体真書楽屋裏 Vol.11-1【ネットラジオ】

【ニコニコ動画】【MapleStory】解体真書楽屋裏 Vol.11-2【ネットラジオ】


…。
2本目のタグはあまり注視せんで下さい…orz




さておき。
先日の日曜は久しぶりのオフ(?)会。

兼ねてからの友人であるwhiteyunkさんと、lisetさん。
女性2名と昼から京都で待ち合わせて、遊ぶ約束でした。

会えたら早速、四条までぶらぶら散策する事に。
駅前から真っ直ぐ歩けば割と近い、東本願寺。

ふらりと立ち寄ると…



「はとぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお;;」


境内に飛び交う大量の鳩。
そしてそれを大きく回避するように距離を取るlisetさん。

そう、彼女は鳩が苦手なのでした。
でも、話を聞けば手品に使われるような真っ白なハトは平気だとか。

「ここらにいるハトって色がキモくてやだ」。
なんて酷い理由だ。


ぶ「やー。やっぱ多いなー、鳩」
白「ねー。可愛いよねー」

り「ちょ…;なんでわざわざ鳩の群れ突っ切ってそっち行くの;;;」


無論、君が苦手なのを知った上でです。

とはいえ、あまりに鳩で虐めるのも酷かと、引き返そうとした時。
入ってきた門の下におじいちゃんが一人、何かを売っているのを発見。


"はとまめ 100円"


ぶ「(゚∀゚)」
白「(゚∀゚)」


思ったより大量に入っていたので即購入。

撒けば撒くほど鳩が寄る。
撒けば撒くほどlisetさんが逃げる。


ぽろぽろと撒きながら、白さんが一言。

白「うーん…鳩、手の上に乗らないかな」

暫く試行錯誤したのち、手のひらに豆を乗っけておくとそこに鳩が寄る事を発見。


(((((( ´∀`)                 三 (lll´Д`)



にじり寄る白さん(と鳩)。ダッシュで逃げるlisetさん。


白「うふふふふふふふ」
り「ちょ、何してんの;;;ばかじゃないの;;;」



刹那。
何かが白さんの後ろから飛び出した。


目の当たりにするや猛ダッシュで境内を飛び出してわき目も振らずに大通りを逃げるlisetさん。


三三三三三( '゚∀゚)゚∋゚;)       三三三三三。゚(゚´Д`゚)゚。


ぶ「ふははははははははwwwww」
り「ちょ;;;;;やめて;;;;;;;」
鳩「くるっぽーくるっぽー」



白さんと同じ要領で手の平の豆を食べに来た鳩の足を握って強制連行。


逃げる大学生。追う社会人(と鳩)。


どう言い訳しても社会人2年目の23歳がやる事ではありませんでしたごめんなさい。


そのまま追いかけるだけ追いかけて境内へリターン。

白「さっさと残りの豆やんなさい。次行くよ」


('・ω・;)ハイ。



…そしてそのまま京都の街を散策しt…。



あれ?


カラオケしか行ってねぇや。('・ω・;)


自分の感覚で京都駅から女性2名を徒歩で四条河原町まで連行させたバカヤロウがいました。



ともあれカラオケに。
待ちが必要だったので、受付を済ませて待機。
ちょうど隣にはカップルさんが談笑してました。


「男女って歌知ってるか?」
「ぁー、知ってる。ネットで流行ってるよね」


…ほう。やはり世間は狭いの('・ω・)


「あれさー、色んなアレンジやってる人いるよな」
「うんうん、いるねー」
「なんかなー、こないだ凄いアレンジ見たんだよ」


あるある。おじーちゃんとかダンテとか(ry

「えー、どんなの?」
「歌詞っつーかセリフが凄いんだよ…何だっけな」



「ああ、思い出した。最初の方で」
「うんうん」

『ロリータ小悪魔ツンデレクエデレ僕ッ子里佳子に俺だ』って言うんだぜwww」





(  Д ) ゚ ゚




e0015879_2214167.gif

【ニコニコ動画】【初心者厳禁 兄貴警報】男女Ver.えの




ちょwwwwそれ知り合いwwwww



失礼しました。
正直、その後のカップルの会話が頭に入らないほどに笑いをこらえるのに必死でした。

当然のように部屋に入って男女を連打。

それはもう色々と歌ってました。カオスでした。


しかし兄貴パート担当が俺というのはデフォですか。


とりあえず、次回のオフ会でえのに会ったら何を歌わせるかはほぼ確定といっていい。
早く予定決まれ('・ω・)


