人気ブログランキング |
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
Bunzoの中の人日記。
e0015879_1454180.jpg去る12日の土曜日。近所の公園に出かけてきました。


もみじ狩り…という名目の飲み食い遊びをするために。
毎年、ウチの家族と親しい家族が集まって(要は親父達が仲がよい、と)、この公園に出かけます。
春は「花見じゃー」といい、秋には「もみじ狩りじゃー」と言って。
でも、何時出かけてもやってることには大差無い(笑
飲んで食べて夜まで騒いで。子供達は遊びまくり、という。

そういうともの凄い不良な集まりですが、実際は大人しいもんです。と思う。
私の役目は子供達のお守り役というか逆に遊んでもらってるというか。バドミントンにスケボーにテニスボールにフリスビー、思い思いの遊び道具を持ち寄っては皆で遊んでます。
こうした繋がりを、年食ってからもちゃんと持っている親父達は凄いものだ、と思います。
「仲が良いから」で今まで来たそうですが、その単純な理由だけでその年まで人の情は繋がるものなんだなぁ、とちょっと薄情に構えた息子は思う訳です。凄いぞ親父。
本人にそんな事を言っても「あたりまえだろうが、馬鹿たれ。」で片付けられそうですが(’・ω・)
e0015879_15115557.jpg

今回はにゃんこ祭か、というぐらいに猫が多くいました。
「猿に注意!」と書かれた看板が立ってる公園に猿はおらず、猫が5も6もころころ。
可愛いので万事OKですが。
中でもよくなついてくれたのがこの黒にゃんこ。流石に抱き上げると嫌がりましたが、その他は割と近くまで寄ってきてくれました。
何もトイレに行くのにまでついて来なくても良かろうに。
ひょい、っとあげたチヂミを美味そうに頬張っていたので、黒チヂミなどという美味いんだか不気味なんだかよく判らない名前が付きました。
e0015879_15183573.jpg

こういう、何気無い集まりでもそれがあるから皆が集まって一緒に談話して遊べる。
それって大切な事なんだなと思った一日でした。

今日も気づけば3つも記事書いてる…(’・ω・)
良ければ見てやってくださいな。
ではでは。
by boardtrick | 2005-11-14 14:55 | 現実で色々
<< 世にも奇天烈な物語 世界に愛車を連れ出して >>