・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オフ会終えて年は暮れ
無事にオフ会も終わり、

いい感じに疲れが祟ってノドを痛めているBunzoです。

うーん至っていつもの通りすぎる。
今回はいつにも増しての大人数でのオフ会となり、とにかく賑やかで楽しいオフ会でした。

大阪があんなに面白い場所だったとはな…!
兄ちゃん大阪ナメてたぜ!ていうか全然知らなかったぜ!
粉モンが美味いと言われる所以を知りました。
お好み焼きにたこ焼が尋常でなく美味い。ネギにポン酢ですね。
もうソースから完全に乗り換えそうなくらい美味かった。

某所では私の恐ろしい姿が晒されているようですが、
まぁ、それは、まぁ。なんでカチューシャねぇんだよ。猫耳着けたけど。
というより、スカートとかドレスとか、あんなに頼りないもんだとは思いませんでした。
世の女性は強ぇなー、とか他人事みたく思っていると同席した女性にツッコミを食らいました。
女の子が寒がってたら労わってやろうな。
このネタに関しては「女装するときに履く下着はトランクスかボクサーパンツか」という、
あまりにも救われない論議ネタが自分の頭の中だけでもたげているのですが、
どう考えてもそんなものを所望する人はいそうに無いので自重します。

また、それはそれは随分と去る昔にお世話になった方にもお会いする事が出来ました。
Bunzoがドラゴンナイトとなってから暫く。
友人のツテで一本の月牙刀を格安で譲り受けました。
その作成者本人のお名前を聞かせていただいてはいましたが、
当人と会う事は極稀。
月日が経つうちにその方はめいぽを引退。
彼の名前が刻まれた装備品を幾許か残し、姿を消しました。

その当人に、先日お会いする事が出来たのです。
もう何年越しになるやら。やっとお礼を述べる事が出来ました。

たまに集まったら皆で賑やかに盛り上がって、
笑って騒いで一時を楽しむ。
夜行バス組をそれぞれ見送り帰るその道で、
仲間ってのはこういうもんだよなと思いました。


オンラインゲームは「顔が見えない」のか。それとも、「顔を見せない」のか。


私にとっては、全てはきっかけに過ぎない事でした。
あとは、自分次第。
世界は思想と意思と行動で動いてゆく。
皆さんはこの一年、どんな道を歩まれたでしょうか。
そして来年、どこへ歩み行かれるのでしょうか。

黄金の海原を奔る船がそれならば。
  私はそれに手を振りながら、自分もいずこへと自分の船を奔らせる事にしましょう。

どうぞ良いお年を。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2008-12-31 11:22 | 現実で色々
すれ違いまくるすさまじい環境。
ちょっとこれどういう事ですか。

あ、オフ会2日目のBunzoですこんにちは。


いやいやどういう事でしょうか。
俺がメイド服着てカラオケとかどういう事でしょうか。
いやそれはどうでもいいか。


ディシディアの通信環境が半端ない。
一日すれちがい配信をしてるだけで18枚も着てましたよちょっとちょっと。
こんなにやってる人がいるものだとは…。


まだゲームを始めて間もない人もいれば
Lv100の猛者もいたり。
うーむ、カード資産が楽しい事になっております。

引き続き今日も配信だらだらしつつのオフ会予定。
どうなるのかなー。

ごめんなさい時間がなかったのでコメント返信は直前記事のものです。
以前のもちゃんと時間見つけてお返ししますので…!

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2008-12-29 08:55 | 現実で色々
今日にて終わり、明日から休暇
どうも、Bunzoです。
今日にて仕事納めとなりました。
果たして来年はどうなるやら…
まぁ、前向きに行かねば。ね。


さておき明日よりオフ会です。
そりゃもう随分前から皆で日程付き合わせたオフ会です。
今回は関西圏での開催。皆さんいらっしゃーい。


ていう訳で、Bunzoさんが勝手に行うオフ会恒例企画。
電波垂れ流しキャンペーン。
うわ頭悪。

ちゃんと説明しますとですね。
ディシディアFF、先日クリアしたのです。

多くは語るまい。ネタバレさせたらえらい事になる('・ω・)
エンディングも去る事ながら、スタッフロールの演出はなかなかニクいものがありました。
なるほどね。そう来るか。いや、良かった良かった。

