人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
頭に金属が刺さってます
やっちまった…


それは今日の仕事で。
道具を取りに行った時の事。


「ドライバー、っと…あったあった。よし、もどr…」








ゴガッ



「…~~っ!!」



後頭部に激痛が走る。
もう、何と言うべきか。
きっついワサビを大量に食ってしまったような、あの鼻から脳天に抜けるような痛みというか。
そんな感じの染み入るような痛みが深々と後頭部に響く。


「いてぇぇぇぇぇえぇ」なんぞと言えない。
言える余裕すらない。息が詰まった。

やっとの事で息を整えて何があったのかを見れば、
それはもうごっつい金属板が。
そりゃ痛いわな…帽子をしていたとはいえ…


「…ドライバーです…」
「ん、ありが…どうした?頭抑えて?」
「いや、ちょっとそこで頭打っ…」


さらり。


何かが首筋を伝う感触。



…?



無意識に首筋に触れて、手を見る。


あれ?赤いですよ?


「ちょっ…」
「え?え?え?」

慌てる周り。驚く俺。

ぱ、っと帽子を取る。


ぱたたたたた、とその辺に飛び散る赤い雫。


…ああ。これ血ですね。


「おいおいおいおい」
「大丈夫か?」

慌ててティッシュを持ってきてもらったり、傷口見てもらったり。

ああもう、仕事もロクに出来てないのに怪我だけ一人前にしてどうする。
あいたたた。

テイッシュを押し当てるとすぐに「濡れたな」という感触が手に伝わる。
何で濡れたかなど、考えるだけ愚問。

そういや頭部の血圧って比較的高いから出血は派手だと聞いた事があるが…
まさか自分の身で試す事になるとは。

そのまま、すぐに病院に送ってもらうことに。
うわー、健康保険証とか持ってきてないって・・・

問診表を書いて待つ事数分。
病院に付くころにはもう出血はだいたい治まっていた。

処置室に入るとベットにうつぶせに寝かされる。
ああ、やばい。やばいこれ。これは何かされる。
いや何かしてもらう為にここに来たんだけど。


先生が来て、怪我を見てもらう。
どうやらちょうど、つむじの部分にブチ当てたらしい。


「あー、普通なら髪の毛剃るんだけど」
…頭ですもんね…。

「つむじ剃ると河童になっちゃうからやめとこか」
…判りやすい説明ありがとです…

「んじゃ、刺しちゃうか


…。



…は?



ちょっと待て。今何と言った!?
先生、刺すってどういう事!?

言いつつがばっと頭を上げるとなにやら見慣れない道具が。
ごっつく細長くしたテープのりみたいな道具。

「ああ、縫合なんですけど今こういうのがあるんで」
「はぁ…」

「まぁ、アレかな。ホッチキスみたいなもんだと思ってくれればいいかな。それで縫合するの」
「…。」



ホッチキスってあんた。
文房具みたいなもので俺、頭閉じてもらうんですか。


「あの、普通に縫ってもらう訳には…」
「あー、こっちの方が手早いからね」

手間の問題すか先生。

「んじゃ、用意しますねー。もっかいうつ伏せになってください」

もはやホチキスでブッ刺される事は確定しているらしい。
こええええ。

うつ伏せになってただただ待つ俺。
何か先生の手元で「ぴぃぃぃん」と、細い針をはじくような音がする。
いや、というか針ですよね。多分。

「あれ、ごめんこれどうやって付けるんだっけ」
先生。頼むよ。患者真下なんですよ。


そういえば…何か忘れているような?


「先生?」
「ん、どうしました?」
「あの…麻酔とかってするんですか?」


「ああ、これくらいなら麻酔の方が痛いからこのままで」
「そーすか」

もうすでに腹が決まったというかなんというか、もうさほど衝撃がない。
こうなると人間強い。


「んじゃ、行きますねー」

・・・。

きた。



いいいいいいいいてててててててててぇぇぇぇぇぇぇぇ。


何がホチキスだ、何が!

ばちん☆

で終わるかと思えばおもっくそじわじわじわじわ刺し進んでるだろうが!
これじゃどっちかっつーとピアッサーだろ!
いやピアス空けた事ないけど!


「はい、じゃーあと2箇所ねー」

…。


正直、ぶつけた時の方がラクだった…


というわけで頭に針3本刺して仕事場に復帰。
ご迷惑かけた皆さんにただただ謝るばかり。

皆さん口を揃えて言うのは

「帽子しといてよかったな」。

確かに。帽子してこれだったのだから、もししてなかったら…

大変なものがぺろーん、となった気がする。
全くもって不注意とは恐ろしい。


兎にも角にもえのの地元に出張に行く事は前もって連絡済み。
当然会う約束もしていたわけで。


('・ω・) ごめーん、仕事で頭怪我しちまったぜ。
えの「おまっ…、寝とけよちゃんと」

('・ω・) え、いや、もう病院行って縫って貰ったし多分大丈夫だよ
えの「いや、寝とけって。何かあったらやばいだろ^^;」

('・ω・) えー。せっかくの機会なんだぜー。次いつになるかわからn…
えの「寝 と け っ て ^^#

(;'・・) …ハイ。


という訳でえのとの会合もキャンセル。
おとなしくホテルの一室で粛々とこれを書いています。
おおお、ほんとにすまん俺の不注意でorz

うーん、髪の毛が血で固まってるとか。
ホチキス(厳密には違うが)で頭閉じるとか。
マンガみたいな事やってんなぁ俺。

薬のおかげか、痛みは丸でないんだが…
うう、変な事になりませんように。
by boardtrick | 2008-03-16 20:41 | 現実で色々
<< 刺しっぱなしとんぼ返り DK.net、始動! >>