・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
行く者、見送る者
何かが出来たはず。

往々にして、良く考える事。
それが反省ならば、まだ良い。
だがそれが後悔ならば。
果たしてその考えは正しいのだろうか。

それは誰にも等しく問われる、そして答えの出ない問い。

自分の事を決めるのは自分。
 彼の事を決めるのは彼。
彼女の事を決めるのは彼女。

奢ってはいけない。
他人に何かしてやれる、などとは。
決め付けてはいけない。
その人が行く道を、他人である我々が。


例え親子であったとしても完璧に理解しあえる関係など無い。

他人であれば尚更の事だ。


それでも愛しく、友愛を感じ、情を積み重ねる。
私達とはそういうものではないだろうか。

だから、人は人に優しくもする。
人によって悩み、苦しみもする。



その行動の結果が何を招くか。
自分の決断が何を齎すか。

知っていたはずだ。
それでも、その道を選んだのだ。
どれだけ苦しくとも。


ならば、今すべきは何か。
反省か。後悔か。



実に貴方らしかった。
きっと、それで良かったのだ。
それが貴方の選択であれば、それが一番だ。



…反省か。後悔か。
そのどちらも私は選ばない。
その人の選択を、自分の価値で縛ってしまう気がする。
だから、私はそれを選ばない。                     どうか、奔放であれ。

ただ一つ。我々からの情を持っていって欲しい。
その結果を、持っていって欲しい。

それが、貴方の証だ。


                                        どうか、良い旅を。
[PR]
by boardtrick | 2009-01-25 03:13 | 現実で色々
昼飯時。
「Bunzo」
「何スか先輩」
「見たよアレ」
「・・・アレって何でしょう」
「アレだよアレ・・・あの、ほら、」











「ガチャピン」









\(^o^)/
[PR]
by boardtrick | 2009-01-19 12:23
テンションって大事ですねー…
e0015879_8193950.gif


【ニコニコ動画】【MapleStory】メイプル楽屋裏 Vol.2【ネットラジオ】


メイプル楽屋裏、第2回が出来ましたー。

…。
出来たんですが、これは…
個人的に俺がダメすぎる。

何だこの抑揚の無い野郎は。
お前やる気があるのかと。
盛り上がらないわ自分で聞いててつまらないわ。
他の3人と比べてこのテンションは酷すぎる。

発音悪いんだから他でカバーせんといかんというのに、これは…

しかも何だこの纏まりの無さ。
お前ら本当にいい加減にしてくれ。
今回の動画モンハンと下ネタだけだぞ。

俺もそれに乗っかってはみたけど悪化してるし、これは相当に出来が悪いぞ…
期待していた皆様には大変申し訳がない;

さておき、すでに予測は出来ていた事ですが、来てますねー…。

「バサク30の恩恵は火力だろ」
「ぶんぞが操作ヘタだからだろ」

いやいやごもっとも。
これは反論する余地はありませんね。
バーサク30にして一気にスラッシャ一発20kにもなったわ、
それによってひょいひょい狩れる様になったわ。

ただ、俺はヘタクソです。
そのLvになって何を甘えた事を、というご意見もあるでしょうが、俺はヘタクソです。

一歩間違えば即死ぬような危うい狩場には基本的に寄らないし、
乱獲上等が高じて比較的安全な狩場を巡るようにもなってます。

「○○の狩場ってうまいよなー」「え、そうなん?('・ω・)」
「新しいパッチの場所ってどうよ」「Σ('・ω・;)や、ちょ、俺に聞かれても」

という物凄い新しいものに疎い引きこもりっぷり。
狩場に関しては、かなり腰を上げるのが重い方だと思います。
俺を他の狩場に引っ張り出そうとするのには随分ご苦労なさってる事でしょう('・ω・:)

そういう意味ではより高効率の狩場に慣れてシビアなバランスでも耐えられるように
実地訓練を重ねなければならないのは私の課題と言えるかも知れません。

今回の論題となった「バーサク30での恩恵、大きいのは火力かHP制限か」。

喋りつくしてこうして皆さんの手元に届くようになってから言うのも遅すぎる話ではありますが、
これはケースバイケース。その人によって体感する場所が違う事でしょう。

私の場合は直前まで4kちょっとの発動HPで武器庫に入り浸っていました。
故に、4.5kのダメージを叩き出す親分の存在が非常に脅威だったわけです。
そして、もう一つ。私はバーサク20の時点ですでにSPを10確保していました。
夏のメイプルクリスタルクエストが終了、バーサク30を入手・成功させたと同時に
一気に私はバーサクを30まで振っていました。
つまり、20~30への変遷の期間というのは私に無く、
そして狩場も変更も特に無く。