そして解禁されるクリア特典の数々。
もはや恒例ですよねー、とか思ってるとその量に唖然。
クリアしてやっと第一歩を歩き出した感じです。
どんだけ遊ばせる気だコレ。

てなわけで、クリア後のディシディアを楽しんでおるBunzoさん。
おそらくきっと、一応そこそこのLvにはなっているはず。
なので、すれ違い通信の機能を利用してオフ会中
とりあえずフレンドカードを配ってみる事にします。

何処へ行くやら全く未定。
このブログ読んでる人が私のカードを拾う事など万に一つあるなしでしょう。

そこはそれ、俺がやりたいという事で勘弁してください。('・ω・)



さておき楽しんできます。
皆様元気でしたかー、っと。
[PR]
by boardtrick | 2008-12-27 19:09 | めいぽ
年の暮れに物欲センサー全力崩壊
どうも、Bunzoです。
年の暮れに思い立って一気に散財。


コートを一着買いました。
ダークブラウンというかコゲ茶というか、そういう色合いのベルベットみたいな生地。
それにでかいカギ爪フックがじゃらりんとついた、随分カジュアルな出で立ち。


ブーツを一足買いました。
最近ひいきのDragon Beard。
今回のはしっかりと落ち着いた色あいの、まさしくブーツ。
前回のは横サイドにジッパーがあるので脱着がラクだったのですが、
今回は一切そんな救済措置なし。
ちゃんと履きこなせるのか俺('・ω・;)


ジーンズも一足買いました。
ブーツに合わせてブラックデニム。
ただ真っ黒、というのも面白くない。
あーでもないこーでもない、とR○ghtonで試着しまくって選んだ一足。
ダメージ加工で白くハゲた部分と黒地のコントラストが面白い。



いやはや恐ろしい('・ω・;)
この俺が服に金を使うとは。

しかし、自分自身にお金をかけている感じがして、なかなか悪くない。
要は自分を認める事だと思ったりする。
こーいうのは自分向きで、あーいうのは自分に向かないと。
その上で、自分に合う格好を磨けばいいんだと。
多少自分にうぬぼれるくらいでもいいんじゃなかろうか。格好いいぜ自分。


e0015879_2213566.jpg


ディシディアFF買いました。
これはたまらん。もうすげぇ。
ブレイブ(攻撃力)を溜めて、ここぞというところでHPへダメージを叩き込む、
オールスターゲームであってHPが0にならなければ何発攻撃貰っても負けない。

なんかこう書くとそれどこの大乱闘スマブラですか、という話だが…。
HPが0になるまでがバトルであって、
どんな状況からも逆転が狙えるバランスというのがまず凄い。
特に対人戦、一手の攻防から一気に優劣が覆るから面白い。
継続して遊ばせる工夫がいろいろとしてあって、結構じっくりと遊べるのではなかろうか。

発売日に20時間徹夜してクリアしました
というバカヤロウが知り合いにいるにはいたが、
そこまで根性つめられないので私はまったりと遊んでいます。
ストーリーモードどこまであるのかなー。
SSはお気に入りのシーン。
10は好きなんだってば!カオスサイドにジェクト様が出ると聞いた時から興奮しっぱなしでした。
そしたらもう。やってくれましたよもう。
もうこれが10のアフターエンディングでいいだろ。

「しつこいねぇ…誰に似たんだ?」
「決まってんだろ!」

泣くよ?すぐ泣くよ?絶対泣くよ?ほら泣いた(';ω;)

FC時代の作品はどれもBGMが良すぎる。
悠久の風で鳥肌立ちました。

これはいい記念作品。
まだまだクラウド強化に余念無し。


さてそして。
エリケン大兄、果たしてご覧になってますか。

e0015879_2363073.jpg


ついに買ってしまいましたよ。自分への褒美として。
Gtforce Proです。

勿論コレで何をするかと言えば、GT4。

このソフトは以前にも触れて大絶賛したのですが、
今回この買い物は大正解だったと確信してます。

今までコンピューターに任せて走らせて、賞金を稼いで楽しむというのが主な楽しみ方だった
GT4ですが、コレを導入して自分で周回を重ねてタイムを削る楽しみというのが顕著になりました。

