「ほっ」と。キャンペーン
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
GT撮影企画その1 -S2000-
何故、こんな事を思いつくのか。
それは俺がやりたいからさ!



グランツーリスモ4 フォトモード
気ままに撮影枠


・説明

Bunzoが大好きなゲームの一つ、グランツーリスモ。
これはクルマを愛する全ての人に贈りたいゲームです。
そのゲームの機能として、クルマを好きに撮影出来るモードがあります。
これを利用して、Bunzoが感性の赴くままにシャッターを切る。

んで、それをブログで結果報告していこう、という企画。
GT4に収録されている車種(そしてBunzoが入手している車種)ならば何でもOK。
リクエストはBunzoの枠中ならいつでもどうぞ。



てな訳で、早速撮ってきました。
ですが…

デ ー タ が ほ ぼ 残 っ て ね ぇ

という悲惨な状況に。
とりあえず手持ちのクルマから、S2000をチョイス。
久しぶりなのもあって、どうも自分が納得のゆく出来の作品を作る事が出来ず、
今回は結果3枚となってしまいました。
非常に申し訳ありませんが、皆様に喜んでいただければ幸いです。

また、シチュエーションのリクエストは随時受けたいと思いますので、
「こんな瞬間を撮って!」というのがあれば、是非どうぞ。


また、この写真の著作権は当然(株)ポリフォニーデジタル様にあります。
ここの写真を無断転載・商用利用したりしてトラブルに巻き込まれても、
私Bunzoは一切責任を負いかねるので悪しからず。


それでは、どうぞ。
クリックすると別窓で大きく表示。

e0015879_2245515.jpg


No.1 タイムズスクエアにて


ニューヨーク、夜のタイムズスクエアを走るS2000.
うーん、こうして見ると明るくしすぎたかも。大分絞ったと思ったのですが。
ホワイトバランスを少し赤っぽく振り、静かというよりも賑やかな街並みの雰囲気にしてみました。
これから、S2000を駆ってどこへ行こうか。


e0015879_22491227.jpg

No.2 夜景と


そのまま走ってハドソン川へ。
対岸の夜景と一緒に収めたかったのですが、ちょっと大人しくさせすぎたかな?


e0015879_2251347.jpg

No.3 S2000近影


今回一番気に入った出来。
構図、アオリの視点、色調ともにお気に入りです。
撮ってるうちに「壁紙欲しいな」と思いついて、壁紙に向いたであろう構図で一枚作ってみました。いかがでしょうか?
壁紙に使う場合はアイコンが集中しがちな左上は出来るだけシンプルにするのが私のポリシー。
すぐ埋まっちゃうし、左上。(笑


こんな感じで、リクエストがたまり次第頑張っていこうと思います。
何かご質問などあれば、是非どうぞ。

それでは、ある時はカメラマンなBunzoでした。


・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-06-15 22:37 | ゲーム評論
ニコ生実況にて
e0015879_930372.jpg



e0015879_9311696.jpg



e0015879_93155100.jpg




えー、ごらんの通りです。


生放送初めて21枠目、やっと東方紅魔郷ノーマルノーコンティニュー出来ました。
イヤッホゥウウウウウウウウウウウウウウ!!

あまりに嬉しくて、クリアしたと同時にガッツポーズをマジで取りました。
購入してからどんだけ月日が流れたか…('・ω・;)
生放送で「毎日一回は放送しなければ!」と一日一回はプレイするようになったのが、
大きく修練に貢献してくれたようです。

エンディングの絵がなかなか可愛くて、微笑ましかったです。
東方シリーズはなんやかんやと弾幕ごっこでやりあった後は、結局皆で仲良くしてるのが
またいい所ですね。レミリアも勝負前には「本気で殺すわよ」とか言ってた割に、
エンディングでは霊夢と仲良くやってるみたいでしたし。いや、うん、おぜう可愛いね。(2回目



さてさて。
それとは別に、報告が。
Bunzoのニコ生コミュニティ、"World Factory第一支部"。

皆様のおかげで早くも100名を突破しました!

開設してから2週間。自分でも驚きました。(笑
皆様、本当に感謝です。
記念の顔出し雑談もやったりと、なかなか好調な滑り出しでした。

これからも、好き勝手にゲーム実況をしていく予定ですが、長らくお付き合い下されば幸いです。




・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!


コメント返信
[PR]
by boardtrick | 2010-06-10 09:56 | 連絡