「おお、親分にも耐えられるじゃん!」

という印象があまりにも強かった故、ああいう意見になってしまった訳です。
言い訳ですけどね。

自由に気ままにやってくつもりとはいえ、
この出来は多いに反省すべきでした。
何やってきたんだか…



さて、気持ちリセット。

今年最初のDK.netのトラバテーマ、担当はえのです。
さてさて…テーマはどうなるかな。

ダークナイト(ドラゴンナイト)としての誇り


Σ('・ω・;)


なんと熱い。
流石はパッション主成分のえの。

是非ともアオリの一文をご覧になって頂きたい。
あいつ…これは熱い文章を書いたな。(笑


ダークナイトとしての誇り。



ダークナイト・ドラゴンナイト・スピアマン。
この系列の職について考える時、「弱いか?強いか?」という判断基準が既に無い。

こいつでどうやったらうまくやれるか。
どう動けばこいつを生かせるか。

こいつで行く、というのが前提。
他と比べてどうとかどうでもいい事。
弱いから捨てるならどうぞさようなら。

他がこうなら、自分に出来る事はなんだろうか?
こう工夫するなら、もっと役に立てるんじゃなかろうか。

自分に出来る事を明確に理解する事は、
他人を認める余裕にも繋がる。
自分に可能な事を追求しようとする行動は、
必ず誰かを率いていく。

そうしてDKを引っ張ってきた方々を私は知っています。

弱さを見つけて叩いて自虐に陥るのではない。
特性をいかにして利点と為すか。それが大切。

私は今や珍しい…と言われているらしい純鉾DK。
そりゃ、両刀の発想が提示されてからは間違いなく主流は両刀。
間違いなくそちらの方が利点が大きいですしね。それが正解でOKOK。

ただ、槍は永遠のライバル。
この発想は純系DKだけの思想だと思ってます。


ヒーロー様やらパラディン様の他の戦士職と肩を張るのは意味合いが全く違う。
全く同じ職でありながら道を違えた同士。
スキルも武器も非常に酷似していながら、決して重なる事の無い存在。
表裏一体…でもない。言わば、同一種内に発生した、亜種。

ほとんどが同一でありながら、唯一その手に持つ武器を変えただけで発生した、
全く別種のダークナイト。
スキルもステータスも、強化の条件も殆どが一緒。
そこで相手と張り合うのはマジメにプレイヤースキルの勝負。

ここまで均衡を保ったまま、だが決して互いの個性が打ち消されるような事のない
職業のバランスが果たして他にあろうか?
戦士職同士の比較では決して出てこない因縁、スキル振りが生んだ二者。
2次転職の時点で決まっていたはずの道が、更に分かれるという奇跡。


これこそがダークナイトが持つ最大の因縁とも言うべきジレンマ。


夢想だの単なる拘りだのと言われても構わない。
この決して崩れぬ関係こそが、純系DKだけの持つ特別なモノ。

メイプルストーリーを初めてもう4年。
悩み、考え、迷い、そして歩む。
その結果生まれたのは147Lvのダークナイト、だけではない。

そうまでした深く思い入れがあったから。

だから、ダークナイトを語るのは楽しく、
ダークナイトを考えるのは難しく、
そしてダークナイトを動かすのは楽しい。



槍に比較されて散々な言われ方をした鉾の創成期。
その火力の差に愕然とした時期も経験した。
そこで必要だったのは槍をけなす反発心ではない。
槍が槍の利点で評価を得たなら、
鉾は鉾で利点を生かして生きればいい。
それは不可能ではない。

4次職が実装された今、果たして情勢はどうだろうか?
バーサクによる火力の底上げ、徹底した乱獲特化。
その条件はまるで同じであるはずなのに、
それでも「ここは槍より鉾だよな」という場面が少なからず露出してきている。
多くの純鉾DKが望んでいた、理想としていた狩りの風景はもう現実の物になっている。

その今になって、「うっはwwww槍雑魚wwwwww鉾TUEEEEE!!」
なんぞと品の無い言葉を撒き散らすのはただの阿呆である。
今もボス戦などのゴツくて堅い相手との足を止めての
打ち合いならば槍に軍配が上がる構図は変わっていない。
何も行動を変える必要は無い。今までどおりに、自分の特性を生かして狩りぬけば良い。
槍は槍の利点があり、鉾には鉾の利点があるのだ。

そう。槍は強いのだ。
だけど、鉾だってそれに負けちゃいない。
同じDKなんだし、やってやれない事などない!
槍に負けているなどありえない!鉾だって強ぇんだ!