…。

本当はイイ曲を知ったので、それを紹介しようと思ったのですが。
あまりに前置きがカオスなのでまた別の機会に。
[PR]
by boardtrick | 2008-04-22 21:17 | 現実で色々
変遷の系譜
大変残念なお知らせです。


Bunzoが消えました。


残念な事ですが、皆様に長らく愛していただいたあの顔はもう見る事が出来ません。








e0015879_5401760.jpg




('・ω・)




Bunzoに定期的(←本気で重要)にやってくる、「ランダムしようぜ?」なイベント。
友人有志よりランダム券が贈られ、半ば強制的に首から上が別人化するという、
ある意味一種の風物詩。




顔1、黒長髪でスタート

Lv50達成、券を贈りつけられてショーワランダム

顔11、黄タフガイ

なんかなんとなく「変えろ」コールで顔変更

顔3、可愛くなったのに不評

これまた何となく「変えろ」コールで髪型、髪色変更

青ワイルド、頭DEKEEEEEE

ある個人に「変えろ」と言われオール変更

顔2、ニューゼン化。イケメン化したのに最高に不評を買った(';ω;)

それからずっと「変えろ」コールの連打。押されてショーワランダム

奇跡発動。顔11、黄ソフトモヒカンに戻る。確率いくつよ?



それ以来、長らく定着化してきた髭の渋い顔。
嗚呼…さようなら、結構愛着のあった顔。



…一体、ヘネシスのランダムはBunzoをどう変えるのか…


e0015879_5514027.jpg






↓('・ω・)↓




e0015879_5523925.jpg



Σ('・ω・)!



いいんでない!?
これ、いいんでないかしら!?
成功じゃないかしら!?


ね、どう思いますか拡声器で集まってくださった皆さm(



e0015879_5541621.jpg


この世には鬼しかおらんのか(';ω;)






そして有無を言わさずにショーワ連行。
勿論ショップに入ればもうランダム券。
何て行動力のある友人達でしょう。



そして…


e0015879_559880.jpg




「きもい」
「よるな」
「くんな」
「あっちいけ」
「近寄るな」
「ないわ」






お前らな。
どないせいというのだ。

ランダムでエエ顔を引き当てれば「だめだ、やりなおせ」と言い。

ランダムでネタ顔になれば「よるな」「きもい」の連呼か。


俺にどないせいというのだ('・ω・)



しまいには顔1黒長髪に戻すぞ。





Bunzoさん近況報告
(※SSはF2ではありません。)

e0015879_64556.jpg


-衣装提供-
ジャクムマント:hesちゃん
ケンタウロス足:ギルドのぶーちゃん
レッドローズ:姫様


今更ながらアバタに金をかけずに人様からもらってしまう自分。('・ω・)


Lv139になりました。
バーサク30が欲しいなぁと思いながらSP貯金、6.

ですが、つい先日バーサク30を成功させたえのの話を聞くと
内部オークで560m」という絶望的な現実が現れる。

その前にヒールやら何やら、黒字のための振り方はあるのではないかと思ったり。
武器・装備もいい加減に刷新したい所…悩む。

狩場は結局武器庫に舞い戻るという事に。
黒字と経験値、バランスが取れてるのですもの…


しかし、バーサク30の性能は素晴らしい…。
HP6800で発動、スラッシャで30k。
これを聞いて目玉が飛び出ないDKなどおりはすまい。

「武器庫が鉾2確定だな」

つまり、リアクションの遅い火ブルの反撃など一切受けないという事。
しかもHPが6800という事は親分などもはや接触してもほぼ影響無し。

まさに長年の夢想が無双と化した瞬間である。

DKが弱い?何を寝言を。

これでいいのだ。ボス戦の華はヒーローとパラディンに譲り、自分はHB援護と予備火力。
そして人知れずソロ狩りには激しくバーサクフル活用で他を追随させない狩り効率をたたき出す。


