「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
録音してみて新発見
前回、21日深夜に行ったラジオ放送。
ものの試しで、MP3録音を試してみた。

後日(というか今)聞きなおしてみると、実に様々な発見があった。
主に「見つけてしまった」という意味、で。

・俺声小さい。だし、ぼそぼそやりすぎか。
・BGM音声デカすぎ。


というミキシング面での問題面。

・ニコニコ生放送を見てるなら判るけど、音声だけ聞いたら…これ面白いか?
・音声だけで何やってるか判るのか?



という、そもそもラジオとしてどうなんだという問題面。
これではリスナー置いてきぼり、自己満悦放送ではないか。

放送上のシステム的には確立しているのが立証されたし、
あとは私の心がけが大切だ!という事が良く判りました。

これは酷い…orz

1時間ほど録音しっぱなしでも、33MB程度というファイルサイズになるのは把握したので、
これからは後学の為にも録音をウラでやりながら、聞きなおして反省点を洗い出そうと思います。
配布もそのうち出来るといいな、と思ったり。

さて、次回の放送は28日深夜、午前0時より開始。
事前の告知からいささか変更しなくてはなりませんでした、申し訳ない。
詳しくはぶんらじ掲示板にて。

「ゲーム」をテーマとしたラジオ放送にしていきたいなー、と思っていますので。
感想・要望、なんでもコメントを戴ければ幸いです。



・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-03-24 11:37 | 現実で色々
需要が…あるのか?
「ぶんちゃんのラジオ、MP3配信はしないのか」


さるリスナーさんから、いきなりこんな事を言われました。


…MP3配信?
これを?

それって…需要あるのか?('・ω・;)

それ以前に、今のネットラジオってほぼやこちゅさんの回避の旅の実況放送みたいになってるので、
どうせやるならネトラジとして何かしらコーナーを設けたいなと思ったり、
別に今のままでもいいじゃない、ラジオ配信として体勢を整えれば、と思ったり…。

そもそもどこのオンライン上のストレージに置けというのか、そのMP3。(笑

MP3の作成自体は(多分)出来ると思います。使ってるソフトの機能で。
ただ、今までその機能を使うことが無かった為、どんな仕上がりになるのかが全くわからない。
今後放送する事があれば、こっそりと録音を試してみて、どんな感じになるかを調べてみようかと思いますが…


うーん。誰が得すんだよそのMP3。(笑

というか、何をやったもんかねぇ。


・こんな事やって欲しいぜ!
・こんなコーナーあったら聞きたいなぁ


というのがあれば、皆さんのご意見を聞いてみたいですね。
…すげぇ過疎ってる気がするので。(笑


・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-03-15 17:18 | 気になるコト
色々バカやってる自分が好き
ニコニコで生放送にお邪魔したり、
ラジオやったり、
誰かの応援をしてたり、

全部ひっくるめてバカやってたら。


ニコニコ大百科に載りました。
【ぶんぞーるとは】ニコニコ大百科 ぶんぞーるのページ【がちむちである】

いやいくらなんでもひどすぎるだろこの内容。
主に記述内容の少なさが。

という連絡でした。


そしてついに。
旅が記念すべき時を迎えました。



e0015879_2004060.jpg




ああ間違ったうっかりあぶねぇSSを晒してしまった超失敗失敗(棒読み


e0015879_2021110.jpg


という訳で改めて。
やこちゅさんが回避の旅を無事終え、出発点であるシドスネッター・タルラークの元へと帰還を果たされました。

たった一人でこの旅を始め、ただただ実直に転がり始めたやこちゅさん。
そのやこちゅさんが、出発点へと連れて戻ったのは実に数多くの仲間・友人達でした。
その数、実に26名。
これだけの人数でタルラークへと向かったプレイヤーは、果たしてマビノギ史上どれだけいたのやら。
ただ、マビノギの広大なエリアの殆ど全てを回避のみで制覇した人物は、間違いなくやこちゅさんが
マビノギ初のプレイヤーです。

マビノギの世界にある美しい風景の数々。
利便の影に隠れてしまったそれらに気づかせてくれたのは、このやこちゅさんの「回避の旅」でした。
そして、実に多くの人々とめぐり合わせてくれたのも、この旅。
一人のマビノギプレイヤーとして、実に貴重な体験をさせていただいた事に感謝の意を述べたいと思います。


ありがとう、やこちゅさん。
おめでとう、やこちゅさん。

やこちゅさんは、これから暫くしたらまた転がり始める予定だそうです。
実直で言い出したら聞かないあの人の事です。知らないうちにさっさと始めてしまう事でしょう。
そうしたこれからの企画にも、お付き合いさせていただければ幸いと思っています。

さて、次は何が始まるやら…。



・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-03-06 20:20 | 連絡