・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「ぶるんぶるんぺちんぺちんBunzoおおおおおおお!!」
はい、という訳で、タイトルから一発で理解していただけるかと思います。


e0015879_13544350.gif

【頭のネジ】えの・あやせ・ぶんぞとゲストによるすてきとーく動画【3本外してちょっと来い】


メイプル楽屋裏vol.4、アップされましたー。
早速弾幕できてるし。そんな貴方達が大好きだ。


しかし、果たしてこのままでいいんでしょうか。



綾瀬は0%でいいんでしょうか。
本当にいいんでしょうか。

…えの?ああ、アレはもう手遅れなんでどうでもいいです。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2009-06-28 14:01 | めいぽ
こういうネタは大好きだー!!
んもうだめジェネレータ、というのを最近見つけた。

これなんぞ、というのを簡単に説明すると、

「んもうだめ」→「んんんっ…もぉぉぉぉうぅぅっ…だぁぁあああめぇぇぇ…!!」

という感じの文章に変換するという素敵な変換生成機である。
何よりそのセリフを発するキャラのデッサンが素晴らしい。

早速使ってみよう。

-例文- 「続・ぶんろぐ。」より

体を動かすのに良い季節になってきました。
この時期は何処を見ても爽やかで良いですね。
桜も花が終わったあとの新緑がむしろ好きという変わり者です。
不思議と月が綺麗に光って見えるのも、太陽の光を反射して光ってる訳だから、
あながち気のせいではないのかも知れません。



体を動かすのに良い季節になってきました。

e0015879_09164.gif


この時期は何処を見ても爽やかで良いですね。

e0015879_0102379.gif


桜も花が終わったあとの新緑がむしろ好きという変わり者です。

e0015879_0113993.gif


不思議と月が綺麗に光って見えるのも、太陽の光を反射して光ってる訳だから、

e0015879_0124884.gif


あながち気のせいではないのかも知れません。

e0015879_0135581.gif




どうですか。

アホでしょう。
無意味でしょう。
くっだらないでしょう。

でも俺こういうの大好きです。

色んな人の名台詞を突っ込んでみました。


「少年よ、大志を抱け」 "クラーク博士"

e0015879_0183121.gif

何か踏んだみたいになってんですが。

「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ 
そこにシビれる!あこがれるゥ!」 "ジョジョの奇妙な冒険" どっかのクソガキ



e0015879_024719.gif

デエエエエィオ、って誰だ。


「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!  "ジョジョの(ry" ウィル・A・ツェペリ

e0015879_0271487.gif

じいちゃん、入れ歯落ちてる落ちてる。

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか? "ジョジョ(ry" ディオ・ブランドー

e0015879_029034.gif

パァァァン、って。効果音じゃないんだから。


う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ! "j(ry"  シュトロハイム

e0015879_0335985.gif

うろたえるとかいうレベルの遥か斜め上行ってます。



シリアス・悲しさ全力ホームラン。
貴方も気になる単語を放り込んでみよう。

んもうだめジェネレータ

この記事へのコメントはこのジェネレータで生成した文章だけを(ry
[PR]
by boardtrick | 2009-06-25 00:14 | 現実で色々
お久しぶりの
お知らせであります。


ありがたい事に御支持いただいている私とその他DK仲間でやってるネットラジオ、
メイプル楽屋裏。
第4回の収録が終了致しました。

いやー、真にお待たせしましたー。
語るべき、謝るべき、伝えるべきは多くあるのですが。
それは動画内にてお伝えする事とさせていただきます。

強いていうなら、「お待たせしました」じゃないですよね、と。
本当にすみません。
ただ、中途半端にてきとーに収録したぐだぐだな内容で茶を濁す事はしたくなかった。
そこだけはどうかご理解いただきたく思います。

実際にニコ動に上がるのにはまだ多少のお時間を頂くと思いますが、どうかお待ち頂ければ幸いです。

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2009-06-22 18:19 | めいぽ
モノ書きの憂鬱。
うーん。


むー。



ネタが無い。
ネタを仕入れにも行って無いけど。



いや、ネタそのものはあるにはあるんだが。
めいぽネタで行かないとまた怒られそうな('・ω・;)

ていうか誰も俺のリアルな趣味なんて聞きたかないわけで。


というより一番大きいのは、



書く気がしねー…
ていうか、どう料理したものか構想がまとまらねー…

でもカレンダーを見ればぽっかり空いてる更新日時。


かかねーと。
かーかーねーとー。


でも浮かばないネタ構成。

いいえ違います、単にテンションの問題です。
テンションが高ければ俺は神をも降ろせる!ネタの神限定だが!