クルマのセッティングはトライ&エラーが基本ですが、
このGTforceで操作をするとその挙動が明確に変化しているのがわかるのですね。
例えば、ブレーキを踏みながらステアを切り込んで回頭するか。
そこからアクセルをどれだけ踏めば立ち上がるか。
デジタルな純正コントローラーでは決して表現できない、些細な変化すらも感じられる。
これは素晴らしい進化と言っていい。

何よりこれがもたらしたすげー事。
それは…


「おい、今日S2000で筑波57秒台出たぞ」
「Σ('・ω・)マジでか!どういうセッティングしたんだ?」
「もっと足回りを固めたし、もっとシビアに突っ込めるようブレーキを強化もしたな。
 それに合わせて余裕が出来た分、エンジン強化もした」
「ほー…伸びしろはあるもんだなぁ。流石に新しいクルマは違うねぇ」
「お前もさっさと乗り換えればいいだろ(笑」
「うっせ、俺はハチロクが好きなんだからいーんだよヽ(`Д´*)ノ
 乗りやすいし挙動が素直なんだから好きなんだよ!」


こんな会話を親父と出来るようになったこと。(笑

ウチの親父は若い頃からクルマが好きで、走り屋のようなこともしていたとか。
その影響で今でもF1中継は欠かさず見るし、
今でもウチの裏庭にはSR311、フェアレディ2000が眠っている。
本職とまではいかなくても、クルマのチューニングは体感的に知っている人物であり、
また歴代の名車についても明るい。

まさにGTシリーズにはまる典型的な人間だった訳です。

とまどうかなー、と思っていたら割と素直にステアを握って楽しんでくれていたので、
買った人間としては嬉しい限り。


酒は呑めなくてもゲームなら付き合える。
「おい、ちょっと筑波、付き合えよ」
なんて会話はまず親子ではなかろうが…。

それぞれの拘りを持って、好きなように楽しめるゲーム。
改めてGTシリーズの懐の深さを知りました。

黄色いS2000と、パンダツートンのハチロクトレノ。
思いを載せた2台は、今日も筑波を駆け抜ける。


年の暮れに一気に散財。
どれもハズレのない、いい買い物でした。
[PR]
by boardtrick | 2008-12-23 02:53 | 現実で色々
メイプル楽屋裏、お詫び文UP
大変申し訳ありません、メイプル楽屋裏第2回。
絶好調収録遅れてます。

お詫び文を楽屋裏ブログに掲載しました。
近日収録予定、もう少し待ってください;


とりいそぎ、用件のみにて失礼します('・ω・)
[PR]
by boardtrick | 2008-12-19 06:36 | 連絡
欲は活力の源である。
最近物欲の赴くままに、なBunzoです。


ついにアレに手を出してしまいました。

乞わないご期待。
[PR]
by boardtrick | 2008-12-16 12:19
歩いて歩いて振り返れば
さて、帰って来ました。

何が起きたか、それはごっついシンプル。



e0015879_2152458.gif




続・ぶんろぐに引き継いで早3年と5ヶ月。
ついにアクセス数が100000Hitを迎えました!


十万ですよ!じゅうまん!
シ○シティーなら首都が都会として認められる数字ですよ!


単に皆様のおかげです。
こんなごった煮まったりのろのろブログを愛読下さいまして、真に感謝です('-ω-)

しかも見てくださいこのカウント。
凄いんですよ。


何が?
ほら、カウントの数え方がですよ。


全体の訪問者数が100164。
そして今日の訪問者数が165。

これを引き算すれば99999。

つまり、です。

今日、2008年12月10日午前0時を回ってから最初にこのブログにアクセスした人こそ、
記念すべき「続・ぶんろぐ。」100000hitのキリ番ゲッターという事になります。


