・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
第2期、始動!
さてさて皆様お待たせしました!


【ニコニコ動画】【MapleStory】メイプル楽屋裏 Vol.1【ネットラジオ】


予告通り、メイプル楽屋裏第一回をお届けします。



…。


すいません、ちょっとウラで流していたその第一回を止めてきます。
笑えてまともに文章が考えられん。


…。


さてさて。どうにかこうにか始まりましたメイプル楽屋裏。
ああなんてシンプルで素敵なタイトル。
時代は省エネ省スペースです。
もう「ほこまんかいたいしんしょがくやうら」なんて長ったらしいタイトルも使わなくていいんですね。
キーボード入力で言ったら凄い差ですよ。
hokomannkaitaisinnsyogakuyauraと、
meipurugakuyauraですからね。
入力する側の手間は大きく違います。


どうでもいいですねすみません。


また、以前お話していたように、詳細を綴ったブログを設立!
今までRENORI・綾瀬・Bunzoそれぞれのブログに頂いていた
ご意見・質問・お便りなどのコメントもこちらに気軽に投稿していただければと思います。

メイプル楽屋裏 オフィシャルブログ

そして今回のコーナーの補足。
メイプル散歩路という、次回パッチの更新内容をちょこっとはぐらかしつつ
伝えるコーナーが、公式ページには存在します。
その散歩路の内容を朗読して、それからパッチ内容を想像する…
というのが今回最初のコーナーの趣旨でした。

が、どうやらえのはニコニコ動画の投稿者コメント欄にそこのURLを載せ切れなかったようです。

これの記載が無いと、ゲストも含めて僕らただのアホな集団にしか見えないので
今回ここに補足させていただきます。



メイプル散歩路 その65


今回妙に私の声が小さいのは理由があります。



えの「ぶんぞー、お前」

('・ω・)あん?

えの「テンション高すぎ」

('・ω・)…テンション全開でいけ言うたやんk。

えの「全編音割れしすぎててどうしようもねーよばかwwww」

まじすかwwwww


という訳で、彼の方で随分苦心してくれたようです。
正直すまんでした。



それでは、どうぞお楽しみ下さい。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2008-11-28 05:51 | めいぽ
刷新します。
家でのんびりまったりしながら過ごす冬の休み。
どうも、Bunzoです。外出ようぜ少しは。

さておき、取り急ぎの連絡が入りました。




鉾マン解体真書楽屋裏、終わります。
長らくの御清聴、真にありがとうございました。









e0015879_2171488.jpg


んで、新しく第2期として「メイプル楽屋裏」を開始します。
今日はその収録を終えたところなんですね。

第2期と銘打つからにはそりゃもう色々刷新しました。

・ブログの設立。
これはどちらかといえば、皆様からのご意見を受ける場所を一つに纏めたい、
という思いがあってのこと。
現状のようにそれぞれのパーソナリティのブログへのコメントで賄うにも、
どうしても見た目がよろしくないという問題がありました。
そこで、この際ひとつブログを作って、そこに書き込んでもらおうと。

もちろんこのブログには楽屋裏の更新情報も逐一掲載予定。
次回のゲストとか、次回の収録予定日とか、そりゃもう色々判ります。
ブログで予習してネトラジを楽しんで、楽しんだらまたブログにコメントを書き込んでいただく。
表裏一体の存在として提供出来ればと思っています。

あ、まだ準備段階なのでブログは公開出来ません。('・ω・)
ごめんなさいね。


・更新ペース、2週に一度

これは喜んでいただけるのではないでしょうか!
我々も頑張りますんで!

更新ペースも、「短くマメにしようぜ」を基本に、我々頑張っていく予定です。
そのペースが2週に一度の更新。出来るか出来ないかではなくて、やるんです。
コケたらすまん。('・ω・)

・新コーナーガンガン設立&募集
まず最初にお断りします。

今までの楽屋裏とは方向性がかなり変わってます。

その方針は「バカで楽しくうひゃほー」です。
すいませんたった今思いつきました。

しかしながらその方針には偽りなし。
全力でバカをしてみました。
あ、もう珍しくもなんとも無いですよね。

じゃあこっちはどうでしょうか。
全力でバカをさせてみました。
綾瀬さんに。

気になりますか?どうでしょうか。
内容は…



「ギシャー!シャギャー!」
「我が名はインフェルノ…」
「いやぁぁぁぁぁぁ;;;」
「危なぁぁぁい!」
「アッーーーーーーー!!」



で、察してください。

無理ですね。
じゃ、公開をお楽しみという事で。
他にも新コーナーはもう一つ。内容は聞いてのお楽しみ。




大きく言えばこの3点?
従来の楽屋裏より大きく変わったのは、
よりリスナーの皆様からのご意見を取り入れようとしている点でしょうね。
双方向で参加型。だいたいそんな感じです。
これからも皆様に楽しんでいただけるネトラジで続けられますように。

More
[PR]
by boardtrick | 2008-11-24 23:52 | めいぽ
狩りに生きる、なんか書いてるぽいです。
行って来ますと家を出た瞬間にただいまと言いたくなる。

最近冷えすぎ、皆さん大丈夫ですか?
どうも、Bunzoです。

長らく更新してませんが、なんとなく筆を取る気になったようです。
実際に叩いているのはキーボードなのですが、そこは、まぁ。
ニュアンスです。気にしない。

モンスターハンターネタの更新を考えております。
次は大剣・太刀ですね。

特に太刀はとっつきやすいのか、ユーザーが身近にも多い多い。
妙な突っ込みが来そうでうかつな事が書けないのが怖い…。


最近よくつるんでいる楽屋裏メンバーinモンハン。

RENORIはガンスに加えて、大剣と弓を使うようになったようです。

「俺はガンスを極めたらモンハン辞めるよ。めいぽもあるしな」
と言っていた日が懐かしい。いい傾向です。
また、最近は訓練場にも通うようになっているようです。
つまらんつまらんと言っていたくせにハマってます。いい傾向です。