渋い。実に渋い。

…さて、その領域に入れるのはいつの日やら…orz


さてそして。
解体真書楽屋裏、なんともう11回。
深夜に収録して来ました。


ついに来ましたよ。
あの有名人が…。


今回のゲストも超豪華。
コンセプトとしては「お茶メンバー+Bunzo」。

そう、お茶のギルマス・副ギルマスコンビ!
財前ゴウさん先生さんのお二方がゲストです!


本来はお茶メンバーであるえのとお二方での収録予定だったそうなのですが、
ゲスト様からの希望という事で私もお邪魔させていただきました。

いやね…まさか財前ゴウさん、というかお茶のトップ2名とお話する機会が出来るとは(;' ω )

それこそゴウさんはあの総回診の管理人。
少なからず読み漁って参考にしてきた私です。
いやはや、恐れ多いことです…。


とか言ってると怒られますね。

実際に話してみて実感したのは「同じメイプルプレイヤー」という事。
それはゴウさんも、そして先生さんも口にされてました。
「特別扱いをしてほしくはない」と。

では、数多のメイプルプレイヤーとお二方がどう違うのか。
それは、自分の体験してきた事象を下に、情報をいかに外へ送り出そうとするか。
その姿勢に他ならないと感じました。

それがあるから、総回診だってあれだけの更新頻度を保てるのでしょう。
真にすばらしいのはその熱意。

まぁ、アレです。
色々真剣に話してますが。

財前ゴウさんは天然だ。間違いない。

これは確信を持って言える。
間違いないぞ。


話せど話せど尽きぬ熱意と興味。
今回も3本立てという豪華ボリュームでお届けします。

一部、私がトラブル引き起こしてますが:


えの、編集無理すんな('・ω・)

コメント返信。
[PR]
by boardtrick | 2008-04-20 06:33 | めいぽ
ドロー!鉾マン解体真書楽屋裏!どr(ry
タイトルがカオスなのはすみませんでした。はい。


e0015879_16233298.gif



楽屋裏、9回目公開です!
その事自体はえのが先に自分のブログで知らせているのですが、
大変な事に彼は編集作業で疲労困憊。
報告だけしたら力尽きてしまうのです。

というわけで、私が代わりに内容をお伝え。


なんと今回はゲストが2名!!


…?


ああ、違った('・ω・)



なんと今回はレギュラー増員&女性ゲスト!!


これだこれ、うん。


という訳で、以前から人気が高かった綾瀬さんを(無理やり)準レギュラーに押し上げ、
そしてゲストにはDK.netの紅一点、ナナハン娘さんをお迎えしたという豪華な内容。
そりゃテンションも上がります。
この9回、自分で聞いてて楽しいです(笑

内容は8回で「モンカニだけに頼ると怖いんじゃない?」という事のウラ付けの意味も含めて
このDK.net管理人4人の2次時代を振り返る事になりました。
4者4様、様々な2次時代を歩んで来てますね。


…俺…地味かも…(

私以外の3人に共通していたのは、オルビスを狩場として据えていた次代があったという事。
これは一つの指標になるのではないでしょうか?

チャリクエのETC入手による経験値orメル収入の増加…
モンスターの狩りやすさ、アクセスルートなど…

それらを総合して、お三方はオルビス方面で修行したご様子。
詳しいお話は是非、動画を御視聴下さい。


Bunzo本人は黙々と武器庫狩り。
ええ、黙々と。うまいからなぁ('・ω・)
ハゼの効率が現在ほぼ横一線なので、もう少し火力が付いたら再検討しようと思ってます。
安定した黒字が稼げるというのはやはり大きいですしね・・。


そして追加攻撃!魔道戦士ブレイk(ry 加えてお知らせ!