素晴らしい。流石は俺と共に歩んできたMyブログ。
何も指示しなくてもこんな素晴らしいネタを仕込むとは…


こんなきっちりとしたキリ番の舞台を用意出来たブロガーが他にいるだろうか?
そうはいまい。

DK.netの連中だろうと、
大手メイプル攻略サイトの管理人だろうと、
なんやかやでえらい読者数を稼ぎ出している財前ゴウ氏だってこうはうまくやっていまい。


クックック…

フフフフフ…



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


(`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・




思い返せばじわりじわりと毎日の閲覧数が伸びていった事が印象深いです。
爆発的に伸びはしないけど、決して閲覧数が落ちない。

少しずつでも、このブログの様子を毎日のように見に来てくれている人が増えてるんだなぁと実感しましたね。

ああ、でも一つ例外はありました。
ネットラジオです。
開始・公開した途端にアクセス数が跳ね上がりました。(笑

流石は天下のニコニコ動画。


そして週別統計では、ついに先週1000hitを記録。
更新も頻繁ではないというのに、本当にありがたい限りです。



そしてまた一つ思うことは。

この数字を見ていると、
先日のDK.netにおけるトラバ優秀作品選考会で出会った文章を思い出すのです。

"『憧れ』というものを『憧れだけ』で終えてはいけない、憧れているだけではなく
その『憧れている対象』に近付き、
最後はそれを超えるように努力することこそ『憧れの存在』の本当の意味だと思います"

             by Shellingford


前回出会ったトラバ記事で最も私自身に何かを知らしめた気がする、この一文。

DK.netの管理人として。
4次DKの一人として。
純鉾の一人として。
ネットゲームプレイヤーの一人として。


それだけではない。
もはや俺は100000hitを稼いだブログの執筆者でもあるのだと。

だからといって、このブログがいきなりマジメな考察を始めたり、
物凄い凝った設定を背負ったネット小説をつづり始めたりするはずはないんです。
それに近い真似事はしても、きっとおそらく何かフザけているでしょう。
なんせ執筆者、俺ですから。


偉そうにふんぞり返る必要はない。
これからもひたむきに自分の歩いた路を綴っていく。
それがこのブログである。


迷い、探し、遠回りをした。その全てが私の道です。
続けていればいずれ通過する点であったとしても、
私はこの100000hitという数字に大きな価値を感じています。

改めて、皆様ありがとうございました。

More
[PR]
by boardtrick | 2008-12-10 21:58 | 連絡
達成しました!
朝一番で確認しました!
時間がありませんでした!
帰ったらお伝えします行ってきます!

何だろうなこの更新。
[PR]
by boardtrick | 2008-12-10 08:17
スキルだけは立派に火力特化
天狗が湧いた。 4墓。
しかもトドメを刺す時には墓からの復活で別マップ。
つまり経験値の入手は0。

姉御の増援に呼ばれた。 3墓。
安地なんて知らないんですごめんなさい。

トウキョウマップに行ってみた。 1墓。
ちょ、おま、堅すg(ry



…思い返せば他にもどんだけ墓が落ちたやら判らない145LvのBunzoです。
e0015879_7483925.jpg


そしていい加減頭の中で何かがキレて骨龍へ。
友人に凄まじく骨龍を狩りまくっている聖・投ペアがいらしたので、お邪魔しました。
まるで生き物のように経験値が入ってきます。

なんか右の骨と黒豆の位置が絶妙です。
いや、狙ったつもり全然無かったんですが。


e0015879_7515323.jpg



そしてあっさりとレベルアップ。
なんというか、もういつでも「行けばLv上がる」というような感覚と言いましょうか。
全くもって別次元です。ありえないありえない。('・ω・)

さて、そんな感じで146Lvに成りましたBunzoです。
スキルは集中してあげていたメイプルヒーローへ投入、これで19!
20にしても効果時間が30秒増加するだけなので、これは今のところ不要かと。
ラッシュにバーサク、黒豆と豆ヒール。そしてMHことメイプルヒーロー。

問答無用の火力特化なスキル振りも、ようやっと一段落。
アキレスは無いわスタンスなんぞリストすら無いわ。

これからは使い勝手が向上していくようなスキルを習得する事になりそうです。
そして、それと並立して武器・装備の更新…!





出来るのかなこの物価。

そんな感じのメイプル的日常。
おお、そういえばこのブログで純粋なメイプルネタを扱ったのは久しぶりな気がします。
メイプルブログのはずなんですけどね。



さておいて、DK.netのトラックバックテーマも12月という事で更新。
今月のテーマは、

・貴方のお薦めメイプル動画は?


・貴方が濃いと思う・思った記事は?



