人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
己を知る遠征
大学の購買部をぶらぶらしてると「全国ペヨンジュンガイド」なる本がありました。
驚いて手にとって見ると「全国ペンションガイド」でした。
疲れてるのかな、俺。(’・ω・)

どーも、Bunzoです。
今日も朝にinしました。どうやら、病院ではPCなど使えないというのはただの思い込みだったようです。
入院中のじーふーさんが元気にinされてらっしゃいました。
そしてものすごい勢いでLvを上げているとか。
一日1.5Lvって、普段よりも早いですね…(笑

私事としましては、先日に…


己を知る遠征_e0015879_1441024.jpg


83Lvになりました。いぇーい。
でもね。あんまり、今はLvアップを急いではいないのです。
無論、Lvが上がるって事は確実にキャラが強くなる事だし、嬉しいのだけども…
それを重視した狩りは行っていません。
むしろ、貯金に励んでいます。
まるで金欠だった状態からようやく脱却し、少しずつ貯まっています。

そこまでして何がしたいのか?
それは当然、強化です。

戦士の場合攻撃力が1上がれば、それは1Lv上がったのと同等の意味を持つ…

これは、桜の鉾脳の大御所…おいちゃんこと、弥美さんの論です。

実際STRを5上昇させた場合と攻撃力を1上昇させた場合では、ダメージの上昇率はほぼ同じ。
それなら、無理に赤字を出してまで狩りをしなくても、貯金しながら経験値も貯めていくのが一番無難では…と、そう考えています。

そして、他の職とも遜色ない火力を手に出来たら、その時には鉾DKの特権である広範囲狩りが最大限に猛威を振るうでしょう。

そう思い、日夜フィクシを弾き飛ばしている次第です。
「鉾は雑魚狩り用」とか言う声もありますね。むぅ。
雑魚狩りというが、何をもってして雑魚か否かを決めるのか?
それを考えると、やはり「何発の攻撃で狩れるか」がその境界線となるのでは無いでしょうか。
逆に考えると、火力が高まりさえすれば鉾も他職と同じ回数で狩れる事になる。

もしそうなったら?

逆に、スラッシャの範囲で頭一つ抜きん出る事が出来るのでは…?

と、まぁ。そういう事を考えて頑張ってます。
すでにスラッシャはMAX。これ以上、スキルで火力を助けてもらう事は出来ない。
ならば、更なる火力を得るには強化しかない。頑張れ俺。

なお、最近の狩り状況はこんな感じです。久々に狩りデータ公開です。
時間は1時間、サクチケもD2も無しの状態です。

・雲の公園6
己を知る遠征_e0015879_14583352.jpg


上部はスラッシャのためにあるような地形です。(笑
スラッシャのリーチと地形の大きさがほぼ同じ。
うまくいけば、一撃で一段を平らげる事が可能です。
…2次の時はどうして美味くなかったのか。

Mells 0→192499    (+192499)
Exp 30473→246667 (+216194)

塩ラーメン 464→370   (メル換算28200)
青薬   126→0     (メル換算25200)
サラダ  80→56     (メル換算10080)

収支 192499-63480=129019


多いと見るか少ないとみるか微妙な数字…
青薬とサラダはチャリクエ&拾得物なので、元手がかかってないと言えばそうですが。
ドロも無かったし。微妙な…

さて。この後、久しぶりにお誘いを受けて、駐車場へ行きました。

己を知る遠征_e0015879_1520108.jpg


お誘い下さったのは、ギルドSINCEREのseytimeさん。
社会人の集いでお世話になっております。

30分ほどの狩りでしたが、以前狩ったときよりは格段に狩り効率が上がっているのを実感しました。それでも4、5発は叩き込まないと倒せない。ここではまだ火力が足りないようです。

・駐車場(30分計測)
己を知る遠征_e0015879_15405256.jpg


Mells 0→77779 (+77779)
Exp 249667→478089 (+228422)

塩ラーメン 370→209 (メル換算48300)
サラダ 96→29    (メル換算28140)
勇者薬 30→22    (メル換算4000)

収支 77779-80440=-2661


…微妙な赤字。(笑
ETC品を売れば黒字になると思いますが、貯金は見込めそうもありませんね。
それにしても、やはり経験値の入りは凄いものです。
30分でフィクシ1時間を越えている。
その上安地があるとなれば、そりゃ皆来る訳です。

うーん。十分な貯金or強化が出来たら、ここに来るのも悪くない…カモ?

しかしてそれはまだ先の事。
やっぱり、やる以上は強くしてやりたいのですよ。自分のキャラですしね。
雑魚狩り専門と言うなら、どんな敵であろうと十把一絡げに雑魚とみなして平らげる。

そんなノリで突っ込む所存です。
…無理とか言わないで。意気込みだから、意気込み。
by boardtrick | 2006-01-31 16:00 | めいぽ
<< 色々貯まってるし めいぽのまにまに >>