綾瀬さんはそれはもう生粋の太刀使い。
それはそれはどこへ行くにもキリン娘の出で立ちで背中に太刀を背負っています。
切って、かわして、鬼人斬り。
見事なライトアタッカーです。

「ぬぅあッ・・・!!このおっさん空気読まねぇな…!」

などと、楽屋裏では決して出さないエキサイトな発言がこぼれるのもモンハンならでは。

おっさんですよおっさん。綾瀬がおっさんですよ。
おっさんが綾瀬というか、綾瀬でおっさんですよ。
…ん?('・ω・)

そして私はナルガだったり馬面だったり、とにかくよく装備をとっかえひっかえして着いて行ってます。

一番プレイ時間が長いはずなのにえらい致死率が高いのはきっと気のせい気にしない。


そんなこんなの私達の日常。
さて、次の更新はいつやら。

何とかやりました。
[PR]
by boardtrick | 2008-11-20 21:42 | 連絡
DK.netより表彰のお知らせ。
DKネットからのお知らせです

DKネット稼動からトラックバックテーマも、はやVol.9。つまり9ヶ月間皆さんの楽しい、またはためになる記事をトラックバックしていただいてます。

そんな優秀な記事が時とともに残されていない現状が当管理人はもったいないと感じておりました。



つきまして、管理人7人の審査により優秀だったトラックバックテーマの記事をDK.netの新しいカテゴリ【過去のトラックバックテーマ優秀記事】の方に直接記事へのリンクをさせていただき、優秀な記事の保存を行いたいと思います。



この試みが皆さんへの新たな記事への活力になることを、管理人一同願っております



o弥美o  DMRーGreen ナナハン娘  綾瀬  Bunzo さっちん RENORI




「うっそマジで!?俺知らなかったんだけど!」
「ちゃんとチェックしろ管理人wwwwww」


そんなこんなで。

DK.netへの多数のトラックバック、真にありがとうございます。
中には我々自身が勉強させられてしまうほどに秀逸であり、
そしてDK・めいぽへの愛情、熱とも言うべき感情の篭った記事へ導いてくれるものも多数あります。

そんな記事の数々をそのままにしておくのも勿体無い。

という訳で、今回のトラバ9回目より、我々管理人が協議して、優秀作品(?)
を選出する事となりました。
選出された作品はちゃんとトラバを保存させていただくつもりでございます。





そして色々とチェックをしていたのですが…。



いーやー。

名指しで持ち上げるのやーめてー。

そんなに凄い人じゃないです('・ω・)
むしろヘタなんです('・ω・)
ごめんなさいごめんなさい(';ω;)


嬉しい反面戦々恐々。
いよいよもって誰かを引っ張っていくべき「先輩」、みたいな立場にいることが明確化した感じです。

そんなに畏まりませんが!

「あ、楽しそうだな」と思ってもらえる楽しみ方を紹介してゆくだけですが!
それがきっと俺。

アバタにごっちゃり金をつぎ込まなくても、
なんかおっかなびっくり強化をしつつ皆にツッコまれながらも育成を続けていても。

俺は楽しくやっておりますあっはっは。
誰かに共感してもらえるなら、それはとても嬉しい事です。


友人に感謝出来るというのは、実は凄く素敵な事なんだぜ!


おっと、そうだ。


【ニコニコ動画】【MapleStory】解体真書楽屋裏 Vol.14-3【ネットラジオ】

3本目が上がっていたようです。
2本目で跳ね上げたテンションが反動ですこーんと落ちていて笑いました。



現在メイン3名で「更新をマメにしようぜ」と色々話をしております。
本格的に楽屋裏をリニューアルして、新しい形でお届けしようと思います。
アレがああなったり、ソレをこんな事したり、あんなもの作ったりします。


しようと思います、というか、します。


ここにわざわざ書いたのは不退転の覚悟を改める為。

にーげーねーぇーぞー。
がーんーばーるーぞー。

コケませんように…orz

コメント色々返信
[PR]
by boardtrick | 2008-11-14 00:27 | めいぽ
751332524414
書きたい事、言いたい事、つまりは伝えたい事。

山ほどあるし伝えたいとも思うのに、何故か億劫になる。

そんな事があるのは俺だけなのかなぁ。
[PR]
by boardtrick | 2008-11-12 17:49
第14回ですってよ。
色々悩んでうーんうーん。

まぁ、とりあえず収録しようぜー。


という勢いだけな収録14回目。

解体真書楽屋裏、久しぶりの更新となりました。

【ニコニコ動画】【MapleStory】解体真書楽屋裏 Vol.14-1【ネットラジオ】

【ニコニコ動画】【MapleStory】解体真書楽屋裏 Vol.14-2【ネットラジオ】


現在確認できたのがこの2本。


挨拶してから綾瀬さんと私、それぞれにコメントを寄せてくださった皆様のご意見にお答えしてます。

…全てに応えようとした自分が少し無理があったようです。

次回からは自重します;


そして大いにすいませんでした。
2本目にて「好きなゲームについて教えてくれ」という質問があったのですが、


俺のテンションがおかしいです。


何を言ってるのかがもう意味不明という(

い…いずれちゃんと説明しよう…


では連絡のみにて。


あ、非公開コメントでのコメント募集は随時受け付けますよー!
[PR]
by boardtrick | 2008-11-07 22:07 | めいぽ