人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
踊りよりも魅せるもの
私はロマンチストじゃないけど…

人は約束を破る生き物なのに、何故結婚をするのかしら?

私が思うに、それはきっと相手の人生を看取ってあげる為だと思うの。

世界に人なんて何十億といるわ。その内の一人の人生なんてつまらないものじゃない?

その人がどのような生活をして、どんな人生を送ろうと、それは極些細なものだわ。

それでも…いえ、だからかしらね。

人は他人と結婚をして、他人の人生を看取る事で、その人の人生に意味を持たせるのよ。

一人で生きたんじゃなく誰かと生きたという事、自分の人生の意味を、誰かが知っていてくれてる。

結婚って、その相手の人生の意味を担ってあげる為にする事だと思うの。



by ビヴァリー・クラーク
-"Shall we dance?"(ハリウッド版)-



…うろ覚えですが、確かこんな感じ。久しぶりに名セリフを聞いた気がします。
親がレンタルしてきたのを観ていて、ダンスも去ることながらこのセリフが語られるワンシーンがそれ以上に印象的でした。
いや、リチャード・ギアは渋いです。ダンスシーンは華やかで面白いです。それでも、このシーンが。決して表立ってはクローズアップされないような、このワンシーンがそれ以上に際だって映ったのです。

結婚って、どういうものなのだろう。こんな事を思い、思われる相手と会う事はあるのだろうか。
…と、真顔でしみじみ。

うん。上手く言えないが、見てください、と。
つまりはそういう事です(笑
ハリウッド版はオリジナルみたいな暗い感じがあまり無くて良いですね。
ニクイくらいにハリウッドキャストがぴったりです。

嗚呼、こんな事を書いたらまたリアル友人達に冷やかされるんだろうな(’・ω・)

奥さん。 …貴方はやっぱりロマンチストだ。


by ディバイン探偵
-"Shall we dance?"(ハリウッド版)-

by boardtrick | 2005-11-17 20:35
<< 思えば永くやってます? 世にも奇天烈な物語 >>