でも全然降りてきてくんないというか、
もうそんな神とか今どうでもいいようざってぇほっとけちくしょう的な。


でも皆ネトラジの更新とか待ってくれてる訳で。
でも全然ネタ担当がネタを閃かないわけで。
あーあーあー。気ばっかり焦る。

あー。だーるーいー。
ねーむーいー。
おやすみぃぃぃー。なんだこれ。
[PR]
by boardtrick | 2009-06-18 14:13 | 気になるコト
狩りに生きる ~おまけ・DK.net主要人物達+αの狩猟生活~
普段一緒に狩りをしているDK.netの友人達。
皆武器の好みは多数ありますが…
さて。どれぐらい使ってるんでしょう?


という訳で自分のデータに残っているものを元にパーセンテージ化してみました。
あの人もこっちではこんなんなんだー、というのが見えたりするかも知れません。
皆めいぽでは同じDKのはずなんですけどね。(笑

・Bunzo
Bunzo 【デレデレデュアルソード】 2009/6/11現在


使用武器トップ3
1位 双剣 43.4%
2位 弓 17.2%
3位 太刀 11.6%

使用武器ワースト3
1位 ヘビィボウガン 0.3%
2位 ランス 0.6%
3位 ガンランス 1.8%

・下手な鉄砲数撃ちゃなんとか。手数が多く、身軽な武器を好む傾向にある。
 フットワークが軽く、スキあらばモンスターに密着して切り込むアタッカーを務める事が多い。
 
 そして死亡率もズバ抜けて高い。



・地元の雄
REIRA 【ムシスルナ】 2009/5/16時


使用武器トップ3
1位 双剣 20%
2位 ヘビィボウガン 15.1%
3位 太刀 12.8%

使用武器ワースト3
1位 狩猟笛 0.3%
2位 ランス 0.4%
3位 ガンランス 0.4%

・地元友人REIRAさん。もうなんていうか色々やりすぎな人。
 ヤリコミの域が尋常ではない。あまり双剣一緒にやってるイメージが無かったんだが、トップとは。
 ちなみに私が所有しているギルドカードの中で唯一勲章をコンプリートしている人でもある。すげぇ。



・筆者の妹
Agnes 【バスター兼サムライ】 2009/6/9現在


使用武器トップ3
1位 弓 39.5%
2位 太刀 38.6%
3位 ライトボウガン 10.2%

使用武器ワースト3
1位 狩猟笛・ランス 0.3%
3位 ハンマー・ガンランス・ヘビィボウガン 0.6%

・なんとなく誘ってみたらそれなりにプレイしている筆者の妹。
 名前の由来は競走馬らしい。ナルガガンナー装備を揃えて以来弓に惚れ込んでいる狙撃師。
 
 だが、防御力が欲しいという理由で頭部装備を剣士用のものを使用。
 ネコミミガンナー装備を却下するとは許せん、うっせぇバカ私の装備だ黙ってろ、
 と筆者としょーもない口論を展開した。



・綾瀬
Sumire 【レイアにデレデレ】 2009/5/25現在

使用武器トップ3
1位 太刀 78.4%
2位 弓 9.1%
3位 片手剣 7.3%

使用武器ワースト3
1位(同率で3つ)  ハンマー、狩猟笛、ガンランス 0.08%

・自称太刀厨に偽り無し。
 どんなモンスターであろうと太刀一本を背負って挑むのが彼のスタイルである。
 ギルドカードの称号でもレイアに熱い感情を捧げている彼だが、
 「レイアは良いですよー。…何処からでも斬れますからね」というのが理由らしい。



・RENORI
ENORIA 【旦那様でもお嬢様】 2009/6/5現在

使用武器トップ3
1位 ガンランス 37.2%
2位 ライトボウガン 17.1%
3位 大剣 9.5%

使用武器ワースト3
1位 片手剣 1.7%
2位 狩猟笛 3%
3位 双剣 3.5%

・一撃必殺やっふぅぅぅぅぅ!!
 周囲の予想に反して初期からガンランスに惚れ込み、見事にG級までガンランスメインで駆け抜けた漢。
 一発が軽いのはあまりお気に召さないらしい。
 最近、ライトボウガンの支援能力に目覚めてボウガンの使用率が急上昇中。
 今日も彼のライトボウガンが火を噴き、相手をキモい色に染め上げる。


 主に味方を。ペイント弾キモッ。



・DMR-GREEN
Green1 【熟練者(自称)のボディ】 2009/6/8現在

使用武器トップ3
1位 大剣 76.5%
2位 片手剣 15.8%
3位 双剣 2.6%

使用武器ワースト3
1位(同率2) ハンマー・ランス 0%
3位 ガンランス 0.1%


・綾瀬が太刀なら俺大剣。
 今日もでっかい武器背負って西東。
 ソツの無い立ち回りと安定した溜め斬りの大打撃が今日も冴える。
 合間に味方を打ち上げるのも忘れない。
 どんなモンスターでも大剣で挑もうとする姿勢は潔すぎる。



