人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
D.K.欠点は長所になりうるのか?
シグナス騎士団実装前になってふと思う。

現在のめいぽにはサービス開始直後からの戦士・魔法使い・盗賊・弓使い、
そしてそれに加えて海賊の5系統が存在する。

そこから一つの職を選択し、長い長いオンラインゲームの旅路へと赴くわけである。
個性がそれぞれあるのが当然であるし、
その職それぞれが持つ欠点・長所が相互作用して、皆で互いを補って楽しめるシステムが成立している訳である。

その長い旅路の途中。
誰もが、ふと思うことは無いだろうか。

「果たして、自分の選んだ職は間違っていなかったのだろうか…」と。


そう。自分の職を愛するが故に、他と比べてしまうというこの心理。
きっと誰もが経験するはずの苦悩。
悩み、迷い、戸惑い、果ては自分を否定したくなるかも知れない。
そんな弱気にも似た思いに、ふと最近捕われるのである。



・Bunzo自己解析。
 職:戦士系列・ダークナイト種・純鉾族
   ダークナイト種内でも近年存在そのものんが希少となりつつある純鉾族の一個体。
   あまり新しい場所に進んで顔を突っ込むような事はせず、
   なんかもう知ったところでのんびりしとったらええやないけぇ、という物凄いじじくさい思考傾向を持つ。
   故に効率とか稼ぎポイントなどという概念からは遠く離れた平和な人に見える。
   あくまで自分の気の向くままに方々を探索するその範囲には、別に新しい地域も含まれているので
   本当に良く判らない。
   大して目先の数値を熱く追いかけるような事も無く、よく言えば腰を据えてじっくりと取り組み、
   平たく言えばやる気が出たときだけなんかやる、という極めていーかげんな存在である。

他の職の特色といえば実に様々である。

火力が高かったり、ボス戦での主力になったり、他プレイヤーの補佐が出来たり…。
その人気と効率の差が出るのは致し方ない事ではあるが。


「だれか、Pエリ持ってないー?;;」
('・ω・) Pエリ?あるけど…どしたの、ボス戦でもないのに。
「私聖魔だから、普段の狩りでも結構Pエリ使うのよー;;」
Σ('・ω・;) マジで!?


「みんなー、準備はいいかー?」
「おー」「おー」「おー」 ('・ω・)ノおー。
「よし、じゃあとつn…」
「あ、ミネラルがない::」「やべ、手裏剣が…」「あれ、召還石が…」「おーい」「えーっと」

「…Bunzoは?」
('・ω・)? 乳とマナエリとタコ焼に万病薬あるから大丈夫だけど?
「あ、そう…」


('・ω・) やー、それにしても皆すげぇ機動力で狩るよねー。酷いや不公平だ。
「お前そういうけどな、ジャンプしてFJしつつ振り向いて手裏剣投げつつHP確認して薬つかって(ry  
 …なんだぞ」
「あたしだってねー、テレポして飛んで回復して補助スキルかけなおしたら次の人のとこ飛んでって(ry
 …なんだよー」
「俺だってコンボ撃つタイミングが(ry」
「敵陣ど真ん中でカカシが切れた時のぜつb(ry」
「避けない回避ぞk(ry」
「HP無くても毒ばらm(ry」


…( ω ;)




よいこにもわかるだぁくないとのかりかた。


てきをめっけます。
カーソルキーであるいててくてくよります。
ボタンいっこですらっしゃとかばすたーとかうちます。

ぽっくりいきます。

おわり。

じぶんのHPがこわいこはくろまめくんをよびましょう。
かってにHPをかいふくしてくれるのでべんりです。

MPがきれないようにときどきあやしげなくすりをつかいましょう。
びんびんです。


なっとくできるまでなぐりとばしたらまちにかえってほじゅうしておきましょう。
ちちとからーめんとかこのみのものをかっておいたらいいです。

HPかいふくアイテムと、
MPかいふくアイテムと、
タコやきと、


…えーと。わかんなかったらそれだけでだいじょうぶです。おわり。




俺DK選択して良かった…!!


ビバシンプル。


使えるスキルが少ないという事はやるべき事がシンプルで理解しやすいという事。
決して欠点ばかりにはならない訳です。


結局はそのプレイヤーの見方次第、という事ですよね。
他職がつえーのよわいの、この職がどーだのこーだの。
そんなことよりまず自分が満足に使いこなせているか?
自分が自分の職を好きでいるか?
それを見返すべきじゃないかなー、と思うじじむさ鉾師の独り言でした。

さて、以下は毎度おなじみになりつつあるランキングサイト紹介。
私のブログを気に入っていただけましたら、応援の意味を込めて一日一クリックしていただけると幸いです。

・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!






ゲームブログランキング様にて5位確認!
ありがとうございます、感謝ですー。

>giruAquaさん
うわい期待されちった。
どうしようかなぁ。

>石さん
いつもいつも情報提供感謝です。
グレイヴ系が作りやすくなってるのか…
いや、というかあの手数料はロコツにメル回収しすぎてるしなぁ(笑
やってはみたいがトウキョウ地方そのものが超赤いので今ひとつやる気にならない…

>イクスレインさん
時代遅れになるがいい(笑
皆そういう時期があるもんですよ…

>綾香さん
あらお久しぶりですー!
そう、どうなるかちょいと楽しみなんですよねー。
どこかでお会いできるといいですね('・ω・)b

>非公開コメント様
ご報告ありがとうございます。
私の方でもDK.netの掲示板にアクセスしてみたのですが、
特に問題なく閲覧出来ました。
無論、閉鎖は一切行っておりませんので、恐らくはお使いのブラウザの環境で弾かれたのではないかと思います。
どの様なメッセージが出るのかをコピペでも良いのでお知らせいただけると幸いです。
弾かれた、だけではちょっと原因特定は難しいですね;

>ェィッさん
そんなことを言ってる間にこの驀進。
ほんと感謝ですよ。

>汚胃魯さん
どうもですー。また人気は出そうだけどなぁ。

>非公開コメント様
5位どうもですー!
好きな職をやるのが一番なのさー!
効率なんて知ったこっちゃないさー!

ああっ待って皆おいてかないで;;;;
by boardtrick | 2009-07-22 15:11 | 連絡
<< フルブースト!シグナス騎士団 ちょっとした、けどかなり大きな悩み >>