今なら身に染みて判る気がする。
あの言葉に込められた意味は、きっとこういう事だったのだろう。

e0015879_1342364.gif


鉾マン、最強ぉぉぉぉう!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2009-01-11 10:37 | めいぽ
預かり物が出来ました。
誰かがどっかで忘れていったもの。
色々あって、俺が預かる事になりました。




それは今も昔も変わらぬ人気者、ガチャピンの着ぐるみ。

これを着ければ君もガチャピンになっちゃうぞ☆ミ

って奴です。
オフ会のカラオケの席でえのが着たり俺が着けたり。
誰とは無しに身に着けて、何か地味ーに皆勤賞を狙ってそうな奴です。


…。

まぁ、ね。
アレですよ。
こんなもん預かったからにはそのままほっとくのは勿体無い。
いやいやいや。ネタにせざるを得ないじゃないか。
それがガチャピンに対する礼儀ってモンだ。そうだろう?

ふむ…。

e0015879_2023776.jpg


ガチャピンか…。
やっぱ手先が見えるとキモいよなぁ。
うぉ、足の寸短っ!これ短ッ!!
あああああ、フードだから相当しっかり被らないと顔が露出する;
こう…こうか!?もう首をすぼめて真下向くみたいにしてれば大丈夫か!?
ああ、スネ毛もっさりな足首が見える…ええいコタツで隠せばいいだろ!



これでどうだ!










e0015879_23211962.jpg



ダメだった。


もう、何ていうかダメとかそれ以前の問題だった。
思わず写真の名前をkunou.jpgにしてしまうほどに悩んでいるじゃないか。
お前何があったんだ。そんな頭抱えて何があったんだ。
ていうかその股の開き具合は何だ。何を訴えてるんだ。
お前どうしたいんだ。いや中身俺だけど。


ち…畜生…orz
これで可愛く着こなす事は無理なのか…
やっぱアレかな。
中身が中身だから無理があるのかな。

e0015879_23271512.jpg


どう思うよお前。
何?どうでもいい?
いや、ちょ、お前逃げるな動くな。
お前でスネ毛隠してるんだからそこ動くな。
(注:犬の表情でお察しいただけるかと思いますが、
ガチャピンの中身とこの犬は非常に仲が悪いです)


そうか、むしろアレか。
ここは可愛いモノの力を借りてみようか。
ちょっとお前こっち来い。


e0015879_23301033.jpg



どう見ても捕食シーン。


(注:犬の表情でお察しいただけるかと思いますが、
もはや完全な嫌がらせです)



うーん…ダメか。
これでガチャピンを演じきるのは無理があるか。
何か途中からゴレン○ャイに出てきた方のガチャピンに寄って来た気がするし。

あ、でも寝巻きとして使う分には凄くいい感じに思う(*'=ω=*)
パジャマの上から更に着込めるから暖かいしこの時期ぴったりっぽい。
いっそもう寝巻きとして使…うと皆に怒られますよね、それはね('・ω・)

ちゃんと洗って保管しておきます。
今度はちゃんと誰か引き取り先決めて持って帰れ。な。

そんなBunzoの正月休み。
俺何してんだろう。まぁ、いいか。


こんなアホな写真撮ってるけど普段はまともな格好してるんですよー。

e0015879_23391997.jpg


仕事帰りなんで中途半端に気合抜けてますが。


ああ、そうそう。
Bunzoが147Lvになりました。
物凄いついでみたいな言い方です。
正直、スキルポイントをどう振るかが全く決まってません。
スタンス優先かな、とは思ってますがそもそもスタンスを出現すらさせていないという。
お前はどんだけ火力厨だったんだ。火力無いクセに。
そして火力と言えばこんなもんも完成。

e0015879_23434394.jpg


特別凄い訳でもなんでもない、60%ベタ貼りして6枚成功したレッドデビル。
世の中には4本折ってまで95レッドデビルを作った人もいるとか…
剛毅ですなぁ…。
そこまで出来る根性と資金の無いBunzoさんはこういう強化。
いーんです、この子は。この速度に価値があるんだから。
強化としても60%強化としては十分頑張ってくれたんだしOKOK。
喜ばしい事です。…武器庫で猛威を振るうのはいつかなぁ。
やっぱりね。武器強化ってのは、強化の中でもひときわ特別な気がします。
なんていうか、成功して一番嬉しいのはこれじゃないかな。
数値というよりも、実際に手にして戦う相棒な訳だし。
うんうん、久しぶりの強化。満足満足。

さーて…次は何狩るかなぁ…。




追伸。
仕事が始まり、仕事に専念して帰宅する。


e0015879_23495535.jpg



もの凄くナチュラルに自分の日常生活に奴が溶け込んでいた。
完全に忘れていた。
あまりの不意打ちに死ぬかと思った。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2009-01-05 20:25 | 現実で色々
一年の計は元旦にあるらしい
(・ω・)ノ こーとーしーのはーじめーは 寝ー正月ー♪
('・ω・;) いきなり何を歌ってるんだお前は。
(・ω・) 筆者がそう歌ってたの。ノドが痛いって言いながら。
('・ω・) …ああアレか。風邪引いて元旦初日からベッドとPCの往復してた奴か。
(・ω・) でもベッドとPCの往復ってあたりがいい根性してるよね。
('・ω・) ベッドとトイレの往復なら同情の余地もあるがな。