・ナナハン娘
nanahan 【機械仕掛けのお嬢様】 2009/6/8現在

使用武器トップ3
1位 大剣 78.2%
2位 双剣 9.7%
3位 片手剣 9.4%

使用武器ワースト3
1位(同率3) ハンマー・ガンランス・ヘビィボウガン 0%


・じゃあ私も大剣やる。
 Green1との息の合いすぎた立ち回りは妙技の域。
 E○Aかお前らと言わんばかりのシンクロタメ3攻撃ダブル、
 何のコントだと言わんばかりの
 リオ頭タメ3破壊→のけぞった処にタメ3hit、尻尾切断→さらに頭に切り上げのコンボ。
 重い武器だからいいのではない。大剣だからいいのだ。

 だから打ち上げないで下さいって。はっはっはウケる、じゃないですって。


 
・玉子r
tamago-r 【ココット村のハンター】 2009/6/8現在

使用武器トップ3
1位 ランス 61%
2位 ハンマー 25.5%
3位 片手剣 8.6%


使用武器ワースト3
1位 大剣・ガンランス 0%
3位 太刀・狩猟笛 0.1%


・返事がない。ただの玉子のようだ。
 ランスにハンマーと豪快な武器を好む傾向にはあるものの、
 その反面周囲に迷惑かけるどころかむしろ他のプレイヤーに押し切られている感があるのは
 彼の人徳故か、それとも絡んでるパーティメンバーの性質が単に悪いだけか。
 にじり寄ってはちくり。画面外から飛び込んできてはぶすり。
 実にランス使いらしい、防御主体の攻めを展開する堅実な狩りを得意とする。



・弥美
oichan 【初心者の新人】 2009/5/16現在

使用武器トップ3
1位 ガンランス 51%
2位 太刀 38.3%
3位 ヘビィボウガン 4.8%


使用武器ワースト3
1位 双剣・狩猟笛 0%
3位 大剣・ランス・ライトボウガン・弓 0.3%


・皆でモンハン面白いよと盛り上がってたら我慢出来なくなって参戦した可愛いおっさん。
 データの消失という、モンハンにおいては悪夢に他ならない
 アクシデントすら乗り越えてG級ハンターに復活。
 かつて数多のDKを導いた育成理論を生み出す脳みそはこちらでも健在のようで、
 防具それぞれのスキルポイントとスロット数をほぼ暗記しているという意味不明な記憶能力を持つ。
 故に、集会場で顔を見るたびに装備の組み合わせが変化しているのはもはや定説となっている。
 ほっといたらクエスト中だろうとそうでなかろうとスキルの組み合わせについて延々と語り倒す。
 あんた本当にゲーム好きだなぁ。



・さっつん

参戦マダー?

コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2009-06-11 14:05 | ゲーム評論
心弾んでますか?
ふと振り返ればめいぽも随分昔から様変わり。

強化方法一つにしても、私がプレイしていた時と今とでは主流も基準も全くの別物でしょう。
武器が追加され、戦士に必要だったDEXは装備のあらゆる場所から得られ、
その上称号補正まで追加。
もうDEX4の戦士というのも、比較的増えてきているの…かも?

別にそれが敬遠してた理由にはなりません。
DK大好きですから。

むしろ疎遠になりがちは理由はアレですアレ。ほら。

回線。(笑

もうね、lv147とかにもなると普通にボス戦に誘って頂ける訳です。
ジャクムにビシャスにホーンテイル。
もはや終盤までLvを上げたキャラクターにとって必須と言える存在かも知れませんね。


ただ、どうしても長丁場になる上に、最後までいないと意味が無い訳です。
報酬見れないし経験値入らないし。

そこに…この回線の脆弱っぷりがどれだけ悪さをするか…orz

こんな動画まで作られるし。
わざわざカウントダウン入れやがるし。
なんか物凄い弾幕流れてるし。



【ニコニコ動画】【解説動画】ジャクム戦1/3【Lv160闇騎士】

ぶんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


ネタになってるのはともかくとして、本当に回線落ちは鬱陶しいしどうしようもないし申し訳ないし。

おかげでこのLvにしてホンテ撃破まで残ってた事がありません。
ネックレスも当然無しです。
それもあって、同Lv代ではかなり弱い部類なんじゃなかろうか俺('・ω・)


回線変えられれば簡単なんだが、出来たらとっくにしとるっちゅーねん。

それでもめいぽを細々とかじってるのは、やはりどこかで楽しい思いをしたから。
どこかに自分の場所を感じるからでしょう。


初めて会った敵、
初めて行った場所。

e0015879_7525030.jpg


どこかしらにそれぞれの思い入れがあるもの。
貴方は如何ですか?
[PR]
by boardtrick | 2009-06-02 07:53 | めいぽ