という2点。

ふむ、メイプル動画ですか。
そりゃあやっぱり…と、有名どころを紹介しようかと思っていた矢先。
皆様のトラックバック元を辿ればほぼ全員が自作動画、もしくはこの為に新作した動画を紹介しているではないですか。

…。判りましたよ…恥晒しておきますよ…。


e0015879_883856.gif

【ニコニコ動画】メイプルストーリー 武器庫で動画試し上げ 画質手直し頑張った版


e0015879_8125226.gif

【ニコニコ動画】メイプルストーリー 130LvDKの…狩り考察みたいな。



かなり前に投稿した動画2本。
…今見ると成長の差が歴然としてますね。
そうか…バーサク15kダメージスラッシャなんて時もあったのか…



e0015879_8234171.gif

【ニコニコ動画】【MapleStory】メイプル楽屋裏 Vol.1【ネットラジオ】


いやすいません。
もういい加減しつこいですよね。
でも紹介しねー訳にはいかねーのですよ!
判って下さいよそこんとこ!

先日おかげさまで再生数1000を突破!感謝です。
第2弾が遅れているのは間違いなく俺のせいなんですorz
どうぞ気長に…お待ちいただけますか…;


e0015879_8281729.gif

【ニコニコ動画】【ごっつええメイポ】

俺こういうネタを考え付ける人って大好きだ!
これは本当に爆笑しました。
キャラの表情といい、SSの編集といい、秀逸すぎます。
いいなぁ。こういう楽しみ方が出来る人っていいなぁ。

俺がこの場面を切り取った理由はもはや暗黙の了解という事で。



さて、続きまして。
濃い…と思う記事ですか。


一つ、印象的な記事を思い出しました。
私と同じギルド、LAPに所属されておられる私の兄貴分、エリケンさんの記事です。
もう随分と前に公開された記事なのですが…。


エリケンさんがインタビュアーとなって、
メイプルアイランドの過去を著名人に聞いて回り、
紐解いていくという設定の小説でした。

拳を開いて立てを始めとした、各町にいる転職官にインタビューし、その歴史を解き明かしていく…。

無論公式にそんな設定がある訳は無く、エリケンさん個人の世界観構築ではありますが、
非常に上手く纏められており、「ああ、そういう事なのか」と納得すら出来る
完成度の高い作品だったことを今でも覚えています。

どうしてペリオンは、荒れ山になったのか。
どうして各職業は生まれ、そして何故別々に住まわなければならなくなったのか。

実にシリアスな設定でしたね。
ああいうオリジナルの設定を書き起こせる原動力にこそ、
「メイプルが好きだー!うおー!」という感情があるのだろうな、と思いました。

あれぐらい、濃密で「良いな」と思える記事を書きたいものです。


いかんせん「濃いwwwwwノりすげぇwwwww」
という間違った方向に傾倒してるので難しいかも知れませんが。



そして追伸。
近いうちに、このブログにちょっとした事が起きる様子。
もう一週間も無いでしょうね。皆様に感謝です。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2008-12-07 08:17 | めいぽ
冬のある日
仕事が終わりましたお疲れ様。


…bbb…


ん?メールが。


・・・「今日は遅くなるから外で食べてきてくれ」?

あらまー。ま、たまにはそれも良しか。

さて…。
メシ…ねぇ。どうしよかな…。



…。





「ご注文はお決まりでしょうかー?」

餃子セットこってりラーメンの並でー。
あ、麺は細麺固め、ネギ大盛り
ああ、ニンニク入りでお願いします。」



…。


「お待たせしましたー」

うおー、きたきた!
味も確かめずにテーブル上にあるラーメンダレを3週分ほど注ぎ込んで
当然の如くこれまたテーブル上にあるニラのピリ辛漬けをごっちゃり乗せる。


そしてずずずるぅっ、とカッ食らう一口目。



ああ…幸せぇぇぇぇ。



やっぱ天○一品のラーメンはどんだけ食っても飽きねーなぁ。
ずるずるずぞずぞぱくぱくむしゃり。


そしてラーメン鉢もいい加減底が見えてきた頃。
ふと、脳裏にある考えがよぎった。




なんかめっちゃ遠そうだ。俺の春。


だからといってラーメン食うの止める訳は無いんだが。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2008-12-03 20:30 | 現実で色々