('・ω・) さておき、皆様明けましておめでとうございます。
(・ω・) 謹賀新年。今年も融通の利かない筆者ともども、是非ご贔屓に願います。
('・ω・) さて。我々顔文字兄弟が久々に顔を出したという事は…。
(・ω・) つまりアレだねにーちゃん。
('・ω・)b その通り。珍しく筆者が飯を作ったら出来が良かったのでお呼びがかかった、と。
(・ω・;) …風邪なのに?
('・ω・) 風邪なのに。


e0015879_10495053.jpg

サックリあっさり 天茶漬け



('・ω・) 別に特記すべき事も無い至って普通のメニューです。揚げて乗せてかけて下さい。
(・ω・)Σ 兄ちゃん手ぇ抜いた!
('・ω・;) いや、だって…。かき揚げに、あと写真には無いが薩摩芋やら里芋の天麩羅を
      揚げ次第、丼にご飯盛って天麩羅のっけてダシかけて完成ですよ。
      組み合わせが面白いってだけで、やる事普通の天麩羅だし。
(・ω・) じゃあ諸注意とか。大きさとか。
('・ω・) そういう事になるんよな。
      何杯にも分けて食べる事になる料理なので、一度にご飯を大量に詰めない事。
      しゃもじに乗る量一回分ぐらいでもいいぐらいだ。
(・ω・)ノ Bunzo家はダイニングテーブルど真ん中にコンロが仕込んであるので
      目の前で次々揚げて食べられるけど、これは各家庭の環境で違うね。
('・ω・) 揚げたてのかき揚げにダシかけたら「じゅううぅぅぅ」って音が聞こえたらしいからな。
     それはよほど環境が整ってないとだろうから、一度に揚げ切ってから食べるのも
     もちろん可能。ていうかそれが普通か。

(・ω・) かき揚げの大きさは小さい方がいいんだよね。
('・ω・) 食いにくいからな。写真のも随分家族に「でかい!痛い!口裂ける!」と
     文句言われたらしい。
(・ω・;) そんなでかかったの?
('・ω・) 写真の丼に入らなかったって。
(・ω・) バカですね。
('・ω・) 不器用と言ってやれ。

(・ω・) かき揚げの具は何が入ってるの?
('・ω・) これは家庭や場所によって千差万別だと思うが。
     コレにはゴボウ・ニンジン・タマネギ・カボチャ・海老・微塵切り紅ショウガが入ってるな。
     おせち料理の残り物とか、使えそうなものを処理してもいいかも知れない。
(・ω・) 黒豆の煮物とか。
('・ω・) お前が責任持って食うなら構わんが。
(・ω・) じゃあ味付けカズノコとか。
('・ω・) 油の中に爆竹放り込む気かお前は。

('・ω・)b 薬味は色味の意味も兼ねてネギ、もしくは三つ葉がオススメ。
(・ω・) 写真の真ん中にむにっ、と乗っかってるのは?
('・ω・) あれはわさびだ。天麩羅にわさびというのも妙な気はするかも知れないが、
     結構オススメ出来るぞ。
(・ω・) 土ショウガとかもいいかもね。かき揚げにも入ってるし。

(・ω・) そういやかけダシについてのコメント無いんだけど。
('・ω・) 筆者が一番自信ないから無意識のうちに後回しになってる。
(;・ω・) おいおい。
('・ω・) 水の中にだしのもと入れて一煮立ち。めんつゆ・しょうゆで調整。
Σ(・ω・;) アバウトのキワミ!
(;'・ω・) だって感覚で作ってるんだもん筆者。
      「濃いよりは薄味で作った方がいいなー」
      とは言ってたけど。
      見た目は綺麗な黄金色してたそうです。わかんねーよ。


('・ω・)ノ まぁ、そんなこんなで後は盛り込んで食えば皆幸せと。
(・ω・) いいの?その纏め方。
('・ω・) 要するに天麩羅でお茶漬け食べてるという事だからな。
     材料は別になんでもいい。
     天麩羅単品で食べるよりあっさりさらさらとイケるので、
     正月休みに是非どうぞ。
(・ω・) 芋が何故か超美味くなるよね。
('・ω・) あれは判らんな。何であんなに美味くなるのか。

(*・ω・)っ 薩摩芋おかわりぃぃぃぃー!
Σ(;'・ω・)ノ あ、ちょ、こら、それ俺が取っといた芋天…!


年の初めは食道楽。
宜しければ、お試しくださいな。
…風邪ももう落ち着いてきたかな。

それでは、今年も宜しくお願いします。
Bunzo、新年のご挨拶に代えまして。
[PR]
by boardtrick | 2009-01-02 10:51 | 現実で色々