すでに第10回、収録済みです。
あとはえのの頑張り次第でそのうち配信予定。
何だこの更新速度は!('・ω・)Σ


さて、思いっきり私情モード。

私としては珍しい金の使い方をしました。


e0015879_16371576.jpg


買っちまいましたよ、ドラゴンベアード。
ブーツタイプの靴なんぞ履くの初めてです。

朝ネットで店の場所を調べていた時には在庫無しだったのに
いざ店に行ってみれば新作が届いていたという見事な展開。

さんざ悩んでこのDX-8S-100モデルを購入。


うはぁぁぁぁたけぇぇぇぇぇぇぇぇ((((; ω ))))


脱いで単体で置いた時のシルエット。
そしてジッパー装備でブーツ初心者の私にも扱い安い点。
服装の色に合わせやすい落ち着いた色あい、しかしてしっかり主張するDragonbear…竜の髭をモチーフにしたロゴアイコン。

試してみたいと思った日が吉日じゃて。

もっとヒールがいかつくて、トーがこんなに尖ってなくてごついイメージなら完璧だったんだがなぁ…
どうも流行が理解できん('・ω・)


しかし、ドラゴンナイトしかりこのシューズしかり。

俺ってどんだけドラゴン好きなんでしょうか…

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2008-04-13 16:46 | 現実で色々
16本中、仕事するのは2本。
何ていうか。うん。


仲間が居ました。


e0015879_22223746.gif



それも2人。


見事に全員海パンだったりします。
もしかして流行ってましたか?最先端でしたか?


そんな訳はないですねすみません。('・ω・)


どーも、Bunzoです。
なにやらなつめ鯖でロールバック(キャラデータの内容が何らかの原因によって数日前の状態に巻き戻ってしまうこと)が発生し、
その補償として恐らく全鯖に終日経験値・ドロップ2倍タイムが発生。

まったりと狩りをしていた人間が豹変して廃狩りに勤しむ休日となりました。
えのとかえのとか、あとえのとか。(笑

これに乗じて、138Lvに上がってからまともに経験値を貯めていなかった私も一気に50%近い収入。ホクホクです。

SSはそんな今日のジャクム戦にて撮影。
…いや…いるものですね、ホントに。

久々のジャクムでしたが、ドロップが豊作だったり2戦とも落ちずに撃破したりと満足な内容。
上出来でしたね。

また、久しぶりの解体新書楽屋裏更新も行いました。
あとはえのの作業によりますが、近いうちに公開出来ると思います。

今回のネタは経験値優先で走ることへの警鐘。
モンカニを初めとし、今は非常にサクサクとレベルを上げる事が出来る環境が整っています。

が、それに頼り切ってレベルを上げていくと、まず間違いなく罠にひっかかる可能性が…


簡単に短時間でレベルが上がる。
それはつまり、狩りで資金を貯める時間が無い、という事。

そのまま3次目前まで行ってしまうと…
適正レベルの相手に切り替えても「命中が足りない」「装備が整っていない」
という事態になりかねない。

強い敵を赤字でも狩ってしまうのが「強さ」のステータスではありません。
今回のゲスト様は、黒字狩りの偉大さを訓示してくれてますよ(笑

コメント返信というか…
[PR]
by boardtrick | 2008-04-06 23:23 | めいぽ
第1回 ぶんちゃんの仮装大賞
やぁどうも、最近しんどかったり何だったりでまともにブログ弄ってません、Bunzoです。

携帯からごまかし更新をす訳ですが…

最近めいぽ記事を書いていない気がしたのでそこに触れましょう。

いやね。見ましたよ。見ましたとも。

誰かが(グルで)送り付けたネタアバを。


もう何て言うか、うん、ホントに馬鹿じゃねーの!?

何考えてこんなもん作った、ネクソン(|||´Д`)

Xデーを控えた今、何て物を寄越すかね…

どうなったかは解りますね。
そのうちSSは載せますが、ほんと馬鹿です。そのままです。

こら、そこ、人にこんな物送っといて逃げるな('・ω・)

幸い(?)にして、まだ同じアバを付けた方には出会ってませんが…
町中にこんな物が横行したらどうしようもないなぁ。

と思う今日この頃。
[PR]
by boardtrick | 2008-04-02 07:06