人気ブログランキング |
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
世界に愛車を連れ出して
だんだんめいぽと2段柱になってきたGTネタです。
相変わらずレース制覇をするでもなく、ライセンス取得をするでもなく…

もっぱらフォトモードで写真撮影に耽ってます。奥が深いんですってば。
やはりクルマによって、いい場所とダメな場所があるようですね。
ハチロクはレトリックな雰囲気を持っているので、祇園や南禅寺…といった、歴史を感じさせる場所にはよく馴染んでくれます。
反面、ネオン鮮やかな市街地とかになるとどうも今ひとつ。渋谷で撮影して、そこらのタクシーと区別がつかなかった時は大笑いしました。
このへんは撮影者のウデでカバーしなくちゃイカン、なのでしょうが私にはまだ無理です(’・ω・)

さて。前回一枚だけ載せた祇園を始め、今回は竹林が美しい嵯峨野、そしてアメリカのビーコンヒルという住宅地で撮影したものを掲載します。
幾度となくお知らせしてますが、無断転載・商用利用は固くお断りします。
それでは、祇園より2枚。
e0015879_1475376.jpg

ハチロクよりも祇園の町並みを中心に据えた構図。…のつもり。
夕日の赤と、ハチロクのブレーキランプの赤で同調…させたかった。
e0015879_14115548.jpg

こちらは180度向きを変え、夜の帳に包まれつつある祇園での一枚。
こちらはハチロク中心の構図。
日が沈みつつある中、ハチロクのライトが映えるように…。
それにしてもどこから撮ってるんでしょう。

ここはどんなクルマを持ってきてもあわせてくれる雰囲気があります。クラシックカーなんかはものの見事に取り込んでくれますね。

さて、次は嵯峨野。
京都嵯峨野に吹く風はー♪
…昔、ある着物屋のCMでこんな曲があったりしましたが、ソコです。
竹林が見事です。実際、どんな感じなんでしょうね。
e0015879_14181616.jpg

背景関係無しな構図じゃないか(’・ω・)
ハチロクがえらくシャープに見えたので、俯瞰視点でぱしゃり。なんとか笹葉を取り込んでるのが必死な証拠ですね。
e0015879_14214163.jpg

で、竹林を背景に捉えて一枚。
ちょっとクルマが大人しくしすぎかなぁ。
でもクルマに角度つけると運転がド下手な人が乗ってるみたいになるし、ここもカメラワークかな。

ちょっと見直してて、自己満悦してしまいました(*’・ω・)
ハチロクはやっぱレトロカーでいいんだよ、うん。

さて、最後は海外。日本のハチロクは異国の地でどう映るのか!
アメリカ・ビーコンヒルから2枚どうぞ。
e0015879_14272140.jpg

この並びに建ってる建物が綺麗だったので、その前にハチロクを停めて一枚。
よっく見ると、ウイングが付いてます。やっぱりダサい…(’・ω・)
ちょっと見下ろし気味に撮ってますが、妙にハチロクが小さく見えますね。ていうか歩道に乗り上げてないか。
e0015879_14313741.jpg

そして、クルマの位置はほぼ同じでカメラを通りの奥に持っていって撮影。
カメラをローアングルにして、建物を下から上まで収めるように努力。
角度の関係で、建物に絡んでる葉っぱが薄っぺらくなってしまったのが残念(’・ω・)
クルマに関してはノーコメント。馴染んでる自信が無い(笑

急ぎ足でぺぺっ、と掲載しましたが、如何でしょうか。
これだけ写真が多くなるとそれなりの措置を取らないといけなかったかも知れません…「重くてマトモに閲覧出来ねぇよコンチクショウ」という方、すみません。
by boardtrick | 2005-11-14 14:04
<< Bunzoの中の人日記。 …えーっと。 >>