人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
録音してみて新発見
前回、21日深夜に行ったラジオ放送。
ものの試しで、MP3録音を試してみた。

後日(というか今)聞きなおしてみると、実に様々な発見があった。
主に「見つけてしまった」という意味、で。

・俺声小さい。だし、ぼそぼそやりすぎか。
・BGM音声デカすぎ。


というミキシング面での問題面。

・ニコニコ生放送を見てるなら判るけど、音声だけ聞いたら…これ面白いか?
・音声だけで何やってるか判るのか?



という、そもそもラジオとしてどうなんだという問題面。
これではリスナー置いてきぼり、自己満悦放送ではないか。

放送上のシステム的には確立しているのが立証されたし、
あとは私の心がけが大切だ!という事が良く判りました。

これは酷い…orz

1時間ほど録音しっぱなしでも、33MB程度というファイルサイズになるのは把握したので、
これからは後学の為にも録音をウラでやりながら、聞きなおして反省点を洗い出そうと思います。
配布もそのうち出来るといいな、と思ったり。

さて、次回の放送は28日深夜、午前0時より開始。
事前の告知からいささか変更しなくてはなりませんでした、申し訳ない。
詳しくはぶんらじ掲示板にて。

「ゲーム」をテーマとしたラジオ放送にしていきたいなー、と思っていますので。
感想・要望、なんでもコメントを戴ければ幸いです。



・Maple-blog.net様へ移動!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・ゲーム・ブログ・ランキング様へ移動!
メイプル・ブログ

・DK.netへ移動!






>ぜろさん
お久しぶりですー。

…でも、リンク先にいただいたURLが無効みたいですよー?


>アンチラインさん
コメントどうもですー。
まぁ、現状ではどれも難しい…気はするんですが(
そこはラジオでお答えさせていただいた通りです。
by boardtrick | 2010-03-24 11:37 | 現実で色々
<< ゲーム配信出来るかも? 需要が…